« 公苑の風景 その1… | トップページ | 公苑の風景 番外編… »

公苑の風景 その2…

おはようございます。

今朝も何とかいい天気のようです。
(ちょっと薄雲が出てきたようですが…)

先週末の土曜日は天気予報では晴れだったはずが、
けやき公苑では途中から雨が降り出し、
昼前には、土砂降りに…。
さすがに撤収しました…。

ちょっと無理矢理カメラを使ったら
水が入ったのか、それ以来調子が悪くなりました。

撮った写真の何枚かが、思いっきり
白く写って、よくわからないものに…。

光の調整がうまくいかなくなったのかもしれません。

また少し様子を見てみたいと思います…。

ということで、今日は
前回の続きのお話をしたいと思います。
今回はマイネルユニバースくん編です。

ユニくんは、現役の時からパドックで観ていた
お馬さんでした。

現役の後半は障害レースで活躍していて、
障害のG1レースにも出走していました。

パドックでのユニくんは、すっきりした表情で
ゆったりと大きく歩いていたので、
心の広いお馬さんなのかなぁという思いで
観ていた記憶があります。

そして、現役を引退後は中山に来ることになり
けやき公苑でもお目にかかれるようになって
素(す)のユニくんは、どうなんでしょうと
思っていたのですが、けやき公苑で見る限りでは、
マイペースな印象があります。

Cimg6161  

 

 

 

 

好奇心旺盛(?)なところもあるユニくん、
よしずの足場の鉄パイプの黄色いふたを
はずそうと、カジカジ…。

でも、なかなかはずれません。

 

 
しばらくやった後、かじり過ぎて歯の根元が
気持ち悪くなったのか…

Cimg6162  

 

 

 

 

 

 

うえっ…、なんか気持ち悪いよぉ〜

 

 

 
Cimg6163  

 

 

 

 

 

 

舌をレロレロさせて、変な顔になっちゃいました〜(笑)。

 

 

ユニくんは、観ていると行動がおもしろいです。

 

この後も、止めてある黄色と黒の縞々テープを
口先でこすって、

シャカ、シャカ、シャカ、シャカ……

 

とリズミカルに音を出して楽しんで(?)みたりと、
笑わせてくれるユニくんなのでした〜。

 

 

最後には、シャキッと…

Cimg6164  

 

 

 

 

 

 

いい表情もできる(笑)ユニくんでした〜

 

 

ということで、けやき公苑編は次回も続きます。

それでは、今日も一日頑張りましょう〜    

 

 


|

« 公苑の風景 その1… | トップページ | 公苑の風景 番外編… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
土曜日の土砂降り&吹雪(?)はすごかったね~smile

ユニくんは一人遊びが上手だよねconfident
いつもカジカジしてるよねdelicious
舌をレロレロしてる表情が『困ったさん』になってて好きですheart01

午後のユニくんは完全に放置プレイをされていて、いじけて揺れてましたwink

投稿: めぐ | 2009年1月27日 (火) 18時03分

めぐさん、こんばんは〜♪

冬にはありえないような土砂降りでしたねぇ(@_@)。
お互い風邪をひかなくてよかった、よかった(^^)。

ユニくんは、可愛いというよりも面白いタイプですよね(*^^*)。
そうですね、一人遊びが好きなんですね♪
触ると音がしたりするオモチャをあげたら
一人ハマるタイプかも…(笑)。
退屈だと揺れるしかなかったんですね(^_^;)。
さすがはユニくん♪、ですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月27日 (火) 21時04分

こんばんは♬
ユニ君は表情豊かですね。
レロレロには笑っちゃいましたけどbleah
現役の後半は障害レースに出ていたお馬さん
なんですね~。
そういうお馬さんって多いのかなぁ?

投稿: なーさん | 2009年1月27日 (火) 23時03分

なーさん、おはようございます〜♪
ユニくんは障害レースに出ていましたが、
最近中山にいるお馬さんには他には思い当たらない
かもしれません。
東京競馬場だとデューカルパール(パーくん)が障害に
出ていたみたいです(^^)。
他のお馬さんは、ほとんどレースに出なかったか、
ある程度成績を残したか…。
見映え(白いか黒いか)と温厚な性格が最終的な決め手
になるような話は聞いたことがあります。
余生を少しでも良い環境で過ごせたらいいですよね☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月28日 (水) 09時37分

おはよう~
ははは・・・だいちゃんもユニ君もメチャ可愛い♪
だいちゃんの歯ってやっぱり大きいね。
ユニ君のレロレロ姿も・・・笑えます(爆))
でも・・・なぜか最後にはカメラ目線♪
やっぱり・・・・ルイーズさんには何かが・・・♪

投稿: べりー | 2009年1月28日 (水) 09時48分

べりーさん、こんばんは〜♪
レロレロのユニくん、おもいっきり変な顔に
写っちゃいました〜(*^^*)。
最後のは、まともな顔も撮ってね(^_^;)って
感じだったのか(笑)とも思ってしまいました。
ダイちゃんも大きな体であどけなさが残っていて
これからまだ成長するのが楽しみですよね、ププッ(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月28日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/27503877

この記事へのトラックバック一覧です: 公苑の風景 その2…:

« 公苑の風景 その1… | トップページ | 公苑の風景 番外編… »