« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ぐっと接近♪…

おはようございます~happy01

最近の仕事が、人数少ない中でバタバタしていたので
少々バテていました…wobbly

朝も気分がすぐれなくて起きられない始末…bearing

でも今朝はもう大丈夫になりましたよscissors
明日が休みだと思ったら起きれました(笑)。
気分的な問題だったのか…coldsweats01(汗)。

 

ということで、先週末のお話の続きです~note

 

中山競馬場carouselponyの内馬場では、今回も昼間には
お馬さんに『にんじんタ~イムheart01』のイベントが
行われていました~。

ハイちゃん(ハイディⅡくん)の具合が心配ですが、
あせらずじっくり治してほしいと思います…。

 

登場したのは、まずはナースお嬢様です~note

Cimg5467  

 

 

 

 

 

 

いきなり近くからのショットcameraです~happy01

 

スタッフさんにいただいた、カットされた
にんじんをあげると…

Cimg5468  

 

 

 

 

 

 

で、でかいっ…coldsweats01sweat02

と、もっと接近できちゃいます~~happy01heart04

画面に半分写った女の子も、

うわぁぁ~~…coldsweats02

という表情がうかがえますね(笑)。

 

大人でもこれだけ大きく感じるのですから、
子供ちゃんたちには、なお更のことでしょう。

Cimg5469  

 

 

 

 

 

 

緊張しながらも、はいどうぞぉ~~happy01

上手にあげることができましたよ~scissors

奥で見つめる子供ちゃんも
一緒に緊張していたようです(笑)。

心なしか、ナースちゃんも特に優しく
パクパクしていたような気がしましたよhappy01

私の時は指まで舐められた勢いだったのに…(爆)。

 

お仲間さんも、にんじんタ~イムですnote

Cimg5470  

 

 

 

 

チュッheart04って感じですねhappy01

 

更にちょうだ~いheart01とおねだるするも…

Cimg5471  

 

 

 

 

お仲間さん : もうなぁ~いのよnote

ナースちゃん : ぷふ~~ぅ…despair(直訳:な~んだ、ざんね~ん…)

 

私のところにも来たので、
同じように、ゴメンね~もうな~いのよnote
と手を出すと、同じように

ぷふ~~ぅ…despair(直訳:上に同じ)

と鼻を鳴らしていました(笑)。

みんな食欲旺盛なんですねhappy01

 

もう1頭のにんじんタイム登場は…

Cimg5472  

 

 

 

 

 

 

キティちゃんで~すheart04

 
日曜日のキティちゃんは…

Cimg5473  

 

 

 

 

真っ白なおしりに、かわいいハートheartのペイントがhappy02heart04

おしりを写されるなんて、はずかしいわ…wobbly

みたいなちょっと戸惑いの表情してるような…(笑)。
まぁ女の子同士(私も?)だから大丈夫でしょう~happy01

やっぱり、どちらも女の子な表情がうかがえる
にんじんタイムでした~note

 

同じ時間に、土曜日だけ特別に参加していたのは…

Cimg5474  

 

 

 

 

 

 

エアーヒルバーニーくんです~happy01heart04

実は、この写真の直前に
お父さんにだっこされた女の子が
近くに来たのですが、

おっきい~っsweat01、おっきい~~~っsweat01sweat01
わぁぁ~~~~んcryingsign01

と思いきり泣かれてしまってcoldsweats01
かなり悲しげな表情になってしまっているのでした。

とっても心優しいバーニーくんなのに、
ちょっとかわいそうだったかな…coldsweats01

確かにバーニーくんは、サラブレッドの中でも
かなり大きい方だと思います。
なので、子供たちにとってはなお更ですよね。

元気出してね、バーニーくんheart01となでなでしてきましたよ。

彼は今は場の雰囲気に慣れる段階なのですが
近いうちに体験乗馬ができるようになるとか。

乗れる日を楽しみに待ちたいと思いますhappy01

 
最後に、こんなショットcamerashineを。

Cimg5477  

 

 

 

 

 

センターリンクの内側で雄大にごろんちょheart01していた
バーニーくんを、ゴーカートで通りがかった男の子が
驚きの表情(?)で見入っているところ。

ぜひとも安全運転でお願いしますねcoldsweats01(笑)。

 

ということで、週末まであとひとふん張りですscissors
今日も頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あいにくの天気でしたが…

おはようございま~すhappy01

今日は朝からいい天気のようですねsun

先週末は、天気予報で期待していたおひさまsun
顔を出すことは全くなかったです…sweat01

おまけに日曜日は雨まで降ったりrainやんだりsprinkleで、
金曜日夜のワクワク感heart01は、すっかりしぼんでしまいましたwobbly

 

でも、イベントが中止にならないでよかったnoteという
いつもの週末の中山競馬場carouselponyに行ってきましたhappy01

 
先週も元気いっぱいでしたよ~scissors

Cimg5458 Cimg5459  

 

 

 

 

 

 
ペールくんとアブゥくんです~heart04
今回は、けやき公苑から内馬場へ移動途中の
スタンドでのショットcameraですhappy01

 
日曜日は午前中、雨が降ったりしていたので、
けやき公苑に来てないかも…weepと思っていたのですが、

Cimg5462 Cimg5463  

 

 

 

 

 

 
ふふっheart01、どちらもバスタオルをかけてもらって
むしゃむしゃdeliciousしてましたよ~~happy01note

お風呂上がりみたいで、これもまた可愛いですねheart04

 
ちなみに夢中になって食べているのは…

Cimg5464  

 

 

 

 

今の時期になってやっと生え揃ったかな、という
ちっちゃいクローバーclover

片っ端から食べられちゃってますcoldsweats01(笑)。

でも、この時期にまだあるのって逆に
めずらしいような気もしますが、
これも温暖化の影響なのか…sign02

いずれにしても、彼らにとっては
ありがたいことなんでしょうけどねhappy01

 

 
Cimg5461   

 

 

 

 

けやき並木もいよいよ秋の気配です…maple

 

 
Cimg5465  

 

 

 

 

途中の道のりでは、通りかかった人たちに
声をかけられていました~。

それにしても、ペールくんの食べっぷりは
相変わらずのようで…coldsweats01sweat02(笑)。
(PCの方はクリックで拡大します)

 

ということで、モコモコ度も週を追うごとに
増してきた(笑)アブゥくん&ペールくんheart04
様子をお伝えしました~~note

 

 
ここで、1枚おまけショットcameraですhappy01

Cimg5478  

 

 

 

 

土曜日の夜には、以前の仕事仲間と
久しぶりに会いました~。

もう10年ぶりくらいの再会だったのに、
みんな全然変わってなかったなぁ~happy01

キングサーモンの刺身、ねぎトロ、
えいひれに白子ポン…酢heart01

地元の居酒屋さんで女3人衆で、
このメニューというのも何だかどうだか…coldsweats01

これで日本酒bottle飲んでる人は
だれもいませんから~~(爆)。
(私ビールbeer、ジュースapple他2名…)

ちょっと息抜きできたひとときでした~happy01

 

それでは、今週も頑張って行きましょう~~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

根気がいります…

今日は、こんばんは~noteの更新ですhappy01

お仕事は基本月曜~木曜の週4日なので
今日はお休みでした~happy01

でも、今週は結構忙しくsweat01動き回るrundash日々で
さすがに体全体が痛くなってきていたのでcoldsweats01
ちょうどいい休養日になりました。

