« 先週のお馬さんたち 9月その2… | トップページ | まったりモードで… »

野口さんが…

台風13号typhoonが関東に接近してきました…coldsweats02

先程からこちらも雨の音が聞こえるほど降ってきています。

……がっsign03

もっと早いスピードになってくれないでしょうか~weep(泣)。

なんとしても土日には回復してほしいのですが…。

とはいっても、すでに台風が通過した地域では
今回もたくさん被害に遭われた方がいらっしゃるの
ですものね…。
私がこんな悠長なこと言ってる場合ではないですね。

お見舞い申し上げます…。

少しでも全ての地域の天気が回復してほしいですねconfidentshine

 

話は変わりまして、少し前に(今も流行っているのかな…sign02
お札を折り紙のように折っていって
いろいろなものを作る本が流行りましたよね。

ターバン野口さん、とかがその代表格でしょうか…。

他にも、顔の部分(特に目)を折り曲げて
角度を変えて見ると、笑ってみえる~happy02sign01
などというのもありましたね。

 

先日、なぜか1000円札の野口さんをジッと見つめた
(別に深い意味はないです…coldsweats01)時に、

この髪型とおヒゲ、誰かに似てないかぁ…??

と思い、ずっと考えていたら…

 
shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine

 

そうだ~、『世界のナベアツ』だぁ~~happy01flair

などと勝手に個人的発見をした気になって(笑)、
 
それだったら、目と口の部分を折り曲げたら
もっと笑った顔が似てるかもしれない~happy02heart04、と
もう『くだらない…』と言われ兼ねない域まで
行ったところで…

即実行です(爆)。

 

ちょっと細かい作業でしたが、
目の部分eyeと口の部分kissmark
縦に折り目をつけてhappy01…と。

で、ナベアツさんは目が細めなので
まぶたの線に沿って横に折り目をつけるという
細かな作業までしちゃいました~。

そして、確か…

下側から見ると、笑った顔で
上側から見ると、困った顔になる、

という事だったと思い、

下側から早速見てみました。

こちらですcamerashine

Nogu2  

 

 

 

 

う~~ん、何かが違う…despair

何だか『世界のナベアツ』というよりも、
若い頃の『田○まさし』に見えてきてしまいました~sweat01(汗)。
微妙なほほ笑みっぷりも、何だかどうよ状態ですね…coldsweats01

うまくいかないものだなぁ、と思いながら
一応今度は上側から見てみることに…。

 

 
それが、…こちらですっNogu3camerashine↓ 

 

 

 

 

 

おおっ?! …なんだか、

野口英世のカッコをした浜ちゃんheart04

に見えませんか~happy01sign02

ヅラをかぶって、つけヒゲくっつけて
ちょっと口元のへの字っぷりも、
あるある~~happy02っと1人で盛り上がってしまいました(爆)。

…くだらない、っちゃめちゃくだらないことなんですが、

久しぶりに何かを発見flairshineした気分になりましたhappy01note

いい年して本当すみません…sweat02

でも、この折り方、他のお札でもう一度やっても
二度とこの顔になることはありませんでした…。

偶然の産物shineだったようです。

お札の折り紙は深いようですね…。

もちろん、この後は元の野口さんに戻して
お財布にも戻しましたよ(笑)。

お金は大切に扱わなくてはいけませんからねhappy01

この先、この田○さん、浜ちゃんに会うことは
ないとは思いますがcoldsweats01
気になった方、興味が湧いた方(笑)は、
是非お試し下さい…chick  chick  chick  chick

 

 

|

« 先週のお馬さんたち 9月その2… | トップページ | まったりモードで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは良いお天気になりました。暑いです。

お札の顔、面白いですよね。

投稿: 怠け者 | 2008年9月20日 (土) 09時59分

こんにちはnote
久しぶりのケヤキは、とっても楽しかったup


お札の顔の表情が変わるのはビックリでした。
実はルイーズさんのブログを見てたのは、遠足前の小学生状態の時間(真夜中)だったので、かなりはまりました。

投稿: めぐ | 2008年9月20日 (土) 16時25分

怠け者さん、こんばんは♪
長野も晴れましたか~(^o^)。
こちらも、暑~い夏空(*_*)が広がりました~。
お札の顔、結構変わるものですよね(笑)。
他の人に似ると尚更ですね(^^)。
運動会、暑さに負けず楽しんできて下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月20日 (土) 20時17分

めぐさん、こんばんは♪
私も今日のけやきはまったりできました~。
日かげでないとキツかったですけどね…coldsweats01
テンションが上がった状態で見ると、
更に盛り上がれる折り紙かもしれませんね(笑)。
今日は私もぐっすり寝て、また明日に
備えたいと思います~☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月20日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23868886

この記事へのトラックバック一覧です: 野口さんが…:

« 先週のお馬さんたち 9月その2… | トップページ | まったりモードで… »