« おこっちゃったかな?!… | トップページ | 一喜一憂… »

行ってきました…

おはようございます~happy01

朝からあいにくの雨模様ですがrain
今日も早起きできましたよ~scissors
まだ外は暗いですがcoldsweats01、今週も頑張って
いきたいと思いますshineshine

 

先週の金曜日はお休みだったのですが、
家からわりと近い場所にオープンした
大型ショッピングモールに行ってきました~。

Cimg5219  

 

 

 

 

ガラス越しに撮ったらcamera、あみ目模様入ってたんですねcoldsweats01(笑)。

 

ここに来たのは、今回が2回目。
 
その前の週の金曜日9月26日が、
『ソフトオープン』という名のプレオープンの日で、
近場のコンタクトレンズ屋さんを捜していたら
ちょうどここに入っていたので、
その日の午後に向かったのが最初でした。

 
どこが『ソフト』なんでしょうcoldsweats01sweat02??というほどの
すさまじい人たちで、めざすお店までの距離が
遠かったぁ~~wobbly
 
ちょっと地図を見て順調にたどりついたのに、
駅から正味15分はかかってました…。

 

ひ、広すぎる……shock

しかも、処方する眼科に行くのに、
カルテのファイルと、地図(?)を渡され、

『○○と、○○というお店の間を左に曲がりますと
 エレベーターがございますので、1階に下りていただいて、
 そこから……。』

ぴぃえぇぇぇ…crying

たどりつけるか不安になりながら、また人混みの中を
地図を片手に歩いていきました。

なんだか『子供のおつかい』の不安げな気持ちと
妙に重なる思いがしましたよ。
 
しかも迷っていつまでもたどりつけないと、
眼科とコンタクト屋に心配されて、
捜されたりでもしたら、それも恥ずかしいし…crying

なんとか徒歩2、3分で無事たどりつきheart01
また処方されてコンタクト屋に戻り…、をして
何とか買えました~coldsweats01

…というのが前回、まさに
『はじめてのおつかい』状態だったわけです(笑)。

 
今回はその時にもらったエリアガイドを持参し
母親を引き連れ、特に大きな目的もなく
気ままにプラプラnoteと行ってきましたhappy01

 

前日の10月2日がグランドオープンだったのですが、
金曜日という平日でも、なんでみんないるのsign02 というくらい
(そんな私もいるんですけどね…coldsweats01
これまたすごい人でした…。

 
東京に出店している、行列のできるドーナツ屋さんは
やっぱり行列ができていましたし(笑)、(あきらめました…)
 
マイナス9度の冷たい大理石の上で、アイスクリームを
こねるお店も、店内はいっぱい…coldsweats01

 
11時半に早目に行ったつもりの食堂街も、
それぞれの店に行列が…weep

 

結局、珈琲専門店cafeに入ったのですが、
そこでもランチrestaurantをやっていて、
ケーキcakeもやっていたので、結果オーライでした~happy01。 

 
そこで、いただいたのは…

Cimg5220 Cimg5221
 

 

 

 

 

十穀米の野菜カレーと
紅茶(アールグレイ)のシフォンケーキセットでした。

コーヒーは一杯ずつサイフォンで作るそうで、
U○Cでもなく、K○Y COFFEEでもない(笑)
オリジナルの香ばしさのある
おいしいコーヒーがいただけました~happy01

普段は紅茶党の私でも、おいしく感じたので
きっとみんながおいしいコーヒーだと思いますnote

 

最後は、やはり中に出店している
おなじみのスーパーで、ちょっと食料品を買って
帰りました~。

 

もともとは、何にもない広大な空き地だったところが
数年のあいだで、ここまで変わるとは…という
ビックリ感もありましたし、電車も今までにない
昼間の混みっぷりでcoldsweats01、地域の活性化には
かなり一役買ったショッピングモールだと思いました。

まだまだ全部を見きれていないので、
またそのうちに行ってみたいと思います~happy01

 

週末は、またいつもの場所に行ってきました~。
楽しいこと、残念なこと、いろいろありましたが
またお伝えしていきますね~。

それでは、今週も頑張っていきましょう~~chick  chick  chick

 

|

« おこっちゃったかな?!… | トップページ | 一喜一憂… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

