« 雨は降りましたが… | トップページ | またしても… »

府中フォトダイジェスト…

おはようございます~happy01

今朝も早起きしましたよ~chick

 

今週は、今日(通常勤務終了後)・明日(朝から)と
2日間『棚卸し』があるので、何と…

『週6出勤』

なのです~~っshock

半年に一度とはいえ、今の私の体には
ありえないリズムにチャレンジしてます…(汗)sweat02

なので、今週は月曜日からひたすら、

体力温存、体力温存……

と、心の中でお経のようにぶつぶつ唱えながら
過ごしてきましたcoldsweats01(笑)。

効果があったのか、本当に温存されているのかは
さっぱり分かりませんが(爆)、いまのところ気持ちとしては
平静に保たれています…confident

何たって、金曜日どころか大事な土曜の週末まで
つぶれちゃうんですからね~~sign03

しかも日曜の体力もしっかりとっておかなくては…sweat01

まだまだ私のお経は続けていきますよ~coldsweats01(笑)。

 

明日は早出もあって更新できないsweat02
ということで…

先週末の東京競馬場carouselponyの様子を、
またまたダイジェスト版で一気にご紹介
していきたいと思います~~。

先週よりも、たぶん一気度アップupですcoldsweats01(笑)。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ…note

 

 

Cimg5665  

 

 

 

 

朝のお出迎えは、誘導馬ではなく、
相馬の馬追いのイベントでの登場でした~happy01
(お馬さんは馬事公苑のお馬さんだったらしいです)

なかなか近づけなくて
横からのショットcameraでしたが、
お馬さん、耳と視線はしっかりこちらに
向けてくれてましたね(笑)。
ありがとう~noteお馬ちゃんっhappy01heart04

 

 
Cimg5666  

 

 

 

 

この日エミちゃん、チャッピーちゃんには
タイミングが合わず、通過するこのショット
だけでした~~coldsweats01
モコモコ度は、まだまだだったかな~(笑)。

 

 

Cimg5667 Cimg5668  

 

 

 

 

 
ケヤキは徐々に色づき始めて
きていたようでしたmaple

ケヤキ並木と、正門付近のケヤキの様子ですhappy01
かえでの木は、まだしっかりと緑色でしたよ(笑)。

 

 
Cimg5669  

 

 

 

 

この日は、『アジア競馬会議記念デー』という
今年、会議が東京で開かれたのを記念して、
ということで様々なイベントが行われていました。

そのひとつとして、『アジアンビレッジ』といって
様々な売店のコーナーもありました。
結構アジアな色が出ていましたよ~happy01

 

 

Cimg5670  

 

 

 

 

実際のレースでも、全てのレースに
アジア各国の名前がつけられ、誘導馬の前に
更に国旗をもった先導馬が歩いて、
ちょっと豪華な雰囲気に…heart04

写真は『パキスタン賞』とつけられた第2レースです。

 

 

Cimg5671  

 

 

 

 

もちろん、その後ろには誘導馬もいましたよnote

本馬場入場のひと仕事を終えて戻ってきた

奥からメジロスティードくん
マイネルミレニアムくん
そしてデューカルパールくんの3頭です~happy01heart04

ミーくん、鞍上のスタッフさんにポンポンnote
ねぎらわれて、どうもっhappy01と舌をぺろっheart01
可愛いですね~happy01

 

続いて乗馬センターでのショットcameraです。

Cimg5673  

 

 

 

 

 

オッケイゴウくんが午前の展示に出ていましたhappy01

いいお顔してくれてたのに撮ってみたら
目つぶっちゃってましたね…coldsweats01sweat01
寝ていたわけではありませんので~(笑)。

 

 
Cimg5674  

 

 

 

 

朝のお出迎えに来ていた
相馬の馬追いの皆さん、準備を整えて
今度は正門付近へ向かうようでした。
いってらっしゃ~いnoteと私達がお見送りです(笑)。

 

 

Cimg5675  

 

 

 

 

 

