« 近所の公園で… | トップページ | 無事是名馬なり… »

週末フォトダイジェスト…

今日はこんばんはnote です~happy01

今週は結局、早起きしてもすっきり目覚めることが
できず、ブログ更新もポツポツになってしまいましたweep

やはり先週の
『いきなり早出&残業付き週5フル出勤rundash』に
体が追いついていけなかったのか…sweat02
もう体の融通のきかないお年頃heart01なのでしょうかcoldsweats01(笑)。

昨日も、午前中の早いうちから

『もしかして明日も出られたりします~happy01sign02

な~んて言われましたが、自分の体が最優先rocksign01
用事があると、早々にお断りしちゃいました…coldsweats01
(たいした用事でもなかったんですが…笑)

 
ということで、今日は午前中に
夏物と冬物t-shirtと入れ替えてから
(今日はもう立冬snowなのですねsign01
買い物を済ませ、近所のファミレスで
お昼を食べてrestaurant、午後は音楽なんぞ
聴いたりしながら、ゆっくりしていました~happy01note

やはり私にとって『充電は金曜日flair』のようです…confident

 
 

というわけで、本来なら2日に分けて
お伝えしようとしていた、先週のお馬さんhorse

もう明日は新たな週末になってしまうためcoldsweats01(笑)、
急遽、写真を中心にダイジェスト版で一気に
お伝えということにしました~。

慌ただしいようで、すみませんです…sweat01

 

それでは、早速行ってみます~note

いつもの中山競馬場のけやき公苑にてheart01です。

 

Cimg5534 Cimg5535

 

 

 

 

 

 

 
更に暖かそうheart01になってきた(笑)
アブゥくん&ペールくんです~happy01heart04

この日は東京競馬場では『天皇賞・秋』が行われる
ということで、ボンボンbasketballbasketball をつけておめかしでしたよnote 

 

 

Cimg5536 Cimg5537  

 

 

 

 

 
見返りアブゥくん&ペールくんですhappy01(笑)。
シッポにもボンボンbasketballbasketball 付きだったのでした~note

 

 
たまにはこんなショットcameraもどうでしょう…sign02

Cimg5538  

 

 

 

 

ププッhappy02heart01

アブゥくんの『おなかと脚』で~す(笑)note

ふさふさのプワプワheart04って感じですねhappy01
後脚、ちょっとぷよぷよに見えなくもない…sweat01(汗)。
『文化部系』のアブゥくん、って感じかなぁ。

たまに、お腹に赤ちゃんのいるメスに
間違えられちゃうのも分かるような…coldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5539  

 

 

 

 

一方はペールくんのお腹ですheart01
(左後ろから写したところ)

色合いのせいなのか、丸いながらも
ちょっと筋肉質っぽく見えて
こちらは『体育会系』でしょうか~coldsweats01

 
いずれにしても、モコモコくん完成heart01までもう少しですっhappy02note

 

 

今度は内馬場に移ります~happy01note

 
この週は数々のイベントが催されていて、
人口密度が非常に高い場所になっていましたcoldsweats01

 
Cimg5540  

 

 

 

 

食欲をそそる煙を漂わせての、バーベキュー会場~note
 
午前中にして、後ろに見えるはすでに待ち時間あり…sweat02
お昼過ぎには、すでに受付終了sweat01と大盛況だったようですcoldsweats01

 

 
車好きなお父さんに、こちらはいかがでしょう~sign02

 Cimg5541

 

 

 

 

 
競馬場で活躍する特殊車両、その名も

『ウニモグ』

というそうですhappy01

 

このゴッツさrvcarで、何ともゆるキャラchickのような
ネーミング(笑)、説明によると…

Cimg5544 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルUNIVERSAL) モーターMOTOR)…
…何チャラかんチャラ(G…)coldsweats01(爆)。

