« 久しぶりに… | トップページ | 初めての天日干し… »

何年ぶりでしょう…

何年ぶりでしょう…

今日も@携帯で~す。
写真って、こんなに大きくなくていいんですが(笑)、
任意の大きさに設定する方法が分からないので
しばらくこんな調子ですが、
気にせずにお付き合い下さいね…(^-^ゞ。

先日の休みに、ついにドラッグストアで購入しました(^O^)。

『あせも用』の塗り薬です。
もちろん、自分用です(笑)。

最近のお仕事が、30度をゆうに超える環境にいるため
両腕を折り曲げるところにプツプツ…と
できてしまいました~(+_+)。

購入の際、売り場で店員さんに聞いたところ
何種類かあり、店員さんが、

『やっぱりかきむしっちゃいますよね(^O^)?』

と言って、塗った後が
白くなりますけどコチラが
いいですよー(*^^*)♪と
ススめて下さいました。

…ん? 私がかきむしる??

……子供用と思われたようですね(^^ゞ。

私はまだママじゃないですから(笑)。

もう何年ぶりかの『あせも』…
子供の頃は、『シッカロール』なんて言って

パウダー状の粉をパタパタ
つけてもらってましたね~(*^^*)。

もうハッキリ言って、それ以来です。

この薬は、パウダーではありませんが、
塗った後は白くサラサラします(*^^*)。

説明書のワンポイントアドバイスなる部分に
目がとまりまして、早速見てみると
最初の文章には…

なるべく、汗をかかないようにしましょう♪

…( ̄▽ ̄;)。

それは確かにそうなんですけどね…(汗)みたいな(^-^ゞ。

汗をかかない→ あせもにならない(*^^*)

鉄板の法則のようです(爆)。

ということで、今年の夏は、このお薬と共に
過ごすことになりそうです…(^^)☆

 

 

|

« 久しぶりに… | トップページ | 初めての天日干し… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
“なるべく、汗をかかないようにしましょう”ってcoldsweats01
変なワンポイントアドバイスですね(笑)
汗をかかなければ汗疹はできないけど…sweat02

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 06時17分

ごめんなさいsweat01
上のコメントに名前を記入するのまたわすれました。weep

投稿: きらく | 2008年8月 1日 (金) 07時23分

おはよーございま~す♪

遂に出ちゃいましたか。

子どもの頃は祖母が心配するくらい近所で一番の色黒で、外で遊んでばかりだったのに、汗疹は出たことかったんだよね~。
初汗疹は大人になってからで、会社のトイレ掃除(約30分)の後、同僚に「喉のところがヒリヒリして汗がしみるんだよね」っていったら、あっさり「汗疹だよ」って。
帰りがけに知り合いの薬局で「汗疹が出た」と患部を見せた私に「白くなるのと、ならないのがあるけど」と薬剤師さん。
もちろん白くならない方(ローションタイプ)を購入しました。


ワンポイントアドバイス変だよね~。
あまりにも正論すぎて、読んでて固まっちゃいました~。

投稿: めぐ | 2008年8月 1日 (金) 07時41分

きらくさん、おはようございます♪
この説明書き、妙にウケました。
なるほど〜♪なアドバイスを期待していたのですが
…そりゃそうだわな、って(笑)。
少しでも涼しい日が続くのが一番ですね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 1日 (金) 07時51分

めぐさん、おはようございます♪
そういえば、子供の頃もプールで日焼けした後
の方が、あせもができなかった気が…?!
昔は日焼けした方が健康的な感じでしたよね(^^)。

私が買ったお店では、白くなるのとならないのが…
と言いながら、結局白くなるのしか置いてませんでした(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 1日 (金) 08時03分

おはよう~
いきなり笑っちゃいました。
なるべく汗をかかないようにって
言っても夏だしかかない人なんて
いないでしょう(爆))
取説読んでると時々おもしろいものが
あるよね♪

投稿: べりー | 2008年8月 1日 (金) 09時47分

べりーさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~。
結構あとをひいて笑える取説でした(^o^)。
そうしたら、蚊にくわれてカユ~イ(>_<)ってなったら…
…なるべく蚊にさされないようにしましょう♪
ってなるのかなぁと思っちゃいました(笑)。
そうなると、薬だって売れなくなるのに…(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2008年8月 1日 (金) 12時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22691166

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりでしょう…:

« 久しぶりに… | トップページ | 初めての天日干し… »