« 野口さんが… | トップページ | かわいいお召し替え… »

まったりモードで…

Cimg5096  

 

 

 

 

 

週末に心配された台風13号の影響も
無事回避された関東地方、
土曜日には、朝から残暑のsweat01青空が広がりました~。

とにかく、いつもの場所(笑)の開催中止だけは
勘弁して下さい~~wobbly、と願った甲斐があったようですhappy01

 

ということで、無事に到着した
中山競馬場carouselponyのけやき公苑では、
マイネルモルゲンくんheart04がペロンくんheart01と共に
展示の柵に登場です~。

今週から、いつものお仲間さんも合流しhappy01
ゆったりまったりと過ごすことができまして、

すると、いつもキリリっshineshineと玉木 宏くんバリの
『イケメンモルゲンくんheart04』も今週は一緒に
まったりクンになっていましたよ~wink

ということで、『まったりモルゲンくん(笑)』を
どうぞ~~happy01note

 

Cimg5093  

 

 

 

 

耳の向きがナチュラルです…happy01(笑)。

 

 
 
Cimg5094  

 

 

 

 

 

 

見返り美人、ならぬ美男子かな…coldsweats01sign02

 

 

Cimg5095  

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、顔だけになっちゃった~coldsweats01(笑)。

なぜか、小屋と白い柱の狭いすき間から
顔を出すのが好きみたいですhappy02(爆)。

 
こちらの方向には道路を挟んで
パドックhorseがあります。

そこで周回しているお馬さんたちがいるだけで
何かホッheart01とできるものがあるようです…。

ちょうどこの場所が日かげだったこともあって
私達も暑い日差しsunから避難してましたのでcoldsweats01

ペロンくんがお仕事の間じゅうもずっとここで
こうやってポヤポヤheart02していたら、
モルゲンくんも、寂しさで緊張して
お腹がゆるむこともなく(笑)、
ちゃんとお留守番ができたようです~happy01

でも、ペロンくんが帰って来た時には

ブヒヒヒヒヒィ~~ンhappy02heart04
(おかえりなさぁ~~いっheart04

と元気よくいなないてましたけどねっ(笑)。

 
shine  cute  shine  cute  shine   cute  shine  cute  shine

 
『まったりheart01』といえば、今開催の中山競馬場では
オリジナルキャラクターができたようですnote

『中山 大秋maple穫祭2008』というテーマの中
そのお名前は…

Cimg5066  

 

 

 

 

『シマクリ君』です~~happy01heart04

それぞれのデーマごとに、

Cimg5067  

 

 

 

 

『発見シマクリheart01

 

 
Cimg5068  

 

 

 

 

『食べマクリheart01

 

 
Cimg5069  

 

 

 

 

『遊びマクリheart01

 
…と、結構キャラ的にもカワイイんです。

この1ヶ月の開催限定ではもったいない気がしますが、
果たしてどうなんでしょうか…。

ちなみに日曜日に受けた馬学の特別講座
 
『BAGAKU栗ニック(clinic)』
(今回は馬インフルエンザについてのお話でした)

でいただいたのが…

Cimg5092  

 

 

 

 

こちらの受講証明書、ここにも彼はいますhappy01(笑)。

これは来週末の第2回講座も受講すると
抽選で、有馬記念の特別席が当たったりも
するらしいので、それもあって受けたということで…coldsweats01

でもなかなか勉強になりましたよ~。

今はワクチンの定期的投与で発症していないお話など
気になる現状をオープンに話されて、
なるほど~flairと納得して帰りました。

 

ということで、今回はまったりくんをテーマに
(そうだったんかいっsweat01sign02
お伝えしました~~happy01

では、今週はまた火曜日がお休みになりますね。
お休みを楽しみに、今日も一日頑張りましょう~chick  chick  chick 

 

 

|

« 野口さんが… | トップページ | かわいいお召し替え… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
2日間、お疲れさまでした~delicious


モルゲンくんはいつもパドックの方を見ていて、本当は何を見ているのか、教えてほしい。
パドックでイカしたギャル(牝馬)を探してるのか、馬頭観音に人間に見えないものがいるのか、モルゲンくんに聞いてみたいなぁhappy01


『シマクリ君』かわいいよね~confident
かなり癒やされますsmile
キャラクターグッズを作ってほしいなぁ


投稿: めぐ | 2008年9月22日 (月) 07時31分

おはよう~~~
よかったよねぇ。
お天気がよくなって!
モンゲル君かわいいですぅ~。
そんなに狭い隙間から顔を出すのが
すきなの?(笑)
一人が寂しくてみんながいるほうを
見てるのかな?
・・・寂しがりやさんなんだね。かわいいです♪

秋だから クリなのかな?
で、シマの意味が・・・・いまいちわかりません。
シマクリ君・・・この秋限定なんだね、
という事は冬にも限定キャラが出てくるのかな?
楽しみ♪

投稿: べりー | 2008年9月22日 (月) 10時11分

モルゲンの後ろにチラッとペロンが写りこんでいるところ、ぺロンへの愛を感じますconfident

モルゲンは、けやきでも大人しくてほんとおりこうさん優等生ですねshine
先週の、写真を撮られてる間そっぽ向いてたシーンはほほえましくて、笑ってしまいましたhappy01
「そ、そんなに撮らないでよ〜sweat02」って目がcoldsweats01

シマクリ君…縞栗クン…ゆるキャラですね

投稿: やす | 2008年9月22日 (月) 13時59分

めぐさん、こんばんは~♪
土日お疲れ様でした~(^-^)。
先週は私自身もかなりまったりできて楽しかったです♪
モルゲンくん、見ている方向がパドックと馬頭観音と
それぞれを向いていたのかもですね。
人には見えない何かを見ている…(^o^;)?!
いつかわかるといいですよね。
『シマクリ君』大人にも十分ウケますよね!
キャラクターグッズ買いたいくらいです…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月22日 (月) 23時29分

べりーさん、こんばんは~♪
おかげさまで晴れました~(≧∇≦)!
でもかなり暑かったですけど…、贅沢は言いません(笑)。
お馬さんは1頭になるとみんな不安がるみたいなので、
余計にもモルゲンくんはパドックに集中してたのかも…(^^)。
先週は表情がカッコいい、よりも可愛かったです♪
 
シマクリ君は、~しまくり(競馬しまくり、
とか遊びまくり、食べまくり、とか)と、
しましまパンツ(?!)をはいた
栗くんとをかけてるのかなぁ…(*^m^)。
秋限定なら是非冬限定も期待してしまいますね、ププッ☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月22日 (月) 23時40分

やすさん、こんばんは~♪
う~ん、鋭い(笑)。
ペロンくんの寝姿ともコラボしてました~(*^o^*)。
モルゲンくんは、今回はボロの回数も減って
大分リラックスもできるようになったみたいです(^^)。
売れっ子は、やはり見に来る人数が違いました(^o^;)。
さすがに戸惑ってたんでしょうか~(笑)。
 
そうですね、シマクリ君いわゆる『ゆるキャラ』なのですね~♪
最近は、ゆるキャラにやたらと惹かれます(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月22日 (月) 23時48分

こんばんは♬
これが噂の「シマクリ君」ですね(゚▽゚*)
かわいい~っ(≧∇≦)
語尾が「~まくり」だと何にでもはまりますね!

競馬にも“ゆるキャラ”の波が…flair
ターフィー君を揺るがすようなキャラとなるか?!
ひそかに注目です(笑)

投稿: なーさん | 2008年9月23日 (火) 23時03分

なーさん、こんばんは~♪
そうなんです、シマクリ君…(^^)。
ゆるキャラがいよいよやって来ました~(笑)。
子供よりも大人ウケしそうな気がするのですけどね(^-^;)。
もしシマクリ君が朝のお出迎えに出てきたら…、
ターフィーくんの座があやうくなるかも(爆)。
 
ちなみに『食べまくり』のテーマでは、
最近人気の『パティスリーポタジエ』の女性パティシエが
今週末に千葉の有機野菜でケーキを作るとか(≧m≦)♪
(でも申し込んでないので食べられません(泣))
かなり流行を追ってるみたいです…☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月23日 (火) 23時53分

タベマクリ、アソビマクリ、ですか。
良いですね。
面白い。

投稿: 怠け者 | 2008年9月24日 (水) 18時11分

怠け者さん、こんばんは~♪
今回の秋の開催は、テーマからキャラクターから
かなり力が入っているように思えます(^^)。
この先も、面白可愛いキャラクターがどんどん
出てきて欲しいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月24日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23919936

この記事へのトラックバック一覧です: まったりモードで…:

« 野口さんが… | トップページ | かわいいお召し替え… »