« 無事是名馬なり… | トップページ | 府中フォトダイジェスト… »

雨は降りましたが…

おはようございます~note

今朝は久しぶりに快晴sunの気持ちのいい
天気になりました~happy01

昨日の予報では、気温も上がって
小春日和heart01とのことですhappy01

屋外で過ごすには絶好の日和note
昨日・今日と中山初心者乗馬教室horseを受講する
めぐさんhappy01、楽しんできて下さいねhappy02、ププッnote

 

今回は、先週の土曜日のお話になりますhappy01

 
土曜日は予報では、午後から天気が危うくなる
とのことで、それなら午前中は中山のけやき公苑は
大丈夫だなっnote と思って朝起きてみたら…

どんより暗い曇り空cloudの後に、なんと出掛ける前の
8時台から雨rainが降り出したではないですか~coldsweats02sign01

え~っ、話が違う~~ぅcrying(泣)。

 
そうなるとけやき公苑で、アブゥ&ペールくんには
会えません…weep

一気にテンションダウンdownする中、
それでも地下道で会えたらいいなぁと思いながら
(雨の場合は地下道に出没することも…heart01
中山競馬場carouselponyに向かいました。
(雨でも行っちゃうところもすごいんですけどね…coldsweats01

 

 
駅に到着したのですが、予想していた法典門付近に
それらしき姿はなくweep、やっぱり無理だったか…
と更にテンションが下がったままdown、歩いていくと…

 

そこから更に進んだ、ナッキーモールという場所に
彼らの姿を発見しました~~happy02heart04

Cimg5654  

 

 

 

 

 

 

アブゥくんで~すheart04

嬉しくて接写ですcamerashine(爆)。

お顔もモコモコheart01してきて、ベルトがめり込んで
見えるようになってきたような…coldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5655  

 

 

 

 

 

 

そして同じく接写camerashineのペールくんです~heart04
前髪が坂本龍一っぽくなってました~(笑)。
お顔のさわり心地もふかふかheart04になってきましたよnote

やはりちょっと暗かったので、あとの写真は
ブレまくりでしたcoldsweats01sweat02

 
この場所は、法典門からスタンドまでの
ほぼ中間地点で、テレビ画面があったり、
売店があったり…。

『G1焼き』という名の焼印の押された
今川焼きのお店もあるのですがhappy01

ここの店員さんが、彼らのためにこっそり
皮だけを焼いてちょびっと
ごちそうしてくれたらしいですnote(笑)。
(ここだけの話ということで…coldsweats01

 
到着した時は、ちょうど食べ終えた後で、
ペールくんがスタッフさんに

もっと食べた~~いhappy02heart04

とジャンパーのポケットに顔をつけて
おねだりしていたら、
よだれで濡れちゃいまして…(笑)。

その後スタッフさんにしかられてました~coldsweats01(爆)。

さすがは食欲王子deliciousペールくんheart01なのでした~note

 

会えただけでも嬉しくてテンションも回復upしたものの
その後、屋内スタンドでポ~っとレースをモニターで
見たりしながら過ごし、やることなくて(笑)またまた
微妙なテンションにentercoldsweats01

 

お昼を少し過ぎたところで、お仲間のめぐさんから
メールが来ましたmailto

内馬場にスタッフさんが向かっているのが見えたので
今から向かいますnote、と…。

いつのまにか雨もあがっていたようで
(中にいて気づきませんでした…)
にんじんタイムnoteがあるのかもということで
私も向かいました~up

内馬場に到着すると、やはり家族連れの姿は
ほとんど見当たらず、いたのは大勢のスタッフさんと…

Cimg5656  

 

 

 

 

 

おねだりナースちゃ~んheart04

 
そして、

Cimg5659  

 

 

 

 

 

おねだりキティちゃ~んheart04でした~happy01

それにしても、子供さんは5人も見かけなかった
ような(笑)、ということで独占状態に~happy02note

 

 
Cimg5657 Cimg5658  

 

 

 

 

 

 
元気いっぱいnoteのナースちゃんと
ちょっと控え目な表情heart01のキティちゃんhappy01

 

ちょっと無理いってこんなショットcamerashineも…。

Cimg5660  

 

 

 

 

スタッフさん、ありがとうございました~happy01

キティちゃん&ナースちゃんの2ショットです~note

ちょっとキティちゃんの方が近づくのを
拒んでたんですけどcoldsweats01、無事にカメラに
収まりました~。

 

この2頭、年齢的には

キティちゃん>ナースちゃん

 

なんですが、普段の関係は

ナースちゃん>キティちゃん

 
のようでしてcoldsweats01、ちょっとビビっていたのが
キティちゃんだった、ということで(笑)。

でも基本的には女の子同士、仲良しコンビですnote

 

