« ほのぼの三景… | トップページ | 秋のいつもの週末です 2… »

秋のいつもの週末です…

おはようございます~note

先週末は、途中風が吹いて曇ったりしたものの、
まずまずのお天気sunだったと思います。

いよいよ季節も秋maple本番といった今日この頃、
先週も中山競馬場carouselponyへ行ってきましたhappy01

 
開催ではない中山に、足しげく通えるのは
やはり彼らがいるから…heart01(笑)ということで、

Cimg5396 Cimg5397
 

 

 

 

 

アブゥくんとペールくんですheart04

ふっさふさのナチュラルヘアーshineでの登場です~happy01
ペールくん、前髪長くて目が隠れちゃってますが…(笑)。

アブゥくんも、だいぶ体がぽっちゃりしてきたようですねheart02
 
夏の間特に細かったんですが、最近は彼だけ特別に
お夜食deliciousriceballをもらえるようになったらしく、
その甲斐もあって、ペールくんに近い
お腹ポッコリ具合heart01になってきたようです(笑)。

 

 
Cimg5398  

 

 

 

 

途中通り抜けるけやき並木も徐々に
秋色になってきたようです。

 

 
Cimg5399  

 

 

 

 

タンポポの葉っぱをほおばるアブゥくんdeliciousheart04

たっぷりのグリーンサラダ食べてるみたいで
何だかやけにおいしそうに見えちゃいました(笑)。

 

 

Cimg5400  

 

 

 

 

それぞれの頭にはタンポポの花飾りがつきましたよnote
(PCの方はクリックで拡大します)
 
でも後でしっかり彼らの胃袋におさまっちゃいました~coldsweats01(笑)。

 

 

 
Cimg5401  

 

 

 

 

今回は別のワンちゃんdogに接近…sign02(笑)。
(前回のワンちゃんはこちらからご覧下さい)

ご主人様は、馬券のお買い物でしょうか~coldsweats01(笑)。

自転車につながれてお留守番のワンちゃんdog
近づいてくる彼らに、最初は自分の存在を
消すかのように、ジッと固まってました(笑)。

ちょっと近づいてみると…

もちろんペールくんは無反応(爆)。

一方のワンちゃん、最終的には歯を見せかけたのでcoldsweats01
こちらから、離れました…。
精一杯頑張っての抵抗だったようですsweat01
おどかしてゴメンねwobbly、なワンちゃんだったのでした~。

 

この後は内馬場に向かい、お昼には
今回初めて(?)のミニイベントがありました。

続きは、また次回にお伝えしたいと思いますwink

 

ここで、ちょびっとお知らせです。

PCからご覧の方、右サイドにあるフォトアルバムの
『お馬さん』を中山のお馬さんをを中心に、
一部更新しました~happy01。(更新分には NEW! がついてます)

お時間のある方は気軽にお立ち寄り下さいませnote

 
そして、現在独学修行中の(進んでるのかは?ですがcoldsweats01
アニマルコミュニケーターについて、ちょっと切り離して
別のブログを作りました~happy01

自分が興味を持つきっかけになった話を順を追って
少しずつ書いていく予定です。

実際にお馬さん以外の動物とも、お話できるような
ワンポイント的なことも、少しずつ書いていけたらと
思っています。

こちらも、気がむいたら立ち寄ってみて下さいねhappy01

ちなみに更新は、こちら以上にルイージーですが(爆)。

 
  『ルイージーなアニマル☆こみゅ日記』

     http://louisey-acdiary.at.webry.info/

それでは、今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick

 

 

|

« ほのぼの三景… | トップページ | 秋のいつもの週末です 2… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
あぁ~~~かわゆすですね(笑)
だんだんとモコモコしてくるんでしょうね。
やっぱり犬とは、相性が悪いのかしら?
っていうか犬に好かれないのかなぁ?
アブゥくんもペールくんも気にする様子が
ないよねまったく(笑)
せっかくの可愛いタンポポも
アブペーくんにかかったら・・・おなかの
中かぁ~(o^―^o)ニコッ

