« 待ちに待った… | トップページ | おこっちゃったかな?!… »

こんなイベントもありました…

今日は、おはようございます~の更新ですhappy01

夜眠くて更新できないのなら、と早寝早起き
してみましたよ~note

今後もこんな感じで試して様子をみたいと思います。
更新のため、というのも何ですからcoldsweats01

『健康のため』、ということで…(笑)。

 

というわけで、前回けやき公苑のペロンくん、
馬車のお仕事がなくて1日ゆっくりしていた理由というのが、
このイベントのためにありました~。

『ウエディング・セレモニーribbon』ですhappy01

これは、年に1、2回一般公募で決定した
1組のカップルの結婚式を、
中山競馬場でやりますよ~、というものです。

もちろん本格的なもので、セレモニーは
競馬場ならではの演出があり、その後は
招待された親族、友人と共に、場内の
別会場で披露宴も執り行なわれます~。
 
近くのホテルが出張してきてのもので
確か料金も一般の価格で取られてると思います(笑)。

競馬好きのカップルheart02には、
一生のよき思い出になることと思いますshineshine

個人的には…、私だったら
親族を呼ぶのには、ちょっとどうかな…coldsweats01sign02
というのと、たくさんの人の前でやるには…

お嫁さん可愛い~happy02heart04と言われるのには
今更程遠いですから~(爆)。

 

セレモニーは、昼休みにウイナーズサークルで
行われたのですが、これにはたくさんの
競馬場の関係者も協力していますhappy01

Cimg5161  

 

 

 

 

レッドカーペットが敷かれた両脇には、
アブゥくんとペールくん、ターフィーくんも
スタンバイしてます~heart04

 

 
Cimg5162  

 

 

 

 

そして、みんなが見つめる視線の先には…

 

 

 
Cimg5163  

 

 

 

 

 

ハイディⅡくん(ハイちゃん)の引く馬車に乗って
新郎新婦の登場で~すhappy01shineshine

ペロンくんの大型馬車は、ここに
使われていたのでした~。

ハイちゃんも、セレモニー用に
特別におめかししての登場でしたよ~happy02heart04

 

 
そして、式では騎手たちも進行に協力して

Cimg5166  

 

 

 

 

ちょっとした余興で、緊張をほぐしてますcoldsweats01

 

式の進行中、前かき(片前足を蹴るように動かす)
をして、さすがにちょっと飽きてきた様子sweat01だった
ペールくんが見えていたのですがcoldsweats01
(PCの方はクリックで拡大します)

Cimg5167_2 Cimg5168

 

 

 

 

 

隣にいたジョッキーに、頭やお鼻を
クシュクシュheart01さわってもらいながら
なだめてもらってましたよcoldsweats01(笑)。

 
その間も式は順調に進行し、

Cimg5169  

 

 

 

 

最後に新郎新婦は、ジョッキーたちの作る
『鞭(むち)のアーチ』をくぐっていきます~。

 
 
Cimg5170  

 

 

 

 

そして、ジョッキーやターフィーくんも
交えての記念撮影camerashine
セレモニーは終了で~すhappy01

お幸せに~heart04ということですね~happy01

 

では、最後に今回の『ビフォア・アフタ~』を…smile

新郎新婦を乗せてさっそうと登場した馬車は、
無事に2人を送り届けて…

Cimg5164  

 

 

 

 

そのまま優雅に帰っていくのかと思いきや、
スタンバイしていたスタッフさんが
一斉に駆け寄り、馬装を手際よくはずすと…

 

 
 
Cimg5165  

 

 

 

 

 

撤収~~。(爆)

人馬ともに、スタコラさっさぁ~dashdashなのでした~coldsweats01
ハイちゃんまで、急がされてる…(笑)。

もちろん、この間も式は滞りなく行われていましたよhappy01

 

という、イベントの様子でした~。

 

さぁ、眠くないぞぉ~(笑)sign03
それでは、今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

|

« 待ちに待った… | トップページ | おこっちゃったかな?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
おぉ~~~~
朝の更新だったんですねぇ~~~(笑)
うん!健康的ですね♪
私は更新しばらくお休みします。
でも、ブログめぐりはちゃ~んと
しますからね。

・・・・いいなぁ~この結婚式!
アブゥ君とペール君に見守られて?
・・・私も結婚式挙げようかしら?
ぱぱさんと結婚式あげてないの(泣)
・・・いいかもね♪

投稿: べりー | 2008年10月 1日 (水) 16時47分

べりーさん、こんばんは〜〜♪
帰りの電車@携帯で〜す(^o^)。
ふはははっ(照)、そうなのですよ〜〜(*^o^*)!
最近の眠さからどうしたらと考えて
今日からチャレンジです〜〜(笑)♪
べりーさんは、しばらく更新お休みなのですよね。
やはり無理してもいけないですからね、
そういう時間も大事だと思いますよ(*^^*)。

結婚式、今度は春あたりにあると思うので、
アブゥくんペールくんへの熱い想いをこめて
応募するのもいいかもしれませんよ(^^)♪
いつかはアブペくんたちにも会えるといいですね(^ー^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 1日 (水) 19時26分

なかなか面白いものを見せていただきました。

いろいろ有るんですね。

投稿: 怠け者 | 2008年10月 1日 (水) 19時40分

怠け者さん、こんばんは〜♪
競馬以外にも様々なイベントがあるので
無駄にお金を使わずに楽しめるところも
いいのですよね(^^)。
お馬さんもいろいろな姿が見れますしね(^o^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 1日 (水) 22時12分

おはよーございま~すnote


中山競馬場でのウエディングはハイちゃんの馬車と牧師さん(神父さん?)を見るのが楽しみですdelicious
ってか、新郎新婦さんはほとんど見てなかったりするかもsmile

後藤騎手、いつも楽しませてくれて、ありがとうwink

投稿: めぐ | 2008年10月 2日 (木) 07時20分

めぐさん、おはようございます〜♪

そうそう、私たちはどちらかと言えば
そういう方が楽しみですね(笑)。
牧師になった後藤騎手は毎回どう笑わせてくれるかが
楽しみになっていますよね(*^^*)。
今回は(北野)たけしのモノまねしながらだったし、
最後の記念撮影も鼻メガネのままだったし…(笑)。
レース以外にも頑張ってる姿はいいなぁと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 2日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24164770

この記事へのトラックバック一覧です: こんなイベントもありました…:

« 待ちに待った… | トップページ | おこっちゃったかな?!… »