« おかげさまで… | トップページ | あいにくの天気でしたが… »

根気がいります…

今日は、こんばんは~noteの更新ですhappy01

お仕事は基本月曜~木曜の週4日なので
今日はお休みでした~happy01

でも、今週は結構忙しくsweat01動き回るrundash日々で
さすがに体全体が痛くなってきていたのでcoldsweats01
ちょうどいい休養日になりました。

おまけに、久しぶりの大雨rainrainで、外には一歩も
出ることもなく、動かなさ過ぎ(笑)な1日となりましたcoldsweats01

 

午前中PCを開いたら、いきなり

更新の準備ができたインストールがあります

の吹き出し画面…。
ああ、そうですか~では先にやってしまいましょうnote
ということで進めていったら、

ソフトウェアのインストールのウィザード画面が登場。

 
むむっ、いつものように簡単に済まないようだし、
しかも、『ソフトウェア』って何??というのが、

Windows XP の Service Pack 3 ということでした。

 

そういえば、さかのぼること2日前…

danger更新をダウンロード中…の表示が出始め、
たまに、カーソルを合わせても、

0%だ、だいぶたってからやっと2%だ、と
やたらと時間のかかるのがありました、ありました。

 

みなさんは、そんな表示を見たこともないという
方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)。

普通なら一瞬のうちに消えてしまうものかと思われますのでcoldsweats01

 

私は、もう慣れましたが、今使っているインターネットpc

ウィルコムのPHS携帯をケーブルでつないだ、今時に…

パケット通信

なのです。

パケット通信??と思う方もいらっしゃるでしょう。

とにっかく 遅いんですsnailsnail

通信速度が…(笑)。

 

画像のデータが重たいページは、しばらく出てきません。
(全く出ないこともあります)

ブログ用写真cameraのアップロードupも1枚につき
平均1~2分は最低かかります。

動画もすっごい時間をかけて待ってやっと小さく見れるか、
ちびちびとこま切れに見れるかどうか、というところ。

 

 
でも、もうこのスピードに慣れてしまいました~coldsweats01(笑)。

だから、ブログ更新中に写真のアップロード待ちを
しているうちに、いつのまにか、まぶたが閉じて…sleepy
閉じたまんま終了~~wobblyになってる部分も
あるのだと思います(笑)。

 
ということで、今回の Service Pack 3 のダウンロード、

2日間に接続されていた、延べ約6時間をかけて

無事に完了していた、ということのようでした~coldsweats01fujifuji

 
 
 
慣れって凄いものだと思いますcoldsweats01(笑)。

以前、連れの家で『ひかり回線』を使った時は
うぉ~~~~dash、と速さにビックリしhappy02

少したってこのPCにさわったら、
何て遅いんだろ~~sign04sweat01、と思ったものでしたがweep

『基準のラインの位置』がズレるだけで、
結構平気になってしまうものなんですね~。

 
元々自宅で両親は(特に母親)、テレビで散々
ネット犯罪だののニュースに洗脳されてshadow
『PC回線取り入れ反対派rock
になっているのでcoldsweats01
こういう使い方しかできないのもあるし、

携帯を使用して、ネットもつなぎ放題で利用して
合計で毎月6,000円台で済んでいるので、
それなら、まぁいいっかぁ~~という感じなのです。

 

というわけで、無事に足かけ3日かけて
XP Service Pack 3 へとバージョンアップできたという
お話でした~。

みなさんは、知らない間にできてるんでしょうね…、
ダウンロード(爆)。

少々の根気はいりますが(笑)、あとは
ルイージーに行けば、できないものではないscissors
ということで~~happy01note

 

明日は、天気もよくなりそうですよ~sun
行楽日和であり、中山carouselpony日和ともいえる週末(笑)。

どうぞ皆様も、よい週末をお迎え下さい~chick  maple  chick  maple

 

|

« おかげさまで… | トップページ | あいにくの天気でしたが… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとさんです!

ここ最近忙しかったので、なかなかコメントできなくてごめんなさいです。

うちは光回線です。。というのもこれしか家に繋がらなかった。
ケータイも電波悪かったし(今は大丈夫)ADSLは基地局から離れすぎてるし(笑)

週末は、晴れて良いお出かけ日和になるといいですねhorse

投稿: 煦絽 | 2008年10月24日 (金) 22時19分

煦絽さん、こんばんは~♪
 
どうもありがとうございます~ ( ^ω^ )♪
パケットだと、インターネットの世界の半分以上(?)を
楽しめずに損してる、と言われそうですが(^o^;)
こんな人がいてもいいでしょう、ということで…(笑)。
私もなかなかPCからは、訪問できていませんが、
また携帯から遊びに行きますね~。
忙しい日々が続いているようですが、体調崩さない
ように頑張って下さいね。
週末はみんな晴れてくれるといいですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 22時55分

それは大変でしたね。

6時間。 う~ん。

僕なら途中でキャンセルしてますね。

投稿: 怠け者 | 2008年10月26日 (日) 14時29分

怠け者さん、おはようございます~♪
実際には、インターネットしている間に同時に
ダウンロードをしているので、それほど苦には
ならないんですが、でもやはり更に速度が落ちます。
とりあえずダウンロード版かCD版かを選べる時は
迷わずCD版を選びます(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月27日 (月) 05時42分

おはよーございま~すnote
2日間お疲れさまでした~confident


職場でパソコンの前を離れてたりすると、勝手にアップデートをダウンロード&インストールしてて、再起動のカウントアップ画面になってて、焦ります。
それにしても6時間ってスゴいよね~。

夜中、日付が変わる頃に寮長のブログを見ちゃって、3時頃まで眠れなくなりましたcoldsweats02
週明けから寝不足バリバリで~すweep


投稿: めぐ | 2008年10月27日 (月) 07時12分

めぐさん、おはようございます~♪
土日お疲れ様でした~(^^)。
 
あっという間にダウンロードも、仕事中は
いきなり再起動と言われると確かに焦りますよね…(^o^;)。
自動更新も、再起動レベルの重たいものは
ダウンロード前に、おうかがいたててくれれば
いいのに、と思ったりもします。
 
ゆうべは眠くて、何もせず夜9時過ぎに寝てしまいました(笑)。
寮長のブログは、また大変でしたか…?!
では、仕事に行く前に家で読むことにしますね。
電車の中で泣いたら恥ずかしいので…(笑)☆
 

投稿: ルイーズ | 2008年10月27日 (月) 07時41分

こんにちわ~
ふふふ・・・
PCやっているうちにまぶたが・・・・
今納得いったような気がしますhappy02
でもすごいですよね。
慣れでも・・・・待ってる間何してるの?
コーヒータイムでも?(o^―^o)ニコッ
うちはこの夏にひかりにしたんだけど
きっと元には戻れません(汗)

う~ん白子が美味しそうbeer

投稿: べりー | 2008年10月27日 (月) 14時30分

べりーさん、こんばんは〜♪

待っている間ですか〜(^o^)?
瞑想です(⌒‐⌒)(爆)。
ダウンロードの時は、ネットやりながらでも
いいのですが、ブログの写真のアップロード時は
ボ〜っとしてると
たちまち目が閉じてしまいます…(汗)。

私もひかりになったら、もうあの頃には戻れない
状態になるのだと思います(*^^*)。

白子どっちでも大丈夫ですよ〜(笑)。
てゅるん♪って感じで幸せなひとときでした〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月27日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24720722

この記事へのトラックバック一覧です: 根気がいります…:

« おかげさまで… | トップページ | あいにくの天気でしたが… »