« 初日に行ってきました… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その2… »

先週のお馬さんたち 9月その1…

先週末は、天気予報も無事にハズれて(笑)
日中に雨が降ることなく、残暑ではありましたがsweat01
晴れの天気sunが続きました~happy01

おかげで、今頃になって
首が真っ赤に日焼けしてしまいましたが…coldsweats01

 
今回は、お出迎えのお馬さん中心に
お伝えしたいと思いますnote

 

前回にも、法典門で初日の土曜日のお馬さんを
ご紹介しましたが、日曜日は結局ゆっくり行くつもりが
やっぱり早く起きてしまいcoldsweats01(笑)、開門時間の
9時にまたまた到着です~。

すると、開幕週の日曜日、次の日もお休みということからか?
朝から、ものすごい人数が法典門前にならんでいました~coldsweats02

そして、門が開いたのですが、
お出迎えのお馬さんを待つ人数も
土曜日以上の多さ…sweat02

お馬さんが到着しても、あまりの人数に
しばらくは近づくことができず…coldsweats01

Cimg4994  

 

 

 

 

囲まれてます…sweat01

 

Cimg4995  

 

 

 

 

さすがに、ちょっととまどいの目をしてるcoldsweats01?!(笑)。

 

でも、まわりにいる人達の表情が
みんな優しくなってるのですよね~happy01heart04

勝負事もちょっと忘れて、ほんわかしたheart01空気が
ここの場所にはあるようです。

 
5分ほどたって、ようやく近づくことができました~coldsweats01

Cimg4996 Cimg4997

 

 

 

 

 

 

あらためて、スプリングシオンくんheart04
サンデープラチナムくんheart04です~shine

2頭共に、誘導馬としてのお仕事もしっかり
こなして頑張っています~。

でもシオンくんは、10分くらいたつと
何だか飽きちゃうのか、だんだんと
首を左右にゆ~らゆ~ら…。

『舟ゆすり芦毛隊』のメンバーは健在です(笑)。

一方のサンデーくんは、
『おはよ~happy01。』と声をかけると
毎回ほぼ100%の割り合いで、

『フルルンdash(おはよー)』

と、鼻をならして
お返事を返してくれますhappy01

優等生で礼儀正しい(?)イメージの
サンデーくんheart04は今回も健在でしたよ~scissors

 

 

そして、もう1ヶ所のお出迎えも
忘れてはいけません、ということで
正門前広場では…

Cimg4937  

 

 

 

 

まずは、土曜日のアブゥくんheart04とペールくんheart04ですっhappy02

実はこの時のペールくん、熟睡中だったようでcoldsweats01
カメラを向けるなり、アブゥくんが、

おい、起きろよぉ~~gawk

とでもいうように、ペールくんに頭を近づけたんですが、
当のペールくん反応する気配なし…。

Cimg4938  

 

 

 

 

はぁ~あ、起きないよーsad

というアブゥくんの表情と、
上の写真と全く変わらぬ表情のペールくん。
完全に目をつぶってましたからね(笑)。

この後、ではまた~papernote
と離れてから振り返ると
やっと目覚めたか、

えっ、行っちゃうの~coldsweats02??と
反対側へ連れていこうとするスタッフさんに抵抗し
まんまるい目でこっちをじっとeye見ていました…。

気づくの遅いっちゅ~の状態でcoldsweats01

私もスタッフさんも笑ってしまいましたが、
とりあえずバイバイして別れました(笑)。

 
もうひとり(?)のお出迎えは…

Cimg4939  

 

 

 

 

 

 
ターフィーくんで~すhappy01
かわいいポーズもとってくれましたheart01

一応、夕方に撮り直した
起きてるペールくんです↓(笑)。

Cimg4947  

 

 

 

 

 

 

前髪がかわいく束ねられて
おでこすっきり君でした~happy01

 

最後に日曜日の彼らは…happy01

Cimg4998 Cimg4999

  

 

 

 

 

前日とはまた違ったお花飾りをつけて
かわいくおめかしですhappy01

Cimg5000  

 

 

 

 

そばに居合わせたおじさまが、
何かに気づいたように、

あー、そっか~flair
こっち(ペールくん)が男の子なんだ~happy01

と、……。

少しの間があって

 
どっちも男の子です。

とスタッフさん…coldsweats01

アブゥくん、女の子に間違えられちゃってました~bleah

よくあることではあるようですが(笑)、

ボクだって男の子なんだよ~~bearingsign01

と主張していたのか?!
スタッフさんのブーツに顔をすりすりして
何かを訴えている様子がありました~coldsweats01

アブゥくんはアイドル系heart01ゆえの宿命、なんでしょうかね…sweat02

 

という、先週のお馬さんたちでした~。

また次回も続きます~horse chick horse chick horse 

 

 

|

« 初日に行ってきました… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その2… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

今日は会社をお休みし(お盆休みをしてなかったので)、下総中山の雑貨屋さんに行ってきましたdelicious
ケヤキ担当のスタッフさんもお店にいて『なんちゃらマシーン』って馬がかわいいheart01と言ってましたhappy01
マイネル3号も美男子なんだってheart01


週末は競馬場に行けなかったので、ルイーズさんの写真を見て、早くお馬さんに会いたくなりましたwink


今週末はお馬さん三昧するつもりですsmile


投稿: めぐ | 2008年9月16日 (火) 19時48分

めぐさん、こんばんは〜♪
今日はお休みだったのですね(^O^)。
ゆっくりできましたか〜(^^)。
お〜、『なんちゃらマシーン』(爆)こそが
プリサイスマシーン=プリくん♪ですよぉ〜(*^^*)♪
やっぱりかわいいのですね(^^)。
早く会いたいなぁ〜。
マイネル3号(ゴーシュ)くんは芦毛くんのようですね。
みんな会いたいですね!
今週末は会えるかな(^^)、まずは天気を
お祈りしないといけませんね(^m^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月16日 (火) 20時17分

こんばんわ~
楽しんできたみたいですね。
日焼けはどうですか?
気をつけないと後が大変なんだよね。

やっぱりお馬さんは可愛いですね。
私・・・いつになったら会えるんでしょうか?
とても日帰りでは・・・大変すぎるかな?(笑)

またまたアブゥ君とペール君を
デスクトップに・・・模様替えさせて
いただきました♪
いつもありがとう!!

投稿: べりー | 2008年9月16日 (火) 21時50分

アブゥくん&ペールくんの写真を見つけたら
とりあえず反射的にクリックして拡大してしまう
クセがついてしまいました!(笑)
いつもながら、髪飾りかわいいheart04

ターフィーくんって言うんですねflair
この子の超大きいパネルを見かけたので、名前は
何て言うのかな~?!って思ってたんですhappy02
謎が解けましたscissors

投稿: なーさん | 2008年9月16日 (火) 22時23分

べりーさん、こんばんは~♪
さすがは鋭い推測ですね(^o^)。
こんな9月にして、両腕を半袖焼け、
首まわりは、中に着ていたタンクトップそのままに
真っ赤に丸首焼けしてしまいました~(汗)。
やっと熱が引きましたが、まだ赤いです…。
 
こちらこそ、いつも壁紙に使ってもらえて
嬉しい限りですよ~♪
べりーさんには、なんとかアブゥくん&ペールくんに
会って欲しいです~(≧∇≦)。
夢をかなえる為に、是非サポートさせて下さいね。
休みの金曜日あたりに、詳細を伝えにあがります(*^^*)ププッ☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月17日 (水) 01時34分

なーさん、こんばんは~♪
アブゥくんペールくん、大きくして見ていただいて
ありがとうございます(*^^*)。
今はまだゴソゴソした毛並みですが、いつから
モコモコ君になるのかも楽しみですね(≧m≦)♪

そうなんです。ターフィーくんといいます。
大阪には大きなパネルがあったのですか~。
心斎橋のたもとあたりに改装してる『Gate-J』が
ありますが、そのあたりなのかな?
謎が解けて私も嬉しいです~(^-^)v。

投稿: ルイーズ | 2008年9月17日 (水) 01時57分

ふたたびこんばんは(笑)
私が見たのは、神戸元町にあるJRAですhorse
ビルの壁一面にババーン!とターフィー君が
いましたよ。

一度、ルイーズさんにお尋ねしたかったことがありますhappy02
TV番組で「馬の王子様」っていう番組ご存知ですか?
お馬さんが出てくるんですけど、それを見るたびに
ルイーズさんを思い出しますwink

投稿: なーさん | 2008年9月17日 (水) 23時11分

なーさん、おはようございます〜(^O^)♪
神戸元町に巨大ターフィーくんでしたか〜(*^^*)。
情報ありがとうございます〜♪
神戸にいた人はみんな結構不思議だったかもですね(笑)。
中山開催と同時期に、仁川の阪神競馬場もやってるので
そこには、生ターフィーくんがいます〜(笑)。

『馬の王子様』、毎回TVの前に座って
ありがたく観ています(笑)。
ポニオくんは実はとってもエリートくんなんです♪
結構以前に記事を書いたので、よかったら
左サイドバー上にあるサイト内検索で
『ポニオ』で見てみて下さいね(^^)♪
お馬さん=ルイーズでこれからもいけるといいな♪
と思います(^O^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月18日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23773060

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお馬さんたち 9月その1…:

« 初日に行ってきました… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その2… »