« いつもの週末です… | トップページ | こんな時期に… »

たくさん会えました…

はたまたお久しぶりです…coldsweats01

何とか次の週末になる前に、滑り込みrunsweat01更新
(勝手に言葉を作らせていただきました(笑))
ということで、先週の日曜日に出会えたお馬さんを
中心にお伝えしたいと思います~carouselpony

中心、ということは…
東京競馬場horse入場後のしょっぱなの出会いは
お馬さんではありませんでした~coldsweats01(笑)。

Cimg4141  

 

 

 

 

 

…仮面ライダーキバsign01 西門に参上っっscissorssign03
(後からレーシングプログラムで確認済)

さすが立ち方からしてカッコよかったですね~happy01

小さい子供は照れながら一緒に写真cameraを撮ったりshine
(親の方が興奮してたし…coldsweats01笑)

キバの方からも一緒に写真を撮ろうと、
カップルの女の子にも手まねきしてました(笑)。

時には、新聞片手にしたおじいさんまで
ガッチリ握手をかわして、ガシっとgoodグ~サイン
で別れたりと(きっと実写でもありえない光景~…爆)
何でもありのひとときだったようですhappy01

ちゃんとしたショーはお昼休みにやっていたようで、
その宣伝も兼ねていたのかなcoldsweats01、というキバでした~。

 

というその後は、お仲間さんとも合流し、早速に乗馬センターへ。

Cimg4142 Cimg4143 

 

 

 

 

 

午前の展示に出ていたのは 、
マイネルグレーカくんとエスプリくんでした~。

グレーカくんは、午後は誘導のお仕事の為に
(この日はG1レースがありました)
たてがみは綺麗にまとめてありましたshine

エスプリくんは、朝一は後ろ足を曲げて
(人間でいう休めのポーズ)
リラックス状態でしたよ~happy01

どちらも、後半になると飽きてくるようでcoldsweats01
(10時から11時半までだと、さすがにねぇ…)
体をよく動かしていたようですが、それは
人間だって同じことですよね…。
どちらもお疲れ様でした~。 

 

正門に近い、ローズガーデン放牧場では、

Cimg4151
 

 

 

 

 

マイネルミレニアムくんがいました~happy01

いつも見かけるのは乗馬センターの展示で
眠そうにしているお姿だったのでcoldsweats01

しっかり起きてるミーくんは誘導の仕事以外では
新鮮だったかな(笑)。

もともと彼は、子供と触れ合うのが大好きな
お馬さんなので、ただ見られるだけeyeのこの場所は
いまいちのノリだったようでした~coldsweats01

 

そして、乗馬センターの放牧場では
(もうあちこちにお馬さんがいるのです…happy02heart04
かれこれ半年以上ぶり~note
ユキノサンロイヤルくんのお姿が…。

(PCからご覧の方は、ページ左上にある『サイト内検索』から
 ユキノサンロイヤルで、いくつかご覧いただけます。)

Cimg4145  

 

 

 

 

 

相変わらずにバシっとフォトジェニックcamerashine
サンロイヤルくんだったのですが、

Cimg4146  

 

 

 

 

乗用馬のチェスナットレディちゃんnoteへの思いも
おそらく変わることなく…lovely

Cimg4147  

 

 

 

 

時にスタッフさんの、新鮮な青草の差し入れに
お~いし~いっdeliciousheart04っと表情がゆるむも…

Cimg4148  

 

 

 

 

やっぱり思いはチェスちゃんにっ…(笑)heart02
彼女もまんざらでもない様子でwink
よかったねサンロイヤルくんnote、なのでした~。

彼も現役時代は、男子校のスポーツ合宿状態だった
のでしょうから、引退後はこうあってもいいじゃないかとhappy01
暖かい目で見守りたい感じがしました~heart04。 

 

そして、移動途中には…

Cimg4152  

 

 

 

 

 

キティちゃんだ~happy01heart04

一緒に行きましょうよ~note、と
駆け寄ってくる子供に手を差し伸べているところですheart01
何と美しい…cryingshine、とプチ感動にも、ひたれましたhappy02

 
そして更に午後2時からの乗馬センターでの展示は、

Cimg4153 Cimg4155
 

 

 

 

 

 

アルスブランカくんとクールキャノンくんでした~。
 
ブランカくんは、男気(おとこぎ)のあるタイプのようで、
どちらかというと、なでなでheart04触られるのは苦手みたいで…coldsweats01

ここでは、子供も気軽に触れ合うことができるので
子供を喜ばせてあげようよhappy01、と説得してみたつもりでしたが、

そう言ったそばから、おじさんが寄ってきて嬉しそうに
なでなでheart04coldsweats01

半分上目づかいで、まいったなぁ…wobblyって表情が
可愛くもあり、お気の毒でもあり(笑)。

これからもたくさんの『愛heart02』を提供していって下さいねhappy01
頑張れブランカくんっっscissorssign01

 
一方のキャノンくんは、もうベテランで慣れたもの…happy01
でも、今週末の開催を最後に引退するらしいです…weep
寂しいけど、新天地でも元気に長生きしてほしいですねっflair
日曜日に最後会いに行きたいと思います。

 

そして、最後はG1安田記念の表彰式で、
プレゼンターをつとめた…

アリんこな大きさ(笑)の、小池徹平くんですっっhappy02

Cimg4160  

 

 

 

 

