« お休みの1日… | トップページ | 会ってきました♪… »

思い出しました…

木曜日の夜、9時54分からフジテレビ系列で
放映されている 『馬の王子様shinecarouselpony』。

一昨日見ていたら、細川茂樹がリードして
軽々と障害のバーを飛び越えたポニオくんheart04

その飛びの姿を見て、

あっsign02 この姿はひょっとして~…coldsweats02sign03

 

ということで、今日は以前の写真のデータを
引っ張り出して、捜して、見つけましたぁ~happy01

 
去年の5月の東京競馬場、内馬場での
ミニチュアホースショーshinenote です~heart04

最近はお馬さんhorseのお姿もなく寂しいところでしたのでweep
その時の写真をご紹介したいと思います~happy01

 

登場したのは、世田谷の馬事公苑からやってきた
2頭のお馬さんたちでした~。

まずは、最初に近くに来て皆さんにご挨拶周り(笑)です~heart01

Sho1  

 

 

 

 

真っ白な馬体がまぶしいshineショッカーくんheart04と…

 

 
Sora1  

 

 

 

 

この日が華やかなショーデビューshineだったというfuji
そらくんheart04です~note

どちらも、ちゃんと鞍を付けて、鞍上には
ジョッキースタイルのターフィーくん(ぬいぐるみ)(笑)。
何とも可愛いスタイルでの登場です~happy02

そらくんは、この当時でまだ3歳…。
まだまだ可愛い男の子happy02だったのですが、
担当のおねえさんと共に、ショー初登場shine
良き日を迎えたようですhappy01

ショッカーくんは、もう10歳をゆうに超える
ベテランのお兄さんですhappy01

 

という2頭が、頑張っていました~note

Sora2  

 

 

 

 

そらくん、ジャ~ンプっっhappy02sign03

やった~、華々しいデビューを果たしましたぁshinenotenote

おねえさんもホッとした表情でしたよっhappy01scissors

 

この後は、飛べたり飛べなかったり…。
でもそれもご愛嬌ですっwinkheart04

みんなで一生懸命応援していましたが、最後は
ちょっといじけちゃったみたいで…coldsweats01(笑)。

 
 

一方のショッカーくんは、そらくんの分も頑張って
飛びまくりましたよ~happy01note

Sho2  

 

 

 

 

まだまだ序の口~confidentheart04

 

 
Sho3  

 

 

 

 

いよいよノッてきましたよぉ~happy01sign01 

そして、最後に…

 

Sho4  

 

 

 

 

自分の体高よりも高いバーも
見事にジャ~~ンプっっhappy02shinesign03

すごい、さすがはショッカーくんheart04なのでした~note

 

この後は、連続の障害も、ショッカーくんに
ついて行くように、そらくんもクリアしました~shine

 

最後のご挨拶では…

Shoso1  

 

 

 

 

無事にデビューを果たした
おねえさんとそらくんを称えてま~すnote

でも、おねえさんは、

いえいえ、そんな…coldsweats01、と何とも控えめな…。

 
そらくんは、…かなりイジけモードで(笑)
ご挨拶にしゃがみ込んだらそのまま、
草をほおばりまくっていました~coldsweats01heart04

とっても頑張ったよぉ~~scissorsheart01heart01

とみんなで、暖かい拍手を贈りながら
無事ショーは終了となったのでした~パチパチshine

 

ということで、この写真をあらためて見直して
みればみるほど…

『ポニオくん=ショッカーくん』かもなぁ…happy01heart04

と思えてくるのでした~。

 

それにしても、ミニチュアホースといえども
みんなすごい跳躍力sign01で、ホントにビックリしたし
感動したのでした。

中山のアブゥくんとペールくんも、一応同じ
アメリカンミニチュアホース、なのですよねnote

……、こういうの、できるのかな…coldsweats01sign02

なんて思ってしまいましたが(笑)、
彼らはもう、カワいければheart04それでいいのですよねscissors

 

明日は、汐留のウインズに出向く予定が
キャンセルになったので、中山に向かう予定なんですが…

なんとsign03、今年は中山競馬場初sign02

夏競馬イベントがあるようですshineshine
そして、明日には更になんとsign03sign03

『ポニーと撮影会』なるタイトルが…。

アブゥくん&ペールくんに会えるようですぅhappy02heart04

 

もう9月まで会えないと、がっかりしていた分
喜びもひとしおです~crying(嬉し泣き)。

他にもビアガーデンbeerができたり、なんだか楽しそうで…heart04

企画されたJRAさんありがとう~crying

明日は頑張って向かいますよぉ~train

暑い中sun頑張る彼らをねぎらって来ないとねっwinkgood

 

それでは、無事梅雨明けもしたことですしfuji
暑さに負けないよう、みなさんも楽しい
お休みをお過ごし下さいね~penguinpenguin
 

 

 

 

|

« お休みの1日… | トップページ | 会ってきました♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
アブゥくん&ペールくんのジャンプを想像してみました…(笑)
9月まで会えないと思っていたアブゥくん&ペールくんに会えるなんてJRAの企画に感謝感謝ですね!heart04

投稿: きらく | 2008年7月19日 (土) 17時55分

きらくさん、こんばんは~♪
想像してしまいましたか?…(笑)。
私もしてしまいました(爆)。
でもアブゥくんペールくんは、彼らよりも
体がカタい気がしたので(笑)
さすがにショッカーくんにはかなわないだろうと
思ってしまいました(^o^;)。
 
夏競馬開催中の日曜日のうち何日か、撮影会が
あるようです♪
真夏の暑い中、彼らにはちょっとキツいお仕事
かもしれませんが(^-^;)、会わせてもらえる
企画を作ってくれた担当の方には、本当に
感謝、感謝ですよね。
これで私も夏バテ解消できそうです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月19日 (土) 19時40分

昨晩、ブログを拝見してからいろいろ検索しましたmobilephoneやはり「ぽにお=ショッカーくん」のようですねlovelyやっと正体がわかってスッキリしましたheart04

今日の中山はどうでしたかおうまさんにたくさん会えましたかね〜

投稿: やす | 2008年7月20日 (日) 22時03分

やすさん、こんばんは〜♪

かなり調べていただいたのですね(*^^*)。
ありがとうございました〜♪
やっぱりそうでしたか。
ショッカーくんは、とっても優秀なお馬さんだった
記憶があるので、来週からぽにお君をみる目が
変わるかも…(笑)。

今日(昨日)は、お馬さんに、
…まぁまぁ会えたかな(^-^ゞという感じです。
また近いうちにアップしたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月21日 (月) 00時17分

こんにちわ~
今日はわりと涼しいですよぉ♪

中山はどうでしたか?
暑かったでしょう?
アブゥ君とペール君は、元気でしたか?
ルイーズさんのUPが楽しみですぅ(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: べりー | 2008年7月21日 (月) 11時50分

ご無沙汰です。

時々見ますよ。「馬の王子様。」

出ている馬の名前まで分かってしまうなんて・・・、流石です。
脱帽です。

投稿: 怠け者 | 2008年7月21日 (月) 14時08分

こんにちは~♪
@秋田行きのローカル線です。

今日は秋田も30℃あるけど、中山とは暑さの質が全然違うよ。日陰に入ると、風があり湿度がないから汗が出ない。夏の間中、帰省してたいよ~。

中山のチビポたちも、あんなにカッコ良くないけど、場外の時に何度か寝そべったスタッフさんやケヤキの低いベンチを跳んだのをみたよ。でも、スタッフさんがリードを持って、チビポの前を走り、無理矢理跳ばせてる感じだけどね。結構笑えるよ~。

投稿: めぐ | 2008年7月21日 (月) 14時16分

べりーさん、こんにちは~♪
そちらは涼しいですか~(^o^)。
こちらも曇っている分、昨日よりは
過ごしやすい感じです♪
昨日は日差しも強かったです(^-^;)。
まさに夏の空、でした~。
首も見事にVの字に日焼けしたみたいで(笑)。
この後アップしますので、もし気に入った写真が
あれば、その時はどんどん使って下さいね~(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月21日 (月) 14時27分

怠け者さん、こんにちは~♪
ぽにおくん、ご存知でしたか~(^^)。
ショッカーくんと分かると、ちょっと見る目が
変わりそうですよ(笑)。
ショーの時は、本当に見事な身のこなしで
相当な優等生くんでしたから…(^^;)。
そんな、脱帽とは恐縮です…。
単なる馬バ○、ですから~(^o^)(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月21日 (月) 14時38分

めぐさん、こんにちは~♪
これから新幹線で戻ってこられるのですね(^^)。
いいなぁ~、空気が違ったんですね~♪
いい空気をたくさん吸ってパワーも蓄えられましたか(^-^)?
気をつけてお帰り下さいね♪
 
えっ、すでにアブペくんジャンプを見たんですか(@_@)!
人の上を越えるのは、以前象さんならTVで
見たことありますが…(笑)。
けやき公苑のベンチは結構すごいのでは…?
笑える、っていうのがいいですね(^^)。
スタッフさんとのコミックショー、いつか
こっそりと(笑)やってほしいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月21日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22404671

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出しました…:

« お休みの1日… | トップページ | 会ってきました♪… »