« 不覚にも… | トップページ | 週末フォトダイジェスト… »

近所の公園で…

おはようございます~happy01

おかげさまで体調も回復し、日・月は外に出ました。
時間は前後しますが、2日間の出来事を
少しずつお伝えしていきたいと思いますnote

 

月曜日は文化の日でしたねhappy01

晴れsunが多いと言われていながら、
雲の多いcloud一日でした。

Cimg5550  

 

 

 

 

午前中の早い時間から両親と近所の公園に
向かいました~。

木々は、先日の木枯らし1号dashで秋mapleから冬snowの色も
少しずつ見えてきているような気がします。

この日は、この公園で市民まつりが開催されました~note

 

Cimg5551_2  

 

 

 

 

まずは、公園周辺のパレードですnote

市内各小学校の鼓笛隊が、ぞくぞくと
やってきては通り過ぎて行きます。

沿道を同じようにぞくぞくと通り過ぎて行く
人たちも多数…。
 
み~んなビデオカメラmovie片手に、自分の子供を
追っていく親の集団rundashでした~coldsweats01
ある意味親たちもパレード状態でした(笑)。

 

Cimg5552

 

 

 

 

 

しっかりと交通安全協会も呼びかけていましたよhappy01

 

公園内では、さまざまな出店がならんでいましたが、

一番のお目当ては…heart01

Cimg5553  

 

 

 

 

『世界の料理を食べ歩き』のコーナーでした~happy01heart04

 
市内には在日外国人の『国際交流協会』があり、
地元市民も交えてさまざまな
イベントを行ったりしているそうですhappy01

その方たちが、自国の食べ物を紹介、販売していた
わけで、値段もほとんどが300円と良心的な価格にheart01

 
ということで、早速いってみましたよぉ~happy02

Cimg5554  

 

 

 

 

まずは、韓国のチヂミ&キムチです~note

本場のキムチは、さすがにおいしいheart04
食も進みますねぇ~happy02、ということで…(笑)

 
 

 
Cimg5555  

 

 

 

 

ニュージーランドの黒ビールbeerheart04、そして
バングラディシュの豆入りマトンカレ~restaurantheart04

 
黒ビール、コクがあっておいしかったです~happy02
カレーも、やっぱりスパイスが違いました~flair
カレー好きにはたまりません~happy02heart04

 
朝、トーストbread食べてきて、これですからね…coldsweats01(爆)。

 

 

そして、締めのデザートcakeには…

Cimg5556  

 

 

 

 

スイスのアップルケーキです~heart04
(こちらは2個で300円)

さすがにお持ち帰りしましたがcoldsweats01(笑)、
家に帰って食べたら、シフォンケーキのような
さっぱり&しっかりとした生地に、リンゴappleとバナナbanana
入っていました~heart01

アルプスの山cloverをイメージしながら
ハイジの気分でheart01(爆)おいしくいただきました~happy01

 
その他にも、ブラジルのソーセージ、とか
フランスはワインwineとか、あとお肉の塊を
回転させて焼いて、スライスするのは、まだ
早過ぎて焼けていませんでした…(笑)。

 
更に父親はこのあと、地元のブースで
そば(200円)noodle食べてました。
私もひと口もらいましたが…delicious(笑)。

 
という半ばグルメツアー状態の一方で、
ステージでは、市職員関係の挨拶から
伝統的な太鼓の演奏や、ゴスペルkaraokeまで、
多種多様なライブも行われていました~。

 
 

午後になると…

Cimg5557 Cimg5558

 

 

 

 

 

おみこしも登場です~fuji

すっきりと晴れない寒空ではありましたが、
合図の笛、拍子木、威勢の良い掛け声が
三位一体となって、熱い雰囲気が伝わってきましたup

やっぱりお祭りには、おみこしnote
日本人の心ですね~happy01

 
という、久々に楽しいお祭りを堪能して
家に帰りましたhappy01

 
この日は全国各地でも、有名なお祭りが
たくさんあったようで、夕方のニュースでも
紹介されていましたね。

 
秋から冬へと、ちょっと心も寒くなりそうなcoldsweats01
この時期に、こういったお祭りで元気をもらうのも
いいですよねhappy01

 
この街に引っ越してきてもう半年になろうと
していますが、あらためて暖かさに触れることが
できてよかったheart01と、この街に感謝noteですhappy01

 
 
今朝、このブログを作成途中に突然画面が
真っ暗になりshadowsweat02、いきなり再起動…shock

途中まで全て吹っ飛びました…crying(泣)。

その分、ちょっと更新遅れました…sweat01

さぁめげずに、今週も頑張っていきましょう~happy01rock 

 

 

|

« 不覚にも… | トップページ | 週末フォトダイジェスト… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~
ふぅ~やっとこれました(笑)
身体のほうはすっかりいいんですか?

本当にグルメツアーでしたね♪
こういうところに行ったら
た~くさんの種類を少しずつ食べたいよね(笑)
・・・食いしん坊ですから(*ノДノ)キャ!!
おみこしもお祭りだぁ~って気になって
見ているだけでもテンションあがっちゃうね♪
ふふふ・・・この調子で仕事もできるといいんだけど(涙)

投稿: べりー | 2008年11月 5日 (水) 11時38分

べりーさん、こんばんは〜♪

おかげさまでいつもの体調に戻りましたよ(^^)v。
ただ週5フル出勤はちょっとこたえたみたいで…(^-^ゞ。
今週はもう出ないぞ〜っと(笑)。

そうですよね、やはり少しずつ
たくさんの種類を食べたい♪ですよね〜(^o^)。
本当はもう少し飲み物も欲しかったんですけどね(笑)。

お仕事はまだ忙しいですか?
祝日があると、5日分の仕事を4日でやらなければ
いけなかったり、月頭だと余計にやることあったりですものね…(+_+)。
明日から週の後半♪、お互いテンション上げて
頑張りましょうね〜(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 5日 (水) 20時00分

おはよーございま~すnote


たまにはガッツリpunchと丼ものを食べたくなるときもあるけど、いろんなものを少しずつって幸せconfidentだよね~。
それにお手頃価格だったら、そりゃあ食べまくりだよね~smile

週末にホットドックや佐世保バーガーの値段に驚き、楽しみにしてたのに買わなかった(買えなかった?)のは私だけではないと思うんだけどなぁweep

投稿: めぐ | 2008年11月 6日 (木) 07時20分

めぐさん、おはようございます~♪
 
今回は、いろいろな種類を食べられたのがよかったです♪
やはりそれには、お手頃価格でないといけませんよね(^-^;)。
私もたぶん、週末の『佐世保バーガー 800円』が
頭の中に残っていた分、300円に手が届いたのも
あるような気がしてます(笑)。
800円では一種類どころか手も出ませんものね~(汗)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 6日 (木) 09時39分

体調、だいぶよくなられたみたいで安心しましたconfident
引越しされて間もない頃の記事に紹介されていた、
あの公園ですか~?
これからは紅葉も楽しめそうでいいですね☆
それにしてもたくさん食べはったんですね(笑)
どれもおいしそうhappy01

投稿: なーさん | 2008年11月 6日 (木) 17時24分

なーさん、こんばんは〜♪
ご心配かけましたが、もうすっかり
元気になりました(^^)。

そうなんです〜♪
覚えててくださって嬉しいわぁ(*^^*)。
その公園が賑やかなお祭りの会場になりました〜。
徒歩圏内というのがありがたかったです(^^)。
そのせいか(?)食欲も最近にないくらい
出てしまいました(笑)。
たまには、いいですよね〜…(^-^ゞ。
その後体重計には、いまだに乗れてません(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 6日 (木) 20時06分

 ブログの更新中にトラブル、ブラックアウト、再起動は辛いですよね。
 私も経験ありますが、もうその日のモチベーションはゼロ。むしろマ~イって感じです。(たびたび起こってます)

投稿: ショウノジ | 2008年11月 7日 (金) 18時03分

ショウノジさん、こんばんは~♪
モチベーション下がりますよね~(+_+)。
早起きした1時間を返せぇ~って思いながらも
きっと文章がダメ出し喰らったんだと
都合のいいように思い直して(笑)、かえって
シンプルになってよかったんだと開き直りました(爆)。
でもそれからは、気がついたら下書き保存を
ちまちましながら(結局はビビリです)
再起動警戒中です…(^-^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月 7日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24988623

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の公園で…:

» ホテル新大阪クリスマスディナーショーゴスペルナイト開催決定!大阪スクールオブミュージク(OSM) [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
ホテル新大阪クリスマスディナーショーゴスペルナイト開催決定!大阪スクールオブミュージク(OSM) [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 21時24分

« 不覚にも… | トップページ | 週末フォトダイジェスト… »