« また、またしても… | トップページ | ご無沙汰してました… »

先週のお馬さんダイジェスト~…

こんにちは~note

何度もご心配かけてすみませんでした…。

今日は仕事が休みでしたので、
午前中早速お医者さんhospitalに行ってきました。

症状としては、火曜に熱がありup
水曜に熱が下がるdownも、咳が出てdash
木曜には咳も少しおさまりつつ…、な段階での
1ヶ月ぶりのお医者さんhospitalでした。

咳というのも、たまに出るのですが
出方が結構激しくて、止めようにも止まらずbearing
涙が出るほどになるのでweep
(喘息を持っているわけでもないです)
それだけはしっかり治したいな、ということで…。

そうして向かったところ、時期が時期だけに
町医者ながら1時間半ほど待ち、薬も処方して
もらって2時間後に家に着きました…coldsweats01
(家の前の道を挟んだ向かいの医者なんですけどねsweat02

一応気管支が弱ってるのでは、ということで
気管支用の薬を主にもらって、ようやく落ち着いたnote

…と思ったら、家に帰ってから今度は鼻がおかしいcoldsweats01sign02
下を向くと、左の鼻からポタsweat02、ポタsweat02…と
水鼻が垂れてくるではあ~りませんかぁ~~coldsweats02sign01
こんな鼻は、最近出たことがないのにぃーーbearingsign03
待合室で何かがあったのか…sign02

今時アレルギー性鼻炎というのも変な話で、
とりあえず、薬の中に鼻炎をおさえる成分もあるようなので
様子を見てみたいと思います。

というわけで、今の私は
室内で使い捨てマスクをかけ、
鼻の下にティッシュを挟み込んでるという
とても人には見せられない状況ではありますが(爆)、
回復はしております、ということで…coldsweats01

 
と、前置きが長くなりましたが、先週のたまった写真、
大放出ですっっhappy02note(半分ヤケになってる…)

最近はお馬さんと風邪の話しかしてないような気も…coldsweats01(汗)。

…で、では早速レッツラゴォ~~up

Cimg5877 Cimg5878

 

 

 

 

 

 

星(額の模様)が勾玉(まがたま)にも見えますねhappy01
土曜の法典門お出迎えのエアーヒルバーニーくん、と

口元をスタッフさんにしっかり持たれて
顔は動かせずとも、視線はしっかり見ていてくれたcoldsweats01(笑)
マイネルユニバースくんでした~heart04

 

 

 
Cimg5881  

 

 

 

 

一方こちらは、土曜のけやき公苑で、
ぜいたくにも、袋から直接干草をもらっているnote
プリサイスマシーンくんです~happy01heart04

ならばもちろん、もう一頭いる…

Cimg5882  

 

 

 

 

 

 

ペロンくんheart04だって直接もらっちゃってます~happy01note

でもこっちの袋はたくさん入っていて、
スタッフさんも持つ手が疲れてきてしまいまして、
気がつけば…、

Cimg5883  

 

 

 

 

 

 

おねえさんはどこかへ行ってしまいました(笑)。

 
別にこれでもいいんだけどねぇ~~…。

な、ペロンくんなのでした~coldsweats01

 

 

Cimg5884  

 

 

 

 

 

 

ペロンくんの帰りを待ちわびるプリくん。
ちなみに前髪は、塙(はなわ)くん風に
整えられていましたよ~happy01(笑)。

 

 

Cimg5885  

 

 

 

 

 

 

こちらは、特別編です。
舌をペロッnoteと出していた見返り美人ならぬ、
 
『見返りおちゃめさんheart01

ブルーチェイサー号(牝 7歳)です。
思わず可愛かったのでパチリcamerashine
レースのパドックからでした~~happy01note

 
そして、最後を飾るのは~sign02

Cimg5879 Cimg5880
 

 

 

 

 

 

冬に定番になりつつある、となかいアブゥくんheart04
サンタペールくんheart04で~すhappy01note

どちらも眠そうでした~coldsweats01(笑)。

 

上の写真は土曜日の彼らです。
日曜日はあいにくの雨rainでしたので
法典門でのお出迎えでしたよ~。

Cimg5886 Cimg5887

 

 

 

 

 

 

土曜と日曜で、お飾りも変えていますねhappy01
でもどちらもかわいいX'masバージョンxmasでしたよ~heart04

ちなみにペールくんも…

Cimg5889  

 

 

 

 

