« 近所を散策… | トップページ | たくさん会えました… »

いつもの週末です…

先月の引越houseから約1ヶ月がたち、ようやく以前のリズムに
戻りつつある今日この頃、となりました~happy01

お天気もありがたいことに、土曜に加えて日曜日も雨が降らず
午後にはおひさまsunまで登場するほどに
予報がはずれてくれました~scissors(笑)。

ということで、今回は土曜日の様子をお伝えしたいと思いますnote

 

ブログ友達さんの助言を複数いただきhappy01
(ありがとうございました~heart01
朝出発する前に、前回ご紹介した公園に
再び寄ってきました~。

朝ということで、やはり犬のお散歩が多かったかなぁdog

入ってまもなく4頭ほどのワンちゃんと、それぞれの
飼い主さんが、木陰でのんびり立ち話などしてました。

当のワンちゃんたちは、というと…
もういつものことですぅcatface、と言う感じで(笑)
お互い最初だけ軽くシッポを振ってごあいさつheart04

で、その後は、4匹ともどうするでもなく、
ただボーッとgawk飼い主さん同士の話を
聞いてるんだかいないんだか…coldsweats01

ワンちゃんたちより大人の為のお散歩だったか…bleah(笑)。
そんな4人衆とワンちゃんたちでした~coldsweats01

Cimg4133  

 

 

  

 

センターに鎮座するシンボルツリーxmas
私前回、間違えました…coldsweats01

トトロのメイちゃんが遊んでた、
あの木のイメージで言ってたつもりでしたが…
×椋の木→○楠の木 でした~bearing
お詫びして訂正いたしますぅ~~sweat01

そして、今回この木の後ろの遠くに見えている
緑の木に白い花が…?!と思い近づいて行くと、

Cimg4131  

 

 

 

 

うはぁ~…coldsweats02、でかいでかい…sweat02

この葉っぱ自体、長さが10cmくらいあり、
そしてこのポッコリとした白い花は
直径が15cmはあろうかという巨大なモノ…happy02

木にぶら下がっていた札には
『タイサンボク』という名がありました。

club北アメリカ原産の常緑樹で、明治の初めに渡来しました。
 春~初夏に、強い香りのみごとな花を開きます。(モクレン科)club

とありまして、本当にお見事なお花でした~scissors
香りはというと、沈丁花(じんちょうげ)のような
クチナシのような、柑橘系の香りが漂っていましたよんlovely

花がビッグなら…

Cimg4132  

 

 

 

 

う~ん、つぼみもビッグぅ~~goodheart04

初めましてな、このタイサンボク、
朝から目の覚めるflair見事な木を発見できて
よかった、よかったheart02な散歩になりました~note

 

 
そして、その後向かうはいつもの中山競馬場~carouselponyheart04

早速けやき公苑での朝のショットから~happy01

Cimg4134 Cimg4135

 

 

 

 

 

 
 
イヒッsign01、な『ペコちゃん目』(笑)のペールくんheart01と、
カメラを向けると、ハニカミ王子crownになるアブゥくんheart01で~すhappy01

 

朝一にスタッフさんに写真をお見せしようと
カバンの中から袋を取り出そうとしたところ、
背後から突然…

ヒ~~~~ヒヒヒヒンsign03

 
と甲高いいななきが…coldsweats02

振り返ると、こちらをジッ…と見つめるペールくん。

こっそり渡してないでボクにもちょうだいよぉ…bearing

…袋の音=食べ物appleと勘違いした模様…(爆)。

 

スタッフさんと顔を見合わせcoldsweats01、結局ニンジンをあげました(笑)。

彼のいななきは初めて聞きました。
サラブレッドよりもやっぱり可愛い声だったですlovely

朝からいい味出してた(笑)ペールくんなのでした~note

 

その後の内馬場への移動中には、
スタッフさんと顔見知りのおじいさんに遭遇するとアブゥくん、

早く行こうよぉ~~sad
 
と、二人の間に割って入ったり、足元をお顔で
グイグイ押してみたり…(笑)。

どうやらそのおじいさんとの会話は長くなることを
知っていた模様…coldsweats01

しまいには、隣にいた私の足元にも来て、

ねぇ、おねえさんからも言ってみてよぉ~…weep

とばかりにお顔で足をグイグイ押し出す始末…coldsweats01
(でも、かわいいっ…heart04

いやぁ、私の立場じゃ何とも言えないしぃ~coldsweats01…。

 
かと思うと地下道では、子供たちに囲まれそうになると、
再びアブゥくん、

早く行こうよぉぉ~~despair

と、今度はスタッフさんのおしりを自らのお顔で
押し出してスタッフさん、前へ前へ…(笑)。

めちゃくちゃ分かりやす~いflairアブゥくんなのでした~happy01heart04

 ゴールの内馬場が近づくと…

Cimg4137  

 

 

 

 

走るペールくん、その1。
自ら走り出してましたよhappy01

Cimg4139  

 

 

 

 

走るペールくん、その2。
もう目の前がゴールだと早い、早い(笑)。

一方のアブゥくんは…sign02

Cimg4138  

 

 

 

 

石畳の通路を走ることは一切しません。
あくまでもマイペース、マイペース…happy01(笑)。

そして、アブゥくんもホースリンク到着後は…

Cimg4140  

 

 

 

 

仲良くムシャムシャ…deliciousheart04

めでたし、めでたしなのでした~shine

 

とっても分かりやすく親しみやすい、
半オフモードの彼ら、ますます可愛く感じましたよ~lovely

今週末で、ひとまずお休みになるので、
また最後にたずねられたらと思います~chick

 

|

« 近所を散策… | トップページ | たくさん会えました… »

お馬さん」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

『タイサンボク』初めて見ました~wink 何もかもLサイズなんですねdelicious
早朝の公園は心身ともにリフレッシュできそうですね。

チビポたちは相変わらずやんちゃ坊主なんだね。実際はおじさんの年齢なのにね。
先日、スタッフさんが「アブゥは11歳で、人間で言うと●歳です」とお客さんに説明してて、アブゥと私が同じ歳だと判明しましたhappy01
なんだかアブゥよりペロンやハイちゃんが年下って変な感じ。

投稿: めぐ | 2008年6月 9日 (月) 21時46分

こんばんわ~
タイサンボクの花実際には見たことない
ですが大きいのでしょうね。
ペールくんとアブゥくん性格が全然
違うんですね。
でもいつ見ても可愛くて癒されますhappy02

投稿: べりーべりー | 2008年6月 9日 (月) 22時00分

めぐさん、こんばんは♪
何だか携帯から閲覧するココログが調子悪いみたいで、
ご迷惑おかけしました…m(_ _)m。

タイサンボクって私も初めて見ましたが、
花の咲く位置もTall サイズで(笑)、
小さい私もひとり伸び上がってやっと撮れました~(^o^;)。
でも早起きは三文の徳、が実感できたかもです(*^^*)。

確かペールくんやハイちゃんが同じくらいで
1コ下でしたっけ…?!
精神年齢と実年齢がともなわないことがあるって
人間と一緒なんだなぁ(^o^)と、
私もちょびっと思っちゃいました(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 9日 (月) 22時43分

べりーべりーさん、こんばんは♪
タイサンボク、何か目安になるものを置きたかったものの、
花の位置も高く何も置けずで(^^;)、
伸び上がって撮る私に
公園清掃のおばちゃんは??って顔してました(笑)。

アブゥくんとペールくん性格は正反対くらいに
違うのですが(笑)、お仕事時はちゃんと同じことを
おそろいでやってるので、お仕事って
意識してやってて偉いんだなぁ~♪と
感心してしまいます。
なので、余計にこういった姿を見れるのが
嬉しかったりするのでしょうね~(^^)。

ちなみに彼らのお姿は、
今週末と、6月29日の宝塚記念の日の後は
9月13日からの中山開催までお預けになるので
それを思うとちょっと寂しいかなぁ…☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 9日 (月) 23時03分

横目ペールの写真、かわいくて吹きました(笑)

アブゥは、坂道が怖いんですかねf^_^;
前に、ゆかりんさんと、内馬場から南門まで移動するチビ達について行った時、
ペールはスタスタ何にも気にする事なく降りてましたが
アブゥは小股で恐る恐る歩いてたのがめちゃくちゃかわいかったです

蹄が滑ってズッこけちゃう〜(>_<)とでも思ってるのかなー?

投稿: やす | 2008年6月10日 (火) 01時05分

やすさん、おはようございます♪
ペールくんは『目で訴える』のが得意みたいですよね(笑)。
アブゥくんは、ゴツゴツした石やタイルの上だと
足首がフラフラしてたりしてますものね(^-^ゞ。
スタッフさんも、ちょっと無器用なところが
また可愛いんだ♪とおっしゃっていたので
そこもまたいいのでしょうね〜(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月10日 (火) 08時37分

ペコちゃん目のペールくん!
大うけです(笑)
最後の写真好きです~heart04
ナイスショットだと思います。
ほのぼのしてて、見てるだけで心が温かくなれますconfident

投稿: なーさん | 2008年6月11日 (水) 21時44分

なーさん、こんばんは♪
ペールくん、たまには横顔を…と思ったら
後ろに来ていた別のお客さんを気にしてか
こんな表情になりました(笑)。

彼らも会った当初は、お互いに自己主張して
いがみあったりもしていたのですが
今ではお互いを支え合ったりしてるようで、
大人になったのかな~(*^^*)という感じです。
一緒にほのぼのしていただけて、私もうれしいです~☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月12日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21525276

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの週末です…:

« 近所を散策… | トップページ | たくさん会えました… »