« 半年ぶりに… | トップページ | お飾り?コスプレ?!… »

展示デビュー♪…

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

最近の、私の中の『睡魔くんshadow』にどうしても勝てない日々です…weep
寝溜めしても無理でしたよ、べりーべりーさん(笑)。
睡魔くんが消える秘訣をご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひルイーズまで、ご一報下さいませぇ~happy01flair

 
ということで、再び東京競馬場horseのお馬さんたちの様子を
ご紹介していきたいと思います~happy01heart04

今回は初めてお目見えしたお馬さんです~lovely

Cimg3976  

 

 

 

 

 
はじめまして~heart01、のビッグプラネットくんですshine

彼は実はまだ6才。
現役の同世代のお馬さんもたくさんいます。

最後は、脚の故障関係が引退を早めた感じもあります。
 
去年の11月頃、ユーワビスケットくんをご紹介しましたが、
彼もまさに同世代。
そして、ディープインパクトと同い年、とボードに書かれていて
何もそんなにスゴいお馬さんと一緒に比べなくても~…coldsweats01、と
同情していたものでしたが…。

実はビッグプラネットくんは、ディープインパクトと一緒に
クラシック(3才)G1レース(皐月賞)にも出ていたという、
競走馬のエリート街道を行っていたお馬さんなのですshineshine

重賞(大きなレース)でも、勝っていたし、
デビューから2連勝した時には
武 豊騎手が乗っていたほどのようです。
(その後の武はもちろんディープ優先に乗ってましたので…coldsweats01

という彼が、春の東京開催からお目見えしているというのは
お馬好きのお仲間さんから、チラりと聞いていたので、
午前中の乗馬センターでスタッフのおねえさんに
 
noteビッグプラネットが、東京に来たんですってね~heart02

と、話をふったところ、

happy01そうなんですよぉ~。
  なんか、ちっちゃくてかわいくて…ふふっsmileheart04

 
ん~っsign02、おねえさんが思い出し笑いをするほど…

か、かわいいんですかぁ~~lovelylovelysign02


と期待に胸をワクワクさせて、放牧場に移動してみると…
写真の通り、ポーズをキメてくれたのですが、
口元が…

草はみ出しまくってますよ~happy01(笑)。

彼は、明らかに他のお馬さんと違っていたのは
置いてある干草を食べるのに、
その場でしばらく食べ続けるのではなく
 
最初にひとくちに頬張れる分を、
口先で上手にたぐりながら詰め込むと、

あとはそれをモグモグしながら、まるで、

noteフッフフ~~ンdeliciousnote
 
なんて鼻歌でも歌いそうな雰囲気で、
あちこち歩き回るという、『食べ歩き』をするんです。

途中、向かいのメロディちゃんとも顔を合わせて

Cimg3977  

 

 

 

 

あれっ、何の音だろね~confidentsign02

みたいな動きもしつつ、くちの中の草がなくなると
また戻って、ひと口分だけ詰め込んで

noteフッフフ~~ンdeliciousnote

と、うろうろ歩き回ります。モグモグしながらです(笑)。

 
よく、子供の頃に、そういう子がいたような気がしました。
いわゆる…、

食べる時もじっとしていない子coldsweats01(笑)。 

angryちゃんと座って食べなさぁ~いsign03

って、ママにしかられてそうな、
そんなタイプに見えちゃいまして…happy01

活発で、悪く言うと落ち着きのない、と通知表に書かれそうな(笑)
でも、結構女の子には人気があったheart01、みたいな
そんな性格に見えてしまいました~flair