おまけに、久しぶりの大雨rainrainで、外には一歩も
出ることもなく、動かなさ過ぎ(笑)な1日となりましたcoldsweats01

 

午前中PCを開いたら、いきなり

更新の準備ができたインストールがあります

の吹き出し画面…。
ああ、そうですか~では先にやってしまいましょうnote
ということで進めていったら、

ソフトウェアのインストールのウィザード画面が登場。

 
むむっ、いつものように簡単に済まないようだし、
しかも、『ソフトウェア』って何??というのが、

Windows XP の Service Pack 3 ということでした。

 

そういえば、さかのぼること2日前…

danger更新をダウンロード中…の表示が出始め、
たまに、カーソルを合わせても、

0%だ、だいぶたってからやっと2%だ、と
やたらと時間のかかるのがありました、ありました。

 

みなさんは、そんな表示を見たこともないという
方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)。

普通なら一瞬のうちに消えてしまうものかと思われますのでcoldsweats01

 

私は、もう慣れましたが、今使っているインターネットpc

ウィルコムのPHS携帯をケーブルでつないだ、今時に…

パケット通信

なのです。

パケット通信??と思う方もいらっしゃるでしょう。

とにっかく 遅いんですsnailsnail

通信速度が…(笑)。

 

画像のデータが重たいページは、しばらく出てきません。
(全く出ないこともあります)

ブログ用写真cameraのアップロードupも1枚につき
平均1~2分は最低かかります。

動画もすっごい時間をかけて待ってやっと小さく見れるか、
ちびちびとこま切れに見れるかどうか、というところ。

 

 
でも、もうこのスピードに慣れてしまいました~coldsweats01(笑)。

だから、ブログ更新中に写真のアップロード待ちを
しているうちに、いつのまにか、まぶたが閉じて…sleepy
閉じたまんま終了~~wobblyになってる部分も
あるのだと思います(笑)。

 
ということで、今回の Service Pack 3 のダウンロード、

2日間に接続されていた、延べ約6時間をかけて

無事に完了していた、ということのようでした~coldsweats01fujifuji

 
 
 
慣れって凄いものだと思いますcoldsweats01(笑)。

以前、連れの家で『ひかり回線』を使った時は
うぉ~~~~dash、と速さにビックリしhappy02

少したってこのPCにさわったら、
何て遅いんだろ~~sign04sweat01、と思ったものでしたがweep

『基準のラインの位置』がズレるだけで、
結構平気になってしまうものなんですね~。

 
元々自宅で両親は(特に母親)、テレビで散々
ネット犯罪だののニュースに洗脳されてshadow
『PC回線取り入れ反対派rock
になっているのでcoldsweats01
こういう使い方しかできないのもあるし、

携帯を使用して、ネットもつなぎ放題で利用して
合計で毎月6,000円台で済んでいるので、
それなら、まぁいいっかぁ~~という感じなのです。

 

というわけで、無事に足かけ3日かけて
XP Service Pack 3 へとバージョンアップできたという
お話でした~。

みなさんは、知らない間にできてるんでしょうね…、
ダウンロード(爆)。

少々の根気はいりますが(笑)、あとは
ルイージーに行けば、できないものではないscissors
ということで~~happy01note

 

明日は、天気もよくなりそうですよ~sun
行楽日和であり、中山carouselpony日和ともいえる週末(笑)。

どうぞ皆様も、よい週末をお迎え下さい~chick  maple  chick  maple

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おかげさまで…

おはようございます~happy01

朝から早速曇っているようですねcloud
これから土曜日にかけて、お天気が良くないようです。
(土曜日は、勘弁してほしい…weep

そんな今日、ブログを始めて1周年の
記念日を迎えました~~birthdaynote

 
やはりルーズイージーな更新度合いではありますがcoldsweats01(笑)

継続的なことが苦手だった私が、ここまで続けて来れたのも

このブログを読んで下さったみなさんのおかげだと

心の底から、感謝しています…confident

 
 
 
たくさんのブログ仲間もできましたhappy01heart04

実際に会うことができるお友達もできましたhappy01heart04

このブログがきっかけで、大好きなお馬さんhorseheart01にも

更に近づくこともできましたhappy02heart04

 
この1年で得られたものは、私にとっては

お金には代えられない、とても大きな財産dollarとなって

自分自身のパワーの源にもなっていると思いますconfidentshine

 
 
宿命というのは変えられないけれど、

運命は自分で作るものだ、と確か江原さんも

おっしゃっていたと思います。

特別な『えはら~』というわけでもありませんがcoldsweats01(笑)、

今回の『自分でアクションを起こした』ことが、

今の自分になっているというのは、

確かにあてはまっているような気がします。

 

『思い立ったが吉日』なんでしょうかね~。

これからも、いろいろな可能性を楽しみに待ちながら

このブログを続けていけたらいいなぁ~と思っていますhappy01

これからも、ゆる~く気ままにお付き合い下さいねwink

 

cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   

 

 
ということで、いつか話そうと思いながら、
100件目、200件目の更新のタイミングを
気づけば見事に逃し(笑)、

それなら今回のこの機会にcoldsweats01、ということで…。

Cimg5414  

 

 

 

 

 

みなさんお使いのPC、携帯の
カラーモードが壊れたわけではありませんので(爆)。

 
はるか昔(笑)、バンドをやっていて
その時に自主制作したCDです。

バンド名は、正確には『ルイス』といいました。

でも、つづりにすると『LOUIS』になって、
何だか短くてもの足りないと、見栄えで勝手に(笑)
』と付け足したのが、ジャケットにあるバンド名です。

このつづりだと、正確な読みは『ルイーズ』になります。

という、何とも大ざっぱなバンドではありましたがcoldsweats01
近頃すっかりご無沙汰している音楽noteを、自分で
チラリと思い出せたら、という意味合いも含めてつけたのが、
今のハンドルネームになってる、というわけでした~coldsweats01

 
ジャケットの古めかしさ(笑)は、
アルバムタイトルにもなっている
『SCENE(シーン)』
という曲の歌詞にある、

 
♪色あせたアルバムの 無邪気に笑う顔が

今では懐かしくて 二度と戻れないSCENE♪

 
という部分から、メンバーの一人が親戚のおじさんの
昔の写真を勝手に引っ張り出してきた、という
ものなので、デザインも全ておまかせしていたら
こんな風に出来上がってた…coldsweats02、ということで。
 
この時代の人たちがメンバーというわけでは
ありませんのでくれぐれもあしからず~、ですhappy01(爆)。 

 
ちなみに私は、キーボードで作曲とアレンジを
担当していました(はずかしながら…coldsweats01)。

元々、音楽学校仲間で結成したバンドで
(他にVocal (♀) 、Guitar (♂) の計3名)
このアルバム制作の際にとてもお世話になった
お師匠は、羽毛田 丈史(はけた たけふみ)さん
という方でした。

その頃、学校に顔を出しては、
『仕事をくれぇ~~sad
などとおっしゃっていたものでしたが(笑)、
最近では、ライブ イマージュなど癒し系の音楽の
お仕事で頑張ってらっしゃるようで、
どこか私も頑張らねば、と励まされたりしています…coldsweats01

 
話しているうちに、自分で懐かしくheart01なってきて
しまいましたがcoldsweats01(笑)、そんなこんなで
ルイーズの名前が、ブログと共に誕生したというお話でしたnote

 