という、それぞれの頭文字をとったものらしいです。
直訳すると『多目的動力装置』

上の写真にあるように、後ろに『ハロー棒』という 
長い横棒を引きずって、ダートコースの砂ならしを
するのに活躍しています。

ならした直後は、龍安寺の石庭のように
(ちょっと大げさか…笑)綺麗な模様が残りますhappy01
曲がらずに走る技術にはいつも感心しています。

このパネルにもあるように
(PCの方は拡大してご覧いただけます)
価格がなんと、1台約…

1600万円~sign03sign03

 
すっご~~いcoldsweats02、という車体前面には…

Cimg5542  

 

 

 

 

う~~ん…confident
『UNIMOG』の文字以上に燦然と輝くshineエンブレム…、

 

 

Cimg5543  

 

 

 

 

『おベンツshineでございましたのことよ、ほ~っほっほっhappy02note
(すみません、ちょっと壊れました…sweat01

 

ブランドで高いのか、特殊性で高いのか、
よく分かりませんでしたが(両方かな…)

でも『UNI』だったら、『うにもぐ』よりも
ゆにもぐ』の方がしっくり来る気もしたんですけどね~coldsweats01
きっと『うに』じゃ外人にも伝わらないでしょう…。
これも一種の和製英語なのか(笑)。

という、『中山モーターショー』(勝手に命名)
もありました~happy01

 

 
最後に、ポニーリンクに登場のお嬢様たちで~すhappy01

Cimg5545  

 

 

 

 

 

 

こちらも人が多かったです~coldsweats01
人の波の合間をぬってのパチリcamerashine、キティちゃんです~heart01

 

 

Cimg5546  

 

 

 

 

 

 

そして、ちょうどまばたきのタイミングで
半目になっちゃいましたがcoldsweats01、かえって
色っぽい~heart01?(笑)なナースちゃんです~note

 

 

Cimg5547  

 

 

 

 

 

 

積極的な子供たちに、ちょっと押され気味かなcoldsweats01…。

 

 

でもちゃんとニンジンをもらえましたよ~note

 

 

Cimg5548  

 

 

 

 

う~~~ん…、もうちょっとなんだけど…sweat01

思わず上くちびるが伸びてしまうナースちゃんcoldsweats01(笑)。

 

 

Cimg5549  

 

 

 

 

はむっheart01 ようやくゲットできたわっhappy01note

という、ほっとした表情でめでたしめでたし~fuji
なナースちゃんなのでした~happy01。 

 

という日曜日のフォトダイジェストでした~。
ダイジェストという割には、普通に長文でしたね…sweat02(汗)。

 

今週末は、土曜中山・日曜東京と遠征予定ですhappy01

日曜の府中では、かつて一世を風靡した名馬horseshine

オグリキャップを見ることができるのです~happy02heart04

彼はもう23歳。

人間でいえば、70代後半のおじいちゃんです。

日曜のイベントのために最高の厳戒体制の中で
すでに北海道から無事に到着したようですheart01

私はその頃はまだテレビのニュースで見ていた
くらいでしたが、すごかったイメージはあります。

この日は入場も無料noteなので、たくさんの人が
オグリに会いに足を運びそうですhappy01

どうか大勢の人に疲れない程度にcoldsweats01と気遣いながらも
見れるといいなぁheart04と今から私も体力蓄えてます(笑)。

 

ということで、週末は寒くなりそうですのでbearing
暖かい服装で出掛けたいと思います~。

皆様も、お体ご自愛下さいねconfident

それでは、良い週末をお過ごし下さい~chick   horse   chick   horse

|

« 近所の公園で… | トップページ | 無事是名馬なり… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
お疲れさまでした~confident


今日の内馬場はお客さんよりスタッフさんの方がたくさんいましたね~。
試乗会horseをスタンドから見ていて、お客さんの少なさに、私も乗りに行っちゃいました~delicious
今日の試乗会はナースだけでした~。


明日は東京競馬場を楽しんできてね~scissors

投稿: めぐ | 2008年11月 8日 (土) 19時10分

めぐさん、こんばんは~♪
今日はお疲れ様でした~(^o^)。
 
朝から雨が降っていて、すっかりテンション下がって
いたら、午前中には地下道でアブペくんに会えて
いつのまにか雨のあがっていたお昼には、
内馬場でナース&キティちゃん半独占状態で
嬉しかったです~~(*≧m≦*)。
天気の影響でさすがに家族連れが少なかったようで
メールもらえたおかげで、私も内馬場で
すっかり元気になれましたよ♪
 
