« ご無沙汰してました… | トップページ | 年の初めの… »

2008年を振り返る…

Cimg0698 

 

 

 

 

 

写真は、『振り返る』白毛馬シロクンです。
(ユキチャンの2コ上のお兄ちゃんnoteです) 

 

2008年も今日で終わります。

いわゆる『年の瀬』を向かえているのに、今年の私には、
なぜかいつもほどの、実感が湧いてきていません…coldsweats01sweat02

なぜか、クリスマスxmasの時も、いつものように
本来のキリストのお祭りに便乗してでも(笑)
楽しいワクワク感heart01があったのに、それもなく…sadsweat02sweat02

日付で見れば、12月の年末ということで、
あぁ、年賀状も書かなくてはsweat01と、ハガキを買ってきて
書いてpencil出したものの、それでも実感が湧かず…weepsweat02sweat02sweat02

ゆうべは年末恒例テレ朝の
たけしの『超常現象Xファイル』を見て、ほほぅnote 今年は
結構説得力のある話題が多かったなぁhappy01heart04と満足し、

日テレのピラミッド発掘の古代ロマンに夢をはせlovely

TBSのレコード大賞で新人賞を受賞したジェロと共に泣きcrying(笑)、
大賞を受賞したエグザイルの『Ti AMO』を初めてちゃんと聴きcoldsweats01(汗)、

テレビのハシゴをしてようやく年の瀬の実感が湧いてきたという
何ともおそまつなこの気分…sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02(大汗)。

 

何でなんだろうsign02と、教えてbearingでんじろう先生~~sign01と、
勝手に助けを求めつつも(笑)、考えてみました…。

 

そうしたら、

今年は私個人的にも、

『変化』

の多い一年だったんだぁ~、ということに気づきまして…。

挙げてみると、

 

flair新しい仕事に就いた

 →新しい知り合いもたくさんできたnote

 →体を動かす仕事に変わったrock

 →今まで10年近く変わらなかった体重がやっと減少したnote
   (それでもまだ多いですけど…coldsweats01

 

flair5月に引越しをした

 →前後1ヶ月は、いつもの週末carouselponyがやむをえず消えたwobbly

 →またちょっと体重が減少した(でもすぐに戻ったcoldsweats01

 

flairお仲間さんhorseの紹介でmixiを始めた

 →マイミクさんができて、更にお友達が増えたnote

 

 
flair身近な存在だったお馬さんがhorse今年1年のうちに
  異動した・あるいは亡くなった

 →センゴクシルバー、キルトフォーユー、キビダンゴ、
   クールキャノン etc. (誘導馬、乗用馬)

   トウショウナイト(競走馬)
    

  異動したお馬さんは元気に余生を暮らしてほしいし、
  亡くなったお馬さんは冥福をお祈りしたいです。

  (1頭挙げた競走馬は、2年以上前から実はパドックで
  律儀にお返事をしてくれる、話せるお馬さんだったのですweep
  本当に身近な人を亡くしてしまったのと同じ気持ちでした…。)

 

などなど、アラフォー世代coldsweats01の私にとっては、ここ数年以上
なかった変化がこれだけ一度に押し寄せたことが、どこか
精神的に影響したのかもしれません。

しみじみconfidentする余裕がまだ戻ってきていないのかも…sweat01

 

という結論を、一部こじつけかもしれませんが(笑)
自分なりに出してみました~happy01

あぁ、あと年末まで結構風邪もひいてましたしね…coldsweats01

 
心に余裕がないと『しみじみ』思うこともできないし
周りを見ることもできなくなるのでしょうねwobbly

 

これからは、意識的にでも自分の心を省みる時間を作って、
精神的にも体力的にも、余裕の持てる人間になりたいと
思いました~happy01

 

 

と、今年最後はちょっと真面目に(?)語ってみました~。

 
こうして振り返りながら、年明けに向けて今年も
ダウンタウンで爆笑impactdashしながら部屋で過ごすことにしますhappy02

 

今年も一年、気ままなブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

読んでいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も気楽にお付き合いいただければ幸いです。

それではどうぞ、よいお年をお迎え下さいね…☆
   

 

|

« ご無沙汰してました… | トップページ | 年の初めの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年はいろいろ忙しかったんですね!
その分、お正月はゆっくりしてくださいね(笑)

