« ゆったりほのぼの… | トップページ | 特別な場所でした その1… »

雨天決行…

先週末にあったイベント、第2弾です~happy01note

時間的には前後しますが、土曜日、8月23日は
地元の花火大会が行われました~shine

今年の5月にこの街に引越してきた
私にとっては、今回が初めての花火大会note

商店街のあちこちにポスターが掲示されてからは、
もうひたすら、ひたすら待っていた花火でした~happy02heart04

 

そして当日は朝早くから…、

超びみょ~~な曇り空cloudでした~coldsweats01

 

一応ポスターには、
 
雨天の場合は8月30日に順延。

とあったので、微妙であればその覚悟もありました。

 

朝8時には、とりあえず『やる方向』でいたようで、
合図の花火がパンパンbomb鳴っていました。

その後の私は、ちょいと『いつもの場所carouselpony』に
お出かけして、午前中の用事を済ませ、
2時半には、早々に帰ってきました~happy01heart04

 
帰る前、いつもの中山競馬場horseでは
すでに雨が降り出していたのでrain
半ばあきらめていたのですがwobbly

地元の駅に到着すると…

あれっ、雨降ってなぁ~いsmileshine(嬉)。

 

パンsign01パンsign01パンsign01 

午後3時にまた、花火が鳴りました…。 

 

すると、微妙な天気のままcoldsweats01…、
午後4時、5時にもパンパンと鳴り、

まだやる予定ですからね~happy01

というアピールの模様(笑)。

そして、おそらく最終決定となる午後6時にも…

 
花火が、鳴りましたぁ~happy02heart04

 

とその途端に…

 

rain、降ってきちゃいましたぁ~sweat02

 

大丈夫なんでしょうか~…coldsweats01??

と思いながらも、傘をさして(笑)家を出ると
徒歩10分弱で会場に到着です~。 

現地では、そんな心配をよそに、午後7時、
市長さんのご挨拶などの後、
小雨の降る中、無事に始まったのでした~happy01shine

 

結局、小雨が降ったりrainやんだりsprinkleで、
会場で、傘をさしながらも(笑)
間近でド迫力の花火を見ることができました~happy01

音も、目の前であがるので、
お腹にバァ~ンimpact、と響く振動が
何とも心地良かったですnote

 

ということで、今回もブレてしまって
なかなか綺麗には撮れませんでしたがcoldsweats01
雰囲気だけでも、お伝えできればということで…coldsweats01

Cimg4838  

 

 

 

 

大きな花火は、近すぎて画面からはみ出す
という贅沢(?)も味わえました(笑)。

 

Cimg4839  

 

 

 

 

形や色も今まで見てきたものより
凝っていた感じがしました~happy01

 

 
Cimg4840 Cimg4841  

Cimg4842  

 

 

 

 

また風もほとんどなかったので、連打すると
途中から花火がかすんでしまったりもしていましたが、
 
雨の中でも、力強く上がって大きく花開く様子を観て、
意外と『雨天決行』できるものなんだなぁ~、と
途中、妙に関心もしてしまいましたcoldsweats01(笑)。

でも関係者の方たちは、かなりのご苦労が
あったことでしょうね…think

最後は盛大にもり上がった構成で、
会場は拍手喝采でした~note

 

素晴らしい花火が観られたことに感謝、ですねshine
この街に引越してよかったheart01とも思えましたhappy01(笑)。

また来年も、都合のつく限り観たいと思います~chick chick chick 

 

 

 

|

« ゆったりほのぼの… | トップページ | 特別な場所でした その1… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
いいなぁ~
結局今年は花火が見られなかった私です(泣)
ルイーズさんは中山でも地元でも
見られたんですよね。
来年は・・・絶対にみたいなぁ~~♪

投稿: べりー | 2008年8月27日 (水) 13時30分

こんばんはhappy01
小雨の中、傘をさしながらの撮影は大変でしたね。
綺麗に撮れてますね~☆☆☆
生で見ているとヒュ~ドッカンと音も迫力があっていいですねheart04

投稿: きらく | 2008年8月27日 (水) 19時34分

べりーさん、こんばんは♪
今まで、ここまで大きな花火を
間近で2度以上は見たことはなかったので、
いい夏を過ごせてたことに感謝してます(^^)。
来年はべりーさんも是非見られますように…。
そして、当日は晴れますように、ですね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月28日 (木) 00時12分

きらくさん、こんばんは♪
雨の上方向に見上げての写真でしたので、
小降りの時を見計らって撮りました~。
かなりの大きな音でしたので、母は片手に
傘の柄を持ち、もう片方の手では
耳をふさいでいたらしいです(笑)。
その体勢で一時間半いたことも、すごいと思いました☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月28日 (木) 00時26分

おはよーございま~す♪

大人になってからイベント花火(競馬場やディズニーランド)しか現地で見てないことに気が付いた。
地元の花火大会は中山競馬場の花火大会の前日なのでパスしちゃうし、わざわざ電車に乗って見に行くのも面倒くさいし…。
徒歩圏内で地元の花火大会が見られるって幸せだね~。


仕事帰りの電車からディズニーランドの花火が見えた日は、ちょっとhappyになるよ。
でも、久しく見てないなぁ~。

投稿: めぐ | 2008年8月28日 (木) 07時28分

めぐさん、こんにちは〜♪
歩いて見に行けるのはラッキーで
ありがたいことでした(^O^)。
ディズニーの花火は、すごく限られた時間の
電車に乗れば、見れるのですよね〜(^^)♪
私も1、2回見た気がします。
ディズニーのは短時間に感動できていいですよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月28日 (木) 12時37分

傘をさして花火見物って貴重な体験?!ですね。
雨が降ったら花火が湿っちゃってダメなんだと
思ってました。
それにしてもキレイに撮れてますねhappy02shine
カメラに「花火モード」があるとキレイに撮れる
って知り合いに聞きましたが、ルイーズさんの
カメラには「花火モード」ついてますか~?happy01

投稿: なーさん | 2008年8月28日 (木) 20時59分

なーさん、こんばんは~♪
確かに、傘をさしながらの見物は
なかなかあるものじゃないですよね(^^)。

ありがとうございます(^^)
私のデジカメには花火モード、確かにあります。
だシャッターが超ゆっくり切られるようで、
手持ちの撮影では、どうしてもブレて、
『オバケクラゲ』になってしまっていたので(^o^;)、
結局アップできた写真は、『夜景モード』で
撮ったもの、でしたよ~(^-^;)☆4

投稿: ルイーズ | 2008年8月28日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/23275802

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天決行…:

« ゆったりほのぼの… | トップページ | 特別な場所でした その1… »