ということで、これからも引き続きお付き合い
いただければ幸いです~note
末永くどうぞよろしくお願いします~~happy01

 
今週も後半戦に入りましたよ~~happy01up
それでは今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋のいつもの週末です 2…

おはようございます~happy01

今朝もいい天気のようですねsun
 

前回からの続きになります~。

中山競馬場carouselponyの内馬場では、通常ではお昼には
ハイちゃん(ハイディⅡ)の小型馬車が運行されて
いるのですが、脚を痛めているということでweep
残念ながら、土日共に中止になっていました…。

早く元気な姿を見せて下さいね、ハイちゃん…heart04

 

ということで、急遽(?)新しいミニイベントが
行われることになったようでした。

『お馬さんとのふれあいイベント』です~note

いつもはお昼前にやってきて、午後3時からの
体験乗馬の時間まで、ホースリンクの内側で、
のんびり草cloverを食べているdelicious2頭が、
今回の新イベントに初登場でした~happy01

Cimg5402 Cimg5406  

 

 

 

 

 
キティちゃんheart04とナースちゃんheart04
どちらもお嬢様でございます~~happy01tulip

メスのお馬さんだと、何となく目つきにも
女の子らしい優しい感じが出てるように思えた
のですが、いかがでしょうか…wink

体験乗馬では彼女たちは、3歳以上の
子供ちゃんたちを背に乗せて頑張っていますscissors

 
この日は早い時間からのお仕事となったわけですが、
 
Cimg5407  

 

 

 

 

小さい子供ちゃんたちが、初めてお馬さんに
ふれ合えるイベントとして、盛況だったようですnote

スティック状に切ったニンジンを
あげることもできましたが(お子様メインでした)

やはり大きなお馬さんの顔が
パクッlovelynoteっと近づくと、ビックリして
後ろに下がってしまうdash子などもいて(笑)、
みんなドキドキheart02の体験ができたようですねhappy01

 

Cimg5409  

 

 

 

 

もっとニンジンちょうだぁ~~いnote (by キティちゃん)

 
お子様たちにとっては、楽しいにんじんタイムheart01
お馬さんにとっては、嬉し~いおやつタイムheart01

となったようですね~happy01
初めてさわれた子供ちゃんたちにも、きっと
いい思い出として残ると思いますscissors

 

直接お馬さんにふれあえる機会が、少なかったので
こういうイベントは通常の時にも増えるといいなぁ~note
と思えた、今回のミニイベントでした~happy01

 

そして、イベントには参加しませんでしたが、
新しいお馬さんもホースリンクに登場していましたよ~。

Cimg5404  

 

 

 

 

エアーヒルバーニーくん、といいます~note

競馬学校(騎手の養成学校)からやってきたそうです。
今回は『場ならし』ということで、周りの雰囲気に慣れる
ように、ここに連れてこられたようです~happy01

最初はちょっと不安げに、ヒヒ~ンweepと鳴いてましたが、
あちこちの景色を眺めたりしながら、徐々に
なじんできたようでしたよ~happy01

Cimg5408  

 

 

 

 

ボクもニンジン食べたいなぁ… (by バーニーくん)
 
みたいな(?)ちょっと余裕も出てきてましたよ(笑)。

 

 
最後に、イベントが終わってアブゥくんペールくんも
内馬場巡りから戻ってきたところの全体写真?です(笑)。

Cimg5405

 

 

 

 

 

 

右から、ナースちゃん、キティちゃん、
ペールくん、アブゥくん。

という感じでしょうかねcoldsweats01

みんなたまたま同じ方向にむいて
芝をムシャムシャdeliciousしていたショットcameraでした~(笑)。

 
水曜日、週の真ん中の日ですねhappy01
もうじき折り返し地点です(笑)note
それでは、今日も一日頑張りましょう~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

秋のいつもの週末です…

おはようございます~note

先週末は、途中風が吹いて曇ったりしたものの、
まずまずのお天気sunだったと思います。

いよいよ季節も秋maple本番といった今日この頃、
先週も中山競馬場carouselponyへ行ってきましたhappy01

 
開催ではない中山に、足しげく通えるのは
やはり彼らがいるから…heart01(笑)ということで、

Cimg5396 Cimg5397
 

 

 

 

 

アブゥくんとペールくんですheart04

ふっさふさのナチュラルヘアーshineでの登場です~happy01
ペールくん、前髪長くて目が隠れちゃってますが…(笑)。

アブゥくんも、だいぶ体がぽっちゃりしてきたようですねheart02
 
夏の間特に細かったんですが、最近は彼だけ特別に
お夜食deliciousriceballをもらえるようになったらしく、
その甲斐もあって、ペールくんに近い
お腹ポッコリ具合heart01になってきたようです(笑)。

 

 
Cimg5398  

 

 

 

 

途中通り抜けるけやき並木も徐々に
秋色になってきたようです。

 

 
Cimg5399  

 

 

 

 

タンポポの葉っぱをほおばるアブゥくんdeliciousheart04

たっぷりのグリーンサラダ食べてるみたいで
何だかやけにおいしそうに見えちゃいました(笑)。

 

 

Cimg5400  

 

 

 

 

それぞれの頭にはタンポポの花飾りがつきましたよnote
(PCの方はクリックで拡大します)
 
でも後でしっかり彼らの胃袋におさまっちゃいました~coldsweats01(笑)。

 

 

 
Cimg5401  

 

 

 

 

今回は別のワンちゃんdogに接近…sign02(笑)。
(前回のワンちゃんはこちらからご覧下さい)

ご主人様は、馬券のお買い物でしょうか~coldsweats01(笑)。

自転車につながれてお留守番のワンちゃんdog
近づいてくる彼らに、最初は自分の存在を
消すかのように、ジッと固まってました(笑)。

ちょっと近づいてみると…

もちろんペールくんは無反応(爆)。

一方のワンちゃん、最終的には歯を見せかけたのでcoldsweats01
こちらから、離れました…。
精一杯頑張っての抵抗だったようですsweat01
おどかしてゴメンねwobbly、なワンちゃんだったのでした~。

 

この後は内馬場に向かい、お昼には
今回初めて(?)のミニイベントがありました。

続きは、また次回にお伝えしたいと思いますwink

 

ここで、ちょびっとお知らせです。

PCからご覧の方、右サイドにあるフォトアルバムの
『お馬さん』を中山のお馬さんをを中心に、
一部更新しました~happy01。(更新分には NEW! がついてます)

お時間のある方は気軽にお立ち寄り下さいませnote

 
そして、現在独学修行中の(進んでるのかは?ですがcoldsweats01
アニマルコミュニケーターについて、ちょっと切り離して
別のブログを作りました~happy01

自分が興味を持つきっかけになった話を順を追って
少しずつ書いていく予定です。

実際にお馬さん以外の動物とも、お話できるような
ワンポイント的なことも、少しずつ書いていけたらと
思っています。

こちらも、気がむいたら立ち寄ってみて下さいねhappy01

ちなみに更新は、こちら以上にルイージーですが(爆)。

 
  『ルイージーなアニマル☆こみゅ日記』

     http://louisey-acdiary.at.webry.info/

それでは、今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほのぼの三景…

今日は、こんにちは~noteの更新で~すhappy01

みなさんより一日早く週末に入らせてもらってます…coldsweats01

でも、体力使うのでちょうどこのくらいがいい、というか

限界…shock、みたいです(爆)。

週末の為の体力も必要ですしね~note

 