ルイーズさんのブログでお馬さんの可愛いお写真を拝見出来て楽しかったです。

今年も楽しみにしています。
今年もヨロシクお願いしますnote

投稿: 煦絽 | 2009年1月 1日 (木) 00時38分

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

投稿: モモ | 2009年1月 1日 (木) 01時10分

あけおめですnote
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もヨロシクですconfident

私も年末の実感がないまま、新年を迎えてしまった。
単に、仕事がお休みの日って感じしかしてないよ。
なんでだろうね~。
今日はお雑煮でも食べながら考えてみようかなぁ。


投稿: めぐ | 2009年1月 1日 (木) 06時18分

明けましておめでとうございます。(^O^)/
今年も宜しくお願いします。
ルイーズさんにとって良い年になりますように!heart04

投稿: きらく | 2009年1月 1日 (木) 06時53分

新年明けましておめでとうございます。
忙しい1年でしたね。
今年は病気に気をつけて
マイペースで頑張ってください!
今年も宜しくお願いします。

実は、私もmixi始めたんだけど
2回更新しただけであとが続いてないです(汗)

投稿: べりー | 2009年1月 1日 (木) 07時32分

あけましておめでとうございます。sun
2008年は、競馬も女性の大活躍でした。horse
お互い、snow冬は体調の面で苦しみましたが、今年は元気に過ごせたらいいな~っと思ってます。
年末は、吉永騎手の引退で暖かいコメントを頂きまして、救われました。ありがとうございます。confident
新しい年、また、けやき公苑からいつもの仲間で競馬を始められたらと思ってます。
久々にのんびりできる連休ですですから、ゆっくりと身体を休めてくださいね。happy01
本年もまた何かとお騒がせするかと思いますがよろしくお願い申し上げます。shine

投稿: ゆかりん | 2009年1月 1日 (木) 12時34分

煦絽さん、あけましておめでとうございます♪
まずはこの正月休みで英気を養って、お互い
今年も一年趣味を楽しんで元気にいきましょうね(^^)。
私もお月様や自然の写真に癒されています…(*^^*)。
今年もよろしくお願いします~☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 15時17分

モモさん、あけましておめでとうございます♪
毎回、心温まるお話を読ませていただき
ありがとうございました。
私も今年は、心優しくなれるお話ができたらいいなぁと
思っていますが、まずは自らが変わらなくては
いけませんね…(^_^;)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 18時58分

めぐさん、あけおめで~す♪
こちらこそ昨年はいろいろとありがとうございました。
めぐさんも実感なかったのですね。
そうそう、仕事の合間の普通の連休の感覚でした~。
お雑煮を食べてお正月の実感は湧いてきましたか(^^)?
今年一年、お互いにもお馬さんにも良い年になるように、
今週末は馬頭観音様にもお参りですね(^-^)。
今年もよろしくお願いします☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 19時09分

きらくさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は、心強いアドバイスをいただいたりして
本当にお世話になりました~(*^^*)。
今年も一年、きらくさんにとっても素敵な年に
なりますように(^^)。
ブログ復活も熱烈大歓迎ですからね♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 19時19分

べりーさん、あけましておめでとうございます♪
昨年末はとてもおめでたい出来事で、私も便乗して
嬉しい思いをさせていただきました(笑)。
初チャレンジした梅干など、本当にお世話になり
ありがとうございました~(^^)。
今年は、自分というものをしっかり持って
しっかりとマイペースで行きたいです♪
このブログが最近の更新頻度では、私のmixiの日記も
いかにルイージーか…、お察しの通りです(笑)。
同じHNでやっているので、おひまがあったら
見てやって下さいね。
もうひとつのブログももっと悲惨になってますが…(大汗)。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 19時31分

ゆかりんさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は、本当にお世話になりありがとうございました。
年末最終日には大きな出来事もありましたが、
お馬さん仲間は、お互いみんなで支え合って一緒に
泣いたり笑ったり…。
私にとってもかけがえのない友達です♪
今年もまたCLUB KEIBAがテーマですし、みんなで
楽しんで行きましょうね(^^)v。
心の中からお互い元気になりましょう~♪
始まりは週末のけやきから、ですね(^-^)。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 1日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/26664191

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返る…:

« ご無沙汰してました… | トップページ | 年の初めの… »