« ボクもごろんちょ♪… | トップページ | 元気をもらってきました… »

犬○の仲…

今日は3連休の最終日(私は4連休でした…coldsweats01)。

朝のうちは曇ってcloudいましたが、お昼には
すっきりとした青空が広がり、見事な秋晴れsun
なりましたよ~happy01note

お出かけされている方もたくさんいらっしゃると
思いますが、私は午前中に近所のマ○キヨに
ちょっとお買い物に出た後は、家でゆっくりしています。

 

土日はしっかり(笑)いつもの場所carouselponyに出かけて
たくさんのお馬さんに癒されてheart01
パワーをもらって帰ってきましたhappy01good

時間はちょっと前後しますが、今回は昨日日曜日の
PW(パークウインズ)中山でのお話です~。

 

開催も東京に移り、静かな朝…confidentshine、かと思ったら
開門と同時にお目当ての場所にダッシュrundashの人は
相変わらず多く、やっぱり活気がありました~coldsweats01(笑)。

というそんな私も指定席のために
開門前からいたクチです(爆)。

 

そして席にいったん着いたあと、ちょっと休んでから
早速向かったのは、けやき公苑ですnote

PW時に、そこにいるのは…

Cimg5348 Cimg5349

 

 

 

 

 

 
 
アブゥくんheart04とペールくんheart04です~~happy02

展示馬用の柵のところに、
ワンちゃんのようにdog
紐でつながれてま~すhappy01

ここでは、朝のうちはお客さんも少ないので、
開催時のお仕事モードから解放されて(笑)
ひたすらムシャムシャ…deliciousheart01

 

私もいつもよりちょっと接近してsmile

Cimg5350  

 

 

 

 

近くにあったけど届かなかったクローバーclover
ちょっとだけですけど、どぉ~ぞ~happy01heart02
(注 : ペールくんのお顔と私の右手です。左手で撮影smile

 

 
Cimg5351 

 

 

 

 

 

 

ボクにもちょうだいねぇ~。 (by  アブゥ )

この後できる限りで平等にあげましたよんhappy01

 

それにしても、夏に比べたらもうすっかり
冬毛がモコモコheart01してきてますね。

お顔もフワフワな感じになってきました~happy01

本格的なモコモコくんたちの出来上がりも
もう間近のようですね(笑)。 

 

しばらくすると、今度は内馬場へ向けての
旅(?)に出ます~。

Cimg5352  

 

 

 

 

いったん中央門から外に出ます~。

 

今回は、そこから少し行ったところで…

Cimg5353  

 

 

 

 

なんと、お散歩中の柴犬のワンちゃんに遭遇~note

 

犬と馬って、いったいどんな仲なんでしょう~coldsweats01sign02

しばらく様子を見ることに…。

 

すると、最初はおとなしく腰を下ろしていたワンちゃん、

Cimg5354  

 

 

 

 

dog一緒に遊ぼうよ~~~happy02note

と言わんばかりに
ペールくんの前を右にdash、左にdash
パタパタ駆け回りだしました~~sign01

 

Cimg5355  

 

 

 

 

でもペールくんは、全くついてきてくれません…dogsweat01
ひたすら、おいしいタンポポの葉っぱをムシャムシャ…delicious

 

 

Cimg5356  

 

 

 

 

dogそんなにおいしいのかな…??

一緒に遊びたくて、お友達になりたくて、
ワンちゃん、ちょっとマネて草を食べてみたりも…(笑)。
なんて、けなげで可愛いワンちゃん…cryingheart01

 

 

Cimg5357  

 

 

 

 

dogねぇ、ねぇsign01 遊ぼうよぉ~~~note

これだけ目の前で、ワンワン呼んでいても、
ペールくんの耳は全くもってピクリとも動かず…sweat02

どうしたらそこまで無反応でいられるんだぁ~~coldsweats01sign02(爆)。

スタッフさんも、さすがに、

ねぇ~、遊ばないの~~sign02
せっかく声かけてくれてるんだから~~。

と声をかけても、ひたすらムシャムシャ…delicious

ペールくんにとって、この世で食欲riceballに勝るものは
存在しないのかなぁ~~coldsweats01という、光景。

結局ワンちゃんもあきらめたようでした…weep

 

その後、アブゥくんを連れていっても全く反応なし…sweat01

アブゥくんは、すぐにクルっと引き返してきてしまい、
あっという間に、出会いは終了~~weep

 

これが、私が生まれて初めて見た

『犬馬の仲』

ということになったようです~~coldsweats01(笑)。

それにしても、アブペくんたち…

つれないわねぇ~~~sad
(ちょっとオバさん口調sign02

という、出来事でした~(笑)。

 

 
この後は、ふたたび南門から再入場して、
地下道経由で内馬場に向かいました~。

今回は後ろ姿を撮ってみましたよ~camerashine

Cimg5358 Cimg5359  

 

 

 

 

 

 
それぞれシッポもきれいに編みこみ
されていて後ろからでも可愛いですね~note

 

そして内馬場に到着すると、あっという間に…

Cimg5361  

 

 

 

 

子供たちが集まってきますhappy01heart04

やっぱりみんなの人気者なんですね~note 

 

 
Cimg5362  

 

 

 

 

最後にゴールmotorsportsのポニーリンクに到着して、
しばらく休憩cafe~ということになりました~happy01

 

