« パワーのある街… | トップページ | 一人二役?三役?… »

驚きの発見…

我が家にあるテレビたち…tv

リビングに1台と、父の部屋、私の部屋に
それぞれ1台ずつ計3台になります。

ただ、その3台全てが、ズバリ…

『素朴なテレビたちflair』、なのですcoldsweats01

 

まず、BSチューナー付きは1台もありません…。
NHKのBS料金ももちろん支払ってないですhappy01
(基本料金は口座振替してますよっconfidentnote。)

以前、今どき入れてない家があるわけないeye、的な
態度で、NHK料金徴収の係の人が何度か来たことも…coldsweats01

 
私の部屋のテレビは、94年製のテレビデオshine
(しかもビデオは壊れていて使えませんcoldsweats01sweat01

チャンネル操作もリモコンからのみで、
見たいチャンネルの番号を
2ケタの数字で押すタイプです。
(フジテレビなら→『08』と押します)

UHFのチャンネルも番号をそのまま押せば
映ります。(テレ玉→38 チバテレ→46 )

 

ところが先日、フジテレビを見ようとして
『08』を押したつもりが、誤ってその上のボタン
『05』を押してしまった時のことです。

 

いきなり見たこともないチャンネルが現れました~coldsweats02sign03
おねえさん2人が、甲高い声で熱弁しまくり(笑)
何か商品を紹介している模様…。

『QVC』というショップ専用チャンネルのようです。

え~っ、5チャンネル~~ぅsign02
(関東では、1、3、4、6、8、10、12
 と放送大学の16と各県のUHFが映ります。)

昔は普通に砂嵐だったぞぉ~~sign02

とまさにキツネにつままれた思いがしばらく続きました…wobbly

 

ということで、他の空いたチャンネルも見てみようnote
と、リモコンを触っていると、あら、ビックリ~sweat02

 
2チャンネルでは、『Shopチャンネル』

9チャンネルでは、『ジャパネットたかた』

11チャンネルでは、映りの悪かった『テレ玉(テレビ埼玉)』が
何とも鮮明な画像で、出てきたではあ~りませんか~happy02shine
(本来は38チャンネルです。)

 

もう一気に…

 

何じゃこぅりゃあぁぁぁ~~~chickchick(松田優作風…)

 
となったのでした~coldsweats01

 

自分自身、通販にはあまり興味がないので、
テレビの前に貼り付いて見ることは、ありませんでした(笑)が、
わけもわからずに調べてみると…

 
どうやら地元のケーブルテレビが、配線を引き込んであると
2chと9chは無料で視聴ができるnote、とありました。
(専用チューナーが別途必要…)

マンションタイプで、すでに引き込んであったようですheart04

 

とりあえず、鮮明な画像の11chのテレ玉で、
PM11:35(野球中継で5分遅れ)から
『水曜どうでしょう』が見れて、今日は満足しましたhappy01note

 

ショップチャンネルって、本当に24時間やり続けて
いるんですね~coldsweats02。すごいことですshineshine

 

 

という、素朴な生活の中の驚きの発見flairだったのでした~happy02note

 

Shopチャンネルは、また時間の空いている時に
ゆっくり見てみるつもりですhappy01

でも衝動買いは、しませんからね~sign02(笑)chick

 

 

|

« パワーのある街… | トップページ | 一人二役?三役?… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

『テレビデオ』すご~く懐かしいですよdelicious 当時はかなり欲しいモードが入ってましたsmile アキバの石○電気でも昇りエスカレーターの正面(一番いいポジション)に置いてあったよ。

通販番組を見るのは楽しくて好きで~すheart01
たまたま欲しいものが「オマケがついて○○円」とか言われると、超欲し~いって思うんだけど、一度も買ったことがないんだ。
んで、同じようなものを量販店やディスカウントで探して、結局高い買い物をしちゃうんだよね~bearing

投稿: めぐ | 2008年7月10日 (木) 07時42分

こんにちわ~

ショップチャンネル写るんですね。
うちもケーブル入っているから写るけど
殆ど見ませんね。
みてもほしい商品が殆どないからでぇ~
TVでは買わないけど
カタログの通販はつい買ってしまいます(汗)
見てるとどうしてもほしくなっちゃうの!
なんでだろう?♪