ゆうべは、PCつけてたらやはり『睡魔くんshadow』が
やってきて、途端にZzzzz…catfacesleepy

はっsign01、と30分後に目がさめたflairのですが、
そこからは、結構眠くならずについつい夜更かし…coldsweats01(汗)。

寝る前に、ポストに新聞がバサッsign01と入る音がして
ビクっbearingsign03としたりしながら(笑)床に就きました…。

 

朝はNHK連ドラを見るために、8時に起きて
その後は母親と出掛けるということで
バタバタdashと支度をしていたら、いつものデジカメcamera
持っていくのを忘れてしまいました…sweat01

 

ちょいと画質が落ちる携帯からの写真ですがcoldsweats01
今日なんとな~く撮れたcamerashine
ほのぼのできた風景をご紹介します~note

 

T0010063  

 

 

 

 

 

今日もウォーキングを兼ねて(笑)
大型ショッピングモールへ行ってきました。

気持ちのよい外の空気の中で、
 
ジョボジョボジョボ……sweat01 という音が。

まさか○○小僧…coldsweats02sign02と思い振り向くと

あひるちゃんchickのクチから、でした~~happy01note(笑)。

 

 

 
T0010064  

 

 

 

 

 

帰ってきて自宅前の駐車場にて、ですhappy01

 
車の脇には、
なぜか、おもちゃの様にかわいいheart04shoe
キチンと揃えて置いてありました(笑)。

 
う~~~ん、なぜだかよく分かりません。
いったん置いて、何か忘れてそのままのようですcoldsweats01

まさかここで、靴干してるsunわけじゃないでしょうしね…(笑)。

 

 

T0010065  

 

 

 

 

 

そして最後は、今日買ってきたおみやげですnote

久しぶり~heart01に買った気がしました、

鯛焼きfish で~すhappy02heart04

 
スタンダードな小倉を5ケ購入~~。

早速1ケ食べてみましたが、まさに
シッポの先までアンコたっぷりheart01でしたよ~delicious

甘いモノを食べると特に女性は幸せ気分になるheart04、と
以前テレビで実証してましたが、まさに実感できた
ひとときでした~~lovelyshineshine

 

今週末は、安定した天気sunのようですねhappy01
今日はちゃんと早目に寝て、土日に備えたいと思いますscissors

それでは、みなさんもよい週末をお過ごし下さい~chick  fish  chick

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

元気をもらってきました その2…

おはようございます~note
今朝は快晴sunの青空が広がっています~happy01
 
なんだか起きた時から、
目玉がボーっと痛いような状態ですweep

よく夢を見ているときに、目玉が細かく動いている
状態がある、とTVで見たことがありますが、
たぶん、それの気がしてます…coldsweats01

起きた時から、疲れ目ってねぇ…。

目薬さして、キターーーッ(≧∇≦)♪♪でもやって
(メーカー違いますけど(笑))
今日も一日頑張りたいと思いますnote 

 

 
ということで、前回の続きになります~。

 
お昼前にまた雨が本格的に降り出したので、
乗馬センターから、すぐ近くにある競馬博物館へ直行です。

中に入った奥の水場では…

Cimg5315  

 

 

 

 

春にはまだ小さかったカルガモちゃんchick
すっかり大きくなっていましたよ~heart04

もう誰が親だかよくわかりません(笑)。
このまま元気に育っていってほしいと思いましたhappy01

 
中では、今回から360°の映像シアターが3Dになり、
入口で、例の紙のメガネをもらって観てきました~happy01

内容は、う~~ん、文字が飛び出してる~~note、と
お馬さんカッコいいなぁ~~happy02という感じのもので、
ストーリーは、ちょっと不思議なものでした(笑)。

そこはあまり触れずに、ということで…(爆)。

 
外に出ると、もう雨は上がって
日が差してきていました~happy01sun

正門前のローズガーデン放牧場では…

Cimg5317  

 

 

 

 

暖かい日を浴びて、オッケイゴウくんheart04
すっかり眠くなってしまってたようですcoldsweats01

柵の下からちょっと見えるかな??

下くちびる、垂れ下がってます(笑)。 

 

もう1頭のお馬さんもローズガーデンで
スタンバイしていたのですが、馬房の裏側に回って…

Cimg5318  

 

 

 

 

 

 

パーくん、パーくんheart04 と呼んでみたら、
クルリと向きを変えて、こっちを向いてくれましたよ~happy01
しかもカメラ目線cameraをありがとう~note
デューカルパールくんです~happy01heart04

出番がなくて、ちょっと退屈そうだったかな…coldsweats01(笑)。

 

午後2時以降に再び乗馬センターに向かうと
そこにいたのは…

Cimg5319 Cimg5320
 

 

 

 

 

 

 
ちょっとソバカスが増えちゃったかなぁ、な
アルスブランカくんheart04
午前中は誘導のお仕事してました~note、な
マイネルミレニアムくんheart04がいました~。

ミーくんは、
 
『午前中は誘導のお仕事、頑張ってたんだもんねnote

と話しかけると、コクンsign01と返事してました(笑)。
頑張ったんだよねぇ~~やっぱり。
偉かったよね~~、となでなでheart01して来ましたよhappy01

 

最後は、乗馬センター放牧場では…

Cimg5321  

 

 

 

 

すでに湿った砂の上でゴロンチョしたのか、
ちょっとドロにまみれて、しかもたくさんの
ハエの攻撃(暖かいとまだ出てきます)に
ちょっと困っていたcoldsweats01ユキノサンロイヤルくんheart04でした~。

 

という土曜日、たくさんのお馬さんと再会できて
たくさんの元気をもらって帰ってきました~train

 
それでは、今日も1日頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気をもらってきました…

おはようございます~note

今日もちょっとだけ早起きしてみましたよhappy01

 
ゆうべはテレビ東京の『ガイアの夜明け』で
ディズニーの裏側とやらをやっていましたね。

以前にもちょっと書きましたが
私は、5周年の頃にバイトで働いてましたcoldsweats01

今25周年ですから…、に、にじゅうねんまえ、です…coldsweats02
時のたつのは…恐ろしい早さでございますsweat01
 
もう今はなくなってしまったアトラクション
(シンデレラ城が職場でした…)で当時一緒に
働いていた人(正社員)が、ゆうべのTVに
出ていたのでビックリしましたcoldsweats02

園内で働くキャストの接客の様子をチェックeyeして
とても素晴らしいと感じられたら、特別なカードを
渡して、5枚たまると特典があるshineといった
キャストのモチベーションをあげるシステムがあるそうで、
そこでカードをキャストに渡していましたhappy01

私が20年の間、いろいろな職場にいたり
いろいろな出来事があったり、という中で
以前と全く変わらないお姿で(笑)
ディズニーひとすじsign04で頑張っているのを見て
何か考えさせられる思いがしました。

ひとつのものを深く追求していく派かsign02
 
広く浅くいろんなモノを吸収していく派かsign02

…それは人それぞれであっていいのでしょうねhappy01
私はもちろん後者ですけどね…(笑)。

 
 
話は変わりまして、先週の土曜日は
お天気が微妙cloudraincloudrainで、迷いながらも…

行ってきましたnote、東京競馬場~carouselponyshineshine

家を出たときは曇っていただけなので
よっしゃと張り切って、電車にゆられtrain1時間…confident

たっぷり寝たなぁ~~(笑)と目を覚ますと
電車の窓には水のななめ線がいっぱい付いて、

思いっきり雨っぷりrainshock

ちょっと愕然としながらも、気をとり直して
到着すると、ちょうどレース前の本馬場入場の
誘導のお仕事を終えて、戻ってくる3頭を発見flair

傘をさしながら、走り寄って早速パチリcameraですnote

Cimg5312  

 

