« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

何てこと…

こんばんは~。

今日はめずらしく日曜の夜に更新をしようと
今まで写真も含めて作って、さぁ最後の確認note
確認ボタンをポチッと押したら…

 

ログイン画面になってしまいました…shock

一瞬固まりました…。

勝手にログアウトされた上に、更新の記事は
全てふっとびました…crying(泣)。

 
写真はダウンロードの時間もかかっていたので
ショックでかいです…sweat02

これから同じ記事を書き直す気力も時間もないので、
また時間がとれたら更新することにします…。

 

明日から師走ですね。
私も気を取り直して明日以降、更新しますねwink

妙なご報告になってしまいましたがcoldsweats01
それでは明日からの1週間も頑張っていきましょう~note

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

憶えていますか?…

憶えていますか?…

こんばんは♪

久しぶりに携帯からの更新です~(^^)。

この写真、今夜の地元埼玉のTVを思わずパチリ☆

『バッハプラザ』というこの番組、いわゆる
ギャンブル系のレース結果などを伝えているのですが

この日は、オートレースのスペシャルみたいな感じ
だったようで、川口オートで今年No.1になった
選手としてゲスト出演していたのは…

こちらのお顔立ち、みなさま見覚えありますでしょうか…(^^)?!

もう転身して11年になるそうです♪

幾度かの怪我も乗り越えて、すっかり精悍なプロの
ライダーの表情になったなぁ~と見入ってしまった


元SMAPの森 且行選手でした~(*^o^*)!

よく考えたら、SMAPは最初は6人だったのですよね…(^-^ゞ。

大ファン♪とまではいかなくとも
森くんは、とにかくスポーツ万能&器用な
イメージがありました。

あの当時、メンバーどころかジャニーズからも離れて
オートレースの選手になるということ自体が
かなり衝撃を受けたような気がします。

彼は、アイドルの地位を捨てても新境地で地道に
頑張ってきたようです。

今年11年目にして、ついに川口オートのトップに
登りついた、ということで、
強い信念と並々ならぬ努力が実を結んだという
ことなのでしょうね(*^^*)。

今は、電車で通ってもそれほど騒がれることも
ないそうで(以前私も見たことあるような…
あの心暖まる駅員さんの路線です(^^) )

すっかり変わった環境に流されることもなく
ここまで頑張ってきて、本当に偉いなぁ~♪と
しみじみしてしまいました~(^-^ゞ。

この先、怪我のないように更に上を目指して
頑張ってほしいなぁ、と思ったのでした~(^O^)。

 
あ、ちなみにこの番組は普段はほとんど見てません(^-^ゞ。

私は中央競馬のギャンブル抜き精神、
お寿司のサビ抜きのような(そうかぁ?!)人間ですので
あしからず、で~す(*^o^*)(笑)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニミニ行楽…

こんにちは~happy01
ついに連休最終日となりました~。

私にとっては金曜日からの大型4連休でした。

 

note  note  note  note
 
♪金曜日は病院へ行きぃ~~。

♪土曜日は一歩も出ないぃ~~。

♪日曜日も一歩も出ずにぃ~~。

♪月曜日は近所を歩くぅ~~。

 
♪チュラ チュラチュラチュラチュラ……weep

note  note  note  note

哀愁ただよう『4連休の歌』をお届けしました~happy02(爆)。

 

でも、おかげ様で体調の方はかなり回復いたしましたhappy01clover
皆様に数々の暖かいコメントをいただきましたことを
ここであらためて、感謝しお礼申し上げます…m(_ _)m。

味覚の方も無事に元に戻ったようですし、
おかゆ生活も2日目には終了(勝手に)しましたscissors
咳もかなり落ち着いてきたようです。

 
確かにここ何年もの間、週末といえば、
特別の用事のない限りは『いつもの場所carouselpony』に
出掛けていたわけで、いずれにしろ家でのんびりした
記憶もほとんどないくらいでしたから…coldsweats01

たまにはゆっくり休みなさいconfident ということ
だったのかもしれませんね…。

 

今日は体調は良かったので、ちょっと近所に出てみようと
3日ぶりに玄関から靴をはいて(笑)外に出ました~happy01

本当は昨日までがいい天気sunだったんですが、
今日も午前中ならまだうす曇程度ということで…
ちょっと紅葉mapleもピークを超えてしまったかなcoldsweats01という
近所の公園に足を運びました~。

 
Cimg5722  

 

 

 

 

さすがに、いちょうの木以外は、寂しい状態でした(笑)。
落ち葉を掃く地元のボランティアの人があちこちで
せっせと落ち葉を集めていたくらいですからねcoldsweats01

 

 

でも、もみじの木を1本見つけましたよ~happy01heart04

Cimg5723  

 

 

 

 

こちらはまだ緑の方が多かったようで、
赤くなっていたのは一部分だけでした。

 

 
Cimg5727  

 

 

 

 

この木だけは紅葉の見頃はもう少し先のようですねhappy01

 

 

 

Cimg5725  

 

 

 

 

たわわに柿が実っていました~note

これってこの先どうするのでしょうね…。
 
撮影している間に1羽のひよどりが様子を見に
飛んできましたが、またすぐに行ってしまいました。
みんな熟れ具合をチェックしてるようですね(笑)。

 

 

 
Cimg5726  

 

 

 

 

今まではみんな緑色で気づかなかったのですが、
ドウダンツツジと何かの常緑樹とで、
交互に植えられていたようで、この時期になると
赤と緑がシマシマにならぶようになってたんですねぇhappy01
 
さりげなく可愛いnoteし、これからのクリスマスにも
なんとなく合ってますheart04。かくれたオシャレですねwink

 

という、短い時間ではありましたが、
自宅から徒歩1分の『ミニミニ行楽maple』を
楽しんで、帰ってきました~。

 

結局、4連休の行動範囲は自宅から半径200メートル
ほどの周辺だったということで…(笑)。

まぁ風邪っぴきでしたから、これで十分ですねcoldsweats01

 

