« 行ってきました… | トップページ | ボクもごろんちょ♪… »

一喜一憂…

おはようございます~happy01

 
月曜の夜は、仕事が終わるのがちょっと遅くなった上に
TV(NHKスペシャル・B'zkaraokeの特集)を更にちょっと見たので
寝るのが遅くなってしまい、体に無理のないように
早起きはしませんでした…coldsweats01

そして、ゆうべもちょっとTBSのあなたが聴きたい歌
(だったっけかな…)という、私達の世代がかなり
ハマる懐メロが後半に出てきて、すっかり最後まで
見入ってしまいました…。

かなり懐かすぃ~いheart01ゲストがたくさん出て歌って
たのですが、私の中での一番のヒットflairは、
『堀江 淳』だったかなぁ~~happy01

うわぁ~note、本当に生きてるぅ~~happy02heart04
(ゴメンナサイ。死亡説とかあったもので…)
と、しょっぱなに思ってしまいました(笑)。

さすがに、ちょっと痩せておじさまになっていましたが、
 
shineメモリーグラスwineshine

子供の頃に聴いたあの歌声は健在でした~~shineshine
一緒に歌っちゃいましたよぉ~~happy01note
カラオケにもし行ったら、歌いたくなりました(笑)。

 

…で、今朝は少し早起き程度ですcoldsweats01

前置きがすごく長くなりましたが、本題に行きますね。

 

 
いつもの先週末のお話になります~carouselpony

本当に時のたつのは早いもので
先週は秋mapleの中山開催の最終週となりました。

開催イベントが盛りだくさんだったのですが、
その中のひとつに、お子様向けのイベントとして
『競馬場の絵』コンクールshine
というのがありました。

来場した子供達にはスケッチブックとクレヨンを
プレゼントしてpresent、それを使って中山競馬場での
絵を描いてもらう、というものでした。

 
先々週から、その全ての作品の展示と
審査の発表が地下通路で行われていました。

Cimg5257  

 

 

 

 

全部で600近い作品がズラ~~っとならんでいた中で
『幼児の部』と『小学生の部』に分かれて
各3作品が、いちばん奥の一角にありました。

その中の『幼児の部』の場長賞のうちの1枚

Cimg5258  

 

 

 

 

実はこの絵のモデルは、けやき公苑の
ペロンくんheart04だったんです~~happy02

あちこちに色とりどりのハートマークheart
散りばめられて、ペロンくんへの愛情が
たっぷり表現されていますよね~shineshine

こういう絵の発想は、大人にはできないよなぁ~
って、しみじみ思っちゃいました。

ちょうど草を食べてるところですよね(笑)。

そして、実は右下のあたりにはちゃんと
『ペロンのへや』と書いてあります~happy01
(PCの方はクリックで拡大します)

思えば、午前中にいつも来るかわいい姉妹が
2頭の展示それぞれに分かれて
少し離れた場所に座り込んで、真剣に
写生をしていました。

もうひとり(おねえちゃん)はもう1頭の
ライアンダイヤくんを書いていたのは
なんとなく見ていたんですが、
妹さんがペロンくんで場長賞受賞というのは、
いつもペロンくんを見ている人間にとっても
嬉しい限りでした~note

 
先々週の午後、たまたま後から来たお仲間さんと
けやき公苑で合流しようと、いつもより遅い時間に
ふたたびけやき公苑に行ったら、

そのご家族が、もらった賞状を持って
ペロンくんのところへお礼に来ていたんですhappy01

ちょっと見せていただきましたが、
本格的な立派な賞状でshineビックリ…coldsweats02

記念にペロンくんをバックに写真を撮っていましたよnote

当のペロンくんは、その状況を呑み込めていたかは
定かではありませんがcoldsweats01、みんなが喜んでいる
雰囲気で、何となく嬉しかったのかなheart01ということで(笑)。

 

そして、先週のけやき公苑では…

ペロンくんは、お休みでした…weep

『フレグモーネ』というお馬さん特有の病気があって、
(傷口がら細菌が入ってそこから炎症をおこして
 発熱したり、患部が腫れ上がったりする病気)
ペロンくんの右後ろ脚がパンパンに腫れてしまったそうです。

日曜日には、少し腫れがひいてきていたということでしたが
最後の週に会えなかったのは、とても残念でした…。

でも、逆に考えれば今週からしばらくは
ゆっくり休めるので、じっくり治してまた12月に
元気な姿を見せてほしいと思います。

お大事に、ペロンくん…confidentheart01、ですね。

 

