« 雨だったけど♪… | トップページ | パワーのある街… »

今週あれこれ…

またまた更新があいてしまいました…coldsweats01
 
今週は1年の折り返しのある週だったからか、どうなのか
シェイプアップのお仕事(笑)、7月から人が減った上に
月頭に予想以上の発注が続き、何とも密度の濃い内容…。

走るrun、重いpouch、暑いsun(エアコンがないsign01annoypunch
の見事なハ~モニ~typhoon(泣)で、返信で精一杯でしたbearing

何たって、構内に貼ってあるポスターの
キャッチフレーズが、

DRINK WATERhappy01!!
熱中症予防キャンペーンheart04

ですからねぇ。まぁ、ハートマークは実際付いてませんが。
そんなに明るくキャンペーンされても、という感は否めずです(笑)。

この先、暑さ対策がカギとなりそうですね…coldsweats01

 

そんなこんなで、グロッキー(って今は言わない?)になってた
昨日の夜でしたが、とんねるずの番組の後にある
『馬の王子様』というスポット番組heart04、昨日のタイトルはズバリsign01

『フリーダムホース』。

瞬間に、キャメちゃんと山本さんが出るぅ~happy02heart01、と
疲れも吹っ飛びdash、テレビtvの1メートル前に座って観賞(笑)。
(詳細は『心のつながり 2…』をご覧下さい。)

細川茂樹と山本さんの会話もあったり、
実際の演技の数々も披露されていました~happy01
 
でも、東京競馬場ではしていなかった右手薬指の指輪ring
キャメちゃんをなでる時に光っていたshineのを
私は見逃しませんでしたよ…、ププっbleah

 

そして、お仲間さんには最新のペロンくんheart04画像を見せて
いただき、もう夜中に何度も部屋でひとり繰り返してました(笑)。

 
ということで、元気を取り戻してup今日は、お休みだったのですがcoldsweats01

夜中に大雨rainが降ったと思ったら、
昼には雲ひとつないカンカン照りな夏の日差しsun
仕事じゃなくてよかった、と思いながら(爆)公園付近をウロウロ…。

Cimg4346  

 

 

 

 

空は、青かったなぁ~happy01

 

 
Cimg4347  

 

 

 

 

鳩さんも、どっしり腰をすえて(笑)休んでました~happy01
すぐ近くにカラスがいたのに、大丈夫…coldsweats02??

 

 
Cimg4348  

 

 

 

 

葉の緑が鮮やかなあじさいではありましたが、
さすがに、この日差しではちょっと暑そうだったかな…wobbly

 

私もこの暑さで、さすがに短時間で撤収しました(笑)。

 

家に帰ってから、午後には梅干作りの第2弾note
赤じそを入れましたよぉ~scissors

べりーべりー師匠crownよりhappy01
土用干しの前に入れていいよheart01
というアドバイスをいただき、
あらかじめ買っておいた市販の塩漬け赤じそを投入~。

Cimg4349  

 

 

 

 

梅酢も先週より更に上がっていたところに入れましたが
一気に色鮮やかな漬け汁になりましたよぉ~happy01

落し蓋をして、もう一度あらためて…

Cimg4350  

 

 

 

 

重しを乗せまして、土用干しまで待ちます~confidentheart02

 

ということで、今週も何とか無事に平日が終わりました~happy01

 

明日は、ちょっと足を伸ばして小旅行のつもりで
出かけてこようかと思っていますtrain
様子はまた、お伝えしますね~winkheart04

それでは、みなさんもよい週末をお過ごし下さい~chick

 

 

|

« 雨だったけど♪… | トップページ | パワーのある街… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~急に暑くなりましたね。sun
梅干、すごい!順調に漬かっていますね。今度作り方教えて下さいね。happy01
7月は、どこも人の移動時期なんですね。自分の仕事も大変なのに新人に教えたり、居なくなった人のフォローとか、居残り組みは辛いですよねcrying
明日はお出かけ?じゃ、たっぷりリフレッシュしてきて下さいね。bleah
私も、今週末はアルコール抜いて、復活しないと。
水曜日は、江戸川のゆきちゃんの分も大井でユキちゃんを応援してきます。scissors

