« お飾り?コスプレ?!… | トップページ | いつもの週末です… »

近所を散策…

これまたお久しぶりの更新です。

 
今日は、お仕事がお休みでしたのでhappy01
午後になってから、引越してからやっと、
になりましたがcoldsweats01近所の公園carouselponyに行ってきました~。

行って来る、と言っても道路を渡った向かい側なので
ある意味…、目の前eyeですね(笑)。

Cimg4027  

 

 

 

 

なんだかもう、夏の日差しsunのような雰囲気…。

やはりこの時期は、ほとんどが緑1色という感じで。
木陰では、いわゆる公園デビューshineらしきママさんも
数名いらしたようですhappy01

 

公園のセンターには…

Cimg4028_2  

 

 

 

 

シンボルのようにどっしりと1本の大木が。
この~木何の木、…椋の木でしょうかsign02

ワンちゃんdogを連れて散歩するお父さんもチラホラ。

午後2時台にお散歩というのも…coldsweats01
でも真夏wave一歩手前なら
許される時間帯なのでしょうかねwink

 

ちょっとお花をさがして、ウロウロ…。

Cimg4029  

 

 

 

 

青紫系の、やさしいお花heart04。(名前はよく分かりましぇんcoldsweats01。)

 
Cimg4030  

 

 

 

 

おっ、これは松葉ぼたん、かなっhappy01heart02

 

クローバーもありましたclover
四つ葉は見つけられませんでしたがcoldsweats01
トリミングして、写るかな…sign02

Cimg4031  

 

 

 

 

 

足に花粉ダンゴをたっぷり着けてbleah
花から花へと移動中~runの、みつばち君でした~heart04
そういえば、働きばちって、みんなメスなんでしたよね。
ではもとい、みつばちさんheart04ということで…。

 

更に少し移動したところにあるのは、

Cimg4032  

 

 

 

 

ひたすら緑の一角…。

これ、みんな桜の木なのだそうですcherryblossom
ということは、春にはここは…

お花見会場~bottlebeer、ってことですねっhappy01(笑)。

来年の春まで、じっくり待つことにします…coldsweats01。 

 

短時間でも、結構なごめましたよ~。

植物からパワーをもらうのもいいですよねhappy01shine。 

 

では、先週パワーをもらった彼らのショットを。

Cimg4017 Cimg4016

 

 

 

 

 

 

アブゥくん&ペールくん@けやき公苑です~happy02heart04

手入れがされて、短い芝ですがcoldsweats01
それでも一生懸命むしって食べてました。

それでも、それぞれに『おっはよぉ~heart01』と
声をかけると、ちゃんと忙しい中でも(笑)
お顔を上げてくれますwink

で、ちょっとの間お顔をなでなでheart04

でも真意は、食べ物持ってるかbanana確認だったかも…(爆)。

 

ということで、今度更新の仕方も考えなきゃだなぁ…。
睡魔くんshadowに襲われない時間帯とか…。

では、今回も読んでいただきありがとうございましたhappy01
(60前の日々/ふくーさん風に…wink

今週末も天気のいい限り、いつもの場所に突撃します~chick

 

 

 
 

|

« お飾り?コスプレ?!… | トップページ | いつもの週末です… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちゃっnote
冬なら『こんばんは~note』の時間なのに、あまりの明るさに『こんちゃっnote』にしてみました~delicious

近所に緑があるって幸せだね~confident 人間も植物からエネルギーをもらって、頑張れるような気がするよ。

アブゥは名前を呼ばれるとわかるんだって。先週、スタッフさんが『アブゥ』って呼んで、アブゥが走ってきたんだけど、スタッフさんの隣にいた私の前にきて、「あっ、間違えた」って表情でスタッフさんの前に行ったのwink スタッフさん一同でウケてたよ。
相変わらずペールは私のバッグや手の匂いを嗅ぎ、何も持ってないよと手のひらを見せると、青草を食べに行っちゃいますdelicious

投稿: めぐ | 2008年6月 6日 (金) 18時12分

こんにちは。happy01
青紫系の、やさしいお花はブルー・サルビアだと思います。

近所の公園は早朝に散歩すると紫外線が弱く空気もキレイで気持ちイイと思います。

桜が満開の季節が楽しみですね。shineshine

投稿: きらく | 2008年6月 6日 (金) 18時52分

こんばんわ~♪
公園とってもいいところみたいですね。
森林浴が出来そう♪
目の前にあるってのがいいですね。
うちも目の前ですから(笑)

毎朝 てつと散歩に行くんだけど
とっても気持ちがいいです。
今朝は雨上がりだったので
雨のしずくがキラキラしてもうなんとも
言えない幸せって感じでした。
ルイーズさんもたまには早朝散歩
いかがですか?

投稿: べりーべりー | 2008年6月 6日 (金) 21時33分

めぐさん、こんばんは♪
植物も動物同様に癒され、パワーをもらえますよね。
自然の恵みには感謝ですね~。

アブゥくんの間違えた時の表情、見たかったなぁ(*^^*)。
彼らは、本当に表情が豊かで可愛いですよね♪
特に食べ物に関しては本当に分かりやすいし…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 6日 (金) 22時52分

きらくさん、こんばんは♪

ブルー・サルビアですか、ありがとうございます~っ!
ちょっとラベンダーっぽいけれど、青みがあって、
でも葉っぱは違うし…などと思っていました。
やはり、困った時にはきらくさんです~(*^^*)♪
またその節は、よろしくお願いいたします(笑)。

やはり公園散歩は早朝がベストのようですね(^-^)。
今度早起きできたら、チャレンジしたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 6日 (金) 22時59分

べりーべりーさん、こんばんは♪

目の前にありながら、やっと行く機会がもてました~。
べりーべりーさんのところは、バラも綺麗なのですよね♪
公園の景色とてつくんとのお散歩、そしてやはり
ポイントは早朝なのですね(*^^*)。
これだけみなさんからオススメ♪
ということであれば、
起きれたら(笑)、明日からチャレンジかなぁ?!
いつもの場所に行く前に、ちょっと
頑張ってみますか~(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 6日 (金) 23時09分

こんなに緑が多い公園がそばにあったら
素敵~shine
ていうか、めちゃめちゃ広くないですか??
満開の桜の写真が見れるかも?!
春の写真が今から楽しみです~♬(笑)

投稿: なーさん | 2008年6月 7日 (土) 01時45分

なーさん、おはようございます♪
確かに住宅街の中にしては広い公園かもです。
テニスコートとプールもあるので
夏休みは子供の声がにぎやかそうですね(^^)。
そうなんです、もう来年の春を心待ちにしています(笑)。
その時期は桜ブログが作れるかもですね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 7日 (土) 08時35分

近くに素晴らしい公園があって
うらやましいですね~!
木や花の緑は本当に癒されますよね~!
うちの源ちゃんもたまに広い公園で
自由に放してあげたいんですけど、
すぐに逃げてしまうんで危ないんですよ~(笑)これから暑くなりますね~!
私も源ちゃんも暑さに弱いんで頑張らないと(笑)

投稿: 源ちゃん | 2008年6月 8日 (日) 20時41分

源ちゃん、こんばんは♪
公園では昨日の朝も犬の散歩をしている人を
多数目撃しましたよ(^^)。
これからは暑さが加わってくるので、人も犬も
バテない対策を立てていかないとですね〜。
体調崩さないように頑張って下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月 9日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21454470

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散策…:

« お飾り?コスプレ?!… | トップページ | いつもの週末です… »