おそろいのボンボンcuteでした~happy01

というわけで、フォトダイジェストをご紹介しました~happy01

そうこうしているうちに、鼻もおさまってきたみたいです。
それでは、残りの年末はこれ以上風邪をひかないように、
元気に過ごしていけたらと思いますup

それでは、みなさんもどうぞ良い週末をお過ごし下さい~xmasshine

 

|

« また、またしても… | トップページ | ご無沙汰してました… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
2日間お疲れさまでした~confident


開催になって、なかなかチビポに会えなくて寂しいんだけど、会いに行っちゃうと、『何かちょうだい』とキラキラshine目線もツラいものがあるんだよねcoldsweats02


某スタッフさんがプリ♪をリサちゃんと呼ぶのは、スキップリターンをプリと呼んでるからと聞いたような気がします。


投稿: めぐ | 2008年12月21日 (日) 20時56分

めぐさん、おはようございます〜♪
土日お疲れ様でした〜。

昨日も一応早めに行ったのですが、法典門の
お出迎えもなく(+_+)、正門前のアブペくんたちも
9時半より早めに切り上げてたような…(^_^;)。

スキップをプリくんと呼ぶのも個性的ですが、
プリくんがリサちゃんだと見に来た人にも
女の子と思われてしまいそうですね…(汗)☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月22日 (月) 07時39分

おはようございます。happy01
となかいアブゥくんとサンタペールくん
かわいいですね~happy02
モコモコしてあったかそうだから馬インフルエンザは
大丈夫そうですね!
今日はクリスマスイブでアブゥくん&ペールくんは
どこかのイベントでお出かけするのでしょうか?

ところでルイーズさん
風邪はもう大丈夫ですか?

投稿: きらく | 2008年12月24日 (水) 07時58分

こんにちわ。
お祝いのコメントありがとうございました。

久しぶりに来たら・・・体の調子はどうですか?
年末忙しい中だけど・・・しっかり治してくださいね♪

ふふふ・・・・やっぱりお馬さんは癒されますね。
思わず顔がほころんできます♪
アブペーくんのサンタさんとトナカイさんも
ばっちぐぅ~ですね(o^―^o)ニコッ

投稿: べりー | 2008年12月24日 (水) 13時49分

きらくさん、こんばんは♪
今年は今のところ、馬インフルエンザもないようで、
このままどのお馬さんも元気にいってほしいですね(^^)。
アブペくんたちは、このいでたちでどこか営業に
出ているのでしょうか(^o^)。
きっとどこへ行っても人気者なのでしょうね♪
 
またまた更新が途切れてしまってますね…(^^;)。
今週は昨日も含めて仕事に出ていて、またまた
週末近くになってしまいそうです。
風邪はおかげさまで回復してきました…☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月24日 (水) 21時30分

べりーさん、こんばんは♪
可愛い初孫ちゃんと共に、ブログ復活ですね(*^^*)。
これからも楽しみにしています~(^o^)。
 
体はおかげさまでだいぶ回復してきました。
ただ薬を飲んでいるので、お酒が飲めないのが
ちとつらいところではあります…(^^;)(笑)。
 
コスプレアブペくんたちには、毎回癒されています~(^^)。
週末に元気をもらいに行くためにも、しっかり
風邪を治さなくてはですよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月24日 (水) 21時42分

ルイーズさん、具合はいかがですか?
私はだいぶ持ち直しました!

お馬さんを後ろからって珍しいですね♬
ほんと、見返り美人だ~(笑)
干草の袋をずっと持ってるのも、すごくしんどい
でしょうね~sweat01けっこう重そうだし。
アブペ君たちに関しては、コメントしなくても
何を思うかお分かりですよね?smile
か、かわいぃ~heart04(笑)

投稿: なーさん | 2008年12月25日 (木) 22時01分

なーさん、おはようございます〜♪
おかげさまで、風邪はかなり回復しました〜。
あとは、ぶり返さないようにしなくてはですね(^^)。
後ろ姿も尻尾がサラサラのロングヘアーみたいに綺麗だったり
振り返った顔が可愛かったりで思わず撮ってしまいました(*^^*)。
アブペくんたちも相変わらずモコモコですよね(^^)。
これから更に毛が増えそうで楽しみです☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月26日 (金) 06時53分

大変でしたね。

でも、回復されたんですね。

投稿: 怠け者 | 2008年12月27日 (土) 14時36分

怠け者さん、こんにちは~♪
お返事大変遅くなってしまってすみませんでした…(大汗)。
やっと体調は回復してきました!
『しっかり食べる』のが大事だと実感…。
最近は体重計にも乗ってません(笑)。
やっぱり健康が一番ですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年12月29日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/26316261

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお馬さんダイジェスト~…:

« また、またしても… | トップページ | ご無沙汰してました… »