« 週末撃沈… | トップページ | 憶えていますか?… »

ミニミニ行楽…

こんにちは~happy01
ついに連休最終日となりました~。

私にとっては金曜日からの大型4連休でした。

 

note  note  note  note
 
♪金曜日は病院へ行きぃ~~。

♪土曜日は一歩も出ないぃ~~。

♪日曜日も一歩も出ずにぃ~~。

♪月曜日は近所を歩くぅ~~。

 
♪チュラ チュラチュラチュラチュラ……weep

note  note  note  note

哀愁ただよう『4連休の歌』をお届けしました~happy02(爆)。

 

でも、おかげ様で体調の方はかなり回復いたしましたhappy01clover
皆様に数々の暖かいコメントをいただきましたことを
ここであらためて、感謝しお礼申し上げます…m(_ _)m。

味覚の方も無事に元に戻ったようですし、
おかゆ生活も2日目には終了(勝手に)しましたscissors
咳もかなり落ち着いてきたようです。

 
確かにここ何年もの間、週末といえば、
特別の用事のない限りは『いつもの場所carouselpony』に
出掛けていたわけで、いずれにしろ家でのんびりした
記憶もほとんどないくらいでしたから…coldsweats01

たまにはゆっくり休みなさいconfident ということ
だったのかもしれませんね…。

 

今日は体調は良かったので、ちょっと近所に出てみようと
3日ぶりに玄関から靴をはいて(笑)外に出ました~happy01

本当は昨日までがいい天気sunだったんですが、
今日も午前中ならまだうす曇程度ということで…
ちょっと紅葉mapleもピークを超えてしまったかなcoldsweats01という
近所の公園に足を運びました~。

 
Cimg5722  

 

 

 

 

さすがに、いちょうの木以外は、寂しい状態でした(笑)。
落ち葉を掃く地元のボランティアの人があちこちで
せっせと落ち葉を集めていたくらいですからねcoldsweats01

 

 

でも、もみじの木を1本見つけましたよ~happy01heart04

Cimg5723  

 

 

 

 

こちらはまだ緑の方が多かったようで、
赤くなっていたのは一部分だけでした。

 

 
Cimg5727  

 

 

 

 

この木だけは紅葉の見頃はもう少し先のようですねhappy01

 

 

 

Cimg5725  

 

 

 

 

たわわに柿が実っていました~note

これってこの先どうするのでしょうね…。
 
撮影している間に1羽のひよどりが様子を見に
飛んできましたが、またすぐに行ってしまいました。
みんな熟れ具合をチェックしてるようですね(笑)。

 

 

 
Cimg5726  

 

 

 

 

今まではみんな緑色で気づかなかったのですが、
ドウダンツツジと何かの常緑樹とで、
交互に植えられていたようで、この時期になると
赤と緑がシマシマにならぶようになってたんですねぇhappy01
 
さりげなく可愛いnoteし、これからのクリスマスにも
なんとなく合ってますheart04。かくれたオシャレですねwink

 

という、短い時間ではありましたが、
自宅から徒歩1分の『ミニミニ行楽maple』を
楽しんで、帰ってきました~。

 

結局、4連休の行動範囲は自宅から半径200メートル
ほどの周辺だったということで…(笑)。

まぁ風邪っぴきでしたから、これで十分ですねcoldsweats01

 

これで体調もリセットshineということで、
また明日から、元気に頑張っていきたいと思いますrockup
ある意味有意義に過ごせた4連休だったのかも
しれませんね…bleah

 
みなさまも、これからは風邪をひかないように
十分栄養、休息をとって寒い冬snow
乗り越えていって下さいねnote

それではまた明日から適度に(笑)
頑張っていきましょう~chick  chick  chick

 

 

|

« 週末撃沈… | トップページ | 憶えていますか?… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

回復ですか。
良かったですね。
でも、気を抜いてまた具合悪くならない様に気をつけて下さいね。

投稿: 怠け者 | 2008年11月24日 (月) 18時31分

怠け者さん、こんばんは〜♪

ありがとうございます(^O^)!
おっしゃる通り、気を抜いてぶり返すことがないよう
慎重に無理せず過ごしていけたらと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月24日 (月) 21時30分

おはよーございま~すnote

体調が復帰してきたようで安心しました~confident

週末に家でゴロゴロしてるのは、お正月くらいかもねdelicious
週休2日制になる前は、冬でも疲労で日曜日に競馬場(もちろん外)で寝ちゃって、夜に熱が出ちゃうんだよね~coldsweats02


今週は無理しないで、週末は2週間分楽しんでくださいね~wink

投稿: めぐ | 2008年11月25日 (火) 07時39分

めぐさん、こんにちは〜♪
おかえりなさいです〜(^O^)。
ご心配おかけしました(^-^ゞ。

これだけ休んだのは本当、お正月以来
だったかもしれません(笑)。
疲れると、競馬場で寝てしまうのはありますよね(^^ゞ。
でもこれから先は外で寝るのは危険かな(^^)?!。
冬は一層体調管理に気を配りながら、
週末を楽しみたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月25日 (火) 10時39分

こんにちわ。
もうだいぶ良くなったみたいですね。
久しぶりの休養はどうでしたか?
本当にそろそろお休みしてくださいって
いうシグナルだったんでしょうね。
でも、よかったです(o^―^o)ニコッ
これから忙しくなってくる時期だし
ここでたっぷりの休養はちょうど良かったの
かもしれませんね。
でも、病み上がりなんですから
油断禁物ですよ。
十分気をつけてくださいね♪

投稿: べりー | 2008年11月25日 (火) 15時02分

べりーさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます(^^)。
おかげさまで体調もかなり回復してきました。
まだ病み上がりなので、仕事も適度に(笑)やってます。

久しぶりに休んだ感じでした。
これでたまっていたかもしれない疲れも取れて
結果よかったんでしょうね。
この先も気をゆるめずに、週末に向けて
調整していきたいと思います(^O^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月25日 (火) 21時28分

だいぶ回復されたようでよかったです~!!
そちらは紅葉が進んでるんですね。
こっちはもうちょっと楽しめそうですよmaple
というかむしろまだまだのところもあります。
赤と緑の交互って、ほんとクリスマスカラーですねxmas

投稿: なーさん | 2008年11月25日 (火) 23時25分

なーさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます(^^)!
やっと咳がなくなってきました。
しつこい風邪でした〜(^-^ゞ。

大阪は紅葉まだこれからなのでしょうか(*^^*)。
まだまだ楽しめそうですね♪
クリスマスカラーもしばらく楽しめそうですよ(^^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月26日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/25617430

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ行楽…:

« 週末撃沈… | トップページ | 憶えていますか?… »