« 夏の日曜日の風景… | トップページ | ようやく… »

そんな日に限って…

今日から2~3日ほど、出勤時間が今までよりも
早くなりました~train
家を出る時間でいえば、2時間も早いことになりますcoldsweats01

まぁ、元々最近は、始まる時間からして遅かったので、
これで、やっと普通の出勤時間といった方が、
いいのかもしれません。

ということは、その分早く起きるimpactわけで、
更にその分早く寝なくてはsleepyいけなかった、のですが…

 

昨日、今日と関東地方は局地的に
激しい雷雨がありました…thunderrainbearing

我が家近辺も夜中の12時過ぎと、今朝方4~5時頃の
2回やってきました~typhoonthunder

どちらも、寝始めの頃と、もう少しで起きます~な時間帯…coldsweats01

おまけに、夜中の雷の時には、同時にベランダ
付近で、赤ん坊が泣いているcrying??というような
鳴き声…coldsweats02

盛りのついたheart04ネコたちcatでした…coldsweats01sweat02

雷のごう音dashにひるむわけでも、おびえるわけでもなく
ず~~っと鳴き続けていましたbearing

まぁ、ネコたちにとっちゃl
雷どころの状況でなかったのかもしれませんけどねcoldsweats01

catネコの声+thunder雷の音=まずうるさくて寝られないshock

の計算式完成です~shine(笑)。

 
でも、こっちは早起きするんだから
早く寝させてよぉ~~んweep、という思いのまま
何となく寝ついていたようではありましたが、

すると今度は、朝方4時には大音量の雷で
ふたたび目が覚めることに…coldsweats01

とにかくスゴかった、スゴかった…coldsweats02
 

朝なのに、フラッシュのようなshine閃光と
近くで落ちましたよ~、な地響きの連続sign04

…寝られるわけがありませんweep(泣)。

 

結局、ほとんど寝た気のしないままsweat02
6時半の起床時間を迎えたというわけですwobbly

何もそこまで、一緒にならなくても、というネコと雷…。

もちろん、今も相当に眠い状態なわけです…(笑)。

今日こそは早く寝ることにしますねnightsleepycoldsweats01

 

でも、この雷雲が直接行ったのか、
今日の東京は、とんでもない雷雨で
床上、床下浸水の被害や
地下の水に流され亡くなった方もいらっしゃいます。

今年はやけに異常気象typhoonが目立ちますねbearing

これも温暖化の影響なのか…sign02

もうこの先には、いつもの夏空sun

戻ってほしいとただ願うばかりです…。 

 

そんな中ではありますが、天気に負けることなく

しっかり体調を整えて、明日からも頑張っていきましょう~heart04chick

 

 

|

« 夏の日曜日の風景… | トップページ | ようやく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~す♪
寝不足の解消はできましたか?

異常気象って、人間が自然を破壊してきたことに対して、自然が仕返ししてるような気がします。
今年の夏は局地的な大雨や地震で被災された方も多く、胸が痛みます。


今日も夕方から雷雨の予報だったけど、朝から黒い雲が電車から見えて、ヤバそうな気がします。

投稿: めぐ | 2008年8月 6日 (水) 07時41分

めぐさん、おはようございます〜♪
おかげさまで昨日よりは寝られた気がします(^^)。

本当にめぐさんの言う通りだと思います。
自然の力を甘くみるとこうなりますよ、という
メッセージが含まれたように災害が起きてますものね(+_+)。

今も強い日差しが当たってきました。
晴れれば晴れる程、夕立が怖い今日この頃です…☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 6日 (水) 08時38分

おはよう~~♪
昨日は下水工事のひとが被害に
朝のワイドショーで、
今あちこちで降っているような雨のことを
ゲリラ雨?っていうそうです。
詳しいことは聞けませんでしたが…。
地球規模で環境問題に取り組まないと
未来はないですね(涙)

お仕事頑張ってくださいね♪

投稿: べりー | 2008年8月 6日 (水) 09時46分

べりーさん、こんにちは〜〜♪
去年までは、ここまでひどかったかなぁ(‥)??
と考えてしまいました…。
何だか急に異常さが増してきた気もします。
本当に真面目に取り組まないと
大変な目にあうのは自分たちですからね。
怖いお話になってしまいました…(+_+)。
今日も夕立が気になりますが、
お互いにお仕事頑張りましょう〜(^o^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 6日 (水) 13時05分

こんばんはhappy01
私の住んでいるところは昨日今日と2日連続で
早朝五時前からの雷雨でビックリして目が覚め
ました。coldsweats02
夏がうんざりしてきました(苦笑)

投稿: きらく | 2008年8月 6日 (水) 19時10分

きらくさん、こんばんは〜♪
ええっ、2日連続だったのですか…(O.O;)。
去年まではこういったことはなかったですよね…。
『抜けるような青空、ふりそそぐ太陽(^O^)♪』
という表現が、当たり前のように
使える夏に戻ってほしいですね…(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 6日 (水) 21時50分

ルイーズさんのところは雨と雷、すごかったんですねthunder
それにしても、雷と猫…sweat01
ねこちゃんまさかの参戦でしたね(苦笑)
それは寝れないわ~shock
今夜こそ、熟睡しちゃってくださいね!!
やっぱり寝ないと疲れって取れませんもんね~。

投稿: なーさん | 2008年8月 6日 (水) 23時09分

なーさん、おはようございます〜♪
ゆうべは、日の変わる前に(笑)早く寝たので、
おかげさまで目覚めもよかったです(^^)!
猫と雷は本当にまいりました…(+_+)。
ダブルで大音量でした(^-^ゞ。

今朝はやっと抜けるような青空になったみたいです(^O^)。
でもその分日差しがチリチリ来てます…(汗)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 7日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22810044

この記事へのトラックバック一覧です: そんな日に限って…:

« 夏の日曜日の風景… | トップページ | ようやく… »