« 疲労コンパ~イ♪… | トップページ | いただきました… »

当たりました ふたたび♪…

先週の日曜日は、夏ケイバcarouselponyの最終日。
 
今年の夏も様々なイベント、キャンペーンが行われていましたが、
最後の今回も、当たりましたよ~happy01heart04

Cimg4897  

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き
(詳細は『当たりました♪…』をご覧下さい)
3等のオッズカードが当たりです~happy02shine

今回は最終回ということで、JRAイメキャラの
4人が勢揃いでのデザインですhappy01

これなら、大泉 洋はもちろんのこと
小池徹平クンも一緒に写ってますからねlovely

5回のうち2回も当たれば、バチ当たりなくらいかも…coldsweats01
ちなみに当選者は、5回総計で62,000名様
とあったので、1回あたりは…う~ん、12,400名なのかな。

欲しいものが当たって、ありがたいことです…shine

 

 
そして、今回は更に自宅に郵送物も届きましたhappy01

Cimg4894  

 

 

 

 

今週末の開催初日(9月13日)の
中山競馬場特別席の招待状(入場券付き)です~happy02heart04

これは、サマーポイントキャンペーンという企画で、
来場ポイントカードで、ポイントをためて、
希望日の指定席が当たる、というものでした。

よく通っていた私としては(笑)
わりと早いうちにポイントがたまっていたので
早いうちに申し込みを済ませていたのですが、

ご希望日、と言われて正直なところ
一番当選確率の高そうな日にしよう~coldsweats01
(結構、夢<現実派だったりします)
ということで、

早いうちの土曜日を選んでみたところ
これまたありがたく、招待状をいただきました~shine

 
でも最初、郵便ポストを見てきた父親が
家に入ってくるなり、

『なんか、競馬場から郵便が来てるぞぉ~sign02

と、不思議そうに持ってきて、
 
すぐにピンflairと来た私は、

『おっ、当たったんだぁ~happy02fujifujisign03

と喜びながら、封書を開けていたところ、
そこへ、母のひと言…

 
『なんで、競馬場に住所教えたのよぉ~angrysign02

 
えぇ~っ、そう来るんですか~…coldsweats02sign02

いや、別に変な男の人に教えた、とかとは
わけ違うし、今は個人情報保護法があって…

といろいろ頭の中を言葉が駆け巡るも、
しばらく、母はわけわからずな不機嫌でした…coldsweats01(汗)。

『いくら席がタダだからって、その後で
 いくらお金がかかると思ってるの~angrysign02

…ってねぇ、新手の霊感商法じゃあるまいし(笑)、
馬券を買うかどうかは全然自由なのよ…。

 

なんだかトホホな発想です…wobbly

とは言っても、私の説明不足なのか…
『競馬=お金をつぎ込む』という発想が
変わることがないようで…。

私は馬券購入よりも、お馬さんhorseshineなんですけどねぇ…。

まぁ、親としては、警戒心&不信感がMAXで
他人を見たらドロボウshadowと思え、的な考えが
あるんだか、どんなんだか…sad

せっかくのウキウキheart04気分がちょっとしぼんでしまいましたcoldsweats01

 

が、気を取り直して私は参りますよぉ~~っhappy02heart04

今週末を楽しみに、明日以降もお仕事頑張りますっscissorsscissors

週末に向けて、お互いに頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

|

« 疲労コンパ~イ♪… | トップページ | いただきました… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~~
すっごいねぇ~
またまたあたったんですね♪
おまけに招待状までもが・・・
・・・・今年の運もこれまでかな?(≧ω≦。)プププ
なんかいっぺんに嬉しいことが重なると
あとが怖いよね(笑)
そう思っちゃう私って貧乏性なのかしら。

ルイーズさんのお母さん面白いかも(爆))
13日を楽しみにお仕事がんばれそうだね。
私も3連休に向かってがんばるぞぉ~~~!
楽しかったお土産話まってるからね♪

投稿: べりー | 2008年9月 9日 (火) 06時29分

おはよーございま~すnote
今朝は気持ちいいupお天気だね~。


またまた当たったんだね~smile ラッキーup
オッズカードもスゴいけど、指定席招待って確か50人だよね~。こんなに身近に当選者がいたとはビックリ
この状態で乗馬教室horseも当てたいねwink


ルイーズさんのお母さん、面白すぎhappy01
朝から爆笑しちゃいました~delicious
私も自分の親世代の人に『競馬場の常連=ギャンブラー』と思われてるような気がする。ヤバい、ヤバいcoldsweats02

投稿: めぐ | 2008年9月 9日 (火) 07時33分

べりーさん、こんばんは~♪
そうなんですよね。
確かにその日の運は全て使い果たしてしまったようで
馬券は、当たってもプラスにはなりませんでした(笑)。
まだ4ヶ月残ってますし(笑)
今年中の運は、まだ残っててほしいと願っています(^o^;)。
母は、時々今回のように返事も返せないような
想定外の発想があります(泣)。
そんな時は、こちらがスッと立ち去るしかないです(笑)。
週末は天気に恵まれることを願って、
残りのお仕事も頑張っていきましょうね~(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月10日 (水) 00時04分

めぐさん、こんばんは~♪
本当に久しぶりのすっきりとした青空でしたね!
特別席は、全体で50名なのでしょうか…。
となると、今後のくじ運が心配かも…(笑)。
せめて乗馬教室だけでも当たってほしいですね♪
 
母のネタ、電車の中で読むと危険かもですね(笑)。
連れにもよく、『思い出し笑い』をされてます(^o^;)。
ギャンブラーといわれるのは、ちょっと困ってしまいますよね。
私たちのような楽しみ方が、もっと広く知られる
ようになったらいいのですけどね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月10日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23606430

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました ふたたび♪…:

« 疲労コンパ~イ♪… | トップページ | いただきました… »