« 元気そうで何より♪… | トップページ | 半日帰り旅行… »

真昼の出来事…

Cimg4625_2  

 

 

 

 

 

 

毎日暑い日sunshineが続いていますね…wobbly

今日は、多少南風は強いものの、
すっきりとした青空が広がっているようですhappy01t-shirt

 

この写真は、昨日のお昼過ぎの
  『お天気雨sunrain
を、自宅のベランダ越しに撮りました~camerashine

 
昨日の天気はちょっと変でした…。

朝から薄雲が広がる程度の、明るい曇りで
時折、晴れ間があるような
夏にありがちなパターンだったはずなのですが…、

ちょうど、お昼ごろ、外でバラバラと音が聞こえ、
…んっsign02 と思いながらも、空は明るい曇り空。
それでもと思って、外を見ると…

あ、雨が降ってきたぁ~~coldsweats02sign03

夕立並みの大粒の雨ですrainsweat01

慌てて洗濯ものを取り込んでいる間にも
雨はどんどん強くなる一方…wobblysweat01sweat01

しまい終えた頃には、ダーーーーッdashdash
というスコールrainrainになってしまいました~bearing

とにかく、怪しげな雰囲気の全くないうちに
突如として降り出したこの大雨に
なんだぁ~coldsweats02sign02 と半ば呆然とした気分で
しばらく外を眺めていました…。

ちょうど窓から見えるところに
まっすぐ伸びる道路があるのですが、

雨にかすむmistその道を、
今更あわててもしょうがないというふうな
若い夫婦geminiが(おそらく散歩の途中だったのか…)
雨の中を歩いてるとは思えないほどの
普段のスピードと思える速さで
ゆっくりと歩いているのが見えました。

でも、ベビーカーを押しながら、です…。

赤ちゃん、乗ってないのかな…sign02
ちょっと心配になりましたcoldsweats01

バッチリ屋根が覆うタイプの型でもないようでしたので、
雨が吹き込めば、確実に中はビショビショになりそうです。

でも、若夫婦は全く慌てずに、普通に大雨の中を
歩いていきます。

 

そこへ傘をさしながら自転車に乗った
50~60代の女性が通りかかりました。

まぁ、傘をさしてても濡れそうな状況でしたけど…coldsweats01

すると、その女性は自転車を止め、
何か若夫婦と話し込んでる模様…。

 
少しして、その女性は… 

 

 
若い奥さんの方へ、傘を突き出していますcoldsweats02sign03

 

一歩下がって、いいです、いいです…sweat01 と
横に手を振り、ちゅうちょする若奥様…coldsweats01

雨の降る中、そんなやりとりが結構長く続きましたが、

最後には、若奥様はその傘を受け取り、
女性は、安心したようにconfident、そして今度は前屈姿勢で
勢いよく自転車をこいで去っていきました~bicycledashdashsweat01

 
ルイーズは見たっsign03coldsweats01(笑)、というこの一部始終…。

すべてドシャ降りraintyphoonの中での出来事でした~。

 

やはり、赤ちゃんは乗っていたのでしょう…。

たまた通りかかった女性が、おそらく濡れていた
赤ちゃんを見るに見かねての行動だったのかもしれません。

でも、見知らぬ人に貸した傘は戻ってきません。

それでも、自分が濡れてもいいと傘を差し出した
女性の姿に窓越しに感動してしまいましたweepheart01

rainと風typhoonを切って前かがみに走って行く姿が
とてもいさましくも見えました~happy01

 
結局、若奥様はその後ベビーカーに傘がかかるように
少し前に出しながら、雨の中を歩いていきました。
だんな様は、相変わらずビショ濡れのままでしたが…coldsweats01

 
 
私ですら、予想できなかったこの真昼のスコール…。

その中にはこんな出来事もあったということでcoldsweats01

 
そして、その後しばらくして雨rainが小雨sprinkleに変わり、
と同時に日が差し込み始めてsunshine
写真の通りのお天気雨になった、というわけです。

葉のすき間から見える木漏れ日と、
ベランダの桟(さん)にぶらさがる水滴がsweat02
キラキラとしてshineshineとても綺麗な風景でした~heart04

いつもに増して今回は綺麗に見えたのかも
しれませんね…happy02ププッchick penguin chick penguin

 

 

|

« 元気そうで何より♪… | トップページ | 半日帰り旅行… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
おぉ~~~
なかなかいいお話で。。。。
見たシリーズのサブタイトルはどうしましょうか?
なが~いのをつけましょうか?(≧ω≦。)プププ

赤ちゃんが濡れているのを見て見ぬ振りが出来な
かったんでしょうね。
おば様えらいね♪
そういうおば様になりたいです!

投稿: べりー | 2008年8月14日 (木) 15時37分

こんちゃっnote

とってもいい話だね~happy01 ほんわかconfidentしちゃいました~wink
他人のために自分を犠牲にできるオバチャンになりたいなぁ。
やっぱり修行が足りないなぁ。


投稿: めぐ | 2008年8月14日 (木) 18時05分

べりーさん、こんばんは~♪
シリーズのサブタイトルで、視聴者ウケするキーワードは、
『美人OL』『湯けむり・温泉』らしいけど、
今回は残念ながらどれも使えません、っておいおい…(爆)。
 
自分が濡れてもいいからという心、あのドシャ降り
の中では、本当に尊敬に値しました。
さっそうと走り去っていく姿はカッコよかったです。
少しでも近づけるといいなと思いましたよ~(*^^*)☆
 

投稿: ルイーズ | 2008年8月14日 (木) 21時15分

めぐさん、こんばんは~♪
私もほんわかする光景をたまたま見れてよかったです(^^)。
自分はどこまで犠牲にできるのかなぁ…??
と考えてしまいました。
人生まだまだ修行は続きますねぇ…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月14日 (木) 21時20分

こんにちはhappy01
ほんわかしたいいお話ですねheart04
自分が濡れてしまうのになかなかできることではないですねconfident

ところでこのところルイーズさんのところに訪問するとエラーがでたり固まって画面が動かなくなります。
私のパソコンはルイーズさんのブログに嫌われてしまったみたいです。(笑)

投稿: きらく | 2008年8月16日 (土) 11時51分

きらくさん、こんにちは~♪
せっかくご訪問いただいていたのに、不具合が出て
しまってすみません…weep
ご報告ありがとうございましたheart01
ちなみに、決して嫌ってなんていませんから~happy02heart04(笑)。
おそらく最近入れたブログパーツが
合わなかったのだと思います。
あまりデータ量が多くなり過ぎても
いけないようですね…。
先程調整してみましたhappy01
そういえば私自身もエラーが出てた気がしました…coldsweats01
 
このおば様の行動は、やはりなかなかできる
ものではありませんよね。
でも、いい光景に出会えたことには感謝ですねconfidentshine

投稿: ルイーズ | 2008年8月16日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22979547

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の出来事…:

« 元気そうで何より♪… | トップページ | 半日帰り旅行… »