PCの方はクリックしてご確認下さい(笑)。
渡し終えて、レッドカーペットを戻ってるところですcoldsweats01

もう一旦椅子に座ってしまうと~、なかなか近くまで
行く気力がなくなるものでsweat02(爆)、これで勘弁して下さいねbleah

 
という、たくさん会うことができた1日でした~。
お仲間さんとも再会できて、元気も出ましたscissorssign03

また今週末も会えるといいなぁnote、と思っていますchick

 

 

|

« いつもの週末です… | トップページ | こんな時期に… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

デザイン変わりましたね(≧ω≦)

府中のお馬さんにたくさん会えて良かったですね

グレーカとブランカは、文を読む前に写真でわかりました♪
ちょっとは府中のお馬さんマニア度上達したかなぁ(`・ω・´)
ミレくんは、ビスケットくんかどっちか迷ってしまいました…(>_<)
あと…一発で判別できるのはスーさんだけです(みんな一緒?)

キャノンくん引退ですか(*_*)淋しいですね
一度しか会えなかったけど、お疲れ様でした

関係ないけど…AQUOSのCMの芦毛馬ちゃん、めちゃカワイイですよね(≧ω≦)
耳がぴょこんと前を向く時がたまらんです!!

あしたはどっちですか〜?日曜府中ってことはあすは中山ですか??

投稿: やす | 2008年6月13日 (金) 21時59分

壁紙変えはったんですね~♬
いいと思いますよwink

今回は、たくさんお馬さんが登場して
楽しく拝見しましたよhappy01
実際にこれだけいろんなお馬さんがいたら、
めちゃテンションあがりますよねup
キャノン君?の後ろ足がピッタリひっついてる~catface
キティちゃん、乗馬服なんですね(笑)

徹平くん、思わず拡大して確認してしまいましたsmile

投稿: なーさん | 2008年6月13日 (金) 22時20分

やすさん、こんばんは♪
デザイン、変えてみました(*^^*)。
青好きな私ですが、何だか赤ピンクの気分だったので
(深い意味はないです)ちょうどに見つけてチェンジ♪でした。

日曜はほとんど動きまわっていました(^o^;)。
お顔だけで区別がつけられるのは、かなりの域ですよね(^-^)v。
ブランカは鼻先がピンクなのが特徴ですね♪
キャノンくんは、話すととてもよく理解してくれる
お馬さんなので、余計にも寂しいです…(*_*)。

CMの白馬くんは府中のお仲間さんも気になると
言っていましたよ(^^)。
やけに目がちっちゃくて可愛い気もしましたが、
知りたいところですね。
そして、はい正解です(笑)。
明日もアブゥくんペールくんに会いにいきますよ~☆


投稿: ルイーズ | 2008年6月13日 (金) 23時56分

なーさん、こんばんは♪
はい。壁紙チェンジは、なーさんに刺激されました(笑)。
気分を変えるのに、いいものですね(^^)v。

今回は、お馬さんの楽園状態で(笑)疲れも忘れて
歩き回っていたので、
徹平クンにまでパワーが行き届きませんでした(汗)。
キャノンくん、言われてみれば不思議なバランスで
立っていましたね(^o^:)。
キティちゃんのコスチュームは細部にまで、
こだわっているようですね。
そこがまた可愛いのですよね~(*^^*)☆


投稿: ルイーズ | 2008年6月14日 (土) 00時15分

おはようございます♪
エスプリくんはリラックス状態なんですね。
なんだか不思議~!
でもちょっとした事が可愛いよね♪
こういう所でも仮面ライダーのショーなんて
やるんですね。
なんだか楽しそう(*^m^)o==3プッ


投稿: べりーべりー | 2008年6月14日 (土) 08時23分

デザインかわいくていいですね~!
温かみのある色使いですね!
仮面ライダーがいるのはびっくりしました~(笑)
競馬新聞片手に写真を撮るおじさん達を想像すると
笑ってしまいました(笑)

投稿: 源ちゃん | 2008年6月14日 (土) 11時00分

壁紙変えましたね。
良いと思いますよ。

キバ、かっこいいですね。
このところ見てませんが・・・。

投稿: 怠け者 | 2008年6月14日 (土) 15時20分

べりーべりーさん、こんばんは♪
後ろ足1本を軽く上げてしまうと、3本足でかえって
負担になりそうなのに(^o^;)不思議ですよね。
いろいろ分かるとまた嬉しくなったりします♪
子供さんも楽しめるようにと、プリキュアをはじめ
ヒーローはたくさんやってきます(^o^)。
一緒に見てると、結構泣けたりして…(^^)。
パパさんだけが別行動するのかもですね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月14日 (土) 20時31分

源ちゃん、こんばんは♪
ありがとうございま~す(^o^)。
今回は色味とデザインがちょうどに気に入って
チェンジしてみました~。
仮面ライダーキバとオジさんの握手って、
本当にクスっと笑ってしまいました。
実はキバも競馬好きだったのでしょうか(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月14日 (土) 20時39分

怠け者さん、こんばんは♪
ありがとうございます~。
自分でも気分も変わっていいですね(^^)。
キバは確かにカッコよかったです。
以前は、お子さんと見ていたでしょうか。
仮面ライダーは、シリーズが多くて
もう相当な数がいそうですよね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月14日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21601805

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん会えました…:

« いつもの週末です… | トップページ | こんな時期に… »