なんだか凄く広いところだね~。
見ただけでゴメンナサイですcoldsweats02
人混みが苦手なので、行けそうもありませんweep

競馬場も人混みが苦手だから、けやきでウロウロしてて、スタッフさんと仲良くなったんだよ~。


梅干し、ごちそうさまでした~delicious
今朝、めかぶと一緒に食べました~。
美味しかったよ~happy01


今週もお仕事がんばろうね~。


投稿: めぐ | 2008年10月 6日 (月) 07時40分

めぐさん、おはようございま〜す♪

本当広かったです(+_+)。
店に行き着くのに15分っていったら
地元駅から家に行くより遠いですからね(笑)。
でも通りによっては人がまばらな場所も
一部あったような…。
次回行くときは探検隊の気持ちで向かいます(爆)。

梅干し、お口にあってよかったです(*^^*)。
めかぶと一緒だと体にも良さそう〜♪
私もいいこと教わりました(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 6日 (月) 10時31分

ご無沙汰しちゃってすみませんっ。
ちょっと手の調子が良くなったので遊びに来ました♬
近くにこんなショッピングセンターがあると楽しい
ですね~happy01
「はじめてのおつかい」にはクスッとなっちゃいましたsmile
大人でも、だだっ広いところに行ったらそうなっちゃい
ますよね~(笑)
カレーにシフォンケーキセットとは豪華ですねshine
サイフォンでいれてくれるコーヒーおいしいですよね!
私も大型店舗に行きたくなっちゃったなぁhappy02
ただ、どこのお店も遠くにあるので、「行くぞ!」と気合い
を相当入れないと辿り着けませんが…sweat02
久しぶりに行ってみようかな~♬

投稿: なーさん | 2008年10月 7日 (火) 02時44分

なーさん、おはようございます〜♪

少しずつ回復してきたのですね(*^^*)。
よかったよかった♪
この先も無理せずにじっくり治していって
下さいね〜\(^o^)/!

今回もたくさん中を歩いたので
その分たくさん食べちゃいました〜(笑)。
(勝手にこじつけ…)
いろんなお店を楽しめるのでいいですよね。
ただし気合いがいります(笑)。
もし行く時は、到着後の分も気合いを
とっておくのがいいかもしれませんね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 7日 (火) 10時17分

こんにちわー
最近では大型ショッピングモールが
あちこちに・・・・本当に広すぎて
全部見ようと思うと・・・・疲れ果てちゃいます(笑)
うちの方も大型が出来たといっても
ドーナツ屋さんもありません。
やっぱりその土地に合ったお店じゃないと
続けていくのは困難なんでしょうね。
出すからにはちゃんとリサーチしてるんでしょうね。あ~あでもそのドーナツ一度でいいから
食べてみたいよぉ~~(o^―^o)ニコッ
・・・野菜カレー美味しそうだなぁ~~(笑)

投稿: べりー | 2008年10月 7日 (火) 16時33分

 オープンしたばかりって、そこで働かれてる店側の人達もまだ慣れてないという事もあったりしますから。早くこなれてくるといいですね。

投稿: ショウノジ | 2008年10月 7日 (火) 18時34分

べりーさん、こんばんは~♪
確かに最近はあちこちにできていますよね。
以前はあそこに行ってたけど、今度こっちに
できたから…といって、どんどんできていくと
前の店大丈夫かなぁ~なんて余計な心配まで
してしまってますcoldsweats01
 
ドーナツ、私も気になってます( ̄ー ̄)ニヤリ。
帰りに満足げにそのお店の袋持ってる人がいると
うらやましく思って見てしまってます(笑)。
いつかは私もならびたいと思います~♪
ゲットできたらその時はご報告しますね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 7日 (火) 23時17分

ショウノジさん、こんばんは~♪
そうなんですよね。
コンタクト屋さんでも、最後の店員さんが
一生懸命説明してくれるのですが、緊張して
何度もカンでて(笑)、思わず心の中で
頑張れ~って応援しちゃてました(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年10月 7日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24298702

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました…:

» コンタクトレンズ 体験記 [コンタクトレンズ 体験記]
コンタクトレンズ 体験記についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 19時28分

« おこっちゃったかな?!… | トップページ | 一喜一憂… »