これで体調もリセットshineということで、
また明日から、元気に頑張っていきたいと思いますrockup
ある意味有意義に過ごせた4連休だったのかも
しれませんね…bleah

 
みなさまも、これからは風邪をひかないように
十分栄養、休息をとって寒い冬snow
乗り越えていって下さいねnote

それではまた明日から適度に(笑)
頑張っていきましょう~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末撃沈…

久しぶりのブログ更新となりました…。

多くの方にご心配をおかけいたしました… o(_ _)oペコッ。
おかげ様で、と言いたかったのですが(笑)、
結局のところ、市販の風邪薬では治らず、
木曜日朝に医者に行き、薬をもらい、
やれやれ、これで大丈夫noteと思っていたら…

お休みだった昨日の金曜日、
午前中ちょっと寝て昼に起きたら
なんだか体調がおかしい…sweat02

お昼にお弁当を買ってきてもらっていたのを見たら
揚げ物を見ただけでウッsweat01と来まして…coldsweats02
いきなり食欲ゼロemptyになっていました…。

食べれたのは、ゴハンをちょっとと、玉子焼き。
しかも母親が玉子焼きを食べたら、

何これsign02、甘~い玉子焼きだわねぇcoldsweats02sign01

と言いながら食べていたのに、
私が食べたら、しょっぱいじゃないですか~coldsweats01sign02

そんなはずは…と母親が食べたら
やっぱり甘いじゃないのと…。

薬の副作用sign02で『味覚異常』にまでなってしまい…weep

こりゃたまらんsweat01ということで、夕方再び医者に…。

 

金曜の夕方は、さすがに会社帰りや学校帰りの人たちで
超混み混みになっていましたがcoldsweats01、結果は…

『急性胃腸炎』……sweat02

 

ふたたび、新しい胃腸用の薬を処方し直してもらい、
飲み物はお湯(あたたかいもの)のみ。
しばらくは、食べられる分だけお粥にしてください、と。

薬が強すぎたのか、疲れが一気に出たのかは
定かではありませんが、強烈なダブルパンチimpactimpact
喰らってしまいました~~wobbly

 

引越してから、初めての医者だったのですが
幸いなことに、医者は道路をはさんで向かい側に
あるのでnote、2日目も面倒がらずにすぐ行けたのは
せめてもの救いだったかもしれませんcoldsweats01

 

というわけで、いつもの週末も今週は自宅待機…。

楽しみにしていた中山carouselponyにも行けず、もう…

 

トリプルパ~ンチッ impact  impact  impact sign03

 
な残り3連休となったのでした~~。トホホ…weep

でも、仕事に影響しないでよかったと思って
ゆっくり自宅で過ごすことにしますwink

特に寝たきり状態でもないので、いままで
なかなか訪問できなかったブロ友さんのところにも
遊びに行きたいと思いますので、その節は
よろしくお願いいたしますねhappy01

 

 
ということで、少しずつ紹介予定だった
『先週のアブペくん~heart04
結局今回まとめてご紹介です~coldsweats01(笑)。

 

Cimg5700  

 

 

 

 

カメラ目線のペールくんheart01

 

 

 
Cimg5701  

 

 

 

 

たたずむアブゥくんheart01(迷子札つき)(笑)。

 

 

 
Cimg5702  

 

 

 

 

法典門前でのお出迎えに再び向かいます~happy01

 

 

 
 
Cimg5703  

 

 

 

 

またまたカメラ目線のペールくんheart01(笑)。

なぜか脇にいた私達の方ばかりを向いてましたcoldsweats01
前にいるおじさんもかまってあげてねnote(笑)。

 

 

Cimg5705  

 

 

 

 

アブゥくん、足元の毛がこんなに伸びましたぁnote
ベルボトム(懐かしいsign02)みたいな、スターにしきのshine
衣装みたいなそんなイメージですhappy01(笑)。

 

 

 

Cimg5704  

 

 

 

 

 

 

何やら会話をしている様子…sign02

 
ペール:今日のスタッフさん、なかなかニンジンくれないん
     だよね~。ポケットにあれだけ入ってるのに…。

     それはそうと、お前の頭になんか見慣れないものが  
     くっついてるぞ~、なんだそれ??

 
アブゥ :知らないよぉ~。大人しくしてたらつけられちゃてさ。
     でもみんなが可愛い~heart01って言うから別にいいんだ
     けどさっ。

 
みたいな会話があったんだかどうだか…coldsweats01(笑)。
でもそんなふうに見えてしまったショットcamerashineでした~。

 

 

ということで、みなさんはくれぐれも
私のようにならないようにcoldsweats01、お体ご自愛下さい…note
健康第一scissorsで楽しい連休をお過ごし下さいね~maple  chick  maple

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またしても…

おはようございます~happy01

先週の週6出勤がこたえたのか、
またしても風邪をひいてしまいました…coldsweats01sweat02

日曜の夜から、なんだか鼻とのどの奥が痛いなぁ
と思って、たくさん寝た(9時間)のですが、昨日は
37度前後の微熱と、気管支がムズムズした状態でした。

これ以上こじらせないようにと、
今朝にかけて7時間は寝ましたが
熱は下がってもまだ気管支がムズムズ…think

咳が出る前に早め早めの○○を、もう早くないですけど(笑)
今朝も飲んで、仕事に向かおうと思います。

前回のとは、明らかにウイルスの種類が違うようですね…coldsweats01

外に出たら、建物の中から電車の中から
どこにひそんでいるか分かりませんからね~。
引き続き、マスクマンで行きたいと思います。

とはいっても、日曜日の帰りの電車でマスクを
していなかったのでcoldsweats01、よりにもよって原因は
そこだったんですかねぇ~sign02

みなさまも、どうぞお気をつけ下さいね。

私は、徐々に回復していますが、
油断禁物ですので、対策はこれからも
しっかりとっていきたいと思います。

ゆかりんさんも風邪をひいてしまわれたようで…sweat01
どうぞお大事になさって下さいね…confident

 

ということで、今週は最後に

『先週のアブペくん~heart04

ということで
少しずつ写真をご紹介していきたいと思いますhappy01

 