 

 

 

左から、ケイズヒーローくん、マイネルミレニアムくん、
ニコラスベルくんで~すhappy01heart04

雨が降ってたのでレインコートを着ていたスタッフさんですが
みなさん笑顔がさわやかで…shineshine

ヒーローくん、気づいてくれたのかheart01
カメラ目線バッチリでした~happy01(笑)。

 
 
スタンドの中に入ると、

Cimg5311  

 

 

 

 

ホースプレビューという場所があります。

ここは、パドックから本馬場へ向かう競走馬horseの様子や
騎手やスタッフが出入りする検量室の中の様子なども
見える場所です~。

これがあるのは、今のところは東京競馬場だけです。
『CLUB KEIBA』のCMで、たくさんの人が集まって
馬の歩く姿を見ていたのは、ここでロケをしたようですhappy01
人がいない時は、こんな感じということで(笑)。

 

そして、雨が降ったりやんだりの中、
乗馬センターに向かいました。

体験乗馬は雨で中止でしたが、
屋根がついている展示馬コーナーでは
ちゃんとお馬さんに会えましたよ~note

Cimg5313 Cimg5314

 

 

 

 

 

 

エスプリくんとメジロスティードくんです~heart04

着いた時は、スタッフさん以外に誰もいなかったのでcoldsweats01
近くで超アップ写真ということで~happy01

6月以来久しぶりに会えて、元気そうで
何よりでしたよ~~note

 

残念ながら、ここで時間となりました…。
(早起きが足りなかったですね、スミマセン…weep

次回に、会えたお馬さんたちは
ダイジェスト版でお伝えしたいと思います。

 
外は青空が見えてきましたよsun
それでは、今日も1日頑張りましょう~chick  chick  chick  chick

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬○の仲…

今日は3連休の最終日(私は4連休でした…coldsweats01)。

朝のうちは曇ってcloudいましたが、お昼には
すっきりとした青空が広がり、見事な秋晴れsun
なりましたよ~happy01note

お出かけされている方もたくさんいらっしゃると
思いますが、私は午前中に近所のマ○キヨに
ちょっとお買い物に出た後は、家でゆっくりしています。

 

土日はしっかり(笑)いつもの場所carouselponyに出かけて
たくさんのお馬さんに癒されてheart01
パワーをもらって帰ってきましたhappy01good

時間はちょっと前後しますが、今回は昨日日曜日の
PW(パークウインズ)中山でのお話です~。

 

開催も東京に移り、静かな朝…confidentshine、かと思ったら
開門と同時にお目当ての場所にダッシュrundashの人は
相変わらず多く、やっぱり活気がありました~coldsweats01(笑)。

というそんな私も指定席のために
開門前からいたクチです(爆)。

 

そして席にいったん着いたあと、ちょっと休んでから
早速向かったのは、けやき公苑ですnote

PW時に、そこにいるのは…

Cimg5348 Cimg5349

 

 

 

 

 

 
 
アブゥくんheart04とペールくんheart04です~~happy02

展示馬用の柵のところに、
ワンちゃんのようにdog
紐でつながれてま~すhappy01

ここでは、朝のうちはお客さんも少ないので、
開催時のお仕事モードから解放されて(笑)
ひたすらムシャムシャ…deliciousheart01

 

私もいつもよりちょっと接近してsmile

Cimg5350  

 

 

 

 

近くにあったけど届かなかったクローバーclover
ちょっとだけですけど、どぉ~ぞ~happy01heart02
(注 : ペールくんのお顔と私の右手です。左手で撮影smile

 

 
Cimg5351 

 

 

 

 

 

 

ボクにもちょうだいねぇ~。 (by  アブゥ )

この後できる限りで平等にあげましたよんhappy01

 

それにしても、夏に比べたらもうすっかり
冬毛がモコモコheart01してきてますね。

お顔もフワフワな感じになってきました~happy01

本格的なモコモコくんたちの出来上がりも
もう間近のようですね(笑)。 

 

しばらくすると、今度は内馬場へ向けての
旅(?)に出ます~。

Cimg5352  

 

 

 

 

いったん中央門から外に出ます~。

 

今回は、そこから少し行ったところで…

Cimg5353  

 

 

 

 

なんと、お散歩中の柴犬のワンちゃんに遭遇~note

 

犬と馬って、いったいどんな仲なんでしょう~coldsweats01sign02

しばらく様子を見ることに…。

 

すると、最初はおとなしく腰を下ろしていたワンちゃん、

Cimg5354  

 

 

 

 

dog一緒に遊ぼうよ~~~happy02note

と言わんばかりに
ペールくんの前を右にdash、左にdash
パタパタ駆け回りだしました~~sign01

 

Cimg5355  

 

 

 

 

でもペールくんは、全くついてきてくれません…dogsweat01
ひたすら、おいしいタンポポの葉っぱをムシャムシャ…delicious

 

 

Cimg5356  

 

 

 

 

dogそんなにおいしいのかな…??

一緒に遊びたくて、お友達になりたくて、
ワンちゃん、ちょっとマネて草を食べてみたりも…(笑)。
なんて、けなげで可愛いワンちゃん…cryingheart01

 

 

Cimg5357  

 

 

 

 

dogねぇ、ねぇsign01 遊ぼうよぉ~~~note

これだけ目の前で、ワンワン呼んでいても、
ペールくんの耳は全くもってピクリとも動かず…sweat02

どうしたらそこまで無反応でいられるんだぁ~~coldsweats01sign02(爆)。

スタッフさんも、さすがに、

ねぇ~、遊ばないの~~sign02
せっかく声かけてくれてるんだから~~。

と声をかけても、ひたすらムシャムシャ…delicious

ペールくんにとって、この世で食欲riceballに勝るものは
存在しないのかなぁ~~coldsweats01という、光景。

結局ワンちゃんもあきらめたようでした…weep

 

その後、アブゥくんを連れていっても全く反応なし…sweat01

アブゥくんは、すぐにクルっと引き返してきてしまい、
あっという間に、出会いは終了~~weep

 

これが、私が生まれて初めて見た

『犬馬の仲』

ということになったようです~~coldsweats01(笑)。

それにしても、アブペくんたち…

つれないわねぇ~~~sad
(ちょっとオバさん口調sign02

という、出来事でした~(笑)。

 

 
この後は、ふたたび南門から再入場して、
地下道経由で内馬場に向かいました~。

今回は後ろ姿を撮ってみましたよ~camerashine

Cimg5358 Cimg5359  

 

 

 

 

 

 
それぞれシッポもきれいに編みこみ
されていて後ろからでも可愛いですね~note

 

そして内馬場に到着すると、あっという間に…

Cimg5361  

 

 

 

 

子供たちが集まってきますhappy01heart04

やっぱりみんなの人気者なんですね~note 

 

 
Cimg5362  

 

 

 

 

最後にゴールmotorsportsのポニーリンクに到着して、
しばらく休憩cafe~ということになりました~happy01

 

という『半お仕事モード』のアブゥくん&ペールくん
をお伝えしました~heart04

 
開催時よりも生き生きとして食べまくり(笑)
『素(す)』の彼らが見れるのが、一番嬉しいし
楽しいのがPWなんですよねshine

また来週、時間がとれたら会いに行きますね~happy01

 

