« こんな時期に… | トップページ | 心のつながり2… »

相変わらずな彼らです♪…

関東地方は何とかギリギリ今日まで、
天気sunがもちこたえてくれたようですねhappy01

でも明日からは、どう転んでも雨rain予報…。
いよいよ梅雨の空が続きそうです。

 
そんな憂鬱な空と気持ちを吹き飛ばしてくれるのは、
先週末に会えたお馬さんたちしかいないよなぁ~coldsweats01

ということで、今回は中山編をお送りしたいと思いますheart04

 

朝一番の中山競馬場、第一コーナー付近は…

Cimg4255  

 

 

 

 

芝を張り替える前の、土の調整をやってるようでした。
トラクターで、土を耕し…。
何だか、作物の種でも植えたくなっちゃうような風景sign02…(笑)。
 
9月に青々した芝が一面に広がるのが
楽しみになりますねgood

 
今日もアブゥ&ペールくんに会うぞぉ~happy02、と
午前中いつものようにけやき公苑に顔を出すと、
公苑内のおいしい草を求めて(笑)、
スタッフさんとあちこちに動いている様子。
(一望できる範囲内に、です。)

そして、しばらくして…

Cimg4256  

 

 

 

 

開催時には、サラブレッドの展示馬が入る
柵の中に入っちゃいました~happy01

何にも触らないと、砂の上にも雑草は生えるようで
ちょうど、彼らはいいお掃除役ですねscissors

写真のアブゥくん、お腹の残り毛がカワユイ…heart01
 
 
柵の中に入った途端、スタッフさんが
アブゥくんのたてがみの編み込みを始めましたhappy01
(ペールくんは編み込み済でした)

こういう時って、お馬さんはみんなちゃんと
じっとしていて、終わるまで待ってるみたいです。
綺麗にしてくれるのがわかってるのかな…sign02
偉いですよねっheart04

でも…

Cimg4257  

 

 

 

 

先に食べれて、いいよな…despair

涼しい顔して食べてるペールくんを
うらめしげに見つめるアブゥくん…coldsweats01(笑)。

でも程なくして、

Cimg4172  

 

 

 

 

はい、一緒に食べられるようになりましたよっscissors
 
 
そして、柵のすき間から…

Cimg4259  

 

 

 

 

何か食べ物持ってなぁ~いsmile??

の、顔出しアブゥくんですぅheart04
何にも持ってなかったのよ、ゴメンね~coldsweats01(笑)。

 

そして、今回は
朝から来ていたお仲間さんも一緒に、
内馬場へ移動しました~happy01

そして彼女が来るということで、早目に
もう1人のお仲間さんも、地下道で合流~scissors
かつての(?)『呑んべえトリオbottle』が揃いました~(爆)。
まぁ、そんなに呑んでないですので、あしからずっsweat01

 
Cimg4260  

 

 

 

 

内馬場の芝の中にミニキノコを発見ですsign01
形状、大きさ共に、まさに『きのこの山』でした(笑)。
毒キノコだったんですかねぇ…sign02
でも、そうだとしたら彼らには危険です…coldsweats02
ちょっと気をつけないとですよね…。

Cimg4261  

 

 

 

 

ホースリンク内のゴーカート脇で
クローバーをむしゃむしゃ…delicious
何となく大きさも似ているような…coldsweats01

 

そして、お昼の時間には、

Cimg4262  

 

 

 

 

ハイディⅡくん(ハイちゃん)も元気に馬車を引いていましたheart04
ハイちゃんいい表情なのに、乗ってるスタッフさん、
何かこわかったです…coldsweats01(笑)。(PCの方はクリックで拡大します)
せっかくですから  Please keep your smile~heart01 ということで…happy01
(この英語であってますかねsign02、ゆかりんさんcoldsweats01

 

Cimg4264  

 

 

 

 

お昼休みには、最後の残り毛を
スタッフさんに抜かれていたアブゥくんcoldsweats01

どうも落ち着かないのか、スキを見ては走って逃げるsweat01dash
アブゥくんと、追いかけるスタッフさんdashの鬼ごっこ状態が
何度か続いていたのが何とも笑っちゃいました~coldsweats01

