« 相変わらずな彼らです♪… | トップページ | 雨の止み間に… »

心のつながり2…

今日は思ったより天気予報がはずれてcoldsweats01
日中は曇り空cloudが続きました。

rain雨は早朝に降ったのみということで、
でもその分、九州では大変な雨が降り続いていたようでcoldsweats02
被害に遭われている方お見舞い申し上げます…。

 
先週の日曜日の東京競馬場carouselponyでは、以前中山編でご紹介した、
フリーダムホースショーが行われました~happy01
(詳細は『心のつながり…』でご覧いただけます)

久しぶりの再会~heart04のキャメロットちゃんだったわけですが、
ここで、お詫びと訂正がありますっsweat01

キャメロットちゃんは、ズバリ男の子♂でした~bearing
ゴメンね、キャメちゃん…weep

サラブレッドよりひとまわり小さい
ウェリッシュ・ポニーという種類で、
お歳は14歳だそうです。
人間でいえば、いいお年のおじさまshine、なのかも…coldsweats01sign02
でも、可愛いのでやっぱりキャメちゃんheart04
呼ばせていただきます~(笑)。

スタッフのお兄さんも『山本将孝』さんとおっしゃいますhappy01
 

キャメちゃんと山本さんは、長年の深い信頼関係、
心のつながりなくしてはできない、心温まるショーを
毎回私達に届けてくれますconfidentshine

前回も、可愛いスマイル顔heart01や、一緒にお昼寝~heart04
写真をお伝えしましたが、実際はこれだけではないのです、
ということで、2人の息の合った演技を一気に
ご紹介したいと思います~happy02

 
鞍を付けず、手綱を一切使わない中で…

Came5  

 

 

 

 

白いバーを見事にジャ~ンプッflairsign03

 
一緒にお昼寝のあとに…

Came6  

 

 

 

 

しばらく本気でゴロンチョ~heart04
数回ゴロゴロheart01してる間も、山本さんはせかすことなく、
本人(馬)の気にまかせて、
ジッと待っていたようでしたよ~happy01

 
そして… 

Came7  

 

 

 

 

後ろ向きでの騎乗も~。
ここまで来るとアクロバット、ですよねcoldsweats02
手綱もないのに、すごいですsign04happy02

 
かと思うと…sign02

Came8  

 

 

 

 

足並み揃えて、一緒に歩いてま~すっheart04
息もピッタリでしたよ~happy01

 

Came9  

 

 

 

 

お~~っsign01、カッコいいですぅ~happy01
後ろ足で立ち上がる芸は『クールベット』と言うそうですよgood

 
Came10  

 

 

 

 

最後に、みなさんにご挨拶~happy01heart04
そして…

Came11  

 

 

 

 

山本さんが上に乗ってのポーズでフィナーレです~heart04

 

Came12  

 

 

 

 

終わったあとは、ぐるっとみんなの近くを一周して
ショーは終わりました~happy01

心なごむのと同時に、感動する場面もあり
ちょっと泣きそうになることもある(笑)ショーでしたhappy01

 

午後にいつものように乗馬センターにいたところ、
近くにいた女性の方が、

山本さぁ~~んhappy01paperheart04

と厩舎の奥の方に声をかけました。
ん?!と思ってその方向を見ると、休憩中だったのか
一緒にキャメちゃんといたところを、快く
柵のところまで来てくれたようで…lovely

Came13  

 

 

 

 

真っ白な馬体が日差しに映えます~shine

Came14  

 

 

 

 

 

山本さんと一緒で、満足げな表情happy01(笑)。
 
ずっといろいろなお話をされている間も
キャメちゃんはイヤな顔ひとつせず、
おとなしくじっとしていました~。

今週からは、開催の函館競馬場で、
レースで、落馬などで放れてしまった競走馬のところに
走っていき、並走して連れて帰ってくるという
すごいお仕事をやるのだそうです~。

これは、お仲間さん曰く、アメリカの競馬場では
ちゃんとそういう役目のお馬さんがいるそうで、
日本では、まだ浸透していません。

まだ日本では、数人の係りの人たちが
ゴールテープのような長い紐を持ってチラつかせて
止めるというやり方ですが、たいていは
余計驚いて飛び越えちゃったりしてますからねぇ…coldsweats01

すっごい頭のいい、おりこうさんなキャメちゃん
なのですね~heart04

その後はまた阪神や小倉に『ツアー』(山本さん曰く)(笑)
に出るそうで、本当に忙しい中wobbly、体調崩さないように
人馬一体で頑張ってほしいなぁ、と思いましたshine

また日本の各地で、心温まるショーを披露して
みんなの心をなごませて下さいねsign03

 

長くなりましたが、最後に番外編…?!