Cimg5698 Cimg5699  

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日はあいにくに雨rainでしたのでweep
JR船橋法典駅の臨時改札前、地下通路入り口
でのショットです~camerashine

ちょっとシャキッshineとしたペールくんheart04
お得意のななめ顔heart01のアブゥくんheart04です~happy01

アブゥくんの頭からぶら下がっているのは
家族連れのお子様に配られる『迷子札』です~。
裏面には、住所や名前、年齢が書けるようになってます~。

なぜか今回はついてました(笑)。
でも可愛いのでいいですねっhappy01note

それでは、今週も頑張っていきましょう~chick    chick    chick

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

府中フォトダイジェスト…

おはようございます~happy01

今朝も早起きしましたよ~chick

 

今週は、今日(通常勤務終了後)・明日(朝から)と
2日間『棚卸し』があるので、何と…

『週6出勤』

なのです~~っshock

半年に一度とはいえ、今の私の体には
ありえないリズムにチャレンジしてます…(汗)sweat02

なので、今週は月曜日からひたすら、

体力温存、体力温存……

と、心の中でお経のようにぶつぶつ唱えながら
過ごしてきましたcoldsweats01(笑)。

効果があったのか、本当に温存されているのかは
さっぱり分かりませんが(爆)、いまのところ気持ちとしては
平静に保たれています…confident

何たって、金曜日どころか大事な土曜の週末まで
つぶれちゃうんですからね~~sign03

しかも日曜の体力もしっかりとっておかなくては…sweat01

まだまだ私のお経は続けていきますよ~coldsweats01(笑)。

 

明日は早出もあって更新できないsweat02
ということで…

先週末の東京競馬場carouselponyの様子を、
またまたダイジェスト版で一気にご紹介
していきたいと思います~~。

先週よりも、たぶん一気度アップupですcoldsweats01(笑)。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ…note

 

 

Cimg5665  

 

 

 

 

朝のお出迎えは、誘導馬ではなく、
相馬の馬追いのイベントでの登場でした~happy01
(お馬さんは馬事公苑のお馬さんだったらしいです)

なかなか近づけなくて
横からのショットcameraでしたが、
お馬さん、耳と視線はしっかりこちらに
向けてくれてましたね(笑)。
ありがとう~noteお馬ちゃんっhappy01heart04

 

 
Cimg5666  

 

 

 

 

この日エミちゃん、チャッピーちゃんには
タイミングが合わず、通過するこのショット
だけでした~~coldsweats01
モコモコ度は、まだまだだったかな~(笑)。

 

 

Cimg5667 Cimg5668  

 

 

 

 

 
ケヤキは徐々に色づき始めて
きていたようでしたmaple

ケヤキ並木と、正門付近のケヤキの様子ですhappy01
かえでの木は、まだしっかりと緑色でしたよ(笑)。

 

 
Cimg5669  

 

 

 

 

この日は、『アジア競馬会議記念デー』という
今年、会議が東京で開かれたのを記念して、
ということで様々なイベントが行われていました。

そのひとつとして、『アジアンビレッジ』といって
様々な売店のコーナーもありました。
結構アジアな色が出ていましたよ~happy01

 

 

Cimg5670  

 

 

 

 

実際のレースでも、全てのレースに
アジア各国の名前がつけられ、誘導馬の前に
更に国旗をもった先導馬が歩いて、
ちょっと豪華な雰囲気に…heart04

写真は『パキスタン賞』とつけられた第2レースです。

 

 

Cimg5671  

 

 

 

 

もちろん、その後ろには誘導馬もいましたよnote

本馬場入場のひと仕事を終えて戻ってきた

奥からメジロスティードくん
マイネルミレニアムくん
そしてデューカルパールくんの3頭です~happy01heart04

ミーくん、鞍上のスタッフさんにポンポンnote
ねぎらわれて、どうもっhappy01と舌をぺろっheart01
可愛いですね~happy01

 

続いて乗馬センターでのショットcameraです。

Cimg5673  

 

 

 

 

 

オッケイゴウくんが午前の展示に出ていましたhappy01

いいお顔してくれてたのに撮ってみたら
目つぶっちゃってましたね…coldsweats01sweat01
寝ていたわけではありませんので~(笑)。

 

 
Cimg5674  

 

 

 

 

朝のお出迎えに来ていた
相馬の馬追いの皆さん、準備を整えて
今度は正門付近へ向かうようでした。
いってらっしゃ~いnoteと私達がお見送りです(笑)。

 

 

Cimg5675  

 

 

 

 

 

手前にある馬房だけちょっと外から
のぞけるようになっていたのですが、
一番手前にいたのは、最近入厩した
カフェベネチアンくんnoteでした~。

彼も競走馬として出ていたお馬さんですhappy01
目がくりっとして可愛かったですよ~。
体験乗馬の風景を不思議そうに眺めていました~。
将来は誘導馬としてデビューすることに
なるのでしょうねhappy01

 

 
Cimg5676  

 

 

 

 

お隣の馬房にいるヒヨシチカラくんとの
2ショットcamerashineです~happy01
彼は、乗馬専門のようでお目にかかれるのは
この場所だけです。
どちらもポーズをとってくれましたnote

 

 

Cimg5684  

 

 

 

 

 

エスプリくんは午後の展示に出ていましたnote

いつもと違うお仕事の時間(いつもは午前)
だったので、眠かったのかちょっとぐずり気味
のような雰囲気が…coldsweats01(笑)。
スタッフのおにいさんにも甘えてましたよhappy01

 

 

そして最後は…

Cimg5687  

 

 

 

 

すっかり日も短くなったこの日、
最終レースの後に往年の活躍した
騎手OBの人たちの特別レースがありました。

お客さんもこんなにたくさん残っての応援ですhappy01

灯りがともる東京競馬場も
なかなかいい雰囲気でしたよ~note

 

ということで、フォトダイジェストお伝えしました~happy01

 

