« 特別な場所でした その2… | トップページ | ひと手間加えて… »

夏の空、秋の空…

最近は、毎日不安定なお天気模様ですね…。

今日も、今にも降りそうな暗さcloudになったかと思うと

また明るくなって薄日が差し込んだりsun…。

 

最近は外に出るにも、人間不信ならぬ
 
cloudお天気不信shock』で、大きい傘sprinkle(折りたたみでなく)

を持ってないと、常に不安な気持ちになってるかも

しれません…coldsweats01
 

 

そんな中ですが、
昨日は、いつもの場所に行ってきましたhappy01
PW中山競馬場carouselponyです~heart04

特別にイベントに参加したわけでもなく、
『i-seat(アイシート)』の指定席で、
時に睡魔に襲われながらsleepy(笑)、
お馬さんのいないスタンドをぼんやり
眺めて過ごしました~spa

もちろん、投票(笑)もソコソコしましたよhappy01

結果も、…ソコソコでしたけどねcoldsweats01

 

でもお天気は、
今日よりも青空が出ていましたよ~sun

お昼を食べに外に出てみると…

Cimg4877  

 

 

 

 

 

モコモコariesした雲がパカッ、と割れて
ちょっと秋を思わせる、高い雲の青空が
顔をのぞかせていました~wink

一緒に写っているのは
冬には、クリスマスツリーshinexmasshineに変身する
夏バージョンの『モミの木』の先端ですhappy01

 

このあと午後には、徐々に雲がとれて
ジャンジャンsign04とセミの鳴く
久しぶりの暑い夏の晴れ間になりました~。

 

そして、夕方になると、
スタンドの右側と左側では
対照的な空が広がっていました~。

右側には…

Cimg4879  

 

 

 

 

 

まだまだ雨が降りそうな、
もくもくと湧き上がる積乱雲…。

ちょっとお近づきにはなりたくないcoldsweats01
モコモコくんですね…(笑)。

 

 

そして左側には…

Cimg4878  

 

 

 

 

 

さらりと流れるような…
すっかり秋を思わせる雲が
広がっていました~happy01

もう秋mapleはしっかり見えてきたようです。

 

 
今日から9月。
 
学校は新学期を向かえ、
社会も年度の後半に差しかかってきました。

空を見上げて、
右側から左側へ目を移して、
 
今年の秋は、この空のように
さらっとすっきりとした季節に
なっていってほしいなぁ~、と
思いました~happy01heart04

もう異常気象は、これ以上は
勘弁ですよね…coldsweats01

でも、ちょっと地震雲に見えるような
見えないような…coldsweats02sweat02

今日は防災の日でもありますから、
自然災害もこれ以上起こらないように
ということも、神様にお願いしないと
いけませんね…coldsweats01

 

ということで、それでは秋mapleに向けて、
気分も新たにshine頑張って行きましょう~happy01 chick chick chick 

 

 

|

« 特別な場所でした その2… | トップページ | ひと手間加えて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

昨日は午前中に用事があって、競馬場をお休みしました~weep
出かける時はビニガサを持っていき、帰りは地元駅の置き傘sprinkleコーナーに置いてきました。
このところ、お天気が不安定で、傘を手放せない日が多く、局地的な大雨で被害にあわれた方には心が痛みます。
お日様sunが出てる側には雨雲cloudがあったりで、秋の高い空を見る日が待ち遠しいね。

投稿: めぐ | 2008年9月 1日 (月) 21時21分

めぐさん、こんばんは~♪
日曜は別の場所へお出かけだったのですね。
本当に傘は手放せない日々ですよね。
地元の駅には、置き傘コーナーがあるのですね。
とてもいいお話ですね(*^^*)。
私の地元駅には、残念ながらないです…(*_*)。
この先は、一日中安心してお出かけできる
洗濯物の心配もいらないような(笑)
天気が早く訪れてほしいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月 1日 (月) 23時46分

こんばんわ!
9月ですね。
まだまだ暑いですが・・・一体いつになったら
秋らしくなるのでしょうね。
ちらほら秋を感じることはできるけど
・・・気温が・・・(泣)
いきなり冬でもいいんですが(笑)

こちらは今大粒の雨が・・・降り始めて
きました!
外にいてあたったら痛そうなあめです。
明日天気になぁれって感じです。
・・・たとえ暑くても(笑)

投稿: べりー | 2008年9月 2日 (火) 21時41分

べりーさん、こんばんは~♪
もう、秋が来てもいいですよね(^^)。
最近の天気は、本当に不安定過ぎますから、
天気をとるか、気温をとるか難しいところですね。
まだ両方を望むなんて贅沢(笑)は
いってられないほどの雨も降っちゃいますものね。
すっきりとした空気の秋空が、本当に待ち遠しいです~☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月 2日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23408097

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空、秋の空…:

« 特別な場所でした その2… | トップページ | ひと手間加えて… »