最後はアブゥくんもあきらめてたみたいですけどねsmile(爆)。

 

ということで、彼らに会えるのは、あと29日(日)のみとなりました。
その後は、9月の第2週まで会えないので、
来週末は、何としても晴れてsunほしいものですね。

今週末からは、夏競馬の時期となり、
関東の開催はしばらく無くなりますweep
(今週からは、福島、函館、阪神の3場です。)

競馬場で会えない分は、また別の場所も
検討してみようかなぁ、と思います。

その時は、またご報告しますねsign01

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい~chick

 

 

|

« こんな時期に… | トップページ | 心のつながり2… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ほんとうに相変わらずなですね♪
ちょ~カワイイですhorse

アブゥくんの冬毛もなんとも言えず
思わず(*^m^)o==3プッでした(笑
ハイちゃんもしっかりお仕事中だけど
とってもいいお顔だね。
後ろのスタッフ~♪さんももう少し
にこやかだったらもっといいのにね(*^ー゚)v ブイ♪
来週は絶対いいお天気になるといいね。
てるてる坊主でも作りますか?

投稿: べりーべりー | 2008年6月21日 (土) 08時03分

べりーべりーさん、おはようございます♪

アブゥくん、細いのであばら骨隠しに残してたら(^-^ゞ
なんとも丸くて可愛い模様になってたみたいです(笑)。
もう今頃は何もないのでしょうね(*^^*)。

スタッフ〜♪(笑)さん、大昔にディズニーで働いていた
ので、余計にも突っ込み入れたく
なっちゃいました〜(^-^;)。
お馬の調教技術に、もうプラスアルファ〜
欲しいですよね(^^)d♪

確かにこの時期では、早めからてるてる坊主に
お願いしないといけないかもですね〜(^-^)v☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月21日 (土) 09時52分

こんちゃっ♪
@中山競馬場です。

今朝、武蔵野線の車内から、乗馬センターの馬場で某先生の乗馬姿を見ました~。一瞬だったけど、ステキだった。競馬場より乗馬センターに行きたくなりましたよ。

チビポたちやハイちゃんに会うためにも、テルテルさんに来週の日曜日は雨が降らないようにお願いしなくちゃね。

投稿: めぐ | 2008年6月21日 (土) 14時18分

めぐさん、こんにちは♪
今日は@自宅でした~(^o^;)。
予報って本当にはずれますね(笑)。
来週末は予報は無視してでもとにかく
晴れてほしいですね!

某先生ですか~。
乗馬姿ってカッコよいですよね♪(笑)。
私は乗るより見てるだけで
十分満足できそうかな…(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月21日 (土) 16時08分

最近暑いですね~!
お馬さんは暑さは大丈夫なのかな?
一生懸命、草を食べてる姿がとてもかわいいですね~!暑さで草もいっぱい伸びてきてお馬さんも幸せそうですね~!

投稿: 源ちゃん | 2008年6月21日 (土) 21時46分

源ちゃん、こんばんは♪
本当、最近は蒸し暑いですね…(^-^;)。

お馬さんも人間同様、暑いのが苦手なようですよ。
でも暑い時期に走るお馬さんもいたり、寒い時期に
走らないお馬さんもいたりと、
性格と同じに十人十色みたいです(笑)。

彼らは草を食べてる時が一番真面目に
一生懸命に見えますよね(^^)。
やっぱり食べることが生きがいなのでしょうか…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月22日 (日) 00時13分

はぁ〜confidentアブペいつ見てもカワイイ癒されますlovely

あーちゃんの、横目で恨めしそうな顔coldsweats01sweat02笑えますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

デコッパチのぺーちゃんも、夏らしくてグ〜goodですねconfident

投稿: やす | 2008年6月22日 (日) 22時01分

やすさん、こんばんは♪
彼らには本当に癒されますよね(*^^*)。
アブゥくんのうらめし顔、余裕で写真撮れる程
結構長くやってたので、相当な思いだったのか…(笑)。
また来週会えるといいですよね(^O^)〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月22日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21774646

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずな彼らです♪…:

« こんな時期に… | トップページ | 心のつながり2… »