投稿: べりーべりー | 2008年7月10日 (木) 14時17分

こんにちはhappy01

うちも、建物がケーブルを引いてあるので、別に見たくもないのに某国営放送は衛星契約ですよpout

むかつくから、見るものないときはただつけたりしていますtv一回だけ『世界の競馬』を見ましたhorseナタゴラの1000ギニーやってました芦毛ラブリ〜heart04

地上波も、たまにGIやってても実況とか淡々としすぎててwobbly面白みなく結局民放つけちゃいますsweat02

でも、私も数週間前発見しましたflairもしかして、緑のチャンネル見れるかもsign01ザッピングしたら…見れましたフィルターかかってるので画面はほとんど見ることはできませんが、音声はバッチリですsmile

さっきは、ノンスクなのか普通にみることができたので、重賞メモリアル七夕賞をやっていてユキノサンやウインブレイズ君の勇姿を見ていましたscissorsユキノサン、ぼんぼんかわいかったなlovely

投稿: やす | 2008年7月10日 (木) 16時15分

こんばんは。happy01
私の部屋のテレビも94年製のテレビです。
他の部屋のテレビ(3台)も『素朴なテレビたち』
です。smile
もうすぐ従来の地上波アナログ放送が終了
でテレビ4台買い換えなければならないと
思うと憂鬱です。shock
観られると思っていなかったケーブルTV
が観られるなんてチョッと嬉しい発見ですね!scissors

投稿: きらく | 2008年7月10日 (木) 22時00分

めぐさん、こんばんは~♪
懐かしいでしょ、テレビデオ(笑)。
今は後ろでDVDつなげて見てる感じです。
何と行っても、持ち上げられる取っ手の止め金が
はずれて、本体の中のどこかに落っこちてる状態で
(爆)、たぶんそれでビデオがボツなのです(^-^;)。

通販って、欲しくなっても思いとどまる時は
いいのだけど、結局後々まで気になって…、という
パターン、ありますよね~。
最初から見てなければ、ここまではならなかったのに…
みたいな感じでしょうか(笑)。
でもきっとそれも何かの縁と納得するしかないですよね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月11日 (金) 01時25分

べりーべりーさん、こんばんは~♪
確かに、ショップチャンネルは24時間やってても
自分の興味のある分野が出てこないと、
ワクワクさに欠けるかもしれませんね(^o^;)。
逆に取り寄せたカタログだと、ワクワクが
止まらなくなりますものね(笑)♪
私は過剰な『あおり文句』とわかると、
かえって冷静になって見ちゃうタイプかも
しれないと、昨日TV見て思っちゃいました(^-^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月11日 (金) 01時36分

やすさん、こんばんは~♪
某国営放送(笑)は、マンション系は半強制状態
なのは、いかがなものかと思いますよね。
ウチは母が『よく分からない…』で通したようなので(爆)。
緑のチャンネル、見れるのですね♪
それは、偉大な発見ですよ~(^-^)v。
サンロイヤルくんのいた厩舎は、いつも丁寧に
たてがみを結って、おめかししてましたよね(*^^*)。
もう定年で引退されてしまった、その増沢調教師が
子供の頃にヒットした『さらばハイセイコー』を
歌ってた本人だと知ったのも最近で、それも
驚きの発見だった気がします…(^o^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月11日 (金) 01時51分

きらくさん、こんばんは~♪
何とテレビが同期だったのですね(^o^)。
そして更に『素朴なテレビたち仲間♪』(笑)
であったとは何とも嬉しい限りです~(^^)♪
地デジ用のチューナーを買って付ければ、対応は
できるみたいですけど、全部の台数買うまでは…
と、結構な難題ですよね~(*_*)。
でも、無料でチャンネルが増えたというのは、
内容は置いておいても(笑)得した気分になりました~。
たまたまでしたが、気付けてよかったです(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月11日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22187994

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの発見…:

« パワーのある街… | トップページ | 一人二役?三役?… »