« たくさん会えました… | トップページ | 相変わらずな彼らです♪… »

こんな時期に…

今なら眠くないっcoldsweats01、という時間の更新です(笑)。
でも夜中の1時2時台は、仕事時6時半起きの私には
よくないリズムですね…bearing
体に無理のないようまた検討することにしますbleah

 
もう梅雨入りrainした6月だというのに、
今頃かい?!なものがついにやってきました。

アレルギー性鼻炎…weep

花粉症系と思われます。
イネ科の種類のものです(アレルギー検査済)。

 

事の始まりは、先週末の『いつもの場所』…。
別名『お馬さんhorseの動物園』(笑)。

府中の動物園(もういいってばbearingsign01)乗馬センターの
乗馬展示のお馬さんを前にして、お鼻ムズムズ…down

ふぁ~くしょい~んっっbearingsign03down

お鼻からお水状態で、たらぁ~~sweat02down

3点セット来ちゃいました~~(泣)。

 
ふわぁ~、もうダメダ…wobblyということで、
午前中は早々に退散しましたsweat01

 

そして、お昼休みのパドックでは、
以前中山でもやっていた、
『フリーダムホースショーnote』が開催されていたので
(詳細はまた後日にあらためて…)
最前列で見ていると、これまたムズムズcoldsweats01down

くっしょい~んbearingsign01down

お水たらたらぁ~~wobblysweat02down

 
この時は、応急処置にハンカチを鼻にあてて
残りは気合で観ました~coldsweats01(笑)。 

 
結局のところ推測ではありますが…、
 
お馬さんcarouselponyが排泄する(ボロといいます)モノを
お掃除した後にも(竹ぼうきで掃いてます)
若干残るので、それが乾燥して空気中に舞ったりすると
来ちゃうようなのです…。

食べているのは、それこそ草なのでしょうからね…。
その中にイネ科の草が混じっていたら、アウトgoodって感じです。

飼料自体がこの時期に変わっているのかsign02
それとも生えてる草をそのまま食べているのかsign02
…いずれにしても、もうこの後はパドックの最前列には
近づけませんでした…coldsweats01

 
しかも、家の近辺でも何となくムズムズするように…wobbly

更に悲しいことに、ドラッグストアで売っていた
使い捨てマスクのお徳用パックも、
店員さんにたずねたところ、

『時期が過ぎたので』

置いてないと言われましたweep
私は時期はずれsign02、みたいな感じになりましたがcoldsweats01(笑)。

3枚入りパックで対応しましたが、毎回買うのも…sad
(しかも暑くて蒸れるしぃ)ということで…

今は、鼻水sweat02すすりながら『ノンマスク』ですcoldsweats01

仕事中も出ますが、もういいや状態です(爆)。

 

みなさんは、このような目に遭われないことを
お祈りしてますweep(笑)。
でも、お仲間さんは歓迎ですからね~happy01flair(爆)。

 

追伸:写真がまだPCに取り込めていないので、
    近いうちにまたアップいたしますぅsweat01

 

 

|

« たくさん会えました… | トップページ | 相変わらずな彼らです♪… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪
えっ、花粉症が発症ですか?
すごいですね。敏感というか
ほんのちょっとの事で違うんですね。

マスクが時期じゃないからもうないって
いうのはおかしいですね。
いまは1年中あるんだから
たくさんは置かなくても在庫として
持っていてくれてもいいのにね♪

鼻が苦しいかもしれないけど頑張ってね♪
今朝はちゃんと起きられたかな?

投稿: べりーべりー | 2008年6月19日 (木) 05時49分

べりーべりーさん、おはようございます♪

そうなんですよ〜、性格は適当なのに、鼻だけは敏感かもです(笑)。
マスクは、仕事でもホコリの多い場所とか
使いそうなんですけどね…。
かえってホームセンターの方があるかもですね(^^)。

はい、今朝も起きれました(^-^)v♪
目覚ましは携帯の、タイトルコール(タイプライターの
音入り)から始まるルパン三世のテーマ♪です(笑)。
寝ぼけてても、あ、ルパン見なきゃって
起きちゃいます(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月19日 (木) 08時40分

あららら大変ですね。
お大事に。

投稿: 怠け者 | 2008年6月19日 (木) 18時46分

怠け者さん、こんばんは♪

ありがとうございます〜。
あとは規則正しい生活を心掛けたいと思います
(できる限り、ですけどね(*^^*))☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月19日 (木) 20時02分

こんちゃっ♪

今朝は失礼しました~。
携帯でコメント打ってる途中で、何かキーを押しちゃって、画面が戻って、送信しちゃったのか、backしちゃったのか、分からなくなっちゃったの。

アレルギーの再発、大変ですね。馬の毛も抜ける季節なので、余計に悪化するのかもね~。

私も月曜日頃からクシャミの連続で、風邪なのか、アレルギーなのか、年中、鼻がグズグズしてるので分かりません。

ご自愛くださいね~。

投稿: めぐ | 2008年6月20日 (金) 12時48分

めぐさん、こんにちは♪
全然お気になさらずにです~(*^^*)。
私も携帯からだと、友人のブログに
ダブル送信したことあります(^-^;)。

めぐさんもお鼻に来てますか~。
何かこの時期の雑草系なのでしょうかね。
よく、けやきとかでもくしゃみしてましたものね。
めぐさんも、どうぞお大事に~☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月20日 (金) 16時21分

 アレルギーといえば、
うちの近くのお医者さんに娘を連れて行ったとき、
「お父さんはなんともない?おかしいな~。お子さんのアレルギーは、お父さんから遺伝することがよくありますから・・・」
って、それは医学的根拠に基づいてるコメントかい?

投稿: ショウノジ | 2008年6月20日 (金) 20時23分

ショウノジさん、こんばんは♪
すみません、ちょっと笑ってしまいました(^^)。
そのお医者さん、面白いです。
でも取り方によってはとんでもなく
失礼なお医者さんですよね…(^o^;)。
ちなみに私の体質は確かに父親ゆずりの部分が
多くある気がします。
お鼻タレも、父親もよくやってます、言われてみれば…☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月20日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21728925

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期に…:

« たくさん会えました… | トップページ | 相変わらずな彼らです♪… »