« 秋のいつもの週末です… | トップページ | おかげさまで… »

秋のいつもの週末です 2…

おはようございます~happy01

今朝もいい天気のようですねsun
 

前回からの続きになります~。

中山競馬場carouselponyの内馬場では、通常ではお昼には
ハイちゃん(ハイディⅡ)の小型馬車が運行されて
いるのですが、脚を痛めているということでweep
残念ながら、土日共に中止になっていました…。

早く元気な姿を見せて下さいね、ハイちゃん…heart04

 

ということで、急遽(?)新しいミニイベントが
行われることになったようでした。

『お馬さんとのふれあいイベント』です~note

いつもはお昼前にやってきて、午後3時からの
体験乗馬の時間まで、ホースリンクの内側で、
のんびり草cloverを食べているdelicious2頭が、
今回の新イベントに初登場でした~happy01

Cimg5402 Cimg5406  

 

 

 

 

 
キティちゃんheart04とナースちゃんheart04
どちらもお嬢様でございます~~happy01tulip

メスのお馬さんだと、何となく目つきにも
女の子らしい優しい感じが出てるように思えた
のですが、いかがでしょうか…wink

体験乗馬では彼女たちは、3歳以上の
子供ちゃんたちを背に乗せて頑張っていますscissors

 
この日は早い時間からのお仕事となったわけですが、
 
Cimg5407  

 

 

 

 

小さい子供ちゃんたちが、初めてお馬さんに
ふれ合えるイベントとして、盛況だったようですnote

スティック状に切ったニンジンを
あげることもできましたが(お子様メインでした)

やはり大きなお馬さんの顔が
パクッlovelynoteっと近づくと、ビックリして
後ろに下がってしまうdash子などもいて(笑)、
みんなドキドキheart02の体験ができたようですねhappy01

 

Cimg5409  

 

 

 

 

もっとニンジンちょうだぁ~~いnote (by キティちゃん)

 
お子様たちにとっては、楽しいにんじんタイムheart01
お馬さんにとっては、嬉し~いおやつタイムheart01

となったようですね~happy01
初めてさわれた子供ちゃんたちにも、きっと
いい思い出として残ると思いますscissors

 

直接お馬さんにふれあえる機会が、少なかったので
こういうイベントは通常の時にも増えるといいなぁ~note
と思えた、今回のミニイベントでした~happy01

 

そして、イベントには参加しませんでしたが、
新しいお馬さんもホースリンクに登場していましたよ~。

Cimg5404  

 

 

 

 

エアーヒルバーニーくん、といいます~note

競馬学校(騎手の養成学校)からやってきたそうです。
今回は『場ならし』ということで、周りの雰囲気に慣れる
ように、ここに連れてこられたようです~happy01

最初はちょっと不安げに、ヒヒ~ンweepと鳴いてましたが、
あちこちの景色を眺めたりしながら、徐々に
なじんできたようでしたよ~happy01

Cimg5408  

 

 

 

 

ボクもニンジン食べたいなぁ… (by バーニーくん)
 
みたいな(?)ちょっと余裕も出てきてましたよ(笑)。

 

 
最後に、イベントが終わってアブゥくんペールくんも
内馬場巡りから戻ってきたところの全体写真?です(笑)。

Cimg5405

 

 

 

 

 

 

右から、ナースちゃん、キティちゃん、
ペールくん、アブゥくん。

という感じでしょうかねcoldsweats01

みんなたまたま同じ方向にむいて
芝をムシャムシャdeliciousしていたショットcameraでした~(笑)。

 
水曜日、週の真ん中の日ですねhappy01
もうじき折り返し地点です(笑)note
それでは、今日も一日頑張りましょう~chick  chick  chick

 

 

|

« 秋のいつもの週末です… | トップページ | おかげさまで… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大井のミニチュアちゃん達も、開催初日イベントでニンジンタイムやってますねconfident

ちびっこに人気みたいで、やはり中には怖くて後退りしてしまう子がいたり、はたまた常連で全然怖がらない子など、様々のようですhorse

お馬さん達は目の前におやつがあると、それをくれるのが誰であろうと関係ねーsmileおやつ目掛けて突進してきますからねwink

子供達にとってトラウマにならなければOKですねwink

私も、牝馬はなんとなく顔の雰囲気でわかりますheart04優しい顔してますよね

投稿: やす | 2008年10月22日 (水) 16時34分

こんばんは~note


ナースと久しぶりにふれ合えて、とっても楽しかったよup
ナースもキティも人参目掛けて“パクッ”って感じで、人参もらえるなら、少しくらい触っていいよみたいになってたよねconfident


バーニーは大人用の試乗会に出てくるみたいなんで、すごく楽しみにしてるんだwink
デビューが待ち遠しいよlovely
早く乗りたいなぁdelicious

秋華賞の応援馬券はプロヴィナージュと同厩舎のブラックエンブレムを買ってました。
100円ずつだけど、お財布が少し暖かくなりました。

投稿: めぐ | 2008年10月22日 (水) 19時07分

やすさん、おはようございます~♪
 
大井競馬場や根岸の馬の博物館の乗馬センターの
にんじんタイ~ム、一度行ってみたいとは思いながら
なかなか実行できないうちに、中山でできてしまいました~(笑)。
日曜日は特に人も多かったので、たくさんもらえて
彼女たちも相当お腹いっぱいになってたと思われます(笑)。
 
子供ちゃんも性格が様々なので、みんながいい思い出に
なるような体験ができるといいですよね♪
 
やはり、雰囲気が違いますよね(^^)。
牝馬限定戦のパドックも、2歳未勝利戦あたりは特に
可愛い女の子ちゃん♪な感じがして結構好きです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月23日 (木) 07時21分

めぐさん、おはようございます~♪
 
ナース&キティちゃんは今回のようにさわったことが
なかったので、私も嬉し楽しな体験になりました~♪
バーニーくんは、しょっちゅう話かけるように鳴いて
面白可愛い性格なのかなぁ~という印象でした(^^)。
早く慣れて乗れるようになるといいですね(^o^)。
 
ブラックエンブレム&プロヴィナージュの2頭の
応援馬券は、すごい回収率になりましたね♪
でも今回は金額以上に、心から応援した嬉しさの
方が大きいのかもしれませんね☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月23日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24665646

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のいつもの週末です 2…:

» キャロットケーキ レシピ [お菓子 レシピ]
ニンジン嫌いのお子さんを「ニンジン大好きっ子」に変身させてしまうケーキです。すりおろしたニンジンのほのかなオレンジ色が美しい素朴なケーキです。キャロットケーキ レシピ★お菓子 手作りポイント!・バター... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 12時41分

« 秋のいつもの週末です… | トップページ | おかげさまで… »