« とんだ珍客… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その1… »

初日に行ってきました…

今日は、長いようで短く…は決してなかったと思う(笑)
待ちに待った中山競馬場carouselpony開催初日を
迎えました~happy01shineshineheart04

先日運良く当たったflair
(詳細はこちらからご覧下さい)
特別席の招待券があったこともあり、
更に張り切って、朝9時の開門時間から
法典門に突撃で~すhappy02heart01

法典門前では、お出迎えのお馬さんに
会うことができます~horseshine

現地に到着したのは、ちょうど9時ジャストscissors
やはりお出迎えのお馬さんを待つ、老若男女(笑)
約20名程が、人だかりになっていましたが…

あれっ、まだ到着していないようです…sign02

みんなもやって来る方向を覗き込んでいたので、
私も一緒に見てみると…

先に置いてある紹介パネルは、

ハイディⅡ(ハイちゃんheart04)と…

おっと、お出迎え初登場new
マイネルモルゲンくんheart04のようです~happy02

モルゲンくんを見るのは久しぶりですlovely
(けやき公苑展示でなかったのはちょっと残念でしたが…)

折りしも、明日行われる重賞レース
『京成杯オータムハンデ』というレースでは、
かつてモルゲンくんが2連覇shinecrowncrownshine
という偉業を成し遂げていたこともあり、
 
ひと目見ようeyeheart02という、おじさま達も
心なしかいつもより多い待ち人数に…coldsweats01

そして、当のモルゲンくんはというと…sign02

どうやら、こちら側に見えた大人数に
ビックリしたのか、
途中で立ち往生の模様…sweat01(笑)。

大丈夫だよ~、モルゲンく~んhappy01heart04

という気持ちで待っていると
なんとか2~3分遅れで到着~~happy01
まずは、第一関門突破ですかねぇ(笑)。

Cimg4933 Cimg4934
 

 

 

 

 

 

ハイちゃんheart04とモルゲンくんheart04です~happy01

ハイちゃんは触られ慣れてる(笑)ので、
みんなにお顔をなでなでされて、
目を細めてウットリ顔confidentheart01

一方のモルゲンくんは、
いつもより遥かに多いおじさま達の手が
一度に顔に向かって伸びてきてはpaperpaperpaper
ちょっとたじろぐのも当たり前かな…coldsweats01

気が付くとモルゲンくん、
ハイちゃんの体半分くらいまで、
おじさま達と共にバックしてました…(笑)。

最初はハイちゃんも、
首ごと、モルゲンくんの方を向き、

大丈夫か様子を見てあげて~。

とでもいうようなそぶり。

さすが、余裕で優しいハイディ先輩ですっwink

 
私も、モルゲンくんには、

大丈夫だよ~~happy01

と小声でいうと、

プフゥ~~heart01

とお鼻を軽くならしてお返事してくれましたhappy01
(と思います。2回同じことがあったので…happy02ププッ)

本人は果たして大丈夫だったのか…(笑)sign02

Cimg4935  

 

 

 

 

何見てるのかな?ハイちゃん…(笑)。
地下道をやってくる人が何か気になっていた模様。

 

Cimg4936  

 

 

 

 

だいぶ表情もほぐれてきたかな…happy01
モルゲンくんのお鼻は皮膚のキメが細かくて
とってもフワフワでしたよ~heart04

 
これからは、誘導馬のお仕事に向けて
リラックスして頑張ってほしいですね。

頑張れ、モルゲンくんshinesign03

というお出迎えでした~。

 

 
中山開催が始まって、
見るもの全てがワクワクheart01でした。

Cimg4943  

 

 

 

 

夏競馬の間、閑散としていたパドックも
生のお馬さんがいるだけで何だか嬉しいheart01…(笑)。

 
招待された特別席は、実際には
『来賓席』という場所で、3階の指定席エリアでも
かなりゴール板に近く、今までで一番いい席
だったかもしれません…lovely

Cimg4946  

 

 

 

 

こんな感じでした~happy01

JRAさん、ありがとう~です~happy02。 

 

初日は、いいお天気(ちょっと暑いくらいsweat01
にも恵まれて、収支はソコソコに(笑)
楽しく過ごすことができました~shine

まだ、たくさんのお馬さんにも出会えましたが、
またそちらは、追ってお伝えできればと思いますnote

 
では、最後にちょっと番外編…sign02

題して、『劇的sign03ビフォア・アフターsweat02』 (笑)。

お昼に入ったお店(スタンド内)で
私が食べた、

『天ぷら合盛(880円)』の…

まず店頭サンプルから。

Cimg4948  

 

 

 

 

お蕎麦とうどんが、食べ頃の量に盛られ、
天ぷらもおいしそう…lovely。 

 

shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine

 

 
そして、席に運ばれて来ました。

Cimg4949  

 

 

 

 

これを擬態語ひと言で表せ、といったら…

バァーーーンsign03

って感じですかね…coldsweats01(汗)。

大盛を頼んだわけではありません(笑)。

そして、えび天も…カワユス…sweat02

 
さすがに最後のうどんは、連れに食べてもらいました。
味は、それぞれコシがあっておいしかったですよwink

でも、バァーーーンsign03、ですから(爆)。

 

ということで、明日あさってと連休は続きますねnote
この後も、楽しんでいきましょう~chick  chick  chick

 

|

« とんだ珍客… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その1… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
楽しんできたみたいですね。
ハイちゃんも相変わらず可愛い♪
モンゲル君は初めて見た感じ・・・
二人ともとってもかわいいhappy02

ビフォアーアフター・・・・
海老天が可愛い分・・・そばうどんが大盛り???
今日は何して過ごしてるのかなぁ~
富士登山のために体鍛えてるのかなぁ?
(≧ω≦。)プププ

投稿: べりー | 2008年9月14日 (日) 16時52分

こんばんは~note


ハイちゃんは働き者だね~delicious
開催の時は朝のお出迎えから試乗会までフル活動だもんね~happy01


モルゲンくんは誘導馬デビューの準備に入ったのかなぁwink
誘導馬姿を見てみたいなぁdelicious


食べ物でサンプルと実物が違うって普通にあるけど、ギャップがありすぎるとガッカリだよね~coldsweats02
かなりヘコむタイプですweep

投稿: めぐ | 2008年9月14日 (日) 20時48分

べりーさん、こんばんは~♪
ハイちゃんもモルゲンくんもかわいかったです(≧∇≦)!
モルゲンくんは今日もけやきにいましたよ( ^ω^ )ププッ。
午後はいつもとちょっと違う行動をしたので、
結構疲れたみたいです(;´▽`A``。
また後日にアップしますね。
決してボッ○クリではなかったんですが(笑)
そばバーン、うどんバーン、天ぷらチョロっ…は
しばらく固まってました…プププッ☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月14日 (日) 23時08分

めぐさん、こんばんは~♪
ゆっくり過ごせてますか(^^)?
 
ハイちゃんはお出迎えからだと、本当にほぼ
一日中のお仕事になるのですものね~。
頑張ってて本当に偉いなぁと思います。
今日はまた違うお出迎えでした~。
また追ってご紹介していきたいと思います(^^)♪
 
サンプルとのギャップは、なかなかいい内容での
ものはないですよね…。
サンプルの出来ばえが立派過ぎても
いけないということですね(^-^;)☆
 

投稿: ルイーズ | 2008年9月14日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23722245

この記事へのトラックバック一覧です: 初日に行ってきました…:

« とんだ珍客… | トップページ | 先週のお馬さんたち 9月その1… »