« いつもの週末 風景編… | トップページ | 3週間ぶりに… »

結構うけます…

おはようございます~note

 

今朝もいいお天気ですsun
 
最近、ちょっと仕事が終わるのが遅くなってます。
夜もさすがに『睡魔くんshadow』が復活してきました。
今日頑張れば明日はお休みなので、
もうひとふんばりですup
ここは気合を入れて(適度に)いきたいと思いますhappy01

 
 

先日仕事先で同僚からいただいたお菓子、
結構気に入って自分でも買ってみました~happy01

T0010079001  

 

 

 

 

(今回は携帯画像です。)

その名も『白いばかうけ』…coldsweats01

 

『ばかうけ』というおせんべい、結構いろいろな
シリーズがあるようなのですが、今回は
ちょっとお洒落に、ちょっと高級感を漂わせた
パッケージですhappy01

ワインに合う『ばかうけ』として、生地にもチーズを練りこみ
表面にもカマンベールチーズのパウダーを
身にまとうといった、結構なこだわり仕様です。

 

中身は、というと…

T0010080002  

 

 

 

 

なんか、この紺色を基調としたデザイン…、

ちょっと北海道の『あのお菓子』とだぶりますcoldsweats01(笑)。

 
食べる前から、まずうけました~happy01note

 

 
そして、食べると

とっても『チーズ』感のある、軽い感覚の
サラダせんべい系になっています~happy01
たしかに高級感ありですheart04

 
でも、においをかぐと…

これまた『チーズ』感MAXなのですが、
結構スレスレの香りがします(爆)。

いわゆる、ヤギさんチーズcapricornusみたいな香りです(笑)。
でも、使ってるのはエダムチーズ(牛乳taurus系)らしく
この香りっていったい…coldsweats01sign02

 

と、あらゆる意味で、結構うけるお菓子でした。
興味のある方は、セ○ンイレ○ンを以外のコンビニで
12月中旬までの期間限定発売らしいので、
見に行ってみてくださいね~happy01heart04

 

ちなみに、これを見つけたうちの母のひと言…。

 
『何こんな赤ちゃんが食べるようなおせんべい
買ってきちゃってぇ~~sad。』

 
ち、違いますから~~coldsweats01

赤ちゃんの離乳食じゃないですからねぇ~~sign03(爆)

そして更に…

『白、…いば、かうけ…??……』

といって、言葉に詰まってました(爆)。

なんちゅう読み方してんねんcoldsweats01sign03
(関西弁で突っ込み入れたくもなりますわ…)

白い ばかうけ と読めなかった母に一番ばかうけ
だったでしょうか~(笑)。

 
以上、いろいろうけたお話でした~happy01
それでは今日も一日頑張っていきましょう~chick  chick  chick

 

|

« いつもの週末 風景編… | トップページ | 3週間ぶりに… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
お母さん面白い♪
ほんとにばかうけだよ(笑
ばかうけかぁ~普通のもおいしいけどね♪
白いばかうけ知らなかったよ
今度さがしてみようっと!

今日一日頑張ればお休みかぁ~
羨ましいよぉ~
私・・・・休みたい"p(-ω-〃) イジイジ
午後も頑張っていってみよう♪

投稿: べりー | 2008年12月 4日 (木) 11時15分

こんばんは~note

お母さん、最高upですscissors
かなりウケました~smile

『白いばかうけ』ちょっと食べてみたいかも…wink
ビールbeerのつまみによさそうだね~happy01


投稿: めぐ | 2008年12月 4日 (木) 17時50分

べりーさん、こんばんは~♪
うちの母は、他の人が持ち得ない発想というか
感覚というかを時々出してくれるみたいです(^o^;)。
返す言葉に困るので、そういう時は無理に
ふらないようにしています(笑)。
今日も、ちょっと力仕事が増えたので体が
痛いですが、明日体を休めて週末に備えたいと
思います~☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月 5日 (金) 00時00分

めぐさん、こんばんは~♪
う~ん、結果としては母の方がうけた
みたいですね(^o^;)
確かにビールにも合いそうです♪
もしちょうどに商品をコンビニで見かけたら
ためしに買ってみるのもいいかもですね。
ただし、高級感を漂わせている分
中の量もお上品かもしれませんが…(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月 5日 (金) 00時32分

白いばかうけですか。

何だか違和感有りですね。
見た目はやっぱり、赤ちゃんの離乳食って感じですね。

投稿: 怠け者 | 2008年12月 6日 (土) 16時13分

怠け者さん、こんにちは〜♪

やはり何か普通のお菓子とは違う感じがありますね。
結局はウケねらいの部分と味は大マジメに
作ってる部分が妙にマッチして
…ないんでしょうかね(^-^ゞ(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月 6日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/25895285

この記事へのトラックバック一覧です: 結構うけます…:

» 赤ちゃん本舗 店舗 [赤ちゃん本舗 店舗]
赤ちゃん本舗 店舗 [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 00時23分

« いつもの週末 風景編… | トップページ | 3週間ぶりに… »