明日からまたお仕事が始まりますがwobbly
いつもより1日少ないうちにまた訪れる週末を楽しみにwink
今週も頑張っていきましょう~~dog  horse  dog  horse  dog 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボクもごろんちょ♪…

こんにちは~note 
ということで、今日はお仕事がお休みなので
昼間の更新になりました~。

最近は職場でも、風邪が流行り出していて、
(しかもみんな熱を出す…coldsweats02sweat02
徐々に『マスクマン』が増えています。

いくら○○はひかないと言われていてもcoldsweats01(笑)
一応対策をたてて、飲食の前には手洗いうがいを
しっかりやって、風邪予防をしていますよgood

昨日もちょっとノドの調子が思わしくなかったので
早めに風邪薬を飲んで、睡眠時間を優先させて
早朝更新は見送ったということで…sweat01

おかげで、ノドもすっきりして気分も天気も
晴れ晴れsunになりました~happy01

 

 
ということで本題に行きましょう~happy01

 
またまたお馬さんcarouselponyのお話で~すcoldsweats01

 
前の週に撮った写真が、まだまだアップできずに
残ったまま、また新たな週末を向かえそうな
今日この頃ですがsweat01、そちらはまた近いうちに
お馬さんのフォトアルバムcameraに更新していきますねnote

アップしたら、その時にお伝えしますので
興味のある方は、気ままにお立ち寄り下さいませ~happy01

 

ということで、先週末の日曜日のけやき公苑には
私が競走馬の現役時代から大好きだった、
プリサイスマシーン(プリ)くんが2回目の登場でした~heart04

 
前回もそうだったと思うのですが、彼の前に行って、

プリ~~、おはよぉ~heart01

声をかけると、ちゃんと同じように
お顔を前に出して、挨拶してくれましたよ~happy02note

Cimg5266  

 

 

 

 

 

 

おはよぉ~~な、お顔のプリくんですheart04

  
その後、少しすると以前マイネルモルゲンくんが
やったように、(詳細はこちらから)
プリくんもごろんちょnoteを始めました~happy01

Cimg5267  

 

 

 

 

座り込むまでに、モルゲンくんの様に
多少時間がかかるのかと思いきや、

いとも簡単にシュタッshineと横すわりをして
あっという間にごろんちょnote開始でしたcoldsweats01(笑)。

 

 
Cimg5268  

 

 

 

 

プリくんの場合はこの後さらに、
横になったまま今度は首を縦に振って
砂にこすりつけていましたよ~。

しかも、気持ち良さそ~に、
ノドをグゥ~グゥ~と鳴らしながら、

あぁ~~気持ちえぇ~~~lovelyheart01heart01

っていう感じがまた何ともかわいかったですhappy01

 

その後立ち上がっても、彼はプルプルッと
砂をはらったりがなかったので、体には
そのまま砂がついたまま…coldsweats01

Cimg5269  

 

 

 

 

(PCの方はクリックで拡大します)

首にも、左側だけしっかりと砂がついてます…coldsweats01
 
でも、気持ちよかったからいいんだも~ん的な
顔をして、気にする気配も全くありませんでした(笑)。

ごろんちょnoteも、お馬さんそれぞれに違うようですね。

 

その後は、前回と同じように柵にアゴを乗せて
グイッポを始めました~。
 
スタッフのおねえさんにちょっと遊ばれたんですが、
その間も全く気にすることもなく、グイッポを続け
その結果……

Cimg5270  

 

 

 

 

 

 

…んんっsign02、前髪が…

7、3分けですよ~~happy01(笑)。

 

プリくんの場合は特に、たてがみ(前髪も)の
毛の量が多いようで、だからこんなことが
できてしまうようです。

これは、サラリーマン金太郎ならぬ
『サラリーマン プリ太郎heart01』ですね~(笑)。

 

全く気にする様子がないので、第2弾…sign02

Cimg5271  

 

 

 

 

 

 

今度は、真ん中分けです~~happy02(笑)。
(でもグイッポは、やり続けているプリくん)

それにしても、前髪が豊富なプリくん、
分け目もきれいくっきり出るほどとは…。

実際、前髪がなんとなく薄いお馬さんというのも
何頭かいるわけでして…coldsweats01

分けてあげられたらいいのにねぇ~~と
思うのは、人間と同じということでしょうか。

 
これは、お笑いコンビ ハイキングウォーキングの
Q太郎ならぬ、やっぱり『プリ太郎heart01』(笑)のようで…。

 
Cimg5272  

 

 

 

 

 

 

どうかしましたかぁ~~。(by プリ太郎)

 
特に左目だけ『三白眼』という、人間のように
白目が多い目をしてるので、視線が鋭く見えますが、

ちょっと首をプルプルすれば簡単に直ることは
いちばん最初にやって知ってたはずなので、

ウケる私達に特別サービスpresentの余裕だったのか、
実は本人が結構気に入ってたnoteのかは、
定かではありませんが、2回目の登場にして
すっかりリラックスモードのプリくんheart04なのでした~。

 

ということで、明日からは開催が東京競馬場に移ります。
なんとか週末は天気ももちそうですねhappy01
 
明日の予定は未定ですが、きっとどちらかに
行くことにはなると思いますhappy01(笑)。

 

それでは、みなさんもどうぞよい週末を
お過ごし下さいね~~chick  horse  chick  horse  chick 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一喜一憂…

おはようございます~happy01

 
月曜の夜は、仕事が終わるのがちょっと遅くなった上に
TV(NHKスペシャル・B'zkaraokeの特集)を更にちょっと見たので
寝るのが遅くなってしまい、体に無理のないように
早起きはしませんでした…coldsweats01

そして、ゆうべもちょっとTBSのあなたが聴きたい歌
(だったっけかな…)という、私達の世代がかなり
ハマる懐メロが後半に出てきて、すっかり最後まで
見入ってしまいました…。

かなり懐かすぃ~いheart01ゲストがたくさん出て歌って
たのですが、私の中での一番のヒットflairは、
『堀江 淳』だったかなぁ~~happy01

うわぁ~note、本当に生きてるぅ~~happy02heart04
(ゴメンナサイ。死亡説とかあったもので…)
と、しょっぱなに思ってしまいました(笑)。

さすがに、ちょっと痩せておじさまになっていましたが、
 
shineメモリーグラスwineshine

子供の頃に聴いたあの歌声は健在でした~~shineshine
一緒に歌っちゃいましたよぉ~~happy01note
カラオケにもし行ったら、歌いたくなりました(笑)。

 

…で、今朝は少し早起き程度ですcoldsweats01

前置きがすごく長くなりましたが、本題に行きますね。

 

 
いつもの先週末のお話になります~carouselpony

本当に時のたつのは早いもので
先週は秋mapleの中山開催の最終週となりました。

開催イベントが盛りだくさんだったのですが、
その中のひとつに、お子様向けのイベントとして
『競馬場の絵』コンクールshine
というのがありました。

来場した子供達にはスケッチブックとクレヨンを
プレゼントしてpresent、それを使って中山競馬場での
絵を描いてもらう、というものでした。

 
先々週から、その全ての作品の展示と
審査の発表が地下通路で行われていました。

Cimg5257  

 

 

 

 

全部で600近い作品がズラ~~っとならんでいた中で
『幼児の部』と『小学生の部』に分かれて
各3作品が、いちばん奥の一角にありました。

その中の『幼児の部』の場長賞のうちの1枚

Cimg5258  

 