さぁ、それでは週末に向けてあとひとふんばりrocksign01
今日も一日頑張って行きましょう~chick   horse   chick   horse

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨は降りましたが…

おはようございます~note

今朝は久しぶりに快晴sunの気持ちのいい
天気になりました~happy01

昨日の予報では、気温も上がって
小春日和heart01とのことですhappy01

屋外で過ごすには絶好の日和note
昨日・今日と中山初心者乗馬教室horseを受講する
めぐさんhappy01、楽しんできて下さいねhappy02、ププッnote

 

今回は、先週の土曜日のお話になりますhappy01

 
土曜日は予報では、午後から天気が危うくなる
とのことで、それなら午前中は中山のけやき公苑は
大丈夫だなっnote と思って朝起きてみたら…

どんより暗い曇り空cloudの後に、なんと出掛ける前の
8時台から雨rainが降り出したではないですか~coldsweats02sign01

え~っ、話が違う~~ぅcrying(泣)。

 
そうなるとけやき公苑で、アブゥ&ペールくんには
会えません…weep

一気にテンションダウンdownする中、
それでも地下道で会えたらいいなぁと思いながら
(雨の場合は地下道に出没することも…heart01
中山競馬場carouselponyに向かいました。
(雨でも行っちゃうところもすごいんですけどね…coldsweats01

 

 
駅に到着したのですが、予想していた法典門付近に
それらしき姿はなくweep、やっぱり無理だったか…
と更にテンションが下がったままdown、歩いていくと…

 

そこから更に進んだ、ナッキーモールという場所に
彼らの姿を発見しました~~happy02heart04

Cimg5654  

 

 

 

 

 

 

アブゥくんで~すheart04

嬉しくて接写ですcamerashine(爆)。

お顔もモコモコheart01してきて、ベルトがめり込んで
見えるようになってきたような…coldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5655  

 

 

 

 

 

 

そして同じく接写camerashineのペールくんです~heart04
前髪が坂本龍一っぽくなってました~(笑)。
お顔のさわり心地もふかふかheart04になってきましたよnote

やはりちょっと暗かったので、あとの写真は
ブレまくりでしたcoldsweats01sweat02

 
この場所は、法典門からスタンドまでの
ほぼ中間地点で、テレビ画面があったり、
売店があったり…。

『G1焼き』という名の焼印の押された
今川焼きのお店もあるのですがhappy01

ここの店員さんが、彼らのためにこっそり
皮だけを焼いてちょびっと
ごちそうしてくれたらしいですnote(笑)。
(ここだけの話ということで…coldsweats01

 
到着した時は、ちょうど食べ終えた後で、
ペールくんがスタッフさんに

もっと食べた~~いhappy02heart04

とジャンパーのポケットに顔をつけて
おねだりしていたら、
よだれで濡れちゃいまして…(笑)。

その後スタッフさんにしかられてました~coldsweats01(爆)。

さすがは食欲王子deliciousペールくんheart01なのでした~note

 

会えただけでも嬉しくてテンションも回復upしたものの
その後、屋内スタンドでポ~っとレースをモニターで
見たりしながら過ごし、やることなくて(笑)またまた
微妙なテンションにentercoldsweats01

 

お昼を少し過ぎたところで、お仲間のめぐさんから
メールが来ましたmailto

内馬場にスタッフさんが向かっているのが見えたので
今から向かいますnote、と…。

いつのまにか雨もあがっていたようで
(中にいて気づきませんでした…)
にんじんタイムnoteがあるのかもということで
私も向かいました~up

内馬場に到着すると、やはり家族連れの姿は
ほとんど見当たらず、いたのは大勢のスタッフさんと…

Cimg5656  

 

 

 

 

 

おねだりナースちゃ~んheart04

 
そして、

Cimg5659  

 

 

 

 

 

おねだりキティちゃ~んheart04でした~happy01

それにしても、子供さんは5人も見かけなかった
ような(笑)、ということで独占状態に~happy02note

 

 
Cimg5657 Cimg5658  

 

 

 

 

 

 
元気いっぱいnoteのナースちゃんと
ちょっと控え目な表情heart01のキティちゃんhappy01

 

ちょっと無理いってこんなショットcamerashineも…。

Cimg5660  

 

 

 

 

スタッフさん、ありがとうございました~happy01

キティちゃん&ナースちゃんの2ショットです~note

ちょっとキティちゃんの方が近づくのを
拒んでたんですけどcoldsweats01、無事にカメラに
収まりました~。

 

この2頭、年齢的には

キティちゃん>ナースちゃん

 

なんですが、普段の関係は

ナースちゃん>キティちゃん

 
のようでしてcoldsweats01、ちょっとビビっていたのが
キティちゃんだった、ということで(笑)。

でも基本的には女の子同士、仲良しコンビですnote

 

ナースちゃんについていたスタッフさんが、
途中鼻をナースちゃんの体に近づけてクンクン
した後に、

なんか~、銀色のちっちゃい丸い粒の
においがするんですけど~coldsweats01

と…。
それって仁丹ですよね…coldsweats01

何という例えなんでしょう~(笑)。

 

すると、別のスタッフさん、

 
そんなことないよね~sign01
今朝私が『L○X』でシャンプーしたばっかりなんだからhappy01

と…。
ええっ、ラッ○ス使ってたんですかぁ~~coldsweats01
さすがは女の子っheart01(笑)。

 

そこで、私も

え~っ、ナースすごいねぇ~~note
ラ○クスでシャンプーしてもらってるんだぁ~heart04

と話しかけると、
当の本人はキョトンとして
ラックスって何sign02って顔してました(爆)。

そばにいた親子も爆笑してましたよ~happy01

という何ともなごやかな(笑)にんじんタイムを
過ごすことができました~。

連絡をくださっためぐさんには感謝heart04でした~note

 

という、雨は降りましたが行ってよかったheart01
一日を過ごすことができました~happy01

ということで、次回は府中のオグリキャップ以外に
あったお話をしていけたらと思います。

それでは今日も一日頑張りましょう~chick   chick   chick

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事是名馬なり…

おはようございます~note

ここ最近は、天気もすっきりとせず
太陽がsun出ない分一気に寒くなってきたようです。
 
いきなり12月上旬・中旬の気温に…
と言われても困ってしまいますよねbearing

みなさまも、どうぞ暖かい服装で
風邪などひかれませんように…confidentheart01

 

 
先週末も、小雨が降ったりやんだりsprinkle
あいにくの天気でしたがweep、土日共に
個人的には、嬉しい出来事もありました。

写真もたくさんあり過ぎて、
頭の中で整理がつきませんがcoldsweats01(笑)、
少しずつお伝えしていけたらと思います。

でも、ちょっと疲れが残ってる中、更新できるかな…coldsweats01sweat02
できる範囲で頑張りますので、今週も
気ままブログにどうぞお付き合い下さいませ~happy01

 

ということで、まず第一弾として日曜日の大きな
イベントをご紹介したいと思います。

 
 
かつて、ディープインパクトhorseのように、
社会現象にもなったsign02競走馬がいました~。

『芦毛の怪物』ともいわれた
オグリキャップという馬です。

私もその頃は、テレビのニュースで見た記憶があります。

まだ競馬場には行っていませんでしたからねcoldsweats01(笑)。

 

地方競馬で、圧倒的な強さで勝ち続け
中央競馬に転厩した後も、輝かしい成績を
残して行きました~shine

ラストランの有馬記念では、武豊ジョッキーを背に
奇跡の復活優勝crownを果たしたという伝説の競走馬です。

 

そのオグリキャップが17年ぶりに
東京競馬場に登場ということで、
予想はしていましたが、やはりすごい人でした~coldsweats01

 
お昼休みには、パドックに登場~note

お仲間さんのおかげで、間近に見ることができました~happy01

Cimg5677  

 

 

 

 

 

オグリキャップです~note

現役時代はグレーの体に黒いたてがみだったのが、
23歳となった現在は、全身真っ白に…。

入ってきた一瞬は、誘導馬かと思ってしまったほどcoldsweats01(汗)。

 

 
Cimg5678 Cimg5679  

 

 

 

 

 
この日のためだけに作られたと思われる
ファンの応援幕もあちこちに見られましたhappy01

 

当の本人(馬)は、久しぶりの観衆を前にして
ちょっと興奮気味だったのかup
まだまだ『じいさん』とは呼ばせないぞsign01
というアピールだったのか(笑)
途中から馬っ気heart01を出したりも…coldsweats01
(馬っ気とは、…ちょっと画像をお見せしにくい
 状態のものです(笑)sweat01

 
Cimg5680   

 

 

 

 

まだまだ元気一杯のオグリに、パドックの観衆も
声をひそめてじっと見守り続けていました。

 

 
Cimg5681  

 

 

 

 

特製の馬着を着せてもらった時も、
途中2度ほど立ち上がり、お~~っcoldsweats02という
どよめきもありましたが、それがまた
まだまだ元気なんだなnoteという安心感にもなりました。

 

 

Cimg5682  

 

 

 

 

かつて、シンザンという名馬は
36歳まで生きたそうですから、まだまだ
これからも元気に長生きしてほしいですねhappy01

 

 
そして、午後にはmixiでマイミクさんになったばかりの
お仲間さんと会うことができ、意気投合してnote
あちこち回っている途中で、ローズガーデン放牧場の
ところに来ました。

ここでは、午後2時からオグリの放牧が行われる
ということで、特別にパンダを観る様な通路(笑)
も設けられ、その待ち人の列は、100m近くに伸び…coldsweats02

で結局、ならぶのはあきらめて、それならと
放牧場に入るまでの『入待ち』をすることに…。
もう宝塚のスター待ちのような雰囲気でしたcoldsweats01(笑)。

出てくる場所はあらかじめ検討はついていたので、
その場所に近い所で、お仲間さんと待っていると、
程なくして登場しました~happy01heart04

 

Cimg5685  

 

 

 

 

 

一瞬の出来事で、ピントが後ろのケヤキに
合ってしまいましたが(笑)、目の前を通り過ぎて
いくオグリキャップに感動しました~happy02

雄大な馬体で、堂々と歩いていきました~。
その後を追う人々は、まさに芸能人や政治家を
取り囲む報道陣moviekaraoke状態でした~coldsweats01(笑)。

 

 
到着後、実際の放牧場をちょっと
高い場所から眺めると…

Cimg5686  

 

 

 

 

(PCの方はクリックで拡大します)
塀の上(?)やら植え込みの縁の上など
あらゆるところに人が上ってのこの状態…coldsweats01
すごいことです…。

この時当の本人は口を突き出して
フレーメン中のようでした~(笑)。
やっぱり元気なオグリだったようですhappy01note。 

 

最後に…、

一生の宝物をいただけた嬉しい出来事がありました~。

Cimg5688  

 

 

 

 

見えにくいかもしれませんがcoldsweats01
2本の白い毛です。

 

入待ちの写真を撮った後、私達に品の良い
おじさまが声をかけて来ました。

『写真は撮れましたかhappy01?』と…。

ちょっとだけですけど…、などと私も話しながら
オグリの少し後を一緒に歩いていくと、
到着の一歩手前で、

『実は私は、あれ(オグリ)の持ち主なんです。』と。

『今回はずっと一緒に付いてきたんですよ。』

とおっしゃり、驚く私達を前にポケットから

『さっきすいて抜けた尻尾の毛だけど…』

と言って取り出してプレゼントしてくださいました~cryingheart04

 
必死でお礼を言い、2人でこっそり分けたのが
この白い毛なのです。

こんな偶然はもう起こらないかも、もう馬券も
当たらないかもですが(爆)、これから額を買って
飾ろうかとも思っています。

お仲間さんと2人でなければ実現しなかったであろう
この出来事、あんにゃさんheart01、心から感謝していますよhappy01

そして勿論、貴重な品物をくださった
オーナーさんには一生ものの感謝ですshineshine

 

という出来事と共に、オグリキャップの1日は
終わりました~。

 

そろそろ時間にもなりましたcoldsweats01

また次回以降、写真も交えてお伝えしていきますねnote
それでは、今日も一日頑張りましょう~chick   horse    chick   horse 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末フォトダイジェスト…