という『半お仕事モード』のアブゥくん&ペールくん
をお伝えしました~heart04

 
開催時よりも生き生きとして食べまくり(笑)
『素(す)』の彼らが見れるのが、一番嬉しいし
楽しいのがPWなんですよねshine

また来週、時間がとれたら会いに行きますね~happy01

 

明日からまたお仕事が始まりますがwobbly
いつもより1日少ないうちにまた訪れる週末を楽しみにwink
今週も頑張っていきましょう~~dog  horse  dog  horse  dog 

 

 

|

« ボクもごろんちょ♪… | トップページ | 元気をもらってきました… »

お馬さん」カテゴリの記事

動物・ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
@総武線trainです。やっと戻ってきました~。


チビポ対しばわんこ、超見たかったですdelicious
しばわんこ、チビポたちに遊んでもらえなくてガッカリだったね~weep
一生懸命誘ってて、ちょっといじけるまでの行動がかわいいね~。


今週は中山突撃upのつもりですwink
早くチビポたちにいやされたいよ~confident

投稿: めぐ | 2008年10月13日 (月) 19時43分

めぐさん、こんばんは~♪
おかえりなさいです~~(^o^)。
日曜だけ中山に行って会ってきましたよ(^^)。
スタッフさんをはじめ、アブペくんたちも
みんな元気そうで何よりでした~♪
 
ワンちゃんは本当に可愛くてイイ子ちゃんだったのに
彼らがそっけなさ過ぎだったような…(汗)。
でも、かといって機敏には動けないと思うし(笑)。
人間の子供たちと同じように思ってての態度だったのか?!
あの行動は想定外でした…(^o^;)。
 
今週末は、どちらも中山かな…(*^^*)。
白井にも行けなくなったので(泣)
その分楽しみたいです…☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月13日 (月) 20時47分

かわいいですねconfident

非常にほっこりしました

ワンちゃん、せっかくあそぼう言ってくれてたのにdog全くもってツレないアプペですねcoldsweats01sweat02ツンデレですかツンデレcoldsweats01coldsweats01

お鼻に皺寄せてむしゃむしゃぺがかわゆいですconfident

やっぱり、あの子達は食い気ですsign01

投稿: やす | 2008年10月13日 (月) 22時14分

やすさん、こんばんは~♪
そうですね、この態度はツンデレ系ですね(笑)。
ワンちゃん落ち込まなければいいけど…(^^;)。
食い気しか見えない彼らということは、
普段のお仕事の時は、どれほど自分を我慢させて
いるかということであって、ある意味…
お仕事はしっかり頑張っているんだということに
なりますね。
開催時に頑張った分のご褒美ということで
目をつぶるしかないのかもですね…(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月14日 (火) 00時09分

こんにちわ。
おぉ~~~今日は目じりが下がりっぱなしです(笑)
ヘヘへ・・・♪
柴わんこちゃん、かわいそうだったね、
右に左に動いて、ワンワン吠えても
動じないのってある意味ペールくん
すごいよね(笑)

もうじきモコモコちゃんになってくるんだよね。
楽しみ楽しみ♪
・・・・そういえばうちのてつさんも冬毛に・・・
ぬ・・抜け毛が・・・(泣)

投稿: べりー | 2008年10月14日 (火) 15時29分

べりーさん、こんばんは〜♪

日曜の午前中はほとんど独占状態でしたよ〜(*^^*)。
本当ピクリともしなかったペールくん
ある意味不思議でした(笑)。
結構な音量の吠えっぷりだったんですけどね…(^-^ゞ。

てつくんも、抜け変わりの時期なんですね〜(^^)。
黒系のお洋服だと、近付くのが怖い季節ですね(笑)。

ブログのコメント、画面が切り替わらなかったので
もう一度ポチ♪したら見事にダブりました…(汗)。
ごめんなさいでした(^-^ゞ。
1コは削除OKですので…m(_ _)m☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月14日 (火) 20時07分

ルイーズさんこんばんは~。happy01
また、中山がのんびりモードに戻ったんですね。
教えていただいた越谷レイクタウンでミルクベットが見つかりました。有難うございます。
お店の人に『どのくらいのワンちゃんですか?』と聞かれた時は、さずがに猫とは・・・coldsweats01
うちの猫は大きいので普通のペットショップのでは小さすぎてお尻がポッコリ出てしまうんですよね。
gawk
私は、山に雪が降るまではしばらく走っているかもしれませんが、11月9日は、絶対東京競馬場に行くと思います。(もしかしたら、高尾山の帰りかも?)
catface
中山が始まったら、競馬に専念します。
それまで、どうぞ風邪など引かないで、お元気で。

投稿: ゆかりん | 2008年10月14日 (火) 23時13分

ゆかりんさん、おはようございます~♪
日曜日は中山でまったりしてきました~(^^)。
ミルクちゃんのベッド、見つかったのですね♪
幸い駅から近いお店だったのでちょうどあってよかったです(^o^)。
でもそんなに大きい猫ちゃんとは知りませんでした…(^o^;)。
 
土曜日には府中に行って、お仲間さんにも少し会えました。
みんな次は11月9日と言ってましたよ~(笑)。
 
ゆかりんさんも、山にパワーをもらってどんどん
元気になって下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています~☆


投稿: ルイーズ | 2008年10月15日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24474183

この記事へのトラックバック一覧です: 犬○の仲…:

« ボクもごろんちょ♪… | トップページ | 元気をもらってきました… »