明日は、ちょっと浮気して(笑)府中に行ってきます(^-^)。
明日はけやきから、ゆっくりまったりして来て
下さいね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 8日 (土) 22時05分

いや~。
こちらは、昨日も出勤でした。
(月曜、休みだったので・・・。)

お休み、今日1日だけです。(><)

投稿: 怠け者 | 2008年11月 9日 (日) 14時25分

衣替え、私まだ全然やってないんですよdenim
余裕もってやらないとダメですね…coldsweats01

ボンボンかわいい~っ!!!!
これ、スタッフさんの手作りなんですかね?
にしても、こんなにかわいくなっちゃって~happy02
思わず目を細めてしまいましたよhappy02

ウニモグ、ベンツなんですねっ!
コースをキレイにならすのって、どうしてるのかな
ってずっと思ってたんですよflair
スキー場のゲレンデをならす「ピステン」みたいな
もんですね~♬
そう思うと、妙に親近感が湧きます(相手は車なのに・笑)

ポニーリンクのお嬢様たちも、癒し君に負けないくらい
かわいいじゃないですか~heart04
キティちゃんのパッチリお目目と、ナースちゃんの
セクシーお目目(笑)

ダイジェスト版、最高ですheart01

投稿: なーさん | 2008年11月 9日 (日) 21時57分

怠け者さん、おはようございます~♪
 
そうですよね~、世の中一般では日曜1日だけの
お休みの方も、多いですよね。
本当に頑張ってらっしゃると思います!
私は体力が足りないのか、先々週は
けっこうダメージありました~(^^;)。
もうこのリズムが抜けない体なのかも
しれませんね…(汗)。
お互い体調は崩さないように、頑張って行きましょう☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月10日 (月) 07時42分

なーさん、おはようございます~♪
 
手作りかどうかは話を突っ込んできませんでした(^^;)が、
アブペくんたちは、ボンボンが良く似合いますよね♪
モコモコくんにピッタリマッチするのかもしれませんね(^o^)。
 
そうですよね!ゲレンデをならすのと
結構近いかもしれません。
スキー場のは『ピステン』というのですね(^^)!
勉強になりました~♪
 
お馬さんはみんなそれぞれに味があって、
見ていて楽しく癒されます~(*^^*)。
メス馬にはやはり色っぽさがありますしね(笑)。
慌ただしく紹介してしまいましたが、
楽しんでいただけて嬉しいです(^^)。
ありがとうございました~☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月10日 (月) 07時56分

こんばんわ~
金曜日は大事な充電日なのですね(笑)
うらやましぃなぁ~♪
アブペー君たちボンボンがついてるぅ~~~heart04
身体ももこもこしてきてるし・・・・可愛すぎ♪
おもいっきりすりすりしたいなヽ(=´▽`=)ノ

投稿: べりー | 2008年11月10日 (月) 22時59分

べりーさん、おはようございます〜♪
アブペくんたち、いよいよモコモコしてきたみたいです(*^o^*)。
モコモコにボンボンは似合いますね(笑)。
本当なでまわしたくなりますよね〜♪

今週はなんと金曜の夜と土曜が棚卸しで、
週6出勤みたいです〜(泣)。
パワー配分今から考えておかないと…トホホ(+_+)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月11日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/25107808

この記事へのトラックバック一覧です: 週末フォトダイジェスト…:

» 人気ブランドランキング [人気ブランドランキング]
人気ブランドランキングをチェックすると、今売れているブランドがわかります。洋服やバッグ、化粧品などで人気ブランドのランキングは大きく変わってきます。しかし、各分野のブランドの人気のランキングというのはそう変化がありません。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 23時14分

« 近所の公園で… | トップページ | 無事是名馬なり… »