今日はこんばんはnote です~happy01

今週は結局、早起きしてもすっきり目覚めることが
できず、ブログ更新もポツポツになってしまいましたweep

やはり先週の
『いきなり早出&残業付き週5フル出勤rundash』に
体が追いついていけなかったのか…sweat02
もう体の融通のきかないお年頃heart01なのでしょうかcoldsweats01(笑)。

昨日も、午前中の早いうちから

『もしかして明日も出られたりします~happy01sign02

な~んて言われましたが、自分の体が最優先rocksign01
用事があると、早々にお断りしちゃいました…coldsweats01
(たいした用事でもなかったんですが…笑)

 
ということで、今日は午前中に
夏物と冬物t-shirtと入れ替えてから
(今日はもう立冬snowなのですねsign01
買い物を済ませ、近所のファミレスで
お昼を食べてrestaurant、午後は音楽なんぞ
聴いたりしながら、ゆっくりしていました~happy01note

やはり私にとって『充電は金曜日flair』のようです…confident

 
 

というわけで、本来なら2日に分けて
お伝えしようとしていた、先週のお馬さんhorse

もう明日は新たな週末になってしまうためcoldsweats01(笑)、
急遽、写真を中心にダイジェスト版で一気に
お伝えということにしました~。

慌ただしいようで、すみませんです…sweat01

 

それでは、早速行ってみます~note

いつもの中山競馬場のけやき公苑にてheart01です。

 

Cimg5534 Cimg5535

 

 

 

 

 

 

 
更に暖かそうheart01になってきた(笑)
アブゥくん&ペールくんです~happy01heart04

この日は東京競馬場では『天皇賞・秋』が行われる
ということで、ボンボンbasketballbasketball をつけておめかしでしたよnote 

 

 

Cimg5536 Cimg5537  

 

 

 

 

 
見返りアブゥくん&ペールくんですhappy01(笑)。
シッポにもボンボンbasketballbasketball 付きだったのでした~note

 

 
たまにはこんなショットcameraもどうでしょう…sign02

Cimg5538  

 

 

 

 

ププッhappy02heart01

アブゥくんの『おなかと脚』で~す(笑)note

ふさふさのプワプワheart04って感じですねhappy01
後脚、ちょっとぷよぷよに見えなくもない…sweat01(汗)。
『文化部系』のアブゥくん、って感じかなぁ。

たまに、お腹に赤ちゃんのいるメスに
間違えられちゃうのも分かるような…coldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5539  

 

 

 

 

一方はペールくんのお腹ですheart01
(左後ろから写したところ)

色合いのせいなのか、丸いながらも
ちょっと筋肉質っぽく見えて
こちらは『体育会系』でしょうか~coldsweats01

 
いずれにしても、モコモコくん完成heart01までもう少しですっhappy02note

 

 

今度は内馬場に移ります~happy01note

 
この週は数々のイベントが催されていて、
人口密度が非常に高い場所になっていましたcoldsweats01

 
Cimg5540  

 

 

 

 

食欲をそそる煙を漂わせての、バーベキュー会場~note
 
午前中にして、後ろに見えるはすでに待ち時間あり…sweat02
お昼過ぎには、すでに受付終了sweat01と大盛況だったようですcoldsweats01

 

 
車好きなお父さんに、こちらはいかがでしょう~sign02

 Cimg5541

 

 

 

 

 
競馬場で活躍する特殊車両、その名も

『ウニモグ』

というそうですhappy01

 

このゴッツさrvcarで、何ともゆるキャラchickのような
ネーミング(笑)、説明によると…

Cimg5544 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルUNIVERSAL) モーターMOTOR)…
…何チャラかんチャラ(G…)coldsweats01(爆)。

という、それぞれの頭文字をとったものらしいです。
直訳すると『多目的動力装置』

上の写真にあるように、後ろに『ハロー棒』という 
長い横棒を引きずって、ダートコースの砂ならしを
するのに活躍しています。

ならした直後は、龍安寺の石庭のように
(ちょっと大げさか…笑)綺麗な模様が残りますhappy01
曲がらずに走る技術にはいつも感心しています。

このパネルにもあるように
(PCの方は拡大してご覧いただけます)
価格がなんと、1台約…

1600万円~sign03sign03

 
すっご~~いcoldsweats02、という車体前面には…

Cimg5542  

 

 

 

 

う~~ん…confident
『UNIMOG』の文字以上に燦然と輝くshineエンブレム…、

 

 

Cimg5543  

 

 

 

 

『おベンツshineでございましたのことよ、ほ~っほっほっhappy02note
(すみません、ちょっと壊れました…sweat01

 

ブランドで高いのか、特殊性で高いのか、
よく分かりませんでしたが(両方かな…)

でも『UNI』だったら、『うにもぐ』よりも
ゆにもぐ』の方がしっくり来る気もしたんですけどね~coldsweats01
きっと『うに』じゃ外人にも伝わらないでしょう…。
これも一種の和製英語なのか(笑)。

という、『中山モーターショー』(勝手に命名)
もありました~happy01

 

 
最後に、ポニーリンクに登場のお嬢様たちで~すhappy01

Cimg5545  

 

 

 

 

 

 

こちらも人が多かったです~coldsweats01
人の波の合間をぬってのパチリcamerashine、キティちゃんです~heart01

 

 

Cimg5546  

 

 

 

 

 

 

そして、ちょうどまばたきのタイミングで
半目になっちゃいましたがcoldsweats01、かえって
色っぽい~heart01?(笑)なナースちゃんです~note

 

 

Cimg5547  

 

 

 

 

 

 

積極的な子供たちに、ちょっと押され気味かなcoldsweats01…。

 

 

でもちゃんとニンジンをもらえましたよ~note

 

 

Cimg5548  

 

 

 

 

う~~~ん…、もうちょっとなんだけど…sweat01

思わず上くちびるが伸びてしまうナースちゃんcoldsweats01(笑)。

 

 

Cimg5549  

 

 

 

 

