« かわいいお召し替え… | トップページ | こんなイベントもありました… »

待ちに待った…

今回も『眠い眠い病catfacesleepy』(勝手に命名)の
合い間をぬっての更新です~coldsweats01

みなさんのブログにもなかなか遊びに行けずで
本当にごめんなさいです…bearing
意識のちゃんとした時(笑)には、おじゃましますので
その時はよろしくお願いしますね…wink

 
土曜日も、いつもの場所carouselponyに行ってきました。
けやき公苑では、以前にご紹介した
(詳細はこちらからご覧下さい。)
待ちに待ったお馬さん、ついにけやき公苑デビューです~happy02heart04

Cimg5153  

 

 

 

 

 

 

プリサイスマシーンくん(プリくんheart04)です~shine

彼の名は訳すと『精密機械』ということですが、
名付け親である馬主さん(だった方)は、
池谷誠一さんといい、『ネクサス』という
番組制作会社の社長さんです。

テレビ東京の長寿番組
『何でも鑑定団』を作っているのは
ここの会社なんですよ~happy01

以前、この馬主さんの別の馬が勝った時、
普段なら記念に持ち帰ることもあるゼッケンを
近くで見ていた一般の人に差し上げてるのを見まして、
その時の言葉が、

大切に持っててね~~happy01
あ、オークションに出しちゃダメだよ~coldsweats01(笑)。

という、何とも気さくで暖かいものでしたshine

 
それからは、この馬主さんのお馬さんは
結構注目していたのですが、プリくんは中でも
優等生で、長い間現役で活躍していたお馬さんで
しかもこのボテっheart01とした流星(顔の白い模様)が
何とも愛らしくて大好きだったnoteというわけなのです。

馬主さん自ら、競馬場にプリくんを誘導馬にと
頼み込んでやっと中山に来たという噂もあります。

そんなお馬さん思いheart02の馬主さんに可愛がられて
いたプリくんですから、私の愛着度も…

ガチでMAXぅ~up(シャキーンthunder)(DAIGO風に…)

だったというわけでした~happy01

 

紹介が長くなりましたが、そんなプリくんheart04
右と左のお顔が、かなり違って見えるんですよね。

ちなみに右側からだと…

Cimg5154  

 

 

 

 

あら、スマートな流星じゃないですか~happy01note
ちょっとマイネルモルゲンくんに似てなくもないかな…sign02
みたいな……。

それが左側からだと、

Cimg5155  

 

 

 

 

お顔の下半分、かなり太く『白sign01』って感じですよねhappy01
 

しかも、よくない癖といわれている『グイっぽ』
(空気をグッと飲み込む動作で、お腹に溜まり
 過ぎるとセン痛(腹痛)を起こす事も…)
も、ちょっと変わったやり方のようで…

Cimg5156  

 

 

 

 

お鼻の先にたくさん横ジワを作って(笑)
一生懸命グイしてます…coldsweats01
それもまた妙にかわいかったりします。

でも本当はいけないことなので、スタッフさんも
わざと、柵をゆらすと、うまく噛めない…(笑)。

すると、そこでのプリくんは、怒ったり
イジケたりすることもなく、さっさと割り切って
草を食べ始めてました~coldsweats01

う~ん、さすがは頭がよいのか性格がいいのか
さばさばと割り切りの早いタイプのようでしたよ。

しかも、お水をあまり飲まない様子で、水おけの所に
連れていっても、自分からは飲もうとせず…

Cimg5157  

 

 

 

 

スタッフさんが直接バケツで差し出したら
おいしそうに飲んでるって…どうよcoldsweats01sign02みたいな(笑)。
首のすぐ後ろに水おけがあるんですけどね。

人がくれるものはありがたく頂戴するのか
甘え上手なのか、いい味出してましたよ~。

 
やっと会えたプリくんheart04
今回無事にデビューshineを果たしましたgood
これからもまた元気な姿を見せてほしいですねっnote

 

という一方で、けやきベテランの
ペロンくんheart04も元気ですよ~happy01

Cimg5158  

 

 

 

 

お水を飲むペロンくんで~すbleah
彼は、草を食べてお水を飲むのは
いつもバランス良く摂ってる感じです。
 
お馬さんもやはり人間と同じで、食べてばかりで
水分を摂らないと、便秘気味になるらしいですからねcoldsweats01

 
そして、今回は特別なポーズのペロンくんです~。

Cimg5159  

 

 

 

 

スタッフさんを前に、前足を上げて
バナナちょうだぁ~~いheart04のおねだりポーズで~すnote

 

そして、この後バナナをもらって…

Cimg5160  

 

 

 

 

おいし~いでぇ~~すっhappy01heart01

な顔をしてくれたペロンくんなのでした~(笑)。

 

土曜日のペロンくんは、大型馬車のお仕事は
特別にお休みでした~。

馬車が別のイベントに使われたから、なのですが
そのお話は、また次回お伝えしますね…happy01

ではこれから寝て、また日曜日も懲りずに(笑)
頑張って行ってきま~すnote

それではみなさんもよい週末をお過ごし下さいねchick horse chick horse

 

 

|

« かわいいお召し替え… | トップページ | こんなイベントもありました… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

最後の写真のペロン君、拡大して見たらバッチリ
目があってしまいました(照)
(/ω\)ハズカシーィ
NEWフェースの「プリ君」ですねshine
おめめがかわいいheart04
なんて優しい眼差しなんでしょう~((w´ω`w))
ファンになっちゃいました★

私もルイーズさんと同じ病気にかかってます(笑)
今日なんて、お昼まで寝てしまいました…zzz
今もめっちゃ眠いです。
やることが溜まってるのに、全然はかどらず焦ってますsweat02

投稿: なーさん | 2008年9月28日 (日) 18時33分

なーさん、こんばんは~♪
ふふっ、ペロンくんは思いっきりカメラ目線でしたからねぇ(*^^*)。
♪おいしい顔ってどんな顔~、で、こんな顔~~♪
というのが昔あったような…(笑)。
まさにそんな感じでしたよ(^^)。
 
プリくんも気に入っていただけましたか(*^m^)♪
初めてだったのに落ち着いていて可愛かったです。
また会えるといいなぁと思っています(≧∇≦)。
 
同じ病持ちでしたかぁ~(* ̄ー ̄*)(笑)。
どうにも眠くなると何もできなくなりますよね…(汗)。
時期が来れば治るんでしょうか??
治ってほしいですよね…(A;´・ω・)アセアセ☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月28日 (日) 23時30分

おはよーございま~すnote
2日間お疲れさまでした~happy01


プリくん、初めて見ましたよ~delicious
初心者マークにしては、落ち着いていて、余裕たっぷり。
現役時代の関係者や現在の担当の先生に愛情をたっぷりもらってるんだね~delicious


ペロンと担当のスタッフさん、最高にいい雰囲気だよね~wink
プリくんもペロンもバナナbananaを食べた後の仕草が同じで笑えましたsmile

投稿: めぐ | 2008年9月29日 (月) 07時38分

こんばんわ~
行ってきたんですね。
ペロン君 片足上げてバナナをちょうだいって
表現してたんですね。
なんとも可愛い♪

プリ君の1枚目の写真・・・前髪ば微妙に
横分けになってて(*^m^)o==3プッかわいい♪
フフフ・・・。ファンになりそう♪

投稿: べりー | 2008年9月29日 (月) 22時08分

めぐさん、こんばんは~♪
週末はお疲れ様でした~(^o^)!
 
プリくん、やっぱり(笑)可愛かったですね~。
あの落ち着きっぷりは性格なんでしょうか。
でも今回はペロンくんはお仕事行かない日だったので、
お留守番の時には果たしてどうなるんでしょうかね~(^^)。
また今週も登場してくれるといいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月30日 (火) 00時07分

べりーさん、こんばんは~♪
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい(;ω;)。
今も…、ね、眠い゚゚(´O`)°゚!
 
ペロンくんのおねだりポーズは欲しい時は
いつでも出てきます(笑)。
このバナナの時は特に足が高くあがってたので、
おねだり度MAXだったのかもしれません(爆)。
…本当だ~、プリ君の前髪いい感じに分かれてますね(*^m^)。
まだまだいい味を出してくれそうで、会えるのが
また楽しみになりました~♪
でも今週の開催が終わると、また12月まで
けやきがないのがちょっと寂しいです…☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月30日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/24079402

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った…:

« かわいいお召し替え… | トップページ | こんなイベントもありました… »