 

 

 

実はこの絵のモデルは、けやき公苑の
ペロンくんheart04だったんです~~happy02

あちこちに色とりどりのハートマークheart
散りばめられて、ペロンくんへの愛情が
たっぷり表現されていますよね~shineshine

こういう絵の発想は、大人にはできないよなぁ~
って、しみじみ思っちゃいました。

ちょうど草を食べてるところですよね(笑)。

そして、実は右下のあたりにはちゃんと
『ペロンのへや』と書いてあります~happy01
(PCの方はクリックで拡大します)

思えば、午前中にいつも来るかわいい姉妹が
2頭の展示それぞれに分かれて
少し離れた場所に座り込んで、真剣に
写生をしていました。

もうひとり(おねえちゃん)はもう1頭の
ライアンダイヤくんを書いていたのは
なんとなく見ていたんですが、
妹さんがペロンくんで場長賞受賞というのは、
いつもペロンくんを見ている人間にとっても
嬉しい限りでした~note

 
先々週の午後、たまたま後から来たお仲間さんと
けやき公苑で合流しようと、いつもより遅い時間に
ふたたびけやき公苑に行ったら、

そのご家族が、もらった賞状を持って
ペロンくんのところへお礼に来ていたんですhappy01

ちょっと見せていただきましたが、
本格的な立派な賞状でshineビックリ…coldsweats02

記念にペロンくんをバックに写真を撮っていましたよnote

当のペロンくんは、その状況を呑み込めていたかは
定かではありませんがcoldsweats01、みんなが喜んでいる
雰囲気で、何となく嬉しかったのかなheart01ということで(笑)。

 

そして、先週のけやき公苑では…

ペロンくんは、お休みでした…weep

『フレグモーネ』というお馬さん特有の病気があって、
(傷口がら細菌が入ってそこから炎症をおこして
 発熱したり、患部が腫れ上がったりする病気)
ペロンくんの右後ろ脚がパンパンに腫れてしまったそうです。

日曜日には、少し腫れがひいてきていたということでしたが
最後の週に会えなかったのは、とても残念でした…。

でも、逆に考えれば今週からしばらくは
ゆっくり休めるので、じっくり治してまた12月に
元気な姿を見せてほしいと思います。

お大事に、ペロンくん…confidentheart01、ですね。

 

ということで、今回のお馬さんのショットcamerashine

Cimg5259  

 

 

 

 

 

最終日の朝、暖かい日差しを背に受けて
どちらも目が開かないほど、超ネムネムsleepy
アブゥくんheart04とペールくんheart04でした~~coldsweats01。 

 

それでは、今日も1日頑張っていきましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきました…

おはようございます~happy01

朝からあいにくの雨模様ですがrain
今日も早起きできましたよ~scissors
まだ外は暗いですがcoldsweats01、今週も頑張って
いきたいと思いますshineshine

 

先週の金曜日はお休みだったのですが、
家からわりと近い場所にオープンした
大型ショッピングモールに行ってきました~。

Cimg5219  

 

 

 

 

ガラス越しに撮ったらcamera、あみ目模様入ってたんですねcoldsweats01(笑)。

 

ここに来たのは、今回が2回目。
 
その前の週の金曜日9月26日が、
『ソフトオープン』という名のプレオープンの日で、
近場のコンタクトレンズ屋さんを捜していたら
ちょうどここに入っていたので、
その日の午後に向かったのが最初でした。

 
どこが『ソフト』なんでしょうcoldsweats01sweat02??というほどの
すさまじい人たちで、めざすお店までの距離が
遠かったぁ~~wobbly
 
ちょっと地図を見て順調にたどりついたのに、
駅から正味15分はかかってました…。

 

ひ、広すぎる……shock

しかも、処方する眼科に行くのに、
カルテのファイルと、地図(?)を渡され、

『○○と、○○というお店の間を左に曲がりますと
 エレベーターがございますので、1階に下りていただいて、
 そこから……。』

ぴぃえぇぇぇ…crying

たどりつけるか不安になりながら、また人混みの中を
地図を片手に歩いていきました。

なんだか『子供のおつかい』の不安げな気持ちと
妙に重なる思いがしましたよ。
 
しかも迷っていつまでもたどりつけないと、
眼科とコンタクト屋に心配されて、
捜されたりでもしたら、それも恥ずかしいし…crying

なんとか徒歩2、3分で無事たどりつきheart01
また処方されてコンタクト屋に戻り…、をして
何とか買えました~coldsweats01

…というのが前回、まさに
『はじめてのおつかい』状態だったわけです(笑)。

 
今回はその時にもらったエリアガイドを持参し
母親を引き連れ、特に大きな目的もなく
気ままにプラプラnoteと行ってきましたhappy01

 

前日の10月2日がグランドオープンだったのですが、
金曜日という平日でも、なんでみんないるのsign02 というくらい
(そんな私もいるんですけどね…coldsweats01
これまたすごい人でした…。

 
東京に出店している、行列のできるドーナツ屋さんは
やっぱり行列ができていましたし(笑)、(あきらめました…)
 
マイナス9度の冷たい大理石の上で、アイスクリームを
こねるお店も、店内はいっぱい…coldsweats01

 
11時半に早目に行ったつもりの食堂街も、
それぞれの店に行列が…weep

 

結局、珈琲専門店cafeに入ったのですが、
そこでもランチrestaurantをやっていて、
ケーキcakeもやっていたので、結果オーライでした~happy01。 

 
そこで、いただいたのは…

Cimg5220 Cimg5221
 

 

 

 

 

十穀米の野菜カレーと
紅茶(アールグレイ)のシフォンケーキセットでした。

コーヒーは一杯ずつサイフォンで作るそうで、
U○Cでもなく、K○Y COFFEEでもない(笑)
オリジナルの香ばしさのある
おいしいコーヒーがいただけました~happy01

普段は紅茶党の私でも、おいしく感じたので
きっとみんながおいしいコーヒーだと思いますnote

 

最後は、やはり中に出店している
おなじみのスーパーで、ちょっと食料品を買って
帰りました~。

 

もともとは、何にもない広大な空き地だったところが
数年のあいだで、ここまで変わるとは…という
ビックリ感もありましたし、電車も今までにない
昼間の混みっぷりでcoldsweats01、地域の活性化には
かなり一役買ったショッピングモールだと思いました。

まだまだ全部を見きれていないので、
またそのうちに行ってみたいと思います~happy01

 

週末は、またいつもの場所に行ってきました~。
楽しいこと、残念なこと、いろいろありましたが
またお伝えしていきますね~。

それでは、今週も頑張っていきましょう~~chick  chick  chick

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

おこっちゃったかな?!…

前回に引き続き、先週末の中山競馬場carouselpony
お馬さん、日曜日のけやき公苑での様子を
お伝えしたいと思います~。

今日はお仕事がお休みですが、早起きしましたよ~smileshine
とりあえず、土日以外はこのペースで
行ってみようかなぁ、と思っていますnote

 

 
この日は大型馬車のお仕事もいつも通りにあった
ペロンくんですが、大好きなスタッフのおねえさんheart04
(おねえさんもペロンくんが大好きですhappy01
と仲良くかくれんぼ…sign02

Cimg5199  

 

 

 

 

スタッフさんが、『ペロ~ンheart01』と呼ぶと、
ペロンくんもそっちの方向に行こうとするのですが…、

Cimg5200  

 

