« ぐっと接近♪… | トップページ | 近所の公園で… »

不覚にも…

今日はこんばんは~noteの更新です~happy01

昨日は急遽休日出勤になったのですが、
不覚にも、風邪をひいてしまいました…bearing

原因は…、ある程度推測がつきました。

 
とにかく最近職場では風邪っぴきが多く、
大の大人というか野郎までもがcoldsweats01、1日休んでは
翌日マスクマンに変身shineして登場~sweat02というのが
非常にはやっていて、私もうがい手洗いは
励行していました~sweat01sweat01

どこにウイルスが潜んでいるか、わかりませんからね。

そしたら、大きな落とし穴がありました~weep

お昼の休憩タイムには、セ○ンイレ○ンで結構
気に入っている、『ちぎりパン(チョコクリーム)』
を食べたのですが、素手でひと口大にちぎって
食べたということは、その前に座る椅子chairやら
テーブルやら素手でpaper結構さわってましたからね…。

素手でつかんでお口にポイッdeliciousnoteしたそのあたりに
ウイルスがいたのかもしれません…shadowsweat02

午後仕事を始めて程なくして、
体の節々が痛だるい…sad
頭もポ~ッとしてきましたwobbly
ここ数年来にない感覚です。

途中の休憩で風邪薬を飲んで少しは回復したものの、
また4時間くらいたって薬が切れてきた頃に
また同じ症状に…wobbly

 
しかもまたそんな時に限って、
夕方になって土曜にやる予定だった分を
前倒しして残業することになってしまい…shock

なんとか切り抜け、帰りの電車では立ち続けていたら
今度は貧血っぽくなって、大冷や汗をかきまして…shocksweat01sweat01

もう10年以上こんな状態になった記憶がないくらいの
最悪の体調になって休日出勤を終えましたsweat01

 

家にたどり着いて熱を計ったら、37度6分coldsweats02sign01
人生久々の37度台後半でした。

その後ゴハンを食べて、寒かった体が
あったまってきたなぁ~noteと思いながら
再度熱を計ったら、38度3分coldsweats02sign03

あったまったheart01というのは、
そのまま上昇してたのかということで…coldsweats01

38度台こそ、ほとんど子供時代以外の
記憶にない体温でした…coldsweats01

 

せっかく楽しみにしている週末行事がぁ~~shockと思い
必死で治すぞぉ~~~sign03という闘志を燃やしimpactup
(やはり病は気から、といいますからね)
 
お風呂の湯船にジックリつかり、体中の毛穴から
ウイルス出すぞ~~happy02sign03
という独自のイメージのもとに(笑)
体をあたためて汗を出し(一般の逆療法…?)
一緒にウイルスも出したぞぉーーrocksign01という気になって
(やはり病は気から、といいますからね)

お風呂からあがって、早いうちに床に就きました…sleepy

 

sun   chick   sun   chick   sun   chick   sun   chick   sun

 

今朝7時過ぎに目が覚めて、早速熱を計ると…

36度9分まで下がっていました~~happy01note

よし、これならいつもの場所に行けるかなheart01
と思いましたが、私の行動をよんだ母親に
 
行くのはやめときなさ~いgawk

と先行ダメ出しをもらいまして(笑)
そうだよな、と今日は泣く泣くweep
中山を欠勤(笑)することになりました。

 
それでも体は軽かったので、
午前中ゆっくりと家で過ごしながら、
せっかくだから、何かをやろうnoteと始めたのが、

引越し以来手をつけていなかった、テレビと
オーディオ、DVDの配線の接続作業でした~。

そうなんです。
引越してからもう半年になろうとしているのに
テレビ以外何も見ていなかった私…coldsweats01
CDも聴いてなけりゃDVDも観ていませんでした。

それでも成り立つんだなぁ、と今になって
妙に自分に関心しながらも(笑)、せっせと
作業を進めました。

元々、コンセントの位置と配置がうまく合わなくて
オーディオがコンセントに届かな~いsweat01、というのがあって
そのままになっていたのですが、
今日は頑張って力仕事をしましたよrock
 
CDとDVD合わせて100枚以上は入っている
ラックを持ち上げて、ずらして、そこへオーディオコンポを…。

などと作業をしていたら、熱くなってジワ~っと汗をかきましたsweat01

そこで体温を計ったら36度2分までにnote

熱下がり過ぎるほどまでになってました~coldsweats01(笑)。

 

よく熱を出した時に、たくさん汗を出すsweat01
熱が下がる、ということがあると思うのですが、
布団の中で寝る以外にも、力仕事して汗かくsweat01のも
同じ効果があるように思いましたよ~happy01