Cimg4275  

 

 

 

 

なんと、府中にも『スマイル芸』ができる
お馬さんがいたようですっhappy02note

Cimg4276  

 

 

 

 

誘導馬のデューカルパールくんnote@ローズガーデン放牧場
with アルスブランカくん、でした~happy01

目の前に、ニンジンはあったけど(笑)
すごいっっ、パーくんってば、いつの間に…sign02です。
この後スタッフさん、
ブランカくんにもチャレンジしてたみたいです(笑)。
彼はしばらくかかると思われますcoldsweats01(爆)。

 

ということで、明日こそ雨rainの模様ですね。
こういう時は自宅でゆっくり、ですね…coldsweats01

長文お付き合いありがとうございました~chick

 

 

 

|

« 相変わらずな彼らです♪… | トップページ | 雨の止み間に… »

お馬さん」カテゴリの記事

アニマルコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪
今日もお馬さんがいっぱいですね。
キャメちゃんって男の子だったんだね。
いろいろなショーをやっているんですね。
とっても可愛いヽ(=´▽`=)ノ

今日も雨だけど大雨になりそうみたいだね。
こんな日はおうちでゆっくりしましょう♪

投稿: べりーべりー | 2008年6月22日 (日) 08時32分

べりーべりーさん、おはようございま〜す♪

見溜めしてきたので(笑)まだまだありますよ〜(*^^*)ププッ。

今朝は体のリズムが、自然に早起きになってました…(爆)。

今の埼玉はまた雨が止んでます(^-^ゞ。
私が日曜に家にいるのがめずらしいと言われ(笑)
急遽車で出かけてます…。
また行った写真はアップしたいと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月22日 (日) 10時06分

凄いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年6月22日 (日) 14時23分

怠け者さん、こんばんは♪
えぇ、本当に彼らは凄くて偉いと思いました(@_@)!
私達も励まされますよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月22日 (日) 18時27分

キャメロットちゃん、ではなくキャメロットくんだったのですねcoldsweats02

でも、麗しい白い馬体、かわいらしい顔を見たら、女の子と見紛ってしまって無理ないですよねlovelyセンターで触れ合えたのですねlovelylovelylovely羨ましいです

関係ないですが、昨日ユキチャンの関東オークスのニュース録画してて、府中誘導馬の回の『馬の王子様』消えてしまいましたcryingcryingcryingcryingcryingDVD化希望〜

ぽにおくんがアブペに負けず劣らずメタボでcoldsweats01王子がポンポン叩いたぽっこりお腹に吹きましたsweat02

投稿: やす | 2008年6月22日 (日) 22時09分

やすさん、こんばんは♪
やっぱりキャメちゃん、って感じですよね(^^)。
よく考えたら、ハイちゃんもハイちゃん♪だし…(笑)。
センターで会えたのは本当ラッキーでした。
また会えたらいいですよねっ(^o^)。

私もDVD化希望したいですね。
キビくんだって映ってるし…。
ぽにおくんは、パンパンのメタボでも
どこかの回で、クールベットやってましたよね(@_@)!
ペールくんだと、…不可能だろうなぁ(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月22日 (日) 22時51分

おはよーございま~す♪
昨日も@中山競馬場でした~。
午前中、内馬場に行ってみましたが、人間は警備員さんのみって感じで、ものすごく寂しい風景でしたよ。でも地面にはクローバーの赤ちゃんやキノコがたくさんあって、梅雨の恩恵を受けてるようです。

フリーダムホースはハイちゃんのチャグチャグの後に1度見たことがあるんだけど、その日は、軽乗・トリックホース・ロングレーン・アンダルシアンがあって、お馬さんでお腹いっぱい状態で、一つひとつをじっくり堪能できなかった。
ただ、お馬さんとスタッフさんの信頼関係で成り立っていると痛感したんで、次回はじっくり見たいと思いま~す。

投稿: めぐ | 2008年6月23日 (月) 07時28分

めぐさん、おはようございます♪
中山の内馬場は寂しかったのですね…(*_*)。
今週末は、天気がよくなってにぎわってほしいですね♪
 
ハイちゃんのちゃぐちゃぐの次の日は、
イベントてんこ盛りでしたよね。
同時にあちこちでやってたような…?!
確かにお馬さん好きには、忙しすぎる(笑)
スケジュールでしたよね…(^-^;)。
でもまた中山にもたくさん来て欲しいなぁと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月23日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21797500

この記事へのトラックバック一覧です: 心のつながり2…:

« 相変わらずな彼らです♪… | トップページ | 雨の止み間に… »