はむっheart01 ようやくゲットできたわっhappy01note

という、ほっとした表情でめでたしめでたし~fuji
なナースちゃんなのでした~happy01。 

 

という日曜日のフォトダイジェストでした~。
ダイジェストという割には、普通に長文でしたね…sweat02(汗)。

 

今週末は、土曜中山・日曜東京と遠征予定ですhappy01

日曜の府中では、かつて一世を風靡した名馬horseshine

オグリキャップを見ることができるのです~happy02heart04

彼はもう23歳。

人間でいえば、70代後半のおじいちゃんです。

日曜のイベントのために最高の厳戒体制の中で
すでに北海道から無事に到着したようですheart01

私はその頃はまだテレビのニュースで見ていた
くらいでしたが、すごかったイメージはあります。

この日は入場も無料noteなので、たくさんの人が
オグリに会いに足を運びそうですhappy01

どうか大勢の人に疲れない程度にcoldsweats01と気遣いながらも
見れるといいなぁheart04と今から私も体力蓄えてます(笑)。

 

ということで、週末は寒くなりそうですのでbearing
暖かい服装で出掛けたいと思います~。

皆様も、お体ご自愛下さいねconfident

それでは、良い週末をお過ごし下さい~chick   horse   chick   horse

| | コメント (8) | トラックバック (1)

近所の公園で…

おはようございます~happy01

おかげさまで体調も回復し、日・月は外に出ました。
時間は前後しますが、2日間の出来事を
少しずつお伝えしていきたいと思いますnote

 

月曜日は文化の日でしたねhappy01

晴れsunが多いと言われていながら、
雲の多いcloud一日でした。

Cimg5550  

 

 

 

 

午前中の早い時間から両親と近所の公園に
向かいました~。

木々は、先日の木枯らし1号dashで秋mapleから冬snowの色も
少しずつ見えてきているような気がします。

この日は、この公園で市民まつりが開催されました~note

 

Cimg5551_2  

 

 

 

 

まずは、公園周辺のパレードですnote

市内各小学校の鼓笛隊が、ぞくぞくと
やってきては通り過ぎて行きます。

沿道を同じようにぞくぞくと通り過ぎて行く
人たちも多数…。
 
み~んなビデオカメラmovie片手に、自分の子供を
追っていく親の集団rundashでした~coldsweats01
ある意味親たちもパレード状態でした(笑)。

 

Cimg5552

 

 

 

 

 

しっかりと交通安全協会も呼びかけていましたよhappy01

 

公園内では、さまざまな出店がならんでいましたが、

一番のお目当ては…heart01

Cimg5553  

 

 

 

 

『世界の料理を食べ歩き』のコーナーでした~happy01heart04

 
市内には在日外国人の『国際交流協会』があり、
地元市民も交えてさまざまな
イベントを行ったりしているそうですhappy01

その方たちが、自国の食べ物を紹介、販売していた
わけで、値段もほとんどが300円と良心的な価格にheart01

 
ということで、早速いってみましたよぉ~happy02

Cimg5554  

 

 

 

 

まずは、韓国のチヂミ&キムチです~note

本場のキムチは、さすがにおいしいheart04
食も進みますねぇ~happy02、ということで…(笑)

 
 

 
Cimg5555  

 

 

 

 

ニュージーランドの黒ビールbeerheart04、そして
バングラディシュの豆入りマトンカレ~restaurantheart04

 
黒ビール、コクがあっておいしかったです~happy02
カレーも、やっぱりスパイスが違いました~flair
カレー好きにはたまりません~happy02heart04

 
朝、トーストbread食べてきて、これですからね…coldsweats01(爆)。

 

 

そして、締めのデザートcakeには…

Cimg5556  

 

 

 

 

スイスのアップルケーキです~heart04
(こちらは2個で300円)

さすがにお持ち帰りしましたがcoldsweats01(笑)、
家に帰って食べたら、シフォンケーキのような
さっぱり&しっかりとした生地に、リンゴappleとバナナbanana
入っていました~heart01

アルプスの山cloverをイメージしながら
ハイジの気分でheart01(爆)おいしくいただきました~happy01

 
その他にも、ブラジルのソーセージ、とか
フランスはワインwineとか、あとお肉の塊を
回転させて焼いて、スライスするのは、まだ
早過ぎて焼けていませんでした…(笑)。

 
更に父親はこのあと、地元のブースで
そば(200円)noodle食べてました。
私もひと口もらいましたが…delicious(笑)。

 
という半ばグルメツアー状態の一方で、
ステージでは、市職員関係の挨拶から
伝統的な太鼓の演奏や、ゴスペルkaraokeまで、
多種多様なライブも行われていました~。

 
 

午後になると…

Cimg5557 Cimg5558

 

 

 

 

 

おみこしも登場です~fuji

すっきりと晴れない寒空ではありましたが、
合図の笛、拍子木、威勢の良い掛け声が
三位一体となって、熱い雰囲気が伝わってきましたup

やっぱりお祭りには、おみこしnote
日本人の心ですね~happy01

 
という、久々に楽しいお祭りを堪能して
家に帰りましたhappy01

 
この日は全国各地でも、有名なお祭りが
たくさんあったようで、夕方のニュースでも
紹介されていましたね。

 
秋から冬へと、ちょっと心も寒くなりそうなcoldsweats01
この時期に、こういったお祭りで元気をもらうのも
いいですよねhappy01

 
この街に引っ越してきてもう半年になろうと
していますが、あらためて暖かさに触れることが
できてよかったheart01と、この街に感謝noteですhappy01

 
 
今朝、このブログを作成途中に突然画面が
真っ暗になりshadowsweat02、いきなり再起動…shock

途中まで全て吹っ飛びました…crying(泣)。

その分、ちょっと更新遅れました…sweat01

さぁめげずに、今週も頑張っていきましょう~happy01rock 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

不覚にも…

今日はこんばんは~noteの更新です~happy01

昨日は急遽休日出勤になったのですが、
不覚にも、風邪をひいてしまいました…bearing

原因は…、ある程度推測がつきました。

 
とにかく最近職場では風邪っぴきが多く、
大の大人というか野郎までもがcoldsweats01、1日休んでは
翌日マスクマンに変身shineして登場~sweat02というのが
非常にはやっていて、私もうがい手洗いは
励行していました~sweat01sweat01