もちろん、フラフラの状態ではオススメできませんが…(笑)。

 
というわけで、長文になってしまった
短い闘病記をお伝えしました~~coldsweats01

 
みなさまも、この時期どこにウイルスが潜んでいるか
わかりませんので、どうぞお気をつけ下さいね。

うがい、手洗いの励行~sweat01の他にも
 
どこにさわったか分からない手で、
直接さわったものは口に入れない
sign03

あると思いますっnote

どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ…confident

 

 
最後に、えっ、どっち…?!なオマケをご紹介します。

Cimg5483  

 

 

 

 

 

 

先日新聞に折込として入ってきた
地元市民まつりnoteのチラシです。
(地元市の名誉のためにあえて名前は伏せました(笑))

イベント内容盛りだくさんheart04でワクワクしながら
見ていたのですが、んっ…よく見ると…sign02

Cimg5484  

 

 

 

 

11月3日(日)って……coldsweats01

ど、どっちが正しいのかな、と…。
これは完全なる

誤植 です(爆)。
 

日曜なら2日だし、3日なら月曜だし…で、
知らない人は迷うぞぉ~~coldsweats01みたいな(笑)。

一応、近辺のパレードの交通規制が
3日(月)になっていたので、

×(日) → ○(月)

ということで。
おそらく去年のと差し替えるの…

忘れちゃったんですねぇ~~coldsweats01(爆)。

見る方は楽しめますが、作成業者は
今頃どんな状況なんだか…wobbly
心中お察しいたします…bearing

私のように(笑)理解ある善良市民
ばかりであることをお祈りいたします…coldsweats01

 

 
ということで、明日こそは元気にいつもの場所に
参戦しますよ~~~happy02heart04heart04

それでは皆様も
よい連休をお過ごし下さいね~horse  chick  horse  chick

 

|

« ぐっと接近♪… | トップページ | 近所の公園で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合大丈夫ですか

あしたは…アブペですかエミチャピちゃんですか

病は気からって、ホントよく言ったものだ、と私も思いますconfident
要は気合いですね、気合いrock

天皇賞、まだ予想まとまりませんwobblysweat02sweat02sweat02

投稿: やす | 2008年11月 1日 (土) 23時01分

やすさん、こんばんは~♪
 
あかげさまで、普通に戻ったみたいです(^o^)。
といいながら、この時間まで起きてるのもヤバイかな(笑)。
 
そうですよね、気合、気合♪
ということはレスリングのお父さんも風邪
ひいてないんだろ~なぁ~(笑)。
 
明日も、アブペくんですよ~♪
エミチャピちゃんは来週の日曜日予定です(^^)!
なぜこの時間まで起きていたか…
予想を書いていましたよ~(*^^*)(笑)。
気が向いたら見てやって下さいね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 2日 (日) 00時49分

こんにちはhappy01
流行に敏感なのはよいとして風邪の流行には敏感になりたくないですねbearing
でも一晩で熱が下がってよかったです~。
今日は秋の天皇賞ですね!
人ごみでテンション上がると疲れから風邪がぶり返すかもしれないので、ブログやコメントのお返事は明日以降にして今日は早く休んだほうがいいですよ!寝不足が一番よくないから。
ご自愛下さい。

投稿: きらく | 2008年11月 2日 (日) 13時01分

きらくさん、こんばんは~♪
お言葉に甘えさせていただきました(^^;)(笑)。
 
見ごたえのある天皇賞で知恵熱がぶりかえすかと
思いましたが(爆)、おかげさまでもう大丈夫
のようです(*^^*)。
お気遣いありがとうございました♪
 
もうこれ以上仕事場でも流行にのらないようにと
今日早速、使い捨てマスクの徳用パックを買ってきました(^o^)。
通勤途中の電車も結構危ないですからね…。
これからしばらくはマスクレディ~(笑)で
行きたいと思います(^^)☆
 

投稿: ルイーズ | 2008年11月 3日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24932507

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚にも…:

» 毛穴の洗顔 [毛穴の洗顔]
毛穴の洗顔は、気をつけないといけないのが、ゴシゴシとこするように洗顔してしまうことです。これは悪化してしまうので注意しなければいけません。毛穴の洗顔のコツは、よく泡立てて、泡で優しく洗うようにしなければいけません。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時47分

» 福岡−若宮【福岡ネイル】 [福岡−若宮【福岡ネイル】]
人気沸騰福岡−若宮【福岡ネイル】あんない [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 20時03分

» 筥松ネイルサロン/福岡ネイル [筥松ネイルサロン/福岡ネイル]
○筥松ネイルサロン/福岡ネイル♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 13時14分

« ぐっと接近♪… | トップページ | 近所の公園で… »