« モノは言いよう考えよう… | トップページ | 思い出しました… »

お休みの1日…

Cimg4252  

 

 

 

 

 

 

一面に広がる緑です~。

遠くに見えるこんもりした木々の先に川が流れています。
近所の河川敷、土手に上っての1枚ですcamerashine

もっと天気が良ければ更に緑も引き立ったのでしょうね。
梅雨明けが待ち遠しいです…weep。 

これだけ川幅があれば、洪水は大丈夫かな…coldsweats01

ちなみに約1ヶ月後には、
ここで花火大会があるらしいですheart04
打ち上げ場所がまさにこのあたり…bomb
距離がものすごく近そうですぅ~happy02note

でもあまり近すぎるのもどうなのでしょうね…coldsweats01sign02(笑)
またその時には、レポしますねheart04

 

家のすぐそばにある、市民プールが
今日『プール開き』だったようですhappy01

ちょっと前までは、カラス夫婦の優雅な水浴び場yacht
夜には、カエルの大合唱noteだったのが、

つい2週間前あたりから、大掃除や植栽の手入れ、
一部改装など、一気にバタバタしていたようです。

そして…

フェンスには、一面ず~~~っと周りを取り囲むように
ブルーシートが張られて、中の様子が見えなくなりました…weep

これも最近の盗撮だとか、治安上のものなのでしょうかね…。

 
脇の歩道を歩いていると、まだ小学生は学校だったので、
主に乳幼児の親子でしょうか、キャーキャーhappy02という歓声や、
ドッポン…バシャバシャ…wave水しぶきをあげる音が
シート越しに(笑)聞こえてきました~。

水の音を聞くだけでも、何となく涼しげな感じになりましたよheart04

 
 
ただ歩いているだけで、(家にいるだけでも)
蒸し暑かったので、昼間の怪しげな雲行きに
午前中、早めに買い物を済ませ、
家に帰るなり、

洗濯物しまわないと、まずいってぇ~~coldsweats02

と母に助言するも…

ま~だ大したことないでしょう~happy01
今しまうと、かえって家の中が湿っぽくなるわ…。

などとホザかれたのでcatface

私は、強攻策で無言で洗濯モノをしまいました…(笑)。
虫の知らせだったのかsign02

 
10分もしないうちに風が強くなりtyphoontyphoon

ゴロゴロゴロゴロ…thunderthunderthunderthunder

と雷鳴がとどろいた瞬間…coldsweats02

バシャバシャ~~sign03っと嵐の雨が降り出しました~rainrainrain

 
洗濯モノしまって大正解でした~coldsweats01
間一髪で、難を逃れた感じでした…bearing

こんな昼間から、カメラのフラッシュのようにthundershine
まぶしい稲光も見てしまい(音もスゴかった…(泣))、

1時間くらい続いたでしょうか、
ようやく雨も小雨になって落ち着いたようです。

 

これで、今夜nightは少しでも涼しくなってくれたらと、
これで、梅雨も明けてくれたらsun、と願いつつ…heart01
また明日からの週末を楽しんでいけたらと思います~note

月曜日も休みなので、日曜の気分も
ちょっとは違いそうですねっwinkscissors

結局、昼以降は家にこもりきりのお休みではありましたがcoldsweats01
かえってこれで、体力を回復させられるかな…happy01

それでは、皆様もどうぞ
良い週末をお過ごし下さい~~chickchick

|

« モノは言いよう考えよう… | トップページ | 思い出しました… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
東京・埼玉南部は雷雨がすごかったみたいですね。thunder
玉川で釣りをしていた人が急な雷雨による増水で
中洲に取り残されてしまったっとニュースでやってました。

1ヵ月後の花火大会が楽しみですねheart04

投稿: きらく | 2008年7月18日 (金) 19時46分

きらくさん、こんばんは~♪
大雨洪水警報も出ていたみたいで、本当に
外にいなくてよかったと思いました(笑)。
 
明日は、梅雨明け発表がありそうと、さっき
気象予報士の人がテレビで言っていました(^o^)。
いよいよ夏本番でしょうか。
 
花火大会、大きいものは人混みが苦手で
なかなか行けないでいたので(^o^;)、
すごく楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月18日 (金) 21時26分

おはよーございま~す♪

@秋田新幹線で~す。さっき福島駅を通過しました~。

昨日の雨は都心はポツポツ降りで、余計にムシムシになりました。雷雨って局地的なんだね~。

今週末、いつもの場所ですか?花火大会の情報があったら教えてくださいな。8月第1日曜日だと思うんだけどね~。

中山競馬場の夏競馬イベントって初めてだね~。マニアツアーっておもしろそう。ポニーとの撮影会もあるみたいで、チビポたちに会えるね。

投稿: めぐ | 2008年7月19日 (土) 08時25分

めぐさん、おはようございます〜♪
今週末は帰省ですねっ(^^)。
東京でも降ったのは場所に寄ってだったのですね。

今日は自宅待機、明日は汐留に行く予定が
さっきキャンセルになったのでおそらく中山です(笑)。

えっ?!夏競馬イベントあるんですか(@_@)!!
知らなかったです…(^-^ゞ。
早速チェックしてみます♪
何か、それ聞いただけで元気が出てきました(笑)。
花火大会、明日確認してみますね。
では秋田でゆっくりしてきて下さいね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年7月19日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/22382394

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの1日…:

« モノは言いよう考えよう… | トップページ | 思い出しました… »