手前にある馬房だけちょっと外から
のぞけるようになっていたのですが、
一番手前にいたのは、最近入厩した
カフェベネチアンくんnoteでした~。

彼も競走馬として出ていたお馬さんですhappy01
目がくりっとして可愛かったですよ~。
体験乗馬の風景を不思議そうに眺めていました~。
将来は誘導馬としてデビューすることに
なるのでしょうねhappy01

 

 
Cimg5676  

 

 

 

 

お隣の馬房にいるヒヨシチカラくんとの
2ショットcamerashineです~happy01
彼は、乗馬専門のようでお目にかかれるのは
この場所だけです。
どちらもポーズをとってくれましたnote

 

 

Cimg5684  

 

 

 

 

 

エスプリくんは午後の展示に出ていましたnote

いつもと違うお仕事の時間(いつもは午前)
だったので、眠かったのかちょっとぐずり気味
のような雰囲気が…coldsweats01(笑)。
スタッフのおにいさんにも甘えてましたよhappy01

 

 

そして最後は…

Cimg5687  

 

 

 

 

すっかり日も短くなったこの日、
最終レースの後に往年の活躍した
騎手OBの人たちの特別レースがありました。

お客さんもこんなにたくさん残っての応援ですhappy01

灯りがともる東京競馬場も
なかなかいい雰囲気でしたよ~note

 

ということで、フォトダイジェストお伝えしました~happy01

 

さぁ、それでは週末に向けてあとひとふんばりrocksign01
今日も一日頑張って行きましょう~chick   horse   chick   horse

 

 

|

« 雨は降りましたが… | トップページ | またしても… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
たくさんのお馬さんだねぇ~
み~んなそれぞれにかわいくって
たまりませんね♪

今日も、明日もお仕事だったんだね。
半年に1回の棚卸・・・とはいえ何でぇ~って
叫びたくなっちゃうでしょ?
日曜日のためにも温存で頑張って
くださいね♪

投稿: べりー | 2008年11月14日 (金) 11時21分

こんばんは~note


『相馬野馬追』走ってるところは見れたんですか?
中山のイベントで見た時は、相馬から馬と人が来て、GIの本馬場入場曲で入場し、GIのファンファーレで始まりました~。
馬が走ると旗の竿がしなって、旗がバタバタして物凄い迫力で感動shineしました~。


先週末は中山と東京で、お馬さんにいっぱい会えてよかったね~delicious


あとは体力温存で、日曜日にエネルギーを充填してくださいね~confident


投稿: めぐ | 2008年11月14日 (金) 18時11分

べりーさん、おはようございます♪
今電車でいつもの場所、ではなく仕事に向かってます(+_+)。
何も土曜にやらなくてもって感じですよね…。

先週はたくさんのお馬さんに会えて元気をもらえたので
そのパワーでもってるのかもしれませんね(笑)。
明日の為にも適度に頑張ってきますね(^-^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月15日 (土) 08時16分

めぐさん、こんにちは〜♪
今は帰りの電車です(*^^*)。

今回の野馬追いは、展示のみだったようです。
アジア記念デーにちなんで、日本の文化として
紹介していたのでしょうかね。

今日はゆっくり体力を蓄えて、明日は
中山参戦したいと思っています(*^^*)。
天気だけが問題ですよね〜。
何とかもって欲しいです☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月15日 (土) 15時20分

週6はちょっとキツイですよね。
うちの会社も先週そうでした・・・。

投稿: 怠け者 | 2008年11月16日 (日) 11時16分

怠け者さん、こんにちは♪

そうですね。肝心なG1レースのパドックを観ながら
気が付けば寝ていたので(笑)、さすがに
早めに帰ることにしました。
また明日からねパワーを貯めないといけませんからね(^-^ゞ。
慣れたリズムが変わるのはやはり良くないようです☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月16日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/25312709

この記事へのトラックバック一覧です: 府中フォトダイジェスト…:

« 雨は降りましたが… | トップページ | またしても… »