ということで、今回のお馬さんのショットcamerashine

Cimg5259  

 

 

 

 

 

最終日の朝、暖かい日差しを背に受けて
どちらも目が開かないほど、超ネムネムsleepy
アブゥくんheart04とペールくんheart04でした~~coldsweats01。 

 

それでは、今日も1日頑張っていきましょう~chick  chick  chick 

 

 

|

« 行ってきました… | トップページ | ボクもごろんちょ♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

1枚目の写真で、あーあの下の段真ん中…内馬場のヒメコかなconfidentと思ったんですが、
ペロンだったんですねーlovelylovelylovelyペロンに見えてきましたーペロンだーっheart01

その子達が物心ついて、競馬というものが理解できるようになったころ
「あーあんな絵描いたな〜horse」と思い出して、競馬場のお馬さんのファンになってくれればいいですねconfident

ペロン、脚やっちゃったんですねthinkみなさんの癒しなのに会えなくて残念ですねweep
でも幸い中山は開催終了したし、ゆっくり治してもらいたいですねcrying

ペロンのとこにダイ君がいたそうでhorseそれはそれで面白い光景ですねconfident

多分クレヨンは…私が愛馬の日でポニー競馬的中した景品に入ってたのと同じなんだろうなsweat02

投稿: やす | 2008年10月 8日 (水) 13時30分

こんばんは~note

ペロンの絵は私も撮影しました~happy01
ペロンに対する愛情lovelyがたっぷりで、ほのぼのconfidentしました~。
12月になったら、元気なペロンhorseに会いたいねdelicious


場長賞の右端、ジョッキースタイルの絵もナースhorseのサラブレッドとは違う木曽馬系の顔立ちが上手に描いてありましたね~confident


競馬場は子どもたちにとっても、お馬さんとふれ合える場所なんだと、うれしくなりました~wink

投稿: めぐ | 2008年10月 8日 (水) 18時09分

やすさん、こんばんは〜♪
見れば見るほどペロンくんに見えてくるから不思議です(笑)。
12月まで会えないのは寂しいですが
ジックリ治してほしいですね(*^^*)。

そうなんですよね。
ライアンダイヤくんがピンチヒッターでいましたが
背の高さはペロンくん並みなので、
後ろ向いてるとほとんど違和感なかったような…。
顔見ると、あっ星が大きいみたいな(笑)。
でもあの場所はやっぱりペロンくんですよね(^^)。
賞品はクレヨンだったんですか〜(^o^)♪
何に使うか迷いますね(笑)。
これは記念の永久保存版ということですね(^-^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 8日 (水) 19時40分

めぐさん、こんばんは〜♪
子供の描く絵は気持ちがよく伝わってきますよね(^^)v。
お馬さんに対する優しい子供の心は
大人になっても持ち続けてほしいですね(*^^*)。
またそういう気持ちからお馬さんも
更に元気になれるのかもしれませんよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 8日 (水) 23時56分

おはよう~
ペロン君の病気はどうなのでしょうか?
ちょっと心配ですね。

イベントで子供たちに絵を描いてもらったんですね。
子供たちの絵って、素直でいいですよね。
上手い下手ではなくて見たままを
そのまま飾らずに書くから見ていても
ほのぼのしてきます♪

今日は・・・・お休み?
ゆっくり身体を休めてくださいね(o^-')b

投稿: べりー | 2008年10月10日 (金) 07時41分

べりーさん、こんにちは~♪
今日は睡眠時間を優先させて、
ゆっくり起きちゃいました~( ^ω^ )。
べりーさんはあと午後ふんばれば3連休ですね♪
あと5時間頑張って下さいね~!
 
ペロンくんは注射されたり水薬を飲まされたりして
徐々に回復してくれてると思います(^^)。
12月が待ち遠しいです…。
子供の描く絵は、よく見るとほのぼのする上に
細かいところに奥深い部分があったりして、
素直な心から生まれる絵なんだなぁ~
と実感しました(*^^*)。
どこか大人も見習わないといけないところも
あるのかもしれないですね☆
 

投稿: ルイーズ | 2008年10月10日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24352045

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂…:

« 行ってきました… | トップページ | ボクもごろんちょ♪… »