投稿: ゆか | 2008年7月 5日 (土) 13時58分

こんにちは~note
@中山競馬場です。
急に暑くsunなったね~bearing お仕事は無理をして熱中症にならないようにね~wink

今日は福島競馬場に行く予定だったのに、5時半にダンナを起こしたら『疲れたから行かない』と言われ、かなりヘコんでますdown せっかくデジカメ(中古)をもらって、楽しみにしてたのに~

お馬さんhorse中毒の禁断症状が…。いないと分かっていても、ケヤキや内馬場をチェックしてしまうんですけど…。

投稿: めぐ | 2008年7月 5日 (土) 14時49分

ゆか(りん)さん、こんにちは〜♪
梅干し、調べたりアドバイスいただいたりしながら
ここまで来れました(^^)。
あとは、土用干しができたら
夏には食べられたらいいな、と思います(^-^)v。

水曜には、ユキチャンの応援、よろしくお願いしますね♪

今日は横浜まで行って来ました(^^)。
@帰りの電車です。
また様子はアップしますね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月 5日 (土) 17時38分

めぐさん、こんにちは〜♪
福島行けなかったのですか…残念でしたね(*_*)。
でもまだまだありますから、デジカメ持参で
行ける日を楽しみに頑張りましょう〜(^-^)v♪

中山もしばらく寂しいですね。
いよいよ本格的な夏競馬なのですね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月 5日 (土) 17時50分

こんばんわ~
お仕事大変そうですね。
ちゃんと水分は摂取しないと
大変な事になっちゃいますからね。

TVでペロンちゃんが出ていたんですね。
知っていれば見たかったです♪

シソを入れたのですね。
土用まではゆっくりしていてください(笑
梅を干して梅干が出来上がると
赤梅酢が残るでしょう。
それで新ショウガをうすぎりにして
つけると紅しょうがができるよ。
家も毎年つけてますよ♪
時間があるようだったらこちらもやって
みてね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: べりーべりー | 2008年7月 5日 (土) 21時26分

こんばんわhappy01今日は楽しい日を過ごせましたかレポ楽しみにしてますねwink

キャメちゃん、見ましたよ〜heart04私もテレビの前で三角座りして見ましたconfident
山本さんとの信頼関係はホントバッチリですねhorse

そうそう、私ぽにおクンもかなり好みなんですけどheart04
関東の子だけでもいいから、ミニチュアホース達が一同に会したらすごいな〜lovelyと妄想しました
絵面想像しただけで萌えですよsmile

ゆかさん、JDD楽しんできてくださ〜いhorsedash(ルイーズさん、伝言板にしてごめんなさいsweat02

投稿: 江戸川のユキチャン | 2008年7月 5日 (土) 22時00分

べりーべりーさん、おはようございます〜♪
これからは、意識的に水分補給しなくては
いけない時期になったみたいです…(*_*)。

TVにはキャメロットちゃんが出ていました〜(*^^*)。
次週の予告を少しでもやってもらえれば、
TV前で正座して待っていたのに(笑)。
もし見れたら、9時54分見てみて下さいね(^^)。
お馬さんが出ると和めますよ♪

わぁ〜い、アドバイスありがとうございます〜♪
紅生姜も作れるのですね(^O^)!
これは、チャレンジしてみますね(^-^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月 6日 (日) 06時42分

江戸川のユキチャン(笑)おはようございます〜♪
昨日は、時間の関係でお馬さんには会えませんでした(+_+)。
横浜レポを近日アップ予定♪ということで
ご了承下さい〜(^-^ゞ。

そうですね(^^)。ぽにお君やアブペくん大集合したら
たぶん、体とろけますね(爆)。

禁断症状って、体によくないですよね。
何とかしないと…(*_*)。
まずは、ゆかさんに思いを託しましょう☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月 6日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22077010

この記事へのトラックバック一覧です: 今週あれこれ…:

» 座るだけで背筋・バストラインをキレイにし、太ももを引き締める 姿勢バランス乗馬クッション 通販 [ダイエット器具・ダイエットグッズの専門店 Final Diet シェイプアップ館]
[続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 16時18分

« 雨だったけど♪… | トップページ | パワーのある街… »