投稿: べりー | 2008年10月21日 (火) 15時11分

こんばんは~note
2日間、お疲れさまでした~wink


チビポたちには癒されるね~confident
ペロンの馬場近辺の長かった芝も、2日間でかなり短くなったねscissors


今回のワンちゃんは、表情から緊張が伝わってきたよね。
トラウマになって、競馬場に来たくなくなったら、かわいそうweep


秋華賞の誘導、見た?
地下馬道の映像で、職員の服装に驚いて放心状態になってしまった
そんなんで、中山少年団出身の調教助手の勇姿を見るのを忘れてしまったcoldsweats02
彼がパドックで厩務員さんとひいてた馬がプロヴィナージュheart01なんです。
レース後、感動して泣きそうだったよ~

投稿: めぐ | 2008年10月21日 (火) 18時26分

ナチュラルヘアな癒しコンビ、かわいいheart04
後姿も新鮮ですhorse
並木道を一緒に歩いたら、時間の流れもゆるやかに
感じられていいでしょうね~clover
普段のトゲトゲした気持ちも穏やか~になれそうheart01
タンポポ(のちに食用・笑)の髪飾りも似合ってます!

photoアルバム、あとで見てみますね~happy02
ブログ、もうひとつ立ち上げられたんですねshine
こちらも要チェックですねっ!wink

投稿: なーさん | 2008年10月21日 (火) 22時03分

いいですねーhappy01半オフモードのアブペ達confident

朝から和ませていただきましたheart04

ぺが前髪で目が隠れちゃってsweat02おもしろいですね

アブちゃんは、確かにゴツゴツ痛々しい時期がありましたねweep

今のぽっこり具合がキュートですheart04

続きは…例のイベントですねconfident楽しみにしてますnotes

投稿: やす | 2008年10月22日 (水) 00時26分

べりーさん、おはようございます~♪
 
彼らは週を追うごとにモコモコが増えてきている
みたいで、すごいスピードです(笑)。
ワンちゃんに対しては全く興味なし、のようですね…(^o^;)。
ワンちゃんからは、前回のワンちゃんみたいに
仲良くしたいか、極端に怖がるかどっちかなのかも(笑)。
面白いですよね(^^)!
タンポポは全ての部分が食べる対象のようです(^^;)。
最初はお互いの頭を見て、お互いかじりついちゃうかと
ひとり勝手に冷や冷やしてました…(爆)☆
 


投稿: ルイーズ | 2008年10月22日 (水) 07時16分

めぐさん、おはようございます~♪
週末お疲れ様でした~(^^)。
 
アブペくんたちには、和みますよね~。
これが元気のもとになっているんでしょうかね♪
けやき公苑も、彼らがいるれば芝刈り機は
いらないと思います(笑)。
 
秋華賞、本馬場入場をちょっと見れましたが
…いつの時代の人達なんだぁ~(^o^;)?!と
装束(と言った方がいいかな)に目を奪われて
中山のスタッフさんの顔を見そびれました…(汗)。
 
プロヴィナージュってそうだったんですか~!
まさかめぐさん、応援馬券買ってましたか??(笑)
それは、感動もひとしおです~(T-T)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月22日 (水) 07時25分

なーさん、おはようございます~♪
 
そうなんです、静かな並木道をカッポカッポでは
ないですが(笑)、コツコツ…(かな?)と歩く
足音だけが響いて、それだけでもとても心が癒されます(^^)。
 
フォトアルバム、お馬さんごとで見るのもまた
いいかな、ということで気が向いたらいつでも
お立ち寄り下さいね~。
ブログは、更新が本当に気ままですが(汗)
こちらも、気軽な気持ちで読んでいただければ
幸いです~(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月22日 (水) 07時33分

やすさん、おはようございます~♪
そう、半オフモードなので開催以上に楽しめて
和めます~(笑)。
アブゥくんは背中をさわると、随分と横に膨らんで
きた感じがありました(笑)。
ポッチャリしてきてよかったです。
メタボにまでならなければいいですが…(爆)。
続きは、例のイベントです(^^)。
決定的瞬間までは撮れませんでしたが、雰囲気を
お伝えできればと思ってます☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月22日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24643870

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のいつもの週末です…:

« ほのぼの三景… | トップページ | 秋のいつもの週末です 2… »