どこにウイルスが潜んでいるか、わかりませんからね。

そしたら、大きな落とし穴がありました~weep

お昼の休憩タイムには、セ○ンイレ○ンで結構
気に入っている、『ちぎりパン(チョコクリーム)』
を食べたのですが、素手でひと口大にちぎって
食べたということは、その前に座る椅子chairやら
テーブルやら素手でpaper結構さわってましたからね…。

素手でつかんでお口にポイッdeliciousnoteしたそのあたりに
ウイルスがいたのかもしれません…shadowsweat02

午後仕事を始めて程なくして、
体の節々が痛だるい…sad
頭もポ~ッとしてきましたwobbly
ここ数年来にない感覚です。

途中の休憩で風邪薬を飲んで少しは回復したものの、
また4時間くらいたって薬が切れてきた頃に
また同じ症状に…wobbly

 
しかもまたそんな時に限って、
夕方になって土曜にやる予定だった分を
前倒しして残業することになってしまい…shock

なんとか切り抜け、帰りの電車では立ち続けていたら
今度は貧血っぽくなって、大冷や汗をかきまして…shocksweat01sweat01

もう10年以上こんな状態になった記憶がないくらいの
最悪の体調になって休日出勤を終えましたsweat01

 

家にたどり着いて熱を計ったら、37度6分coldsweats02sign01
人生久々の37度台後半でした。

その後ゴハンを食べて、寒かった体が
あったまってきたなぁ~noteと思いながら
再度熱を計ったら、38度3分coldsweats02sign03

あったまったheart01というのは、
そのまま上昇してたのかということで…coldsweats01

38度台こそ、ほとんど子供時代以外の
記憶にない体温でした…coldsweats01

 

せっかく楽しみにしている週末行事がぁ~~shockと思い
必死で治すぞぉ~~~sign03という闘志を燃やしimpactup
(やはり病は気から、といいますからね)
 
お風呂の湯船にジックリつかり、体中の毛穴から
ウイルス出すぞ~~happy02sign03
という独自のイメージのもとに(笑)
体をあたためて汗を出し(一般の逆療法…?)
一緒にウイルスも出したぞぉーーrocksign01という気になって
(やはり病は気から、といいますからね)

お風呂からあがって、早いうちに床に就きました…sleepy

 

sun   chick   sun   chick   sun   chick   sun   chick   sun

 

今朝7時過ぎに目が覚めて、早速熱を計ると…

36度9分まで下がっていました~~happy01note

よし、これならいつもの場所に行けるかなheart01
と思いましたが、私の行動をよんだ母親に
 
行くのはやめときなさ~いgawk

と先行ダメ出しをもらいまして(笑)
そうだよな、と今日は泣く泣くweep
中山を欠勤(笑)することになりました。

 
それでも体は軽かったので、
午前中ゆっくりと家で過ごしながら、
せっかくだから、何かをやろうnoteと始めたのが、

引越し以来手をつけていなかった、テレビと
オーディオ、DVDの配線の接続作業でした~。

そうなんです。
引越してからもう半年になろうとしているのに
テレビ以外何も見ていなかった私…coldsweats01
CDも聴いてなけりゃDVDも観ていませんでした。

それでも成り立つんだなぁ、と今になって
妙に自分に関心しながらも(笑)、せっせと
作業を進めました。

元々、コンセントの位置と配置がうまく合わなくて
オーディオがコンセントに届かな~いsweat01、というのがあって
そのままになっていたのですが、
今日は頑張って力仕事をしましたよrock
 
CDとDVD合わせて100枚以上は入っている
ラックを持ち上げて、ずらして、そこへオーディオコンポを…。

などと作業をしていたら、熱くなってジワ~っと汗をかきましたsweat01

そこで体温を計ったら36度2分までにnote

熱下がり過ぎるほどまでになってました~coldsweats01(笑)。

 

よく熱を出した時に、たくさん汗を出すsweat01
熱が下がる、ということがあると思うのですが、
布団の中で寝る以外にも、力仕事して汗かくsweat01のも
同じ効果があるように思いましたよ~happy01

もちろん、フラフラの状態ではオススメできませんが…(笑)。

 
というわけで、長文になってしまった
短い闘病記をお伝えしました~~coldsweats01

 
みなさまも、この時期どこにウイルスが潜んでいるか
わかりませんので、どうぞお気をつけ下さいね。

うがい、手洗いの励行~sweat01の他にも
 
どこにさわったか分からない手で、
直接さわったものは口に入れない
sign03

あると思いますっnote

どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ…confident

 

 
最後に、えっ、どっち…?!なオマケをご紹介します。

Cimg5483  

 

 

 

 

 

 

先日新聞に折込として入ってきた
地元市民まつりnoteのチラシです。
(地元市の名誉のためにあえて名前は伏せました(笑))

イベント内容盛りだくさんheart04でワクワクしながら
見ていたのですが、んっ…よく見ると…sign02

Cimg5484  

 

 

 

 

11月3日(日)って……coldsweats01

ど、どっちが正しいのかな、と…。
これは完全なる

誤植 です(爆)。
 

日曜なら2日だし、3日なら月曜だし…で、
知らない人は迷うぞぉ~~coldsweats01みたいな(笑)。

一応、近辺のパレードの交通規制が
3日(月)になっていたので、

×(日) → ○(月)

ということで。
おそらく去年のと差し替えるの…

忘れちゃったんですねぇ~~coldsweats01(爆)。

見る方は楽しめますが、作成業者は
今頃どんな状況なんだか…wobbly
心中お察しいたします…bearing

私のように(笑)理解ある善良市民
ばかりであることをお祈りいたします…coldsweats01

 

 
ということで、明日こそは元気にいつもの場所に
参戦しますよ~~~happy02heart04heart04

それでは皆様も
よい連休をお過ごし下さいね~horse  chick  horse  chick

 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »