« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

待ちに待った…

今回も『眠い眠い病catfacesleepy』(勝手に命名)の
合い間をぬっての更新です~coldsweats01

みなさんのブログにもなかなか遊びに行けずで
本当にごめんなさいです…bearing
意識のちゃんとした時(笑)には、おじゃましますので
その時はよろしくお願いしますね…wink

 
土曜日も、いつもの場所carouselponyに行ってきました。
けやき公苑では、以前にご紹介した
(詳細はこちらからご覧下さい。)
待ちに待ったお馬さん、ついにけやき公苑デビューです~happy02heart04

Cimg5153  

 

 

 

 

 

 

プリサイスマシーンくん(プリくんheart04)です~shine

彼の名は訳すと『精密機械』ということですが、
名付け親である馬主さん(だった方)は、
池谷誠一さんといい、『ネクサス』という
番組制作会社の社長さんです。

テレビ東京の長寿番組
『何でも鑑定団』を作っているのは
ここの会社なんですよ~happy01

以前、この馬主さんの別の馬が勝った時、
普段なら記念に持ち帰ることもあるゼッケンを
近くで見ていた一般の人に差し上げてるのを見まして、
その時の言葉が、

大切に持っててね~~happy01
あ、オークションに出しちゃダメだよ~coldsweats01(笑)。

という、何とも気さくで暖かいものでしたshine

 
それからは、この馬主さんのお馬さんは
結構注目していたのですが、プリくんは中でも
優等生で、長い間現役で活躍していたお馬さんで
しかもこのボテっheart01とした流星(顔の白い模様)が
何とも愛らしくて大好きだったnoteというわけなのです。

馬主さん自ら、競馬場にプリくんを誘導馬にと
頼み込んでやっと中山に来たという噂もあります。

そんなお馬さん思いheart02の馬主さんに可愛がられて
いたプリくんですから、私の愛着度も…

ガチでMAXぅ~up(シャキーンthunder)(DAIGO風に…)

だったというわけでした~happy01

 

紹介が長くなりましたが、そんなプリくんheart04
右と左のお顔が、かなり違って見えるんですよね。

ちなみに右側からだと…

Cimg5154  

 

 

 

 

あら、スマートな流星じゃないですか~happy01note
ちょっとマイネルモルゲンくんに似てなくもないかな…sign02
みたいな……。

それが左側からだと、

Cimg5155  

 

 

 

 

お顔の下半分、かなり太く『白sign01』って感じですよねhappy01
 

しかも、よくない癖といわれている『グイっぽ』
(空気をグッと飲み込む動作で、お腹に溜まり
 過ぎるとセン痛(腹痛)を起こす事も…)
も、ちょっと変わったやり方のようで…

Cimg5156  

 

 

 

 

お鼻の先にたくさん横ジワを作って(笑)
一生懸命グイしてます…coldsweats01
それもまた妙にかわいかったりします。

でも本当はいけないことなので、スタッフさんも
わざと、柵をゆらすと、うまく噛めない…(笑)。

すると、そこでのプリくんは、怒ったり
イジケたりすることもなく、さっさと割り切って
草を食べ始めてました~coldsweats01

う~ん、さすがは頭がよいのか性格がいいのか
さばさばと割り切りの早いタイプのようでしたよ。

しかも、お水をあまり飲まない様子で、水おけの所に
連れていっても、自分からは飲もうとせず…

Cimg5157  

 

 

 

 

スタッフさんが直接バケツで差し出したら
おいしそうに飲んでるって…どうよcoldsweats01sign02みたいな(笑)。
首のすぐ後ろに水おけがあるんですけどね。

人がくれるものはありがたく頂戴するのか
甘え上手なのか、いい味出してましたよ~。

 
やっと会えたプリくんheart04
今回無事にデビューshineを果たしましたgood
これからもまた元気な姿を見せてほしいですねっnote

 

という一方で、けやきベテランの
ペロンくんheart04も元気ですよ~happy01

Cimg5158  

 

 

 

 

お水を飲むペロンくんで~すbleah
彼は、草を食べてお水を飲むのは
いつもバランス良く摂ってる感じです。
 
お馬さんもやはり人間と同じで、食べてばかりで
水分を摂らないと、便秘気味になるらしいですからねcoldsweats01

 
そして、今回は特別なポーズのペロンくんです~。

Cimg5159  

 

 

 

 

スタッフさんを前に、前足を上げて
バナナちょうだぁ~~いheart04のおねだりポーズで~すnote

 

そして、この後バナナをもらって…

Cimg5160  

 

 

 

 

おいし~いでぇ~~すっhappy01heart01

な顔をしてくれたペロンくんなのでした~(笑)。

 

土曜日のペロンくんは、大型馬車のお仕事は
特別にお休みでした~。

馬車が別のイベントに使われたから、なのですが
そのお話は、また次回お伝えしますね…happy01

ではこれから寝て、また日曜日も懲りずに(笑)
頑張って行ってきま~すnote

それではみなさんもよい週末をお過ごし下さいねchick horse chick horse

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいいお召し替え…

なかなか更新にたどりつけずですみません…wobblysweat01
 
先週に出会えたお馬さんたち、昨日の時点で
PCに写真も取り込んであったのに、またまた
『睡魔くんshadowsweat02』攻撃に撃沈ですぅ…shock(泣)。
今日も危うい中ですがcoldsweats01頑張りますっgood

ということで、先週も彼らは健在でした~happy01heart04

Cimg5110  

 

 

 

 

お出迎えのお仕事頑張ってましたnote
右からアブゥくんとペールくんです~happy02heart04

 
この日も先週とはまた違う髪飾りtulipです~happy01

Cimg5111  

 

 

 

 

綺麗に編み込みされていましたよ~note

 
 
で、この日は夕方のお見送りタイムで
タイミングを見計らって…

接写タ~イムcamerashineしてみましたよhappy02、ププッheart01

 
Cimg5112  

 

 

 

 

 

 

ペールくんで~すhappy01heart01

実は彼のお顔は、自然に目の上に
まゆ毛のように黒い毛が生えているんですhappy01

なので、妙に人間ぽかったり…しますかね(笑)。

 

 
そして、アブゥくんは…sign02

Cimg5113 

 

 

 

 

 

 

真正面から写しすぎて、
お顔から前足が生えてるみたいに…coldsweats01sweat02

前回の『シマクリ君』みたいになってる??(笑)。

どちらも何となく、夏毛から冬毛に変わりつつあるような
ちょっとお顔にも毛が生えてきた気がしました。

いよいよモコモコくんの第一歩なんでしょうか~lovely

 

そして、今度は日曜日のお姿です~note

Cimg5114  

 

 

 

 

 

 

また違う種類のお花が飾られていますwinkheart01
(後ろに小さくターフィーくん、コラボしてます(笑))

ペールくんには、お顔こっち向けて~って頼んだら
こんなショットになりました~happy01
ちゃんと起きてましたね(笑)。

Cimg5115  

 

 

 

 

 

 

みんなの人気者で~すnote
昨日とは違ったお飾りでの
かわいいお召し替えheart04ですねっhappy01

 

という、先週のアブゥくん&ペールくんでした~shine
 
日曜日は昼過ぎからは早くも雨がrain降り出しましたwobbly
それからは、お仲間さんとレース観戦をして、
雨の中、競走馬のお馬さんを見て元気をもらって帰りました~happy01

実は、メインレースではちょうど返し馬という
レース前のウォーミングアップをしているお馬さんが
すぐ近くに来たので、思わず

チャ~ルズnote(馬名です)、頑張ってhappy02sign03

と直接、声をかけたら、
ちょっとビックリな目coldsweats02をしてました…coldsweats01(笑)。

驚かしてゴメンなさいね…sweat02
でも粘って2着と健闘してたので、よかったかな…wink

ということもあったりないつもの場所でした~shine
また次回も、お馬さん写真アップ予定ですnote
睡魔くんに勝てたら…ということで
ご了承下さいね、ププッheart01 chick  chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったりモードで…

Cimg5096  

 

 

 

 

 

週末に心配された台風13号の影響も
無事回避された関東地方、
土曜日には、朝から残暑のsweat01青空が広がりました~。

とにかく、いつもの場所(笑)の開催中止だけは
勘弁して下さい~~wobbly、と願った甲斐があったようですhappy01

 

ということで、無事に到着した
中山競馬場carouselponyのけやき公苑では、
マイネルモルゲンくんheart04がペロンくんheart01と共に
展示の柵に登場です~。

今週から、いつものお仲間さんも合流しhappy01
ゆったりまったりと過ごすことができまして、

すると、いつもキリリっshineshineと玉木 宏くんバリの
『イケメンモルゲンくんheart04』も今週は一緒に
まったりクンになっていましたよ~wink

ということで、『まったりモルゲンくん(笑)』を
どうぞ~~happy01note

 

Cimg5093  

 

 

 

 

耳の向きがナチュラルです…happy01(笑)。

 

 
 
Cimg5094  

 

 

 

 

 

 

見返り美人、ならぬ美男子かな…coldsweats01sign02

 

 

Cimg5095  

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、顔だけになっちゃった~coldsweats01(笑)。

なぜか、小屋と白い柱の狭いすき間から
顔を出すのが好きみたいですhappy02(爆)。

 
こちらの方向には道路を挟んで
パドックhorseがあります。

そこで周回しているお馬さんたちがいるだけで
何かホッheart01とできるものがあるようです…。

ちょうどこの場所が日かげだったこともあって
私達も暑い日差しsunから避難してましたのでcoldsweats01

ペロンくんがお仕事の間じゅうもずっとここで
こうやってポヤポヤheart02していたら、
モルゲンくんも、寂しさで緊張して
お腹がゆるむこともなく(笑)、
ちゃんとお留守番ができたようです~happy01

でも、ペロンくんが帰って来た時には

ブヒヒヒヒヒィ~~ンhappy02heart04
(おかえりなさぁ~~いっheart04

と元気よくいなないてましたけどねっ(笑)。

 
shine  cute  shine  cute  shine   cute  shine  cute  shine

 
『まったりheart01』といえば、今開催の中山競馬場では
オリジナルキャラクターができたようですnote

『中山 大秋maple穫祭2008』というテーマの中
そのお名前は…

Cimg5066  

 

 

 

 

『シマクリ君』です~~happy01heart04

それぞれのデーマごとに、

Cimg5067  

 

 

 

 

『発見シマクリheart01

 

 
Cimg5068  

 

 

 

 

『食べマクリheart01

 

 
Cimg5069  

 

 

 

 

『遊びマクリheart01

 
…と、結構キャラ的にもカワイイんです。

この1ヶ月の開催限定ではもったいない気がしますが、
果たしてどうなんでしょうか…。

ちなみに日曜日に受けた馬学の特別講座
 
『BAGAKU栗ニック(clinic)』
(今回は馬インフルエンザについてのお話でした)

でいただいたのが…

Cimg5092  

 

 

 

 

こちらの受講証明書、ここにも彼はいますhappy01(笑)。

これは来週末の第2回講座も受講すると
抽選で、有馬記念の特別席が当たったりも
するらしいので、それもあって受けたということで…coldsweats01

でもなかなか勉強になりましたよ~。

今はワクチンの定期的投与で発症していないお話など
気になる現状をオープンに話されて、
なるほど~flairと納得して帰りました。

 

ということで、今回はまったりくんをテーマに
(そうだったんかいっsweat01sign02
お伝えしました~~happy01

では、今週はまた火曜日がお休みになりますね。
お休みを楽しみに、今日も一日頑張りましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

野口さんが…

台風13号typhoonが関東に接近してきました…coldsweats02

先程からこちらも雨の音が聞こえるほど降ってきています。

……がっsign03

もっと早いスピードになってくれないでしょうか~weep(泣)。

なんとしても土日には回復してほしいのですが…。

とはいっても、すでに台風が通過した地域では
今回もたくさん被害に遭われた方がいらっしゃるの
ですものね…。
私がこんな悠長なこと言ってる場合ではないですね。

お見舞い申し上げます…。

少しでも全ての地域の天気が回復してほしいですねconfidentshine

 

話は変わりまして、少し前に(今も流行っているのかな…sign02
お札を折り紙のように折っていって
いろいろなものを作る本が流行りましたよね。

ターバン野口さん、とかがその代表格でしょうか…。

他にも、顔の部分(特に目)を折り曲げて
角度を変えて見ると、笑ってみえる~happy02sign01
などというのもありましたね。

 

先日、なぜか1000円札の野口さんをジッと見つめた
(別に深い意味はないです…coldsweats01)時に、

この髪型とおヒゲ、誰かに似てないかぁ…??

と思い、ずっと考えていたら…

 
shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine

 

そうだ~、『世界のナベアツ』だぁ~~happy01flair

などと勝手に個人的発見をした気になって(笑)、
 
それだったら、目と口の部分を折り曲げたら
もっと笑った顔が似てるかもしれない~happy02heart04、と
もう『くだらない…』と言われ兼ねない域まで
行ったところで…

即実行です(爆)。

 

ちょっと細かい作業でしたが、
目の部分eyeと口の部分kissmark
縦に折り目をつけてhappy01…と。

で、ナベアツさんは目が細めなので
まぶたの線に沿って横に折り目をつけるという
細かな作業までしちゃいました~。

そして、確か…

下側から見ると、笑った顔で
上側から見ると、困った顔になる、

という事だったと思い、

下側から早速見てみました。

こちらですcamerashine

Nogu2  

 

 

 

 

う~~ん、何かが違う…despair

何だか『世界のナベアツ』というよりも、
若い頃の『田○まさし』に見えてきてしまいました~sweat01(汗)。
微妙なほほ笑みっぷりも、何だかどうよ状態ですね…coldsweats01

うまくいかないものだなぁ、と思いながら
一応今度は上側から見てみることに…。

 

 
それが、…こちらですっNogu3camerashine↓ 

 

 

 

 

 

おおっ?! …なんだか、

野口英世のカッコをした浜ちゃんheart04

に見えませんか~happy01sign02

ヅラをかぶって、つけヒゲくっつけて
ちょっと口元のへの字っぷりも、
あるある~~happy02っと1人で盛り上がってしまいました(爆)。

…くだらない、っちゃめちゃくだらないことなんですが、

久しぶりに何かを発見flairshineした気分になりましたhappy01note

いい年して本当すみません…sweat02

でも、この折り方、他のお札でもう一度やっても
二度とこの顔になることはありませんでした…。

偶然の産物shineだったようです。

お札の折り紙は深いようですね…。

もちろん、この後は元の野口さんに戻して
お財布にも戻しましたよ(笑)。

お金は大切に扱わなくてはいけませんからねhappy01

この先、この田○さん、浜ちゃんに会うことは
ないとは思いますがcoldsweats01
気になった方、興味が湧いた方(笑)は、
是非お試し下さい…chick  chick  chick  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先週のお馬さんたち 9月その2…

ちょっと更新に間があきました…coldsweats01

今回も眠くならないうちに、早速行ってみます~bellshine

先週の中山競馬場の開催週に出会ったお馬さんたち、
今回はけやき公苑中心にお伝えしたいと思います~happy01heart04

 

まずは、土曜日から。

けやき公苑には、2頭のお馬さんが
柵の中に展示されています。

まず1頭目は、11時からの大型馬車も引く
ペロンくんで~すhappy02heart04

Cimg4940  

 

 

 

 

ペロンくんとは、よく考えたら
4月の中旬以来、5ヶ月ぶりの再会でした~happy02heart04
相変わらずお元気そうで本当何よりでしたよscissors

 
そして、今回初登場shineだったのが
若干まだ3才(sign01)で中山にやってきた
ライアンダイヤくんです~happy02heart04

Cimg4941  

 

 

 

 

まだちょっと、トロ~ンheart02とした目つきが
3才ならではなのか、元々の性格からくるものなのか(笑)。
でも、体は3才にしてはとても大きかったです~confident

お馬さんの年齢は、目安として
実際の年齢に4を掛けるのだそうですよwink

それでもライアンくんは、人間でいえば
まだ中学生になったかならないかのあたり…。

Cimg4942  

 

 

 

 

ペロンくんが馬車のお仕事に出掛けている間の
ひとりぼっちタイムにも、

最初はさすがに、呼ぶように鳴いていましたwobblyが、
スタッフのおねえさんが、やさしくお水を口元まで
持っていってあげると…

目をじっと閉じconfident、それはうれしそうにheart01
ゆっくりとお水を飲んでいました~happy01

この後は、寂しかったこともすっかり忘れてsign02(笑)、
今まで通りにゆっくりのんびり 草cloverを食べてましたよ。
大きい馬体ながら、とってもかわいいライアンくんでした~note

 

 
そして、2日目の日曜日には…

Cimg5001  

 

 

 

 

 

前日の土曜日にお出迎え初登場newをしていた
マイネルモルゲンくんで~すhappy02heart04

普段ならキリリッshine
こうしたフォトジェニックcameraheart02なお顔も
バッチリできます~happy01

前の日は、いつもピン!とこちらに向く
お耳が、ちょっとチグハグsweat02だったので、
いかに緊張していたのかがうかがえたかな…coldsweats01(笑)。
お疲れ様でした~~heart01

 
一方のペロンくんも、モルゲンくんに負けじと(?)…

Cimg5002  

 

 

 

 

 

かわいくカメラ目線camerashineで~すhappy01

 
この後には…

Cimg5003  

 

 

 

 

砂の上でごろんちょheart04(砂浴び)で~すbleah

 

でも、ごろんちょを終えた後には…

Cimg5004  

 

 

 

 

両後ろ足を突っ張った立ち方で、この状態で
しばらく動かず…。

…んhappy01??、どうしたペロンくん…sign02

 
よく見ると、左目のまぶたの上には
ごろんちょした時の砂がたくさんくっつき、
今にも目に入りそうです…coldsweats01

『お顔のお砂、とってぇぇ~~weep…。』

のポーズなのでしたぁ~happy01(笑)。

 
しょうがないねぇ~~catface、と言いながら
スタッフのおねえさんが顔についた砂を
丁寧にはらってあげると、またいつものように
草を食べ始めたペロンくんなのでした~coldsweats01

 

お昼休みの時間になると、
いつもにも増して、けやき公苑の
展示馬を見に、人がやって来ました。

Cimg5005  

 

 

 

 

どうやら、今週号の競馬雑誌『Gallop』で
マイネルモルゲンはここにいますよ、という
情報が掲載されていたらしいです。

奇しくも3年前のこの日に、モルゲンくんは
重賞レースで2連覇crownshineしていたわけですから、
彼を知る競馬ファンもそれだけ
多いということなのでしょうね~confident

みんなに写真撮られていましたが、
ずっと横向きな(笑)モルゲンくんなのでした~coldsweats01

 

そして、こちらでも頑張っていましたよ~happy01heart04

Cimg4944 Cimg4945

 

 

 

 

 

レースでの誘導のお仕事中でした、
けやき公苑では癒し系shine
奥から、コスモハンブルグくん(ハンちゃんheart04
ダイワタゴールくん(タゴっちheart04
そして、クロガネジョーくん(クロちゃんheart04
の3頭ならんでのお帰りショットcameraで~すhappy01

お仕事はしっかりこなしていて、さすがでした~note

 

という先週出会えたお馬さんたちでした~happy02

 
なんだか今週末は台風の影響を受けてしまうのかsign02
それにしても、台風の速度、遅すぎですっsweat01
こうなったら、偏西風が今より南に蛇行downして、
台風typhoonを持ってっちゃってほしいです~bearing

とにかく晴れてくれるsunことを願っていますsign03
てるてる坊主、久しぶりに飾るとしましょうか…chick sun chick sun

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

先週のお馬さんたち 9月その1…

先週末は、天気予報も無事にハズれて(笑)
日中に雨が降ることなく、残暑ではありましたがsweat01
晴れの天気sunが続きました~happy01

おかげで、今頃になって
首が真っ赤に日焼けしてしまいましたが…coldsweats01

 
今回は、お出迎えのお馬さん中心に
お伝えしたいと思いますnote

 

前回にも、法典門で初日の土曜日のお馬さんを
ご紹介しましたが、日曜日は結局ゆっくり行くつもりが
やっぱり早く起きてしまいcoldsweats01(笑)、開門時間の
9時にまたまた到着です~。

すると、開幕週の日曜日、次の日もお休みということからか?
朝から、ものすごい人数が法典門前にならんでいました~coldsweats02

そして、門が開いたのですが、
お出迎えのお馬さんを待つ人数も
土曜日以上の多さ…sweat02

お馬さんが到着しても、あまりの人数に
しばらくは近づくことができず…coldsweats01

Cimg4994  

 

 

 

 

囲まれてます…sweat01

 

Cimg4995  

 

 

 

 

さすがに、ちょっととまどいの目をしてるcoldsweats01?!(笑)。

 

でも、まわりにいる人達の表情が
みんな優しくなってるのですよね~happy01heart04

勝負事もちょっと忘れて、ほんわかしたheart01空気が
ここの場所にはあるようです。

 
5分ほどたって、ようやく近づくことができました~coldsweats01

Cimg4996 Cimg4997

 

 

 

 

 

 

あらためて、スプリングシオンくんheart04
サンデープラチナムくんheart04です~shine

2頭共に、誘導馬としてのお仕事もしっかり
こなして頑張っています~。

でもシオンくんは、10分くらいたつと
何だか飽きちゃうのか、だんだんと
首を左右にゆ~らゆ~ら…。

『舟ゆすり芦毛隊』のメンバーは健在です(笑)。

一方のサンデーくんは、
『おはよ~happy01。』と声をかけると
毎回ほぼ100%の割り合いで、

『フルルンdash(おはよー)』

と、鼻をならして
お返事を返してくれますhappy01

優等生で礼儀正しい(?)イメージの
サンデーくんheart04は今回も健在でしたよ~scissors

 

 

そして、もう1ヶ所のお出迎えも
忘れてはいけません、ということで
正門前広場では…

Cimg4937  

 

 

 

 

まずは、土曜日のアブゥくんheart04とペールくんheart04ですっhappy02

実はこの時のペールくん、熟睡中だったようでcoldsweats01
カメラを向けるなり、アブゥくんが、

おい、起きろよぉ~~gawk

とでもいうように、ペールくんに頭を近づけたんですが、
当のペールくん反応する気配なし…。

Cimg4938  

 

 

 

 

はぁ~あ、起きないよーsad

というアブゥくんの表情と、
上の写真と全く変わらぬ表情のペールくん。
完全に目をつぶってましたからね(笑)。

この後、ではまた~papernote
と離れてから振り返ると
やっと目覚めたか、

えっ、行っちゃうの~coldsweats02??と
反対側へ連れていこうとするスタッフさんに抵抗し
まんまるい目でこっちをじっとeye見ていました…。

気づくの遅いっちゅ~の状態でcoldsweats01

私もスタッフさんも笑ってしまいましたが、
とりあえずバイバイして別れました(笑)。

 
もうひとり(?)のお出迎えは…

Cimg4939  

 

 

 

 

 

 
ターフィーくんで~すhappy01
かわいいポーズもとってくれましたheart01

一応、夕方に撮り直した
起きてるペールくんです↓(笑)。

Cimg4947  

 

 

 

 

 

 

前髪がかわいく束ねられて
おでこすっきり君でした~happy01

 

最後に日曜日の彼らは…happy01

Cimg4998 Cimg4999

  

 

 

 

 

前日とはまた違ったお花飾りをつけて
かわいくおめかしですhappy01

Cimg5000  

 

 

 

 

そばに居合わせたおじさまが、
何かに気づいたように、

あー、そっか~flair
こっち(ペールくん)が男の子なんだ~happy01

と、……。

少しの間があって

 
どっちも男の子です。

とスタッフさん…coldsweats01

アブゥくん、女の子に間違えられちゃってました~bleah

よくあることではあるようですが(笑)、

ボクだって男の子なんだよ~~bearingsign01

と主張していたのか?!
スタッフさんのブーツに顔をすりすりして
何かを訴えている様子がありました~coldsweats01

アブゥくんはアイドル系heart01ゆえの宿命、なんでしょうかね…sweat02

 

という、先週のお馬さんたちでした~。

また次回も続きます~horse chick horse chick horse 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初日に行ってきました…

今日は、長いようで短く…は決してなかったと思う(笑)
待ちに待った中山競馬場carouselpony開催初日を
迎えました~happy01shineshineheart04

先日運良く当たったflair
(詳細はこちらからご覧下さい)
特別席の招待券があったこともあり、
更に張り切って、朝9時の開門時間から
法典門に突撃で~すhappy02heart01

法典門前では、お出迎えのお馬さんに
会うことができます~horseshine

現地に到着したのは、ちょうど9時ジャストscissors
やはりお出迎えのお馬さんを待つ、老若男女(笑)
約20名程が、人だかりになっていましたが…

あれっ、まだ到着していないようです…sign02

みんなもやって来る方向を覗き込んでいたので、
私も一緒に見てみると…

先に置いてある紹介パネルは、

ハイディⅡ(ハイちゃんheart04)と…

おっと、お出迎え初登場new
マイネルモルゲンくんheart04のようです~happy02

モルゲンくんを見るのは久しぶりですlovely
(けやき公苑展示でなかったのはちょっと残念でしたが…)

折りしも、明日行われる重賞レース
『京成杯オータムハンデ』というレースでは、
かつてモルゲンくんが2連覇shinecrowncrownshine
という偉業を成し遂げていたこともあり、
 
ひと目見ようeyeheart02という、おじさま達も
心なしかいつもより多い待ち人数に…coldsweats01

そして、当のモルゲンくんはというと…sign02

どうやら、こちら側に見えた大人数に
ビックリしたのか、
途中で立ち往生の模様…sweat01(笑)。

大丈夫だよ~、モルゲンく~んhappy01heart04

という気持ちで待っていると
なんとか2~3分遅れで到着~~happy01
まずは、第一関門突破ですかねぇ(笑)。

Cimg4933 Cimg4934
 

 

 

 

 

 

ハイちゃんheart04とモルゲンくんheart04です~happy01

ハイちゃんは触られ慣れてる(笑)ので、
みんなにお顔をなでなでされて、
目を細めてウットリ顔confidentheart01

一方のモルゲンくんは、
いつもより遥かに多いおじさま達の手が
一度に顔に向かって伸びてきてはpaperpaperpaper
ちょっとたじろぐのも当たり前かな…coldsweats01

気が付くとモルゲンくん、
ハイちゃんの体半分くらいまで、
おじさま達と共にバックしてました…(笑)。

最初はハイちゃんも、
首ごと、モルゲンくんの方を向き、

大丈夫か様子を見てあげて~。

とでもいうようなそぶり。

さすが、余裕で優しいハイディ先輩ですっwink

 
私も、モルゲンくんには、

大丈夫だよ~~happy01

と小声でいうと、

プフゥ~~heart01

とお鼻を軽くならしてお返事してくれましたhappy01
(と思います。2回同じことがあったので…happy02ププッ)

本人は果たして大丈夫だったのか…(笑)sign02

Cimg4935  

 

 

 

 

何見てるのかな?ハイちゃん…(笑)。
地下道をやってくる人が何か気になっていた模様。

 

Cimg4936  

 

 

 

 

だいぶ表情もほぐれてきたかな…happy01
モルゲンくんのお鼻は皮膚のキメが細かくて
とってもフワフワでしたよ~heart04

 
これからは、誘導馬のお仕事に向けて
リラックスして頑張ってほしいですね。

頑張れ、モルゲンくんshinesign03

というお出迎えでした~。

 

 
中山開催が始まって、
見るもの全てがワクワクheart01でした。

Cimg4943  

 

 

 

 

夏競馬の間、閑散としていたパドックも
生のお馬さんがいるだけで何だか嬉しいheart01…(笑)。

 
招待された特別席は、実際には
『来賓席』という場所で、3階の指定席エリアでも
かなりゴール板に近く、今までで一番いい席
だったかもしれません…lovely

Cimg4946  

 

 

 

 

こんな感じでした~happy01

JRAさん、ありがとう~です~happy02。 

 

初日は、いいお天気(ちょっと暑いくらいsweat01
にも恵まれて、収支はソコソコに(笑)
楽しく過ごすことができました~shine

まだ、たくさんのお馬さんにも出会えましたが、
またそちらは、追ってお伝えできればと思いますnote

 
では、最後にちょっと番外編…sign02

題して、『劇的sign03ビフォア・アフターsweat02』 (笑)。

お昼に入ったお店(スタンド内)で
私が食べた、

『天ぷら合盛(880円)』の…

まず店頭サンプルから。

Cimg4948  

 

 

 

 

お蕎麦とうどんが、食べ頃の量に盛られ、
天ぷらもおいしそう…lovely。 

 

shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine    cute    shine

 

 
そして、席に運ばれて来ました。

Cimg4949  

 

 

 

 

これを擬態語ひと言で表せ、といったら…

バァーーーンsign03

って感じですかね…coldsweats01(汗)。

大盛を頼んだわけではありません(笑)。

そして、えび天も…カワユス…sweat02

 
さすがに最後のうどんは、連れに食べてもらいました。
味は、それぞれコシがあっておいしかったですよwink

でも、バァーーーンsign03、ですから(爆)。

 

ということで、明日あさってと連休は続きますねnote
この後も、楽しんでいきましょう~chick  chick  chick

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんだ珍客…

今日は、やっとお仕事がお休みになりました~。
みなさんより、ひと足早くてすみませんcoldsweats01sweat01
体力的には、この辺が限界みたいで…(笑)。

昨日の不安定なお天気とはうってかわって、今日は
カラッとした見事な秋空sun、ではない夏空(A;´・ω・)アセアセ
が広がっています~。
ここまで来たら秋が早く来て欲しい今日この頃ですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、まだ夜も暑かったのでカーテンは閉めた状態で、
窓を少し開けていたら、

バサバサッ…。

という、昆虫的な羽音がしましたcoldsweats01

やばいっ…sweat01、まさかゴ、ゴキちゃんじゃ…sweat02

と思って、部屋じゅうを見渡すと…

 
impactあっ…sign03

Cimg4898_2  

 

 

 

 

うわぁ~~っ、出たぁぁぁ~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノsign03sign03

なぜか、カマキリですぅ~~~crying

 
体はそれ程大きくない、とは言っても
ゆうに7~8cmはありそうな…。

カマキリって、近づくと

キッッannoyっといつまでも、顔を向けて
ニラみをきかせるのが、何ともコワいsweat02のと、
結構あの『カマ』も、ギザギザしててあなどれないので、
一応、私の中では『苦手な部類』に属しています。

案の定、最初に覗き込んだ時に、顔をそらせてまで
ニラみをきかせてきました…ひぃぇぇ~~coldsweats02(汗)。

人んちにあがり込んだのは、そっちやのに
なんでこっちが下手(したて)に出なあかんねんな…weep
(なぜか、こういう窮地に出てくる関西弁…)

隣の部屋の騒ぎに気付いた母親も、

『どうしたの??』

『カマキリが入ってきた~~。』

『…すぐに、外に出しなさいっっcoldsweats02

 
…ど、どうやって出すんだーー(泣)。

母も他の部屋まで来られてはたまんない、
という態度が見え見えでしたのでcoldsweats01
しかたなく、私の部屋のドアを閉め、
他の部屋に行かない措置を取るしかなく…
暑くて窓開けていたのに、

『部屋密閉』

状態になってしまいました…。

 
とりあえずカマキリは、
なぜか天井を逆さのまま歩き回りdash
こちらも、敵意はないよmotorsports、ということで
(そう見えたかどうかはわかりませんが)
ひたすら無視して、テレビを見てました。
虫だけに、ム……。
これ以上は言いますまいっ…happy02

すると、観察日記ではありませんが、
ある場所が決まると、そこで1時間くらいは
全く微動だにせず…。

で、またチョコチョコと天井(なぜか…)を歩き回り
またある場所で、1時間近く動かず…。

その繰り返しをやってました。

1時間睡眠sleepy、なのか、
猟場に1時間張り込んで
『当たり』がなければ、別の場所に移動dash
繰り返しているのか…sign02

とりあえず、後者の場合は

どこに行っても、虫いませんからぁ~~coldsweats01

こちらも、捕らえようにも天井までは届かないし、
たまにバサバサ飛ぶので、それもコワくて…coldsweats02

結局一晩、そのままにして寝てしまいました~。

部屋も締め切り、あとは、寝相の悪い私に
つぶされないことを祈りつつ、です…coldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

翌朝、まず上体を起こして、
布団上にカマキリがつぶれていないことを確認し(笑)
明るい窓際に移動していてくれよ~coldsweats01
と思っていたら、願い通りheart04、窓にへばりついてました。

そこで、片方のサッシを少しず~つ、開けて…、
ここまで、きましたよ~~happy01

Cimg4899  

 

 

 

 

これも、ポーズとってます(笑)。

でも、朝になったら、こんなに近くに来ても
ニラむことが全くなくなりました~happy01

慣れてきたのか、お腹がすいて
それどころじゃなくなったのか…(笑)。

 
ということで、調子にのってheart04もう1ポーズcamerashine

Cimg4900  

 

 

 

 

そうそう、写真を撮ってから
サッシの汚れに気付いてcoldsweats01、この後
お掃除もしちゃいましたよ~shine

で、もう少し動けば、外に出られるのに
全く出てくれる気配もなかったので、
仕方なく、ウチワを使って、足の下に
ウチワをもぐり込ませ、移動させることに成功scissorsheart04

その間も、全く抵抗するでもなくのんびりしてました。

ここまで来ると、なんだか愛着も出て
ここで、『KAMAちゃん。』と勝手に命名~happy01

最終的には…

Cimg4901  

 

 

 

 

ベランダの桟に移動させてあげると、
目の前のコメツツジめがけて、
KAMAちゃん。は飛んでいきました~happy01

めでたし、めでたし、となりました~。

母親も、

『あら、出たのね~。』

と、全くの他人事…。

私は結構寝不足になったというのに…coldsweats01

でも、少しだけカマキリに対する偏見が
これを機に消えたような気もしたので、
そして、サッシも綺麗になったので(爆)
これでよかった、ということなのでしょうね~。

 
という、とんだ珍客のお話でした~。

いよいよ連休ですね~shine
私は早速、いつもの場所に突撃で~すhappy02heart04

それではみなさんも、どうぞ
良い週末をお過ごし下さい~chick  chick  chick  chick 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いただきました…

いただきました…
今回は、携帯からの更新です(^O^)。

昨日、仕事先の同僚からお土産をいただきました〜。

先週1週間お休みを取っていた間に、実家のある
北海道に行っていたとのことです。

やはり定番といえば、

『白い恋人』

でしょうか〜(*^^*)♪


そして、これは初めてでしたが

『とうきびチョコ』

です〜(^O^)。


特に『白い恋人』にいたっては、少し前の騒動で
かえってハクが着いたんじゃないか、と
思っていたところで(笑)
現物が目の前にあるだけで
何だか有名人に間近で遭遇したような気分♪
になって(*^^*)、もらった瞬間思わず

おおお〜〜っ(^O^)♪

と声をあげてしまいました〜(笑)。

味も、キメ細やかなサクサククッキーで
たっぷりのホワイトチョコレートを挟んでいるのが
大好き(^O^)♪で、今回もおいしくいただきましたよ〜☆


一方の『とうきびチョコ』は…

「チョコクランチのとうきび味」(?!)

になってました(笑)。
ちなみに、とうきび味とは、私個人の感覚では…

しょっぱくないコーンポタージュ、ですかね(笑)。

どちらも、おいしいただきましたよ〜(^O^)♪


ちなみに『白い恋人』、本人は好きでないらしいのですが、

みんなが反応良く喜んでくれるので(^O^)、
いつも買ってくるのだとか…(^-^ゞ。

本人は一切食べないそうです…。

彼女は面白い人です…(^-^)v☆


| | コメント (6) | トラックバック (0)

当たりました ふたたび♪…

先週の日曜日は、夏ケイバcarouselponyの最終日。
 
今年の夏も様々なイベント、キャンペーンが行われていましたが、
最後の今回も、当たりましたよ~happy01heart04

Cimg4897  

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き
(詳細は『当たりました♪…』をご覧下さい)
3等のオッズカードが当たりです~happy02shine

今回は最終回ということで、JRAイメキャラの
4人が勢揃いでのデザインですhappy01

これなら、大泉 洋はもちろんのこと
小池徹平クンも一緒に写ってますからねlovely

5回のうち2回も当たれば、バチ当たりなくらいかも…coldsweats01
ちなみに当選者は、5回総計で62,000名様
とあったので、1回あたりは…う~ん、12,400名なのかな。

欲しいものが当たって、ありがたいことです…shine

 

 
そして、今回は更に自宅に郵送物も届きましたhappy01

Cimg4894  

 

 

 

 

今週末の開催初日(9月13日)の
中山競馬場特別席の招待状(入場券付き)です~happy02heart04

これは、サマーポイントキャンペーンという企画で、
来場ポイントカードで、ポイントをためて、
希望日の指定席が当たる、というものでした。

よく通っていた私としては(笑)
わりと早いうちにポイントがたまっていたので
早いうちに申し込みを済ませていたのですが、

ご希望日、と言われて正直なところ
一番当選確率の高そうな日にしよう~coldsweats01
(結構、夢<現実派だったりします)
ということで、

早いうちの土曜日を選んでみたところ
これまたありがたく、招待状をいただきました~shine

 
でも最初、郵便ポストを見てきた父親が
家に入ってくるなり、

『なんか、競馬場から郵便が来てるぞぉ~sign02

と、不思議そうに持ってきて、
 
すぐにピンflairと来た私は、

『おっ、当たったんだぁ~happy02fujifujisign03

と喜びながら、封書を開けていたところ、
そこへ、母のひと言…

 
『なんで、競馬場に住所教えたのよぉ~angrysign02

 
えぇ~っ、そう来るんですか~…coldsweats02sign02

いや、別に変な男の人に教えた、とかとは
わけ違うし、今は個人情報保護法があって…

といろいろ頭の中を言葉が駆け巡るも、
しばらく、母はわけわからずな不機嫌でした…coldsweats01(汗)。

『いくら席がタダだからって、その後で
 いくらお金がかかると思ってるの~angrysign02

…ってねぇ、新手の霊感商法じゃあるまいし(笑)、
馬券を買うかどうかは全然自由なのよ…。

 

なんだかトホホな発想です…wobbly

とは言っても、私の説明不足なのか…
『競馬=お金をつぎ込む』という発想が
変わることがないようで…。

私は馬券購入よりも、お馬さんhorseshineなんですけどねぇ…。

まぁ、親としては、警戒心&不信感がMAXで
他人を見たらドロボウshadowと思え、的な考えが
あるんだか、どんなんだか…sad

せっかくのウキウキheart04気分がちょっとしぼんでしまいましたcoldsweats01

 

が、気を取り直して私は参りますよぉ~~っhappy02heart04

今週末を楽しみに、明日以降もお仕事頑張りますっscissorsscissors

週末に向けて、お互いに頑張って行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲労コンパ~イ♪…

またまた更新があいてしまいました~coldsweats01

今週は9月の第一週ということで、
ある程度の予想はしていたんですが、
学校関係schoolの商品pencilを取り扱っているお仕事って、
こんなにも極端に違うものなの…weep
というほどに、忙しい一週間でした~rundash

おまけに、予想外にお休みする人もいたので、
『人数少ない+発注倍近い』では、
一人当たりの労力は、計りしれないものに
なりましたhappy02fujifujifuji
(半分開きなおり…)

ということで、週の中頃からは、
足の裏footから、体の節々、筋肉まで、
痛いよぉ~crying状態で、
家の中での移動は、四つんばいの
ハイハイちゃ~んcoldsweats01
 
もし両手と両膝にモップつけてたら
さぞかし床も綺麗になったことでしょうねshine(笑)。

とりあえず、両親には見られないところで
隠れてハイハイしてました…(爆)。

 
shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine   cute   shine

 

さて、やっとお休みになった今日土曜日は、
さすがにいつもの場所carouselponyはちょっと行けず…wobbly

でも、ここは疲れた体にムチ打ってcoldsweats01
行くなら、今日しかないっflairということで、
超お久しぶりに、大宮(さいたま市です)に
行ってきました~happy01heart04

関西以西の方には、あまり馴染みがない所でしょうか…sign02
そうですね…、『bullettrain鉄道博物館train』が最近できて~、
あとは、『soccer大宮アルディージャsoccer』の本拠地ですhappy01

で、そこの『東急ハンズ』にしかない(?!)と
仕事先の先輩に教わった、足裏の全く疲れない
インソール(中敷き)foot、というシロモノを買いに
行ったのでした~。

やはり、来週末からは
いよいよ待ちに待った『中山開催horseheart01』が
始まりますからねぇ~、他の場所に行くには
もう今週末しかない、ということで…coldsweats01(笑)。

 

でも、やっぱり疲れていたのかなぁ…
いつも、持ち歩いているデジカメcamerashine
家に忘れてきてしまいました…sad

携帯画像は、どうもうまく撮れないのでweep
結局、今日はこの1枚のみということで…。

T0010058  

 

 

 

 

大宮駅のコンコースで何かのイベントにいた、
大好きなエルモちゃんhappy02heart04とクッキーモンスターheart04ですhappy01shine

勝手に写メ撮っちゃいましたがcoldsweats01
この後、エルモちゃんが私にカワゆくheart01
手を振ってくれました~happy02heart04
なので、私もカワゆく振り返してみましたよ~(笑)scissors

 

そして、ハンズに到着し、
『インソール』コーナーには
本当にたくさんの種類が置いてありましたshine

たぶん、この商品sign01という目指したものがなかったら、
相当に迷っていたと思いますよ~coldsweats02

値段も様々でしたが、今回購入したものは、
インソールとしては、高い値段のものでした~。

でも、先輩曰く、
 
『私も最初は高いなぁ~と思ったけど
 (彼女もクチこみで教わったのでした)
 使ったらビックリするくらい楽になったし、
 もう1年以上も使っても、全然ダメにならないし…』

というお話だったので、
今の足の痛みが解消されるなら…flair
と、早速に購入したというわけです~。

 
あとは、明日からでも早速使ってみてhappy01
本当に効果が感じられたらshine
また、ちゃんとご紹介しますね~happy01scissors

 

そして、帰りは改札内にある『エキなか』に
寄ってみることに…happy01

できたばかりの頃は、ニュースでも
取り上げられてたので、どんなもんかと
歩き回ってみると…

もうしっかり『デパ地下』か、それを超えるような
お店の数と、お店の種類が改札内にあるというのが
凄いなぁ~lovely、と感心することしきり…。

いくつかのお惣菜を買って帰りましたheart01が、
お店のすぐ脇にある階段を下りると、
もう駅のホームtrain、という感覚も
ちょっと不思議な気がしましたよ~coldsweats01

 

という、土曜日の一日でした~。

明日はいつもの場所に向かいますhappy01
最後の『夏ケイバhorse』ということは、
やはり競馬からも、いよいよ秋mapleが感じられて
来たということですね~happy01heart04

大泉 洋 と 蒼井 優 が歌ってnote
徹平クンがお店から慌てて飛び出すcoldsweats02CMtv
明日で見納めかもしれませんね…。

では明日の週末も楽しんで行きましょう~chick  chick  chick 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひと手間加えて…

今年初チャレンジをして、
周りのみなさんの暖かいアドバイスのおかげで、
何とか無事に出来上がった梅干ですが、

今回は更にちょっとひと手間加えて
まろやか梅干作り~noteに挑戦ですっhappy01sign01

もちろん、そのままでも食べることはできるのですが、
手作り梅の場合は、基本の塩分は約20%。

保存はもちろん長く効きますが
結構しょっぱ&スッパsign04happy02になっています。

今回は、『塩抜き』の作業をして、
理論上、約14%まで塩分を落とします~happy01

 
やはり、あまり長持ちはしないらしいので、
約1週間分ほどの、食べる分だけ
少しずつ作るのがいいようです。

 

レシピによると、

『3リットルの水に小さじ(5g)1パイの塩を入れ
 500gの梅干を入れます。』

とありました。

私は、まずはお試し分heart01ということで、
1.5リットルの水に2.5gの塩を入れて
だいたいこのぐらいかな~happy01(笑)という
量の梅干を入れることに…。

Ume51  

 

 

 

 

浸す時間は、8時間で~すhappy01

 

 

Ume52  

 

 

 

 

最初は、けっこうシワシワだった梅干も
午後一番に始めて、8時間後には…

 

Ume53  

 

 

 

 

全体的にふっくらとしてきました~happy01

よぉ~く見ると…eye
(PCの方はクリックで拡大します)
非常に細かい気泡が梅全体に
ビッシリとくっついています。

ここから、塩分のやりとりが
行われてるんでしょうか~??(推測ですcoldsweats01

 

さらっと水ですすぎsweat01
表面の水分を軽くとったらできあがりで~すhappy01heart04

Ume54  

 

 

 

 

ぷっくり梅ちゃんheart01になりました~shine

 

これだけでも、唾がじゅわ~~sweat02
っと出てきそうですがcoldsweats01(笑)、

実際にカプッheart04と一口かじってみましたよ~。
見ますか~happy01?プププッ…note

 

 
Ume55  

 

 

 

 

中はジューシー(?)で柔らかい梅ちゃんに
出来上がりました~happy02

アゴのつけ根も痛くなりますねcoldsweats01(笑)。

塩分も最初よりまろやかになったようです。
でもまだしょっぱスッパではあります~。

 

更に、もう一行程加えてみます…wink

Ume56  

 

 

 

 

タッパー容器に移し、
表面が軽く覆われるくらいに、
ハチミツをかけて、冷蔵庫に入れます~happy01

これで、1~2日置くと、
更に優しくまろやか~な梅ちゃんheart04
が出来上がりですscissors

 

この時に、梅が軽く浸かるくらいに
液体が出てきますが、すでに甘くはなく
塩分+若干の梅エキスが出るようです。

これは、お酢と混ぜて
野菜の浅漬けの漬け汁ができるかなsign02
とも思いましたよ~flair

次回は更にこちらも試してみようかなと思ってます。

なので2日以降は、この液体は梅干の容器からは
出したほうがよさそうでした。

そうでないと、梅干の味が抜けてきてしまいますからねcoldsweats01

 

まだまだいろいろ経験してみないと
どんな味になるかは未知数な感じです。

自分の好みの味ができていくように
またこの先も、ひと手間加えていこうと思いますhappy01

 

 ※今までの梅干づくりのバックナンバーは
  以下からご覧いただけます…。

   『初挑戦です…
   『経過報告 その1…
   『今週あれこれ…
   『初めての天日干し…
   『今頃ですみません…
   『夏の日曜日の風景…

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏の空、秋の空…

最近は、毎日不安定なお天気模様ですね…。

今日も、今にも降りそうな暗さcloudになったかと思うと

また明るくなって薄日が差し込んだりsun…。

 

最近は外に出るにも、人間不信ならぬ
 
cloudお天気不信shock』で、大きい傘sprinkle(折りたたみでなく)

を持ってないと、常に不安な気持ちになってるかも

しれません…coldsweats01
 

 

そんな中ですが、
昨日は、いつもの場所に行ってきましたhappy01
PW中山競馬場carouselponyです~heart04

特別にイベントに参加したわけでもなく、
『i-seat(アイシート)』の指定席で、
時に睡魔に襲われながらsleepy(笑)、
お馬さんのいないスタンドをぼんやり
眺めて過ごしました~spa

もちろん、投票(笑)もソコソコしましたよhappy01

結果も、…ソコソコでしたけどねcoldsweats01

 

でもお天気は、
今日よりも青空が出ていましたよ~sun

お昼を食べに外に出てみると…

Cimg4877  

 

 

 

 

 

モコモコariesした雲がパカッ、と割れて
ちょっと秋を思わせる、高い雲の青空が
顔をのぞかせていました~wink

一緒に写っているのは
冬には、クリスマスツリーshinexmasshineに変身する
夏バージョンの『モミの木』の先端ですhappy01

 

このあと午後には、徐々に雲がとれて
ジャンジャンsign04とセミの鳴く
久しぶりの暑い夏の晴れ間になりました~。

 

そして、夕方になると、
スタンドの右側と左側では
対照的な空が広がっていました~。

右側には…

Cimg4879  

 

 

 

 

 

まだまだ雨が降りそうな、
もくもくと湧き上がる積乱雲…。

ちょっとお近づきにはなりたくないcoldsweats01
モコモコくんですね…(笑)。

 

 

そして左側には…

Cimg4878  

 

 

 

 

 

さらりと流れるような…
すっかり秋を思わせる雲が
広がっていました~happy01

もう秋mapleはしっかり見えてきたようです。

 

 
今日から9月。
 
学校は新学期を向かえ、
社会も年度の後半に差しかかってきました。

空を見上げて、
右側から左側へ目を移して、
 
今年の秋は、この空のように
さらっとすっきりとした季節に
なっていってほしいなぁ~、と
思いました~happy01heart04

もう異常気象は、これ以上は
勘弁ですよね…coldsweats01

でも、ちょっと地震雲に見えるような
見えないような…coldsweats02sweat02

今日は防災の日でもありますから、
自然災害もこれ以上起こらないように
ということも、神様にお願いしないと
いけませんね…coldsweats01

 

ということで、それでは秋mapleに向けて、
気分も新たにshine頑張って行きましょう~happy01 chick chick chick 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »