« 初挑戦です… | トップページ | ふわふわ卵かけごはん?!… »

思わぬシェイプアップ効果…

今日(もう昨日ですね)、仕事場で、
途中からではありましたが(AM11時くらい)
万歩計を付けて1日仕事をしてみました。

PM8時に終了時、歩数は

25,356歩…。

う~ん、やっぱり歩いてましたか~coldsweats01(笑)。

 
この仕事、スポットで週3日から4日で入って
もう4ヶ月がたちました。
 

私のやっているのは、いわゆる
『ピッキング』と言われる作業です。
あ、鍵を開ける犯罪とは違いますからdanger(笑)(そりゃそうだ…)。

ネット注文を受けた商品を、リストを見ながら広い倉庫の棚から
ピックアップして、注文商品を揃えていくのですが(手作業なのです)、
 
リストの番号の棚と、レーンを流れてきたコンテナとの間を
何度も行き来するrundashのに加えて、
中には、重たい商品もあり…sweat01(紙製品はかなりキマス…wobbly

 

でもこのおかげで、
ぜい肉が取れて、筋肉も付いてきました~good
体重も、ここ10年ほぼ横ばいで続いてきたのが
この4ヶ月で5kg 落ちました~happy01scissors

更に、週末に会うお仲間さんからは、
『随分やせたねー、大丈夫…coldsweats02sign02
とほぼ全員に心配されました…coldsweats01(笑)。

病的なやせ方に見られても、仕方のない年齢ではありますが(爆)、
みなさん、決してそんなことではないのですよ~bleah、と
ここで断言させていただきます~fujiflair

ずっと歩き続けることで、有酸素運動と、
時に筋トレも兼ねていたのだと思います。

なので、私の頭の中の感覚では、
 
ジムsportsに通って、お金をもらう~note
(決して多くはないけれど…smileププッ) 

で、ここまで続いている感じです(笑)。
 
 
ここ最近は受注も落ち着いてるのですが、
4月あたりの運動量は、この比ではなかったです…coldsweats01

いわゆる『体育会系』、夕方には気合で乗り切ってた、
みたいなところもありました(笑)。

でも、私的には、普段運動していない人なので
ちょうど合ってたのかもしれませんねsmile

週末には、いつもの場所でも歩き疲れることがなくなったし、
結構食べても太らないし…(笑)note

 
夏場は、水分ミネラル補給が必要にはなりますが、
都合がつかなくなるまでは、そのまま頑張りたいと思ってますscissors

これで、週末のお仲間さんの誤解(笑)も、とけるでしょうか…coldsweats01sign02
また、元気にお会いしましょうね~happy01note ということですねscissors

 

今回は最後に、風景のような写真を1枚…camera

Cimg4238  

 

 

 

 

 

夕暮れ時。
最終日の東京競馬場、芝コースを開放したところを
ゴールに向かって歩く人々…です。
 
お馬さんが走った場所を、
私もお仲間さんたちと歩きましたよnote

左上の雲が蹄鉄の形に見えるのは、気のせいかなsign02(笑)。

 
追伸dog:PCからご覧いただいている方、
     開催のない間、自分自身でも和めるように(笑)

     『アブゥくん&ペールくん』

     のフォトアルバムを作りましたwinkheart04

     2頭が一緒に写っているものを選んで、
     勝手にコメントも入れてます(笑)。

     右サイドにありますので、気が向いた時にでも
     覗いてみてやって下さいね…chick

 

 

|

« 初挑戦です… | トップページ | ふわふわ卵かけごはん?!… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
20000歩はすごいよぉ~
でも一日これだけ歩けばダイエット効果は
大です。
私も昔は似たような仕事した事あるけど
今より10㎏痩せてました。
う~あの頃が懐かしいですよぉ~。
無理な運動するより『歩く』健康的で
いいですね♪
よしっ私も頑張らねば・・・ダイエットを(爆

今からアブゥくん&ペールくん見に行って
きまぁ~す(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: べりーべりー | 2008年6月25日 (水) 06時21分

おはよーございま~す♪

引っ越しの後に全体的にシャープになってたんで心配してたけど、安心しました~。
仕事でそんなに歩いてるんだったら健康的だね~。筋量が増えると基礎代謝も増えるから、ますますスマートになるね~。

以前、アス●ルでA4のコピー用紙(5000枚入)を一度に6箱注文したことがあり、なぜだかその日だけ配送がオバチャンでエレベーターのない会社なんで、同僚とコピー用紙を階段で2階まで運んだことがありました。
本当に紙って重いよね。

投稿: めぐ | 2008年6月25日 (水) 07時35分

べりーべりーさん、こんにちは〜♪
やっぱり歩くのはいいのでしょうね(^^)。
以前似たお仕事されてたんですか〜。
当時はキツくても、体にはよかったのでしょうね。
ここは、てつくんとお散歩倍増…(^O^)?
(てつくんは大喜びでしょうね〜♪)
アブゥくんペールくん、気が向いたらいつでも覗いてみて下さいね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月25日 (水) 12時39分

めぐさん、こんにちは〜♪
引越しの頃ちょうど忙しいのと重なってたかもですね…。
ご心配かけました〜(^-^ゞ。
紙は本当重いですよね。
超厚口は汗噴き出します(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月25日 (水) 12時49分

ダイエット羨ましいです

私は、今の店に来て2か月、売り上げも前いた店の3分の1、レジにも普通に1時間とか打たなきゃいけないし
(前の店の時は混んだときだけ別のレジ開けて捌いたら出る、みたいな)

チャリ通で歩かなくなったのもあいまって運動量激減、なのに食べる量変わらず
→太って当然やなぁ〜(>__<。)

投稿: やす | 2008年6月25日 (水) 17時20分

あはーcrying途中までしか文章入ってないですcrying

愚痴ってすみません、みなさんと馬と戯れたいです、って入れましたcoldsweats02
ダブったやつ編集お願いします

紙重いですよねノートとか、トイレットペーパーとか、侮るなかれですsign01

投稿: やす | 2008年6月25日 (水) 17時23分

それは凄い。
やっぱり歩くというのは、運動の基本ですからね。

仕事して痩せられるのは良いかも。

投稿: 怠け者 | 2008年6月25日 (水) 20時05分

やすさん、こんばんは~♪
コメント、調整しておきますね(^^)。
以前も大変な人のもとで、やってらっしゃたの
ですものねcoldsweats01、それぞれで利点、欠点が
あるのでしょうね。
新しい店舗も、ここはやすさんパワー(^-^)で頑張って下さいね♪

今度一緒に、お馬さんたちに会いにいけるといいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月26日 (木) 00時49分

怠け者さん、こんばんは♪
歩く積み重ねで痩せるのは嬉しいことですよね。
繁忙期には、この数字以上に歩いてたというのも
我ながらビックリしました(^o^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年6月26日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21868977

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬシェイプアップ効果…:

« 初挑戦です… | トップページ | ふわふわ卵かけごはん?!… »