ナースちゃんについていたスタッフさんが、
途中鼻をナースちゃんの体に近づけてクンクン
した後に、

なんか~、銀色のちっちゃい丸い粒の
においがするんですけど~coldsweats01

と…。
それって仁丹ですよね…coldsweats01

何という例えなんでしょう~(笑)。

 

すると、別のスタッフさん、

 
そんなことないよね~sign01
今朝私が『L○X』でシャンプーしたばっかりなんだからhappy01

と…。
ええっ、ラッ○ス使ってたんですかぁ~~coldsweats01
さすがは女の子っheart01(笑)。

 

そこで、私も

え~っ、ナースすごいねぇ~~note
ラ○クスでシャンプーしてもらってるんだぁ~heart04

と話しかけると、
当の本人はキョトンとして
ラックスって何sign02って顔してました(爆)。

そばにいた親子も爆笑してましたよ~happy01

という何ともなごやかな(笑)にんじんタイムを
過ごすことができました~。

連絡をくださっためぐさんには感謝heart04でした~note

 

という、雨は降りましたが行ってよかったheart01
一日を過ごすことができました~happy01

ということで、次回は府中のオグリキャップ以外に
あったお話をしていけたらと思います。

それでは今日も一日頑張りましょう~chick   chick   chick

 

 

|

« 無事是名馬なり… | トップページ | 府中フォトダイジェスト… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
アブゥくん、ひさしぶりに着てましたね♪
はじめてトップ画面にしたのがこの姿だったんですよ♪友達にも大好評でした(o^―^o)ニコッ

ナースちゃんもキティちゃんも独占状態だったなんて、なんてラッキーなんざんしょ(笑)
微妙~な空気もどこかへ飛んじゃったでしょう?
うふ♪(* ̄ー ̄)vよかったね♪

投稿: べりー | 2008年11月13日 (木) 15時23分

こんばんは~note


土曜日は半分あきらめてコーヒーを買ってスタンドに出たら、見覚えのあるスタッフさんとチビポを発見。
コーヒー持ってるから走れなくて、内馬場に着いた時にはコーヒーがぬるくなってましたcoldsweats02
でも、ナースとキティを独占できて楽しかったね~。


初心者乗馬教室、とっても楽しかったよ~confident
私は2日間ヒメちゃんだったんだけど、今日はペロンheart01も乗馬教室に出ました~lovely
ヒメちゃんもいいけど、ペロンに乗りたかったなぁconfident
次回、ルイーズさんも当選するといいね~。


投稿: めぐ | 2008年11月13日 (木) 19時39分

べりーさん、おはようございま~す♪
ふたたびモコモコくんの季節がやってきましたね(^^)!
べりーさんには壁紙に使っていただいて、私も
嬉しい限りです~♪
アブペくんフォルダまで作ってもらえてたとは♪
いつでもモコモコの移り変わりも楽しめますよね(笑)。
こちらも写した甲斐があるというものです(*^^*)…。
ありがとうございます~(^o^)。
 
微妙な空気はすっかりどこへやらでした(笑)。
天気はいまいちでしたが、かえって結果は
よかったので、これでいいのだ♪だったんですね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月14日 (金) 06時45分

めぐさん、おはようございま~す♪
 
スタンドからスタッフさんが見えたのも
たまたまだったんですね♪
結果独占状態できたんですものね(^o^)。
逆に天気がよかったら、こういうことも
なかったでしょうからね(^^;)…。
偶然のタイミングとめぐさんには感謝しています♪
 
乗馬教室お疲れ様でした~(^o^)。
ヒメちゃんに楽しく乗れてよかったですね~♪
ペロンくんも元気そうでよかったです(^^)。
次回は何としても当たりたいなぁ~~(T-T)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月14日 (金) 06時54分

おはよーございま~すnote
再びおじゃましま~すhappy01


昨日、乗馬教室の開始前に先生の許可をもらって、厩舎を見に行きました~。
私に反応したのはチビポだけでしたconfident
うわさ通り、ペールの前には扉がありましたよsmile
結構笑えます。


デジカメも携帯も持ってなくて、撮影ができず残念でしたweep


投稿: めぐ | 2008年11月14日 (金) 07時11分

めぐさん、こんばんは〜♪

厩舎見学もできたのですね〜(^o^)!
ペールくん特別仕様の門扉(笑)を見れたのですね♪
アブゥくんの所とは違うのがまたウケそうですね(*^o^*)。

明日は私の分も楽しんできて下さいね♪
アブペくんやスタッフさんによろしく
お伝え下さい〜(^-^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年11月14日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/25282393

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降りましたが…:

« 無事是名馬なり… | トップページ | 府中フォトダイジェスト… »