実際、現役時代の彼の勝ちパターンは

最初から先頭にたってdash、そのままゴールsign04scissorsという

『逃げ切り勝ちshine』のタイプでしたから、

…これもまた妙に納得のいく感じがありますよねsmile

途中何度もメロディちゃんと顔を合わせていたら、
さすがに、最後の方は

ちょっと、しつこいわよっpoutsign01

って、メロディねえさんに軽く歯をむかれてましたがheart03(笑)
でも彼も、それほど気にする様子でもなく、

ちぇっ、何でぇ~~gawk

とでも言うように、ちょっと強めに鼻をブルルンッsign03
と鳴らしながらも、また干草を頬張るという…(笑)。

そして、またモグモグしながら、歩き回る…(爆)。

これは、めちゃめちゃかわい~いかもぉhappy02heart04heart04

Cimg3978  

 

 

 

 

また今度も会いたくなった
ビッグプラネットくんなのでした~。

 

ではここで、ちょっと番外編を…smile

Cimg3979  

 

 

 

 

 

 
私がカメラを向けたら、くるっと振り返り
おしりを振~りふり…(笑)。

しっぽは黄色かったんですねhappy01、な…

Cimg3980  

 

 

 

 

 

 
『東京競馬場』のターフィーくんで~すheart04

何ともポーズが情熱的ですっhappy01spa

この後、背後からターフィーくんに
ハグハグされちゃいまして~手がフワフワァでしたぁhappy02heart01

って、…一瞬、『男』を感じましたが(爆)。

まぁ、いいっかぁ~happy01
何たってターフィーくんですからぁhappy01…(笑)。

 

ということで、東京第2弾をお送りしました~present

もう次の週末になってしまいますが…coldsweats01
また順次お伝えしていきますね~chick

 

 

|

« 半年ぶりに… | トップページ | お飾り?コスプレ?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
睡魔に襲われた時は・・・素直に寝る(爆)

ビッグプラネット君の様子がとっても
よくわかりますぅ~(*^ー゚)v ブイ♪
なんだかクスクス笑いながら読んでました♪
口からはみ出た干草がなんとも(笑)
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


投稿: べりーべりー | 2008年5月31日 (土) 09時26分

べりーべりーさん、おはようございます♪
やはり寝るに限りますよね(^o^;)。
そして…、更新に間が空いてしまってます(笑)。
ビッグプラネットくんは、本当にめずらしい
行動パターンかもです(*^^*)。
お馬さんも十人(馬)十色と
改めて実感してしまいました~♪

今日は寒い雨なので、家で待機です~(+_+)。
明日に備えたいと思います~☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月31日 (土) 10時41分

こんちゃっnote

@中山競馬場です。この雨rainで、家でゴロゴロしていたんだけど、結局いつもの場所ですwink

『睡魔に勝てないときは寝るしかない』と私も思います。

ビッグプラネットくん、かわいいね~。東京競馬場にいたんだね~lovely お母さんがロンドンブリッジだったから現役時代に何度が馬券を買いましたよ~smile

投稿: めぐ | 2008年5月31日 (土) 11時33分

めぐさん、こんにちは♪

ビッグプラネットくんは、ユキノサンロイヤルくんよりも
ひとまわり小さくて動きもかわいかったです(*^^*)v。
血統も良いですものねぇ(^^)、誘導馬としてファンに近い場所
にいるのも、嬉しいことですよね!

今日はあまりに寒い雨なので、@自宅です(^-^;)。
明日のダービーの為に、パワー充電することにしました。
とは言っても、中山参戦予定ですよ~(^o^)♪
明日は晴れそうなので、アブゥ&ペールくんや
ハイちゃんに会えるかな♪
寒いので、風邪を引かないように楽しんで下さいね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月31日 (土) 12時55分

寝ましょう。
無理して戦う事は有りません。

投稿: 怠け者 | 2008年5月31日 (土) 13時59分

怠け者さん、こんにちは♪
やはりおっしゃる通りですね。
無理しても勝てたためしなかったですし(笑)。
寝ることにしますね(^-^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月31日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21298353

この記事へのトラックバック一覧です: 展示デビュー♪…:

« 半年ぶりに… | トップページ | お飾り?コスプレ?!… »