« いつもの週末+α… | トップページ | 遅ればせながら… »

寒くても元気です♪…

おはようございます~note

ここのところ寒い朝が続いています。
今朝も外はおそらく氷点下…sweat02
水道の水も、冷たさが骨の髄までしみ渡る…bearingsign01
すっかり冬本番になってきましたね。

 
 
今回は日曜日に行った中山競馬場carouselpony
お馬さんたちの表情をお伝えしたいと思います~happy01
彼らは寒い中でも、いつもと変わらず元気でしたよ~note

 

 
朝から張り切って早起きをしたら、
開門2分前に法典門に到着しましたnote

 
ちょっと早かったかなぁ…coldsweats01、とも思いましたが、
お出迎えの場所には、すでに登場するお馬さんの
紹介ボードが置かれ、パッカポッコ…noteという足音も
すでに近づいてきていました…heart01

ということで、日曜日のお出迎えに出ていたのは…

Cimg6100  

 

 

 

 

 

 

栗毛のたてがみが朝日にキラキラshine光る
横顔のハイディⅡくん(ハイちゃん)で~すhappy01
視線はこっちを向いてくれてたみたいですね(笑)。

そして、もう一頭同じく横顔をご紹介noteと思ったら…

Cimg6101  

 

 

 

 

 

 

ぷぷっhappy02heart04、しっかりこちらを向いてくれました(笑)
プリサイスマシーンくんです~note

手前スタッフのおねえさんの手袋が
ちゃんと前向いてっupをしているところですねcoldsweats01

 
 
すっかりお出迎えも慣れてきた様子で、

Cimg6102  

 

 

 

 

 

 

表情も固さが取れてきたみたいですねhappy01

ここでは、もちろん直接触れ合えるので、
フカフカheart01の白い鼻先にもしっかりと
さわってきましたよ~happy02note

小さいお子様から、以前馬券でお世話になったgoodという
おじさままで(笑)、人と馬の心の橋渡しをする
素敵なお仕事が、このお出迎えなのですよね~shine

プリくんは、この大切なお仕事を
もう理解しているようにも思えてきました~happy01
これからも頑張ってくださいねっnote

 

そして、正門前広場では…

Cimg6103  

 

 

 

 

 

 

アブゥくんとペールくんで~すhappy01

この日も色違いのボンボンnoteをつけてましたよheart04

このボンボン、スタッフさんの手作りなのだそうですhappy01
やわらかい色の組み合わせがアブペくんたちに
とっても似合ってましたよ~shineshine

そういえば、最近2頭を
真正面から撮ってなかったな、と思い
 
Cimg6104  

 

 

 

 

カメラを向けたら、何だか息がピッタリみたいで…note

立ち方から、頭の高さまで綺麗に揃ってますものねhappy01(笑)。

何だか双子ちゃんみたいなアブペくんでした~heart04

 

 

そして今度はけやき公苑に向かいました~happy01

 
ペロンくんと一緒にいたもう一頭は…

Cimg6105  

 

 

 

 

 

 

つけメンnoodle イケメンshine 僕モルゲンhorseshinesign01(笑)の
マイネルモルゲンくんで~すhappy01note

相変わらずの凛々しいお顔立ちのモルくんnote
なのですが、実は最近の彼はというと…

 
スタッフさん曰く…

しつこいっっbearingannoy

性格なのだとか…coldsweats01sweat01

 

というのも、スタッフさんのジャンパーの
ポケットにはニンジンheart01が入っていると
すっかり学習したため、

近くに行くスタッフさんのポケットのあたりに
鼻先を寄せまくり、少し前までは、

ねぇねぇ、ちょうだいよぉ~~happy01heart04

 
という可愛い『おねだりheart01』だったのが、
最近では、

そこに入ってるのはわかってんだよ~catface
早くくれよぉ~~smile

という、なかば『恐喝shadow』に近い要求なのだとか…coldsweats01(笑)。

しかも、くれるまで絶対にやめない(汗)。
 
一度決めたら、絶対に曲げないタイプ
なのでしょうかね…(笑)。

 

そんな現場をカメラが激写camerashine…(笑)。

Cimg6106  

 

 

 

 

 

 

ポケットめがけて鼻先をもぞもぞ…note
スタッフさんは意地でも相手をしてません(笑)。

この後更にエスカレートして、
スタッフさんの左腕を持ち上げるように
鼻先でつつき出し、

もう、しつこい~っbearingsign03

とスタッフさんに逃げられてしまいました(爆)。

 
せっかく入ってるのなら、くれればいいのにぃ~sweat01

な、モルゲンくんなのでしょうね…coldsweats01
 

 
以前、内馬場のにんじんタイムでは、
ナースちゃんは、手の中に入っていても
くれなさそう、とわかると…

さっさと、下の草を食べてたのを思い出しました。

きっと彼女とは対称的な性格なのでしょうね。
性格も合わなかったりして…coldsweats01(笑)。

お馬さんhorseも本当にそれぞれに性格があって、
ずっと見ていても面白いし、飽きませんね(笑)note

 

という、日曜日のお馬さんたちでした~happy01

この寒さ、金曜日くらいまで続くそうですね。
どうぞみなさまも、風邪をひかれませぬよう
暖かくして、残りの1週間頑張っていきましょう~sun  shine  sun 

 

 

|

« いつもの週末+α… | トップページ | 遅ればせながら… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
今朝も寒いね~typhoon

今年になって1回しか競馬場に行ってないから、お馬さんからもらったエネルギーがガス欠状態weep
今日、お馬さんの写真をいっぱい見たから、週末まで頑張れそうdelicious

週末は白馬を見て邪気を祓うぞ~!!
白馬ってタゴッチでいいかなぁ?


投稿: めぐ | 2009年1月15日 (木) 07時28分

めぐさん、おはようございます〜♪
今日は風も冷たいですね〜(*_*)。
週末までもう少しですね。
お馬さんは元気の源ですよね♪
また週末にパワーをもらいにいきましょう(^^)。
白馬…タゴッチなら十分白いかな(笑)。
午前のパドックで拝めるといいですね☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月15日 (木) 10時41分

つけ麺イケメン僕モルゲン♬
…めっさウケました(笑)
モルゲン君、カメラ目線ばっちりじゃないですか!
拡大してみたら、すごく目力があるしeye
まっすく見つめられて照れましたsmile
アブペ君の飾り、ほんまかわいいheart04
双子ちゃんみたいですよね。
ちょっと嬉しそうな顔してる?って思いました。
(気のせいでしょうけどwink

投稿: なーさん | 2009年1月15日 (木) 21時56分

なーさん、こんにちは〜♪
イケメンのモルゲンくんのフレーズ、
ちょっと勝手にもらってみました(笑)。
目力かなり強いですよね(^_^;)。
彼は目で訴えるのが多いみたいです。
たぶんこの時も、しつこいと逃げられたスタッフさんが
馬車仕事中のペロンくんの砂床を掃除してて、
しばらくスタッフさんをジーーーっと見ても
気付いてもらえず、今度は私達に
『すいません、スタッフさんを呼んでもらえませんか?』
という目に違いないと、お仲間さんとウケていたお顔です(爆)。
アブペくん、この時はすいていて独占して
カメラを向けられたので、人が少なくて
和んでいたかもしれませんね。
冬モード全開の毛の厚さでした〜(^_^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月16日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/27078396

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても元気です♪…:

« いつもの週末+α… | トップページ | 遅ればせながら… »