 

 

 

覗いてみると、『あれ~、いないよぉ…despair』の
繰り返しをしばらくしてました(笑)。

最後にペロンくんは、小屋の中と外が見える
境の位置に顔を置いて、ジ~っと両方を
見るようになってました~coldsweats01
 
さすがペロンくん、学習能力高いupです(笑)。

 

 

 
そんな二人(一人と一頭)のやりとりを
あたたかい目で見つめていたのは、
もう一頭の展示馬、マイネルモルゲンくんでした~heart04

Cimg5201  

 

 

 

 

やさしい目で、口元もフフフッnoteっと笑ってる
様にも見える穏やかなモルゲンくんです~happy01

 

彼もだいぶここの環境が慣れてきたようですねconfident
 
この後に、ごろんちょheart04(砂浴び)を始めましたよ~。
お馬さんはみんな砂浴びが大好きですからねnote
 
今回は、ごろんちょheart04のやり方を写真cameraと共に
ご紹介したいと思います~happy01

 
Cimg5202  

 

 

 

 

なんとなくお鼻をクンクンdogさせながら、シャッシャッと
砂を前かきして、柔らかい砂床を作っていきます~。

 

 

 
Cimg5203  

 

 

 

 

ちょっと柵の中が狭いので、うまく転がれる位置を
見定めて、慎重に腰を下ろして、ごろんちょ~~heart04

 

 

 
Cimg5204  

 

 

 

 

2、3回ごろごろしたら…

 

 

 
Cimg5205  

 

 

 

 

よっこらしょheart01っと起き上がり…

 

 
Cimg5206  

 

 

 

 

全身をプルプルンsign01っとさせて
体についた大まかな砂を落として終了で~すhappy01

 

更にこの後、気分良くheart02別の向きで
もう一度ごろんちょheart04しようとしたのですが…

Cimg5207  

 

 

 

 

う~~~ん…bearing

慎重になりすぎたのか(体が硬い??)
位置が微妙だったのか、
なかなか座り込めませんcoldsweats01sweat02

両方の後ろ足も相当プルプルsign04してます~(笑)。

思わず爆笑happy02upしてしまってたら、そのうち
あきらめて起き上がってしまいました…coldsweats01

おまけに、鼻先には砂がぺっとりと付いてしまい、

Cimg5208  

 

 

 

 

めずらしく、こ~んな顔をして、
その後、尻っぱね(後ろ足を蹴り上げる)
までしちゃいまして…

 
ありゃりゃ… 機嫌損ねちゃったかなcoldsweats01sweat02

 

一生懸命に集中して座ろうとしてたのに、
外野がうるさくて気が散っちゃったから、
もうやめちゃったんだよぉ~~angrysign01

みたいな気がしてきたので、

う~ん、笑って悪かったです…bearing

『ごめんね~、モルゲンくん。』

と謝りの言葉をかけました。 
 

その後のモルゲンくんは、何事もなかったように
普通にのんびりしてましたけどねheart01

一瞬見せた表情でしたが、かえって普段顔の一部が
見れた気がして、逆に嬉しかったりもしましたが、

もう笑いません。ごめんなさい…。反省ですbearing

 

ペロンくんがお仕事に出ている間も、
以前よりかなり落ち着いて、リラックスし過ぎて
途中ウトウト寝たりするほどに…。

やっぱり穏やかなモルゲンくんなのでした~happy01

 

 
というけやき公苑の様子でした~。

 

今日の予定は、…未定ですcoldsweats01
のんびりし過ぎるとまた寝てしまうだけな
気もするので、外に出てみようかなとも思います。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう~chick  chick  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなイベントもありました…

今日は、おはようございます~の更新ですhappy01

夜眠くて更新できないのなら、と早寝早起き
してみましたよ~note

今後もこんな感じで試して様子をみたいと思います。
更新のため、というのも何ですからcoldsweats01

『健康のため』、ということで…(笑)。

 

というわけで、前回けやき公苑のペロンくん、
馬車のお仕事がなくて1日ゆっくりしていた理由というのが、
このイベントのためにありました~。

『ウエディング・セレモニーribbon』ですhappy01

これは、年に1、2回一般公募で決定した
1組のカップルの結婚式を、
中山競馬場でやりますよ~、というものです。

もちろん本格的なもので、セレモニーは
競馬場ならではの演出があり、その後は
招待された親族、友人と共に、場内の
別会場で披露宴も執り行なわれます~。
 
近くのホテルが出張してきてのもので
確か料金も一般の価格で取られてると思います(笑)。

競馬好きのカップルheart02には、
一生のよき思い出になることと思いますshineshine

個人的には…、私だったら
親族を呼ぶのには、ちょっとどうかな…coldsweats01sign02
というのと、たくさんの人の前でやるには…

お嫁さん可愛い~happy02heart04と言われるのには
今更程遠いですから~(爆)。

 

セレモニーは、昼休みにウイナーズサークルで
行われたのですが、これにはたくさんの
競馬場の関係者も協力していますhappy01

Cimg5161  

 

 

 

 

レッドカーペットが敷かれた両脇には、
アブゥくんとペールくん、ターフィーくんも
スタンバイしてます~heart04

 

 
Cimg5162  

 

 

 

 

そして、みんなが見つめる視線の先には…

 

 

 
Cimg5163  

 

 

 

 

 

ハイディⅡくん(ハイちゃん)の引く馬車に乗って
新郎新婦の登場で~すhappy01shineshine

ペロンくんの大型馬車は、ここに
使われていたのでした~。

ハイちゃんも、セレモニー用に
特別におめかししての登場でしたよ~happy02heart04

 

 
そして、式では騎手たちも進行に協力して

Cimg5166  

 

 

 

 

ちょっとした余興で、緊張をほぐしてますcoldsweats01

 

式の進行中、前かき(片前足を蹴るように動かす)
をして、さすがにちょっと飽きてきた様子sweat01だった
ペールくんが見えていたのですがcoldsweats01
(PCの方はクリックで拡大します)

Cimg5167_2 Cimg5168

 

 

 

 

 

隣にいたジョッキーに、頭やお鼻を
クシュクシュheart01さわってもらいながら
なだめてもらってましたよcoldsweats01(笑)。

 
その間も式は順調に進行し、

Cimg5169  

 

 

 

 

最後に新郎新婦は、ジョッキーたちの作る
『鞭(むち)のアーチ』をくぐっていきます~。

 
 
Cimg5170  

 

 

 

 

そして、ジョッキーやターフィーくんも
交えての記念撮影camerashine
セレモニーは終了で~すhappy01

お幸せに~heart04ということですね~happy01

 

では、最後に今回の『ビフォア・アフタ~』を…smile

新郎新婦を乗せてさっそうと登場した馬車は、
無事に2人を送り届けて…

Cimg5164  

 

 

 

 

そのまま優雅に帰っていくのかと思いきや、
スタンバイしていたスタッフさんが
一斉に駆け寄り、馬装を手際よくはずすと…

 

 
 
Cimg5165  

 

 

 

 

 

撤収~~。(爆)

人馬ともに、スタコラさっさぁ~dashdashなのでした~coldsweats01
ハイちゃんまで、急がされてる…(笑)。

もちろん、この間も式は滞りなく行われていましたよhappy01

 

という、イベントの様子でした~。

 

さぁ、眠くないぞぉ~(笑)sign03
それでは、今日も一日頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »