« 先週のお馬さんたち 9月その1… | トップページ | 野口さんが… »

先週のお馬さんたち 9月その2…

ちょっと更新に間があきました…coldsweats01

今回も眠くならないうちに、早速行ってみます~bellshine

先週の中山競馬場の開催週に出会ったお馬さんたち、
今回はけやき公苑中心にお伝えしたいと思います~happy01heart04

 

まずは、土曜日から。

けやき公苑には、2頭のお馬さんが
柵の中に展示されています。

まず1頭目は、11時からの大型馬車も引く
ペロンくんで~すhappy02heart04

Cimg4940  

 

 

 

 

ペロンくんとは、よく考えたら
4月の中旬以来、5ヶ月ぶりの再会でした~happy02heart04
相変わらずお元気そうで本当何よりでしたよscissors

 
そして、今回初登場shineだったのが
若干まだ3才(sign01)で中山にやってきた
ライアンダイヤくんです~happy02heart04

Cimg4941  

 

 

 

 

まだちょっと、トロ~ンheart02とした目つきが
3才ならではなのか、元々の性格からくるものなのか(笑)。
でも、体は3才にしてはとても大きかったです~confident

お馬さんの年齢は、目安として
実際の年齢に4を掛けるのだそうですよwink

それでもライアンくんは、人間でいえば
まだ中学生になったかならないかのあたり…。

Cimg4942  

 

 

 

 

ペロンくんが馬車のお仕事に出掛けている間の
ひとりぼっちタイムにも、

最初はさすがに、呼ぶように鳴いていましたwobblyが、
スタッフのおねえさんが、やさしくお水を口元まで
持っていってあげると…

目をじっと閉じconfident、それはうれしそうにheart01
ゆっくりとお水を飲んでいました~happy01

この後は、寂しかったこともすっかり忘れてsign02(笑)、
今まで通りにゆっくりのんびり 草cloverを食べてましたよ。
大きい馬体ながら、とってもかわいいライアンくんでした~note

 

 
そして、2日目の日曜日には…

Cimg5001  

 

 

 

 

 

前日の土曜日にお出迎え初登場newをしていた
マイネルモルゲンくんで~すhappy02heart04

普段ならキリリッshine
こうしたフォトジェニックcameraheart02なお顔も
バッチリできます~happy01

前の日は、いつもピン!とこちらに向く
お耳が、ちょっとチグハグsweat02だったので、
いかに緊張していたのかがうかがえたかな…coldsweats01(笑)。
お疲れ様でした~~heart01

 
一方のペロンくんも、モルゲンくんに負けじと(?)…

Cimg5002  

 

 

 

 

 

かわいくカメラ目線camerashineで~すhappy01

 
この後には…

Cimg5003  

 

 

 

 

砂の上でごろんちょheart04(砂浴び)で~すbleah

 

でも、ごろんちょを終えた後には…

Cimg5004  

 

 

 

 

両後ろ足を突っ張った立ち方で、この状態で
しばらく動かず…。

…んhappy01??、どうしたペロンくん…sign02

 
よく見ると、左目のまぶたの上には
ごろんちょした時の砂がたくさんくっつき、
今にも目に入りそうです…coldsweats01

『お顔のお砂、とってぇぇ~~weep…。』

のポーズなのでしたぁ~happy01(笑)。

 
しょうがないねぇ~~catface、と言いながら
スタッフのおねえさんが顔についた砂を
丁寧にはらってあげると、またいつものように
草を食べ始めたペロンくんなのでした~coldsweats01

 

お昼休みの時間になると、
いつもにも増して、けやき公苑の
展示馬を見に、人がやって来ました。

Cimg5005  

 

 

 

 

どうやら、今週号の競馬雑誌『Gallop』で
マイネルモルゲンはここにいますよ、という
情報が掲載されていたらしいです。

奇しくも3年前のこの日に、モルゲンくんは
重賞レースで2連覇crownshineしていたわけですから、
彼を知る競馬ファンもそれだけ
多いということなのでしょうね~confident

みんなに写真撮られていましたが、
ずっと横向きな(笑)モルゲンくんなのでした~coldsweats01

 

そして、こちらでも頑張っていましたよ~happy01heart04

Cimg4944 Cimg4945

 

 

 

 

 

レースでの誘導のお仕事中でした、
けやき公苑では癒し系shine
奥から、コスモハンブルグくん(ハンちゃんheart04
ダイワタゴールくん(タゴっちheart04
そして、クロガネジョーくん(クロちゃんheart04
の3頭ならんでのお帰りショットcameraで~すhappy01

お仕事はしっかりこなしていて、さすがでした~note

 

という先週出会えたお馬さんたちでした~happy02

 
なんだか今週末は台風の影響を受けてしまうのかsign02
それにしても、台風の速度、遅すぎですっsweat01
こうなったら、偏西風が今より南に蛇行downして、
台風typhoonを持ってっちゃってほしいです~bearing

とにかく晴れてくれるsunことを願っていますsign03
てるてる坊主、久しぶりに飾るとしましょうか…chick sun chick sun

 

 

|

« 先週のお馬さんたち 9月その1… | トップページ | 野口さんが… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote


いや~んupペロン、懐かしい~heart01 顔を見るとホッとするconfident
私の居るべき場所はやっぱりケヤキだshine
早くペロンに会いたいなぁhappy01


ライアンダイヤくん、デカっsweat01 もしかして、ペロンと大きさ同じくらい?
何で1戦しただけで、中山なんだろうね?
お留守番の時間は『スタッフのお姉さんマジック』でペロンのことを忘れちゃったんだね~wink

明日、台風typhoonなんてガッカリdown
日曜日は会えるといいなぁdelicious
ルイーズさんのブログで中山のお馬さんたちを見てから、お馬さんの禁断症状がMAXになってますsmile

投稿: めぐ | 2008年9月19日 (金) 07時42分

うぉ~ん(泣)
・・・こんにちわ~
今せっかくコメント入れたのに・・・・
消えちゃったよぉ~~
で、気を取り直してっと(笑)

お馬さんも甘えるんだねぇ~
ペロン君のお砂とってぇが可愛いです!
モンゲル君は寂しがりやなのかな?
またまたお馬さんの魅力再発見です♪

投稿: べりー | 2008年9月19日 (金) 11時53分

めぐさん、こんにちは~♪
ふふふっ、今まで通りのペロンくんでしたよ~(*^^*)♪
ちゃんと土曜日には、めぐさんやゆかりんさんが
来れなかったことを伝えましたよ(^^)。
小屋脇のニンジンの置いてある方を向いていたのに
首をこっちに折り曲げて、
めぐさんが…でね、~と伝えるたびに、目をしょぼしょぼさせて
しみじみ話を聞いてくれて(笑)嬉しかったです(≧∇≦)。
 
ライアンくんは寸は詰まってますが(^o^;)、
ペロンくんに近い大きさでした~。
胴回りが大きくて、あれで走ったら
足が負担来そうな体型にも見えたかな…。
 
あ~ん(p´□`q)゜o。。(泣)
台風の動きが遅いですよぉ~。
明日は開催も危ういかもしれませんね…。
せめて日曜日だけでも何としても会いたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月19日 (金) 12時36分

べりーさん、こんにちは~♪
コメント消えちゃったんですか??
ココログの調子が悪いのかな…。
悲しませてしまってごめんなさいでした(^o^;)。
 
そうなんです。
けやき公苑でのペロンくんは、
甘え上手&おねだり上手なんですよ~(笑)。
モルゲンくんはクールなんですが、ちょっと緊張すると
すぐお腹に来ます(苦笑)。
みんな個性がバラバラに違うので、
『お馬さんって本当に深いですね~(^^)』
という感じです♪
 
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
今日は休みなので♪これから伺いますね~(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月19日 (金) 12時47分

再びおじゃましますnote


『ウェザーニューズ』では、明朝9時から中山競馬場は曇りcloudになってました。
8時~8時半頃に雨rainがやんでいれば、ケヤキhorseがあるはずなので、なんとか台風typhoonさんに速攻rundashで通り抜けしてほしいと願うばかりです。


デジカメ(中古)をもらって、夏競馬中に練習したから、お馬さんhorseの写真をいっぱい撮りたいんだwink


投稿: めぐ | 2008年9月19日 (金) 18時15分

めぐさん、ふたたびこんばんは~(^o^)♪
へっ、9時からもう曇りになるんですか??
もうひといきですねっ♪
今は偏西風が南下してくれることをひたすら祈ってます(笑)。
じゃあ、あきらめかけてたけどやっぱり準備しよっと(^o^)♪
ここはめぐさんも、せっかくの練習の成果を
早速に発揮したいところですよね~(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月19日 (金) 19時10分

今回はNEWフェイス・ライアン君も加わって
豪華なラインナップですね~(◎´∀`)ノ
ライアン君、きれいに結ってもらってますね♬
モルゲン君に負けじrock…のペロン君の
カメラ目線が好きですsmile

明日からのお天気が気になりますねdespair
晴れますように…。

投稿: なーさん | 2008年9月19日 (金) 23時04分

なーさん、こんばんは~♪
そちらはもう台風の峠は越えたのでしょうか…。
ライアン君、けやきデビューということで
たてがみ結ってもらってたのでしょうか。
体はでっかいのに心はまだ3才でかわいかったです。
これからまたけやき公苑のメンバーも増えていきそうです♪
今まだこちらはあまり大雨の実感がありません。
もう台風、早く去ってほしいですぅ(泣)…☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月19日 (金) 23時17分

おはようございますhappy01

台風も去ったようでtyphoon良かったですねsun

競馬場に行けてないので、タゴ様のお仕事姿写真拝見することができて嬉しかったですconfident

今日も色んな馬と会えるといいですねsign01sign01

投稿: やす | 2008年9月20日 (土) 08時50分

やすさん、こんばんは~♪
おかげさまで、台風も遠くに行ってしまい
暑すぎるくらいの天気coldsweats01になりました。
タゴ様は、最近はお出迎えにもほとんど姿を見せないので
誘導でのお姿を拝むのみとなりましたよね。
そうなんです、この写真はやすさん仕様ですhappy01
またたくさんご紹介できるように、明日も頑張って
行ってきますね(v^ー゜)☆

投稿: ルイーズ | 2008年9月20日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23842325

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお馬さんたち 9月その2…:

« 先週のお馬さんたち 9月その1… | トップページ | 野口さんが… »