« 一喜一憂… | トップページ | 犬○の仲… »

ボクもごろんちょ♪…

こんにちは~note 
ということで、今日はお仕事がお休みなので
昼間の更新になりました~。

最近は職場でも、風邪が流行り出していて、
(しかもみんな熱を出す…coldsweats02sweat02
徐々に『マスクマン』が増えています。

いくら○○はひかないと言われていてもcoldsweats01(笑)
一応対策をたてて、飲食の前には手洗いうがいを
しっかりやって、風邪予防をしていますよgood

昨日もちょっとノドの調子が思わしくなかったので
早めに風邪薬を飲んで、睡眠時間を優先させて
早朝更新は見送ったということで…sweat01

おかげで、ノドもすっきりして気分も天気も
晴れ晴れsunになりました~happy01

 

 
ということで本題に行きましょう~happy01

 
またまたお馬さんcarouselponyのお話で~すcoldsweats01

 
前の週に撮った写真が、まだまだアップできずに
残ったまま、また新たな週末を向かえそうな
今日この頃ですがsweat01、そちらはまた近いうちに
お馬さんのフォトアルバムcameraに更新していきますねnote

アップしたら、その時にお伝えしますので
興味のある方は、気ままにお立ち寄り下さいませ~happy01

 

ということで、先週末の日曜日のけやき公苑には
私が競走馬の現役時代から大好きだった、
プリサイスマシーン(プリ)くんが2回目の登場でした~heart04

 
前回もそうだったと思うのですが、彼の前に行って、

プリ~~、おはよぉ~heart01

声をかけると、ちゃんと同じように
お顔を前に出して、挨拶してくれましたよ~happy02note

Cimg5266  

 

 

 

 

 

 

おはよぉ~~な、お顔のプリくんですheart04

  
その後、少しすると以前マイネルモルゲンくんが
やったように、(詳細はこちらから)
プリくんもごろんちょnoteを始めました~happy01

Cimg5267  

 

 

 

 

座り込むまでに、モルゲンくんの様に
多少時間がかかるのかと思いきや、

いとも簡単にシュタッshineと横すわりをして
あっという間にごろんちょnote開始でしたcoldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5268  

 

 

 

 

プリくんの場合はこの後さらに、
横になったまま今度は首を縦に振って
砂にこすりつけていましたよ~。

しかも、気持ち良さそ~に、
ノドをグゥ~グゥ~と鳴らしながら、

あぁ~~気持ちえぇ~~~lovelyheart01heart01

っていう感じがまた何ともかわいかったですhappy01

 

その後立ち上がっても、彼はプルプルッと
砂をはらったりがなかったので、体には
そのまま砂がついたまま…coldsweats01

Cimg5269  

 

 

 

 

(PCの方はクリックで拡大します)

首にも、左側だけしっかりと砂がついてます…coldsweats01
 
でも、気持ちよかったからいいんだも~ん的な
顔をして、気にする気配も全くありませんでした(笑)。

ごろんちょnoteも、お馬さんそれぞれに違うようですね。

 

その後は、前回と同じように柵にアゴを乗せて
グイッポを始めました~。
 
スタッフのおねえさんにちょっと遊ばれたんですが、
その間も全く気にすることもなく、グイッポを続け
その結果……

Cimg5270  

 

 

 

 

 

 

…んんっsign02、前髪が…

7、3分けですよ~~happy01(笑)。

 

プリくんの場合は特に、たてがみ(前髪も)の
毛の量が多いようで、だからこんなことが
できてしまうようです。

これは、サラリーマン金太郎ならぬ
『サラリーマン プリ太郎heart01』ですね~(笑)。

 

全く気にする様子がないので、第2弾…sign02

Cimg5271  

 

 

 

 

 

 

今度は、真ん中分けです~~happy02(笑)。
(でもグイッポは、やり続けているプリくん)

それにしても、前髪が豊富なプリくん、
分け目もきれいくっきり出るほどとは…。

実際、前髪がなんとなく薄いお馬さんというのも
何頭かいるわけでして…coldsweats01

分けてあげられたらいいのにねぇ~~と
思うのは、人間と同じということでしょうか。

 
これは、お笑いコンビ ハイキングウォーキングの
Q太郎ならぬ、やっぱり『プリ太郎heart01』(笑)のようで…。

 
Cimg5272  

 

 

 

 

 

 

どうかしましたかぁ~~。(by プリ太郎)

 
特に左目だけ『三白眼』という、人間のように
白目が多い目をしてるので、視線が鋭く見えますが、

ちょっと首をプルプルすれば簡単に直ることは
いちばん最初にやって知ってたはずなので、

ウケる私達に特別サービスpresentの余裕だったのか、
実は本人が結構気に入ってたnoteのかは、
定かではありませんが、2回目の登場にして
すっかりリラックスモードのプリくんheart04なのでした~。

 

ということで、明日からは開催が東京競馬場に移ります。
なんとか週末は天気ももちそうですねhappy01
 
明日の予定は未定ですが、きっとどちらかに
行くことにはなると思いますhappy01(笑)。

 

それでは、みなさんもどうぞよい週末を
お過ごし下さいね~~chick  horse  chick  horse  chick 

 

 

|

« 一喜一憂… | トップページ | 犬○の仲… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note


プリくんheart01の分け目キッチリ前髪の写真、かわいいね~confident
スタッフのお姉さんがブラシに水を付けて、分け目を付けちゃったから、お侍さんの子どもみたいだよね~wink
『ぐいっぽ』をさせてもらえるんなら何でもありなのかなぁdelicious


今週末は競馬場をお休みするんで、来週末はチビポとゆっくり遊びたいなぁconfident


投稿: めぐ | 2008年10月10日 (金) 19時32分

めぐさん、こんばんは~♪
この時はあまりスタッフさんにグイッポを
止められてなかったですよね~。
そんなに魅力的なんでしょうかね~グイッポ(笑)。
人間には分かりませんよね…(*´Д`*)。
 
結局私のところには乗馬教室の当選通知は
来ませんでした~(泣)。
もう週末にひたすら会いに行くしかないようです…。
3連休、気をつけて行ってらっしゃい~♪
また来週末にお会いしましょうね☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月10日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24406599

この記事へのトラックバック一覧です: ボクもごろんちょ♪…:

« 一喜一憂… | トップページ | 犬○の仲… »