« 半日帰り旅行… | トップページ | 当たりました♪… »

あー夏休み…

Cimg4586  

 

 

 

 

 
月曜日から仕事が始まりました。

予想外の忙しさで、繁忙期並みの仕事量が
休み明けにいきなりやってきたのは、ビックリでしたがwobbly
帰りが遅くなった分、家に帰ってゴハンを食べながら
久しぶりにスマスマ(SMAP×SMAP)を見ました~happy01

彼らのパロディコントには、いつも笑わされますがcoldsweats01
今回は、近々公開?の映画『SEX AND THE CITY』の
パロディをやっていて、登場する女性(女装です)の中で
草なぎ(漢字変換が出ない…sweat01)くん扮する
若干アフロヘアの黒人女性、

名前がなぜか、『ルイーズ』でした~happy02fuji(爆)。

なんでその名前になったのか、
そっちの方ばかり気になって(笑)
(オリジナルにもその名前はないようです)
内容はほとんどよく覚えてないです…coldsweats01

 

そして、実は新聞のテレビ欄にあった

『チューブ』という4文字の為に
見たというのもありました~。

 
去年の夏から、諸事情も重なって
行く事がなくなってしまいましたが、
友人の誘いで、もうかれこれ15、6年くらいずっと
行ってたんです…。

チューブwaveの野外sunライブに…smile

千葉マリンスタジアムから横浜スタジアム、
そして普段、旅行に縁のなかった私が、
甲子園にも一度行きました~happy01heart04

今となっては、懐かしい思い出ですconfidentshine(笑)。

 
いつだったか、当日台風が上陸してtyphoon
急遽午後になって、翌日に順延という連絡を受けcoldsweats02
仕事の早退理由に苦労しながら(笑)
翌日何とか行けたものの…、

その延びたライブの翌日が人間ドックhospitalの日で、
超寝不足sleepyのまま、当日の検便など
まともに出るよしもなく…wobbly

何とか頑張ってbearingsign04提出できたhappy01heart01ものの…、
イキミ過ぎが理由で(今思えば…)血液反応が出て
思いっきり検査で引っ掛かりcoldsweats02sweat02

散々な2次検査まで受けるハメになったshock、というのも

今では笑って話せる思い出です~coldsweats01

 

ちょっと話はそれましたが(笑)
番組の最後のコーナーで、やはりという感じで
登場しました~happy01

相変わらず元気そうで何よりでしたが、
メドレーは懐かしくてhappy02、テレビの前で
一緒に歌ってました~heart04

前田さんの声のキーnote(Key)は、女の人向きなので
私にはピッタリで、いつも歌いやすいのですよねwink

なのでカラオケ屋さんで、たまに男性用に
勝手にキー変えた曲が入っている所は邪道だと(笑)。

 

でも、テレビを見て思いました。
スマップが歌うとチューブの曲に聞こえなくなる…coldsweats01(爆)。
前田さんの声だからチューブなんだと
あらためて実感しましたよ。

でも、これは他のアーティストkaraokeもみんなそうかも
しれませんよね。

B’zしかり、平井賢しかり、宇多田ヒカルしかり…。

みんな個性のある歌声がファンを惹きつけるのでしょうねheart04

 

また話はそれましたがcoldsweats01
 
おかげ様で、今年の新曲も今更ながら
聴くことができ、まだまだ元気に頑張って
いるんだと確認できて(笑)
満足してテレビを消しました…happy01

 

今年も今週末23日に横スタでライブがあるのですが、
もう私も事情が変わりましたからねぇ…。

いつもの場所carouselpony(笑)ができ、しかも当日は、
地元の花火大会があります。

今年も見送りです~coldsweats01paper

これまでは、夏休みの年中行事の感覚で
きたものでしたが、こんなところにも
自分の中での時代の流れを感じながら、
夏を終えていくのかもしれませんね。

もう夜にはnight、虫の声が聞こえるようになりました。

昼間にも、つくつくほうしの鳴き声も聞こえています。

秋の気配mapleがいよいよ近づいてきているようですね…chick
 

 ※写真は、8月初旬の中山競馬場のけやき公苑です。
  木漏れ日と深い緑に癒されました…。

 

|

« 半日帰り旅行… | トップページ | 当たりました♪… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

お盆休みのない会社に勤務して20年とちょっと。
『夏休み』って言葉が懐かしいよ~

夏休みの後にアイドリングもなくフルスロットルなんて、大変だったね~


私もライブが好きで、ライブハウスからGLAYの20万人ライブまでかなり行ってた時期がありました。
武道館は会社から徒歩10分なんで、行きにビールbeer、帰りにビールbeerなんてこともしてましたdelicious

いつ頃からかライブに行かなくなり、お馬さんに癒やしてもらうようになりましたwink
体力的にライブはツラい年齢になったんだよね。がっかりdown


投稿: めぐ | 2008年8月19日 (火) 07時42分

おはよう~~♪
お盆は忙しく更新も4日程おやすみ
しちゃいましたcoldsweats01
コメントも返さず心苦しい状況のまま
今日に至っちゃいました。
また明日から普通に戻りますので
よろしくね♪

投稿: べりー | 2008年8月19日 (火) 09時45分

めぐさん、おはようございます〜♪
夏休みのない会社で長い間頑張って来られてるのですね(@_@)。
毎年お疲れ様ですm(_ _)m!
夏の疲れがたまらない為にも、週末にはたっぷり
癒されないといけませんね(*^^*)♪

GLAY20万人ライブは凄いなぁ〜(^O^)。
私も最近は人ごみに疲れてしまいます…(*_*)。
きっとその結果、がいつもの場所の
けやき公苑 なのでしょうね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月19日 (火) 09時47分

べりーさん、こんにちは〜♪
お休み中忙しかったのですね。
体は休まりましたか(^-^ゞ?
忙しい時は無理しなくていいですからね〜(^O^)。
ゆっくり気楽に行きましょう♪
私も仕事終わるとどうにも眠くなってしまい、
ゆる〜い更新になってます(笑)ププッ。
また私も遊びに行きますね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月19日 (火) 12時47分

こんにちは~\(^o^)/
>アフロヘアの黒人女性名前がなぜか、『ルイーズ』
 ルイーズさんの名前は何処から来たのでしょう?
まさか、黒人女性じゃないですよねぇ~bleah
お盆も終わって、今週からはもう秋って感じです。
北国の短い夏でした。。。σ(*´∀`*)ニコッ☆

投稿: 歌まろ | 2008年8月19日 (火) 15時24分

歌まろさん、こんにちは〜♪
そういえば、まだルイーズの名前の由来を
みなさんにもお話してませんでした…、ププッ(*^^*)。
近いうちにカミングアウトします〜♪って
大げさなものでもないんですけどね(^-^ゞ。
ちなみに私は黒人女性ではありません(爆)。

もう歌まろさんのところは、秋を感じられて
いるのでしょうね(^^)。
関東も、もう一息といったところです〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月19日 (火) 18時03分

スマスマにTUBEが出てたんですね。
長いことスマスマ見てないなぁ~bearing

夏といえば!TUBEですよねsun
人によって違うのかもしれませんが、私は夏と
いえばTUBEって真っ先に思いますhappy01
B'zのお二人とも友達だっていうことも関係
してるんですけどね♬

黒人女性のキャラで「ルイーズ」って名前!(笑)
すごい偶然!ウケますねsmile

投稿: なーさん | 2008年8月21日 (木) 20時42分

なーさん、こんばんは~♪
私も久しぶりのスマスマでしたcoldsweats01
TUBEもやはりこの時期だから出れたのかなhappy01(笑)。
そうなんですよね。同じプロダクション系ですものねscissors
たま~にMCで、B'zの話題も出たことあったような
気がしますnote(内容は忘れましたが…coldsweats01
 
ルイーズはアメリカでは一般的な名前なんでしょうかね。
英語のつづりも一緒で、観てる間じゅう
ひたすらビックリしてましたcoldsweats01

投稿: ルイーズ | 2008年8月22日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23076078

この記事へのトラックバック一覧です: あー夏休み…:

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 13時45分

« 半日帰り旅行… | トップページ | 当たりました♪… »