« 会ってきました♪… | トップページ | カットモデル… »

会ってきました♪つづき…

タイトル通り、前回の続きです…coldsweats01

 
ずっと同じ場所に立ち続けるのは、なかなか人間でも
大変なことですが、ましてや目と鼻の先には、

一面に広がる緑濃い芝…cloverclovercloverheart04

アブゥくん、後半では撮影の合い間のたびに、
砂に鼻先をチョンsweat01、とくっつけて、いかにも

芝を食べさせてよぉ~sadsign01

と周りにアピールの模様…coldsweats01heart04(笑)。

でも、そのたびに冷静にスタッフのおねえさんが
歩み寄り、鼻先についた砂を落として、また次の撮影へ…coldsweats01

 

一方、そんな繰り返しの中でも、JRA職員の方々は、
少しでも、子供さん達がいい表情heart01で撮れるcamerashineようにと、

お馬さん、おとなしいから大丈夫だよ~happy01heart04

とひとりひとりに優しく声をかけnote

更にいい表情ができるようにと…

Cimg4401  

 

 

 

 

 

『子供の写真館dog』のような雰囲気でheart04
暑い中sweat01、頑張ってらっしゃいましたよ~happy01

この時ペールくんだけ、何故かこちらにカメラ目線eye(笑)。
何か言いたかったんでしょうかね…coldsweats01

 

そして始めてから30分、ようやく終了で~すhappy02

Cimg4403  

 

 

 

 

2頭もそれぞれになって、やっと芝が食べられました~scissors

Cimg4404 Cimg4405  

 

 

 

 

お仕事頑張ったんだものね~happy01
 
少しの間だけでも(たっぷり、と言ってしまうと
限りなくエンドレスになってしまうので…爆)
好きなだけ食べてね~note
 
という思いで、スタッフさんも職員さんも
みんなが暖かい目で見守っていたのでしたconfident

 
私もようやく接近してheart01、体にさわってみたら
結構熱かったspaんですがcoldsweats02

それでも、全然食べる勢いは衰えず…coldsweats01

結構平気だったのか、倒れるまで食べるのかsign02
そんな勢いの2頭だったのでした~happy01

 

あまり長い時間だと、彼らにもよくない暑さsunでしたのでcoldsweats02
少しして、職員さんの

『それではこの辺で帰りますね~。』

という声と共に、

Cimg4406  

 

 

 

 

おそらくやって来たであろう道を
戻っていったのでした~paper

あくまでも芝cloverを食べながら…bleah(爆)。

 

アブゥくんheart01とペールくんheart01
本当に暑い中、お疲れチャンでした~happy02heart04

この先も体調崩さないように、元気な姿を
また見せてほしいですねっshinenote

 

今回の企画は、ふれあいイベントの主旨ではないようで、
大人の私には、ちょっとばかし距離を感じるものでしたがcoldsweats01

それでも短い時間に一緒にいられただけでも、
元気をもらえた気がしましたよ~shineshine

今度は日影の少し涼しい場所で、
根岸のポニーセンターや、大井競馬場のような
 

『にんじんタ~イムbell

あたりの企画があれば、人もお馬さんも大喜びかもsmileheart04
とも思いましたが、いかがなものでしょうね(笑)。

とにもかくにも、夏に彼らに会えたこの企画には、
多いに感謝、感謝です~shineshine

また次回会える日を、楽しみに
この夏の暑さを乗り切って行きたいと思いますpenguin

 

 

|

« 会ってきました♪… | トップページ | カットモデル… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~す♪
暑い中、お疲れさまでした~。
今朝は久しぶりに髪の毛の中を汗が流れて、ちょっと具合悪い(夏バテ?)モードに入っています。人間、楽をすると復帰まで時間がかかるんだね~。

写真からも暑さが伝わってくるね。チビポたちもスタッフさんも職員の方も熱中症や日射病にならないように祈るばかりです。
チビポたちはきっと『暑い』より『食べたい』が勝ってるよね。夏バテで食欲がなくなるって想像できないよ。(夏バテでニンニク味噌なめてたらゴメン)

『JRA様、中山競馬場様、是非とも木陰でチビポたちと触れ合える機会を作っていただきたく、この場を借りてお願い申し上げます』って感じかな。

投稿: めぐ | 2008年7月22日 (火) 07時41分

おはようございます。happy01
アブゥくん&ペールくん 暑いなかお疲れさまでしたheart04
それにしても暑そうですね~。
これではお馬さんも見ている子供たちも病気になりそうですね。coldsweats02
JRAも真夏に初めての企画したイベントでしかたがないかもしれませんがテントを張るとか工夫してもらいたいですね!

投稿: きらく | 2008年7月22日 (火) 08時39分

めぐさん、おはようございます~♪
朝から汗噴き出しましたか~(^o^;)。
水分とミネラル分摂って、バテないように
お気をつけ下さいね~。
 
彼らは何よりも先に食欲なのでしょうね(笑)。
でも、この暑さではさすがにバテるかも…。
ニンニク味噌はお馬さんのスタミナ食♪
でもあるんですね~(^^)!
もうみんな舐めてるかもですね(笑)。
 
そうそう、木陰の涼しい場所…(^o^)!
けやき公苑があるじゃないですかね~♪
あそこなら、手入れのしてない芝や雑草も
み~んな彼らが食べてくれるだろうし(爆)
スタンドからも近いし(^o^)。
また検討してもらえたらいいですよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月22日 (火) 09時41分

きらくさん、おはようございます~♪
本当にお疲れ様でしたという感じでしたよ(^^;)。
内馬場はテント以外日影が作れない場所なので、
次回は、人もお馬さんも待避できるテントなり
日影を作った方がいいような気がしました。
それでなければ、けやき公苑の方が私的にも
いいと思いましたけれどね(^^)。
でも、また次回は8月ではありますが、
会えるのが楽しみです~☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月22日 (火) 09時47分

めぐさん、追記で~す♪
中山にはまだ置いてませんでしたが、
帰り道のとあるお店の入口に貼ってありました(^^)。
8月3日(日)中山花火大会ありますよ~♪
みんなで観れたら楽しいな~(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月22日 (火) 09時51分

こんにちわ~
暑い中楽しんできたようですね♪

ふふっ本当だ!
ペールくんの目線がルイーズさんの
カメラにロックオン状態だね♪
帰る姿も食べながら(o^―^o)ニコッ
なんとも癒してくれますねぇ~♪

投稿: べりー | 2008年7月22日 (火) 13時28分

こんばんは~♪

花火大会の情報、ありがとう。
m(_ _)m 謝々!

私もみんなで見れたら楽しいと思うので、ダンナに聞いてみます。

次回のチビポ撮影会は、宝塚記念で一緒だったスタッフさんも遊びに行こうと思ってるとのことでした。
また一緒に遊べたらいいね。

投稿: めぐ | 2008年7月22日 (火) 19時38分

べりーさん、こんばんは~♪
 
暑い中でしたが楽しんで来ましたよ(^^)v。
ペールくん、集中してると三角お耳がピン!
と立ってかわいいのです(*^^*)。
いつも近くからしか撮ってないので、
なんでそんなに遠くから撮ってるの?
とでも言いたげだったのか…??
手を振る職員さんが不思議だったのか?!(笑)
 
帰り道、まさに彼らは『道草食って』
帰っていったようです~(*^^*)ププッ☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月22日 (火) 23時37分

めぐさん、こんばんは~♪
今日の帰り道も、どこか遠くで花火の音だけが
聞こえてきていました~(^^)。
都合がついたら、みんなで楽しみましょうね♪
次回の、チビポくんたちに会える時は、
また一緒に楽しみましょうね(^o^)!
スタッフさんにも会えるといいなぁ☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月22日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22454894

この記事へのトラックバック一覧です: 会ってきました♪つづき…:

« 会ってきました♪… | トップページ | カットモデル… »