« 当たりました ふたたび♪… | トップページ | とんだ珍客… »

いただきました…

いただきました…
今回は、携帯からの更新です(^O^)。

昨日、仕事先の同僚からお土産をいただきました〜。

先週1週間お休みを取っていた間に、実家のある
北海道に行っていたとのことです。

やはり定番といえば、

『白い恋人』

でしょうか〜(*^^*)♪


そして、これは初めてでしたが

『とうきびチョコ』

です〜(^O^)。


特に『白い恋人』にいたっては、少し前の騒動で
かえってハクが着いたんじゃないか、と
思っていたところで(笑)
現物が目の前にあるだけで
何だか有名人に間近で遭遇したような気分♪
になって(*^^*)、もらった瞬間思わず

おおお〜〜っ(^O^)♪

と声をあげてしまいました〜(笑)。

味も、キメ細やかなサクサククッキーで
たっぷりのホワイトチョコレートを挟んでいるのが
大好き(^O^)♪で、今回もおいしくいただきましたよ〜☆


一方の『とうきびチョコ』は…

「チョコクランチのとうきび味」(?!)

になってました(笑)。
ちなみに、とうきび味とは、私個人の感覚では…

しょっぱくないコーンポタージュ、ですかね(笑)。

どちらも、おいしいただきましたよ〜(^O^)♪


ちなみに『白い恋人』、本人は好きでないらしいのですが、

みんなが反応良く喜んでくれるので(^O^)、
いつも買ってくるのだとか…(^-^ゞ。

本人は一切食べないそうです…。

彼女は面白い人です…(^-^)v☆


|

« 当たりました ふたたび♪… | トップページ | とんだ珍客… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

やっぱり『白い恋人』って定番だよね~delicious
水戸黄門の印籠みたいsmile
スナック菓子でも、ご当地バージョンがあって楽しいよね~wink
じゃがりこ「とうきびバター味」をもらったことがあるんだけど、おいしかった~happy01

中山競馬場の指定席招待は、全部で50名様なのか、各日50名様なのか、何回読んでも理解できませんでした。
ってか、私も申し込んだのにJRAの封筒がポストに入ってないよ~。

投稿: めぐ | 2008年9月10日 (水) 07時48分

めぐさん、おはようございま〜す♪
ご当地限定バージョンのお菓子も、
今ではお土産の定番になってきてますよね(^^)。
普段のと味くらべができるのがポイント
なのでしょうね〜(^O^)♪

そうそう、50名の説明、微妙ですよね。
総計か各日かでは大きな違いですから…(^-^ゞ。
めぐさんのところにも、封書が届くといいですね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月10日 (水) 10時04分

こんにちわ~
やっぱり定番は人気なんだね。
・・・・実は私もあまり食べません!
どうして?って聞かれても答えようが
ないんだけど・・・(笑)
昔お土産でとうきびチョコっての
もらって食べた記憶があるんだけど
・・・美味しかったようなそうでないような?
・・・・って事はふつうだったのかな?
…o(;-_-;)o ウーン

投稿: べりー | 2008年9月10日 (水) 14時15分

べりーさん、こんばんは〜♪
私はホワイトチョコレートがわりと好きなので
白い恋人はもらったらいくらでもイケるかも…(笑)。
とうきびチョコは、確かに初めての味でしたが
もう1ケとは、思わなかったような…(爆)。
最近は、おつまみになりそうなものが嬉しいかもですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月10日 (水) 22時54分

白い恋人、久しぶりに見ました~!
騒動があってからは見かけなかったしなぁsweat02
とうきびチョコは食べたことがないんですよ。
お味は「しょっぱくないポタージュ」なんですね(笑)
なんとなくどんな味か想像できます( ^ω^ )
北海道土産といえば、六○亭のバターサンド?とかも
有名ですよね。
でも私、バターサンド苦手なんですcoldsweats01

投稿: なーさん | 2008年9月11日 (木) 01時13分

なーさん、こんにちは〜♪
私もあの一件以来の現物だったので、前とは違う重み(笑)がありました。
そうなんです。
ポタージュの塩が砂糖に変わった感じ(^O^)?!
おいし〜い♪かどうかは個人差の出る味です(笑)。
バターサンド!私もバタークリームだと
ちょっと重いかな…(^-^ゞ。
でもお土産は様々な味が楽しめていいですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月11日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23631260

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました…:

« 当たりました ふたたび♪… | トップページ | とんだ珍客… »