« 秋のいつもの週末です 2… | トップページ | 根気がいります… »

おかげさまで…

おはようございます~happy01

朝から早速曇っているようですねcloud
これから土曜日にかけて、お天気が良くないようです。
(土曜日は、勘弁してほしい…weep

そんな今日、ブログを始めて1周年の
記念日を迎えました~~birthdaynote

 
やはりルーズイージーな更新度合いではありますがcoldsweats01(笑)

継続的なことが苦手だった私が、ここまで続けて来れたのも

このブログを読んで下さったみなさんのおかげだと

心の底から、感謝しています…confident

 
 
 
たくさんのブログ仲間もできましたhappy01heart04

実際に会うことができるお友達もできましたhappy01heart04

このブログがきっかけで、大好きなお馬さんhorseheart01にも

更に近づくこともできましたhappy02heart04

 
この1年で得られたものは、私にとっては

お金には代えられない、とても大きな財産dollarとなって

自分自身のパワーの源にもなっていると思いますconfidentshine

 
 
宿命というのは変えられないけれど、

運命は自分で作るものだ、と確か江原さんも

おっしゃっていたと思います。

特別な『えはら~』というわけでもありませんがcoldsweats01(笑)、

今回の『自分でアクションを起こした』ことが、

今の自分になっているというのは、

確かにあてはまっているような気がします。

 

『思い立ったが吉日』なんでしょうかね~。

これからも、いろいろな可能性を楽しみに待ちながら

このブログを続けていけたらいいなぁ~と思っていますhappy01

これからも、ゆる~く気ままにお付き合い下さいねwink

 

cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   

 

 
ということで、いつか話そうと思いながら、
100件目、200件目の更新のタイミングを
気づけば見事に逃し(笑)、

それなら今回のこの機会にcoldsweats01、ということで…。

Cimg5414  

 

 

 

 

 

みなさんお使いのPC、携帯の
カラーモードが壊れたわけではありませんので(爆)。

 
はるか昔(笑)、バンドをやっていて
その時に自主制作したCDです。

バンド名は、正確には『ルイス』といいました。

でも、つづりにすると『LOUIS』になって、
何だか短くてもの足りないと、見栄えで勝手に(笑)
』と付け足したのが、ジャケットにあるバンド名です。

このつづりだと、正確な読みは『ルイーズ』になります。

という、何とも大ざっぱなバンドではありましたがcoldsweats01
近頃すっかりご無沙汰している音楽noteを、自分で
チラリと思い出せたら、という意味合いも含めてつけたのが、
今のハンドルネームになってる、というわけでした~coldsweats01

 
ジャケットの古めかしさ(笑)は、
アルバムタイトルにもなっている
『SCENE(シーン)』
という曲の歌詞にある、

 
♪色あせたアルバムの 無邪気に笑う顔が

今では懐かしくて 二度と戻れないSCENE♪

 
という部分から、メンバーの一人が親戚のおじさんの
昔の写真を勝手に引っ張り出してきた、という
ものなので、デザインも全ておまかせしていたら
こんな風に出来上がってた…coldsweats02、ということで。
 
この時代の人たちがメンバーというわけでは
ありませんのでくれぐれもあしからず~、ですhappy01(爆)。 

 
ちなみに私は、キーボードで作曲とアレンジを
担当していました(はずかしながら…coldsweats01)。

元々、音楽学校仲間で結成したバンドで
(他にVocal (♀) 、Guitar (♂) の計3名)
このアルバム制作の際にとてもお世話になった
お師匠は、羽毛田 丈史(はけた たけふみ)さん
という方でした。

その頃、学校に顔を出しては、
『仕事をくれぇ~~sad
などとおっしゃっていたものでしたが(笑)、
最近では、ライブ イマージュなど癒し系の音楽の
お仕事で頑張ってらっしゃるようで、
どこか私も頑張らねば、と励まされたりしています…coldsweats01

 
話しているうちに、自分で懐かしくheart01なってきて
しまいましたがcoldsweats01(笑)、そんなこんなで
ルイーズの名前が、ブログと共に誕生したというお話でしたnote

 

ということで、これからも引き続きお付き合い
いただければ幸いです~note
末永くどうぞよろしくお願いします~~happy01

 
今週も後半戦に入りましたよ~~happy01up
それでは今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick

 

 

|

« 秋のいつもの週末です 2… | トップページ | 根気がいります… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ1周年・・・おめでとうbirthday
意外だったよぉ~バンド組んでいたなんて。
んー青春してたんだねぇ~♪
自主制作CDまで出したなんて・・・good
で、売り込みに行ったの????(笑)

1年って早かったんじゃないの?
私も来月1周年になりますが・・・・よく続いたと
思います(笑)
お互いこれからもマイペースで頑張りましょう♪
よろしくねhappy01

投稿: べりー | 2008年10月23日 (木) 14時18分

こんばんは~note


ブログ1周年birthdayおめでとうup
そう言えば、中山競馬場の内馬場で『わたし、ブログ始めたんだ』って言われたんだよね~delicious
あれから、もう1年経ったんだね~wink


バンドをやってたって聞いてたけど、こんなに本格的だとは思わなかったよ~。
すごいね~。びっくり~。


週末は、お天気が回復しそうだよnote
また、チビポたちconfidentと遊べるね。


投稿: めぐ | 2008年10月23日 (木) 18時05分

 ブログ1周年おめでとうございます。
今日のブログで、あなたの新たな一面を見ることが出来ました。
 自主製作CD。かっこいい!私もジャケットだけ作ってみようかな。(意味ないけど)

投稿: ショウノジ | 2008年10月23日 (木) 18時37分

こんばんはhappy01
(祝)ブログ1周年birthday
……っということは私も1年前にブログを始めたのですね。
途中で挫折しましたが(苦笑)
1年間、睡魔と闘いながら楽しいブログを書き続けている
ルイーズさんを尊敬します。shine

投稿: きらく | 2008年10月23日 (木) 18時50分

おめでとうございます♬
私と4日違いだったんですね~!(*゚▽゚)ノ
それにしても、ルイーズさんにそんな過去が
あるとは…♬
作曲とアレンジを担当なんてかっこいいっ!!
ハンドルネーム、そういう由来もあったのですね。
私、由来ってないかも…sweat01sweat01

これからも、いろんな話題を楽しみにしてますshine

投稿: なーさん | 2008年10月23日 (木) 19時47分

べりーさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます(^^)。
今思えばあの頃が青春時代だったのでしょうか(笑)。
 
CDは親戚からバイト仲間など、まわりの大勢の人
(でもみんな知り合い)に買ってもらったかな…(笑)。
まだ若干家に残ってたような…(爆)。
 
来月でべりーさんも1周年、ですか~(^^)。
本当にあっという間でしたね~。
これからも、お互いに気楽な気持ちで
頑張っていきましょうね~☆
 


投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 00時02分

おめでとうございますconfident

ルイーズさんの、このブログがなかったら、決してルイーズさんと、そしてゆかりんさんやめぐさんともお会いすることはできませんでしたconfident

ルイーズさんのブログには、府中で乗馬をやっている人のブログの、ルイーズさんのコメント欄からたどり着きましたmobilephone

正直、府中の人とは友達になりたいとは全く思いませんでしたがcoldsweats01sweat02ルイーズさんのブログを拝見して「あぁ〜この方とお知り合いになれたらいいなぁーconfident」と。

競馬場で馬との触れ合いを楽しむnotesこんなの自分くらいしかいないんじゃないかと思ってたので「世の中に自分と同じ感覚の方々がこんなにいらしたんだー」と感動しましたもん

しばらく競馬場から足が遠退いていてお会いできてませんが、これからもよろしくですwink

ブログもがんばってくださいnotes

投稿: やす | 2008年10月24日 (金) 00時23分

めぐさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます(^^)。
 
めぐさんとは、ブログより以前からの
けやき仲間ですものね(*^m^)。
コメントで、たくさんの情報を教えてもらえたり
また更にその後の週末で一緒に楽しめたりで、
出会えたことに本当に感謝しています♪
 
バンドは本格的というか、中途半端というか…(笑)。
しかも周りの音楽仲間って、競馬(お馬)好きの
人はほとんどゼロなんです(^-^;)。
接点のない世界に移行したような気分で、そんな
流れもまた自分で面白いなぁと思っています(^^)。
 
週末の予報が変わりましたね~(*≧m≦*)
またアブペくんたちと共に一緒に遊べますね♪
体調整えて、楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 01時04分

ショウノジさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます!
 
新たな一面も決して立派な面ではございませんが(笑)、
ショウノジさんのイメージリストに加えておいて
いただければ幸いです~(^^)。
 
CDケースって、CDが入っている側の中央上の部分から
上下に広げるように指を入れていくと、パカッ♪
っとはずれて、裏表紙もはずせますので、
サイズを合わせてオリジナルジャケットと入れ替えて
ご家族を、驚かすというのはいかがでしょう(^o^)?(笑)。
その後の反応の責任は、持ちかねますが…(^o^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 01時25分

きらくさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます!
 
そうですよね、ちょうど同じ頃に始めて、
1年がたつのは、やはり早かったでしょうか~(^^)。
 
『植物博士』のきらくさんのブログには、たくさん
ほのぼのさせていただきました~。
挫折とはおっしゃらず、また気が向いたら
いつでも復活してほしいくらいですから~(*^^*)。
尊敬されると、とても恐縮です…。
睡魔にもだいぶヤラレちゃいましたし(笑)。
 
これからもお気軽に遊びにいらして下さいね。
またアドバイスもいただけたら嬉しいです☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 01時41分

なーさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます~(^^)。
 
なーさんの4日後のデビューは、何だか
誕生日が近いのと似た気分になりますね♪(笑)。

バンドで担当、とは言っても、たいしたことは
できてませんから~r(^ω^*)))。
最近に屋外でライブ出演♪したなーさんこそ
すごいと思いましたよ~(*≧m≦*)。
私はもう今ではとてもできませんし(^^;)。
 
いろいろなことに積極的に取り組む姿を見て
こちらも元気をもらっています♪
こちらこそこれからも、楽しみにしていますね☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 02時03分

やすさん、こんばんは~♪
どうもありがとうございます~(^^)。
 
そうなんですよね!このブログを始めなければ
やすさんとは直接出会うことも
できなかったのですよね(≧∇≦)。
 
お馬さん好きの人のブログを探していて、
検索してたどりついた府中の方のブログ…。
それがまたきっかけになって、と出会うまでの
きっかけって不思議なものですよね。
私もやすさんのおかげで、乗馬センターに行けたり
たくさんの癒される写真を拝見できたり、と
感謝の気持ちで一杯です~(^^)。
 
最近はお仕事が忙しいようですが、体調を崩さない
ように、乗馬でパワーをもらいながら頑張って下さいね~♪
休みの日が合うようになったら、また一緒に
楽しみましょう~~☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月24日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24686528

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで…:

« 秋のいつもの